桜心のえび

レッドビーシュリンプの飼育日記

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

栄養満点なプレゼント(^▽^)v

こんにちは

桜心です

ポチッとよろしくデス
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





最近は、大雨のところが多いようですが、コチラは毎日暑いです

子供たちも、暑さでダラダラしてたので、そんな時は、コレ
pool.jpg

ビニールプール

我が家のお兄ちゃんが、2歳のおチビと、エビランドさん家のおチビに

やられています

写真撮ってる私も、水鉄砲攻撃を食らいました~

こうやって、写真撮りながら、木陰で涼んでいると・・・





あるものが届きました
IMG_3269.jpg


中身は、コレで~す
IMG_3270.jpg


ブロ友のtakuryopoさんプレ企画でいただいた、

プチヴェール』の苗です





プチヴェールとは、芽キャベツとケールの交配により生まれたお野菜で、

ここ数年の間に、急速に生産量が増えているそう

栄養満点な葉っぱで、なんと、あのケール以上の栄養価だとか

最近注目されているお野菜だそうです 成分は・・・

鉄分  ケール3倍

ビタミンC  ケール2倍

ビタミンE  ほうれん草2倍

カロテン  かぼちゃ6倍

カルシウム  牛乳4倍 しかも、牛乳より吸収性が優れている可能性も

おまけに、『抗酸化作用』といって、

ほとんどの病気の原因とも言われる『活性酸素』を抑える効果が、

ケール4倍認められているとか

葉だけでなく、芽も食べられ、糖度が11度~13度と甘みがあり、食べやすいとのこと

これは、人間にも、エビさんにも、楽しみなお野菜ですね~
 




早速、いただいた苗を、我が家の花壇に植えてみました
IMG_3327.jpg

実は、私は、自家製ほうれん草もケールも育てたことはなく・・・

今回が、初・家庭菜園です

ちゃんと大きく育てることができるかどうか、自信はありませんが、

takuryopoさんがせっかく送ってくださったので、

秋に、こんなふうにエビさんたちに美味しいプチヴェールを食べてもらえるように・・・
IMG_2111.jpg

水やり頑張りたいと思います




それと、おまけでいただいた、コチラ
IMG_3275.jpg

初・ウォーターフェザーです

綺麗に育つと、ドーム型になるそうです

takuryopoさん、この度は、本当にありがとうございました

プチヴェールもウォーターフェザーも、どちらも枯らさないように、頑張ります



プチヴェールもウォーターフェザーも元気に大きくなりますように、
応援ポチ、よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

| エサ関係 | 00:02 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

