桜心のえび

レッドビーシュリンプの飼育日記

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに、○○○を投入~(^_-)-☆

こんにちは

桜心です

今日もポチッと・・・ありがとうございます
           
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





夏休み最後の日曜日に、

家族で、北九州にあるスペースワールドに遊びに行って来ました
IMG_4423.jpg


せっかく行ったのに、おチビは怖がって、全然乗り物に乗りたがらず、

結局、こんなどこにでもあるような遊具で遊んでばかり
IMG_4453.jpg


パパと上の子たちは、私は『もう2度と乗らない』と誓った『タイタンV』や
IMG_4478.jpg


こ~んな真っ逆さまに落ちちゃう『ザターン』に乗って
IMG_4481.jpg
エキサイティングしてました


夜までいましたが、観覧車から見る夜景がきれ~い
IMG_4494.jpg


夜のスペースワールドは初めてでしたが、ライトアップされて、とても良かったです
IMG_4510.jpg

夏休み最後に、良い思い出ができました





さて、スペースワールドに行く前に、

直方の『アクアスペースKⅡ』に行ってました
IMG_0188.jpg


お髭が魅力的な社長さん、最近ブログを始められたそうで、

日本ブログ村にも登録されています

昔からのエビ飼育について、おもしろいお話、懐かしいお話などなど

お時間のある方は、是非遊びに行ってみてくださいね

(『アクアスペースKⅡ』の髭爺さんのブログは、コチラ





KⅡでは、今回2つのものを買いました

1つは、発送用の袋で、もう1つは、コレです
IMG_4525.jpg

そうです、サンゴです

殺菌のために、一応お鍋で煮てから
IMG_4521.jpg


水槽に、投入しま~す
IMG_4526.jpg


一時期サンゴを入れていたのですが、pHが高くなり過ぎることがあったり、

『サンゴは良くない(?)』という話を聞いたりしたので、撤去していました。

ですが、稚エビちゃんがウジャウジャできた水槽には、サンゴを入れていたことを思い出し、

また、最近の我が家の水槽は、pHが低めの水槽が多く、

ラムズくんの調子もイマイチで、穴の開いた殻が転がっていることもしばしば・・・
IMG_4541.jpg


そこで、もう一度入れて、様子を見てみようと思ったわけであります

全ての水槽に入れてしまっては効果がわからないので、

いくつかの水槽に入れて、様子を見てみようと思います




お帰り前に、ポチッと1回クリックしていただけるとうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます




| 水槽 | 00:28 | comments:63 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

