桜心のえび

レッドビーシュリンプの飼育日記

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心から感謝、感謝です(o^-^o)♪♪♪

こんにちは

桜心です

いつもポチッと・・・ありがとうございます
           
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2011年の最後に、イイことがありました~

ブロ友のリンムーさんプレ企画で、見事当選しました

リンムーさんのプレ企画で当選したのは、なんと2回目

リンムーさん、いつもいただいてばかりで、スミマセン

豊橋おでん、楽しみに待ってま~す





さて、いよいよ、今日で2011年も終わりですね

そして、私のブログも今日で・・・

と思っていたけど、みなさんに『明けましておめでとう』は言いたいので、

明日の元旦の更新を最後にして、お休みに入ろうかと思っています

なので、あと2日間、お付き合いくださいませ





今年の元旦の記事を読み返してみると、

3つの目標を立てていましたので、検証してみたいと思います

1つめは『エビさんを殖やすこと

この目標を立てた頃に比べると、水槽の数はずいぶん増えましたが、

エビは・・・殖えたかな~

この夏から秋にかけて随分出荷したので、現在の水槽を見てみると、

一時期に比べると数は減ってしまいましたが、

トータルで考えると、まぁまぁ順調にきたのではないかと思います

ebisuisou.jpg

選別漏れ水槽が、一番殖えてたりして・・・(笑)





2つめは『グレードアップ

これは、サンタ血統に関しては、随分色が上がってきたのではないかと思っています

サンタ血統は、ルビー血統に比べると、色の乗りや殻の厚みがイマイチだったので、

ルビー血統の♂と掛け合わせたりしながら、グレードアップを頑張ってきました

昔はどちらかというと朱色っぽい薄めの赤色だったのが、
IMG_2402.jpg


濃い深い赤色に近づいてきたのではないかと思っています
breeders chiebi

赤足も増えてきましたしね

ルビー血統に関しては、特に可もなく不可もなく、現状維持・・・かな

こちらも、そろそろアウトブリードを考えなくてはいけないかもしれませんね





3つめは・・・『シャドー飼育の確立

これは、目的達成ならず・・・でした

1番殖えていたのは、今年の春頃だったかな~
IMG_3719.jpg

夏くらいから停滞してきて・・・

最近やっとまた抱卵&稚エビちゃんがボチボチ見られるようになってきたので、

このままみんな無事に大きくなってくれるといいな~、と思っています





今年は、震災のチャリティー、紅白祭、オークション、プレ企画などで、

たくさんの方々に、我が家のエビを送らせていただきました

来年も、我が家のエビが、日本各地の水槽にお迎えしていただけるように、

頑張りたいと思います

明日からしばらく記事の更新はお休みしますが、

オークションに出品した時には、ブログで宣伝させてもらいますので、

見つけた時には、是非遊びに来てくださいね

よろしくお願いしま~す





最後に・・・今年1年、皆様には本当にお世話になりました

思いついたことをダラダラと書き連ねただけのブログでしたが、

たくさんの方々に読んでいただき、たくさんのコメント&応援ポチをいただき、

とてもうれしかったです

実は、仕事で辛いことや落ち込むこともあったのですが、

皆様からのあたたかい応援や励ましのお言葉で、元気をいただいていました

今年1年私が元気にやってこれたのは、皆様のおかげです

皆様には心から感謝しています

本当に、ありがとうございました





皆様にとっては、今年はどんな1年だったでしょうか

いろんなことがあった1年だったと思いますが、

良かったことも悪かったことも、全て良い経験になったのではないかと思います

今年の経験を糧にして、また来年も楽しみながら、頑張って行きましょう



来年も良い年になりますように・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます



| ビーシュリンプ | 01:56 | comments:76 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

