桜心のえび

レッドビーシュリンプの飼育日記

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エビさん、何℃まで大丈夫(^0^)??

こんにちは

桜心です

いつもポチッと・・・ありがとうございます
          
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



先日は、私たち夫婦の結婚記念日でした~

昨年の結婚記念日は、主人が入院したり手術したりで大変でしたが、

今年は子どもを実家に預けて、2人でお祝いしてきました

aniversarry3.jpg
                          (*お店の許可をいただいて撮影しています。)

大好きなフレンチ、久しぶり~ 何年ぶりだろう・・・

結婚記念日だと言ったら、特別にお祝いプレートも
IMG_1513.jpg


大満足の夜でした  

いつも頑張って働いてるんだから、たまにはこんなことも、いいですよね

最近は、仕事でめちゃめちゃ忙しい毎日が続いていて、

今日はコーヒー1杯飲む暇もなかったなぁ~、と思ったら、

1日中トイレにも行ってなかったり

仕事なので、仕方ないんですけどね~

たまの息抜きを励みに、頑張りたいと思います





では、まずはオクに出品したので、宣伝です

(『Yahooオークション』は  コチラ

今回も、黒エビさんの抱卵ママさんです
kuro mosura3

kuro mosura2


今回のママさんは、ブルーフェイスで、黒足で、麻呂の大きな、

気合いの入ったモスラママさんです

なかなかの迫力でしょ~

大きな2つの麻呂の間に、ちっちゃい麻呂がポツンとあるんですけど、

モスラ個体からは、子どもにもこの麻呂の形が出やすいんですよ

黒エビさんの血統等については、1月28日の記事を参考にしてくださいね

最近、黒水槽が抜群に調子GOODです

いかがですか





さて、昨日は朝から、またまた水槽の整理&倉庫の片付けしてました

ホコリがするので、窓もドアも開けて、エアコンを『切』にして、作業開始~

ある程度片付いたところで、他の用事を思い出し、そのままの状態で放置したまま・・・

夜まですっかり忘れてました・・・

エアコン『切』にして、窓もドアも全開状態だったことを・・・

ひぇ~

室温計を見てみると
IMG_1516.jpg


12℃

水槽は・・・
IMG_1518.jpg


17.5℃

良かった~ このくらいなら大丈夫かな

エビさんたちは・・・
IMG_1450.jpg


いつもと変わらず、ツマツマ元気でした

エビさんは『低温には強い』と聞くけど、

実際は何℃くらいまで大丈夫なのかな

我が家では、これまでエビさんが元気だった最低水温は、14℃

冬にエビさんを送ってもらった時、

ミニサイズのちっちゃな、すでに冷え切ったカイロが1つだけくっついてた時ですね~

14℃でもエビさん、元気でしたけどね

でも、やっぱり急激な温度変化はエビさんにとって大きなストレスになると思うので、

今後は、今日のようなことのないように、十分に気をつけたいと思います

みなさんのエビさんは、何℃まで経験ありますか



お帰り前にポチっと1回、押していただけるとうれしいです
          
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます


| ビーシュリンプ | 00:21 | comments:76 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

