桜心のえび

レッドビーシュリンプの飼育日記

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりにオクで落札!届いたものは・・・(^O^)!?

こんにちは

桜心です

いつもポチッと・・・ありがとうございます
           
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


昨日は、近くのラーメン屋さんにGO

私が注文したのは・・・
tonyu ramen


ずっと食べてみたいと思いながら食べたことのなかった、『豆乳ラーメン』です

めちゃめちゃクリーミーでまろやかで、美味しかったです~

カルボナーラのラーメン版、ってとこでしょうか

私は、塩分が気になるので、普段はあまりスープは飲まないのですが、

今回は、思わず全部飲み干してしまいました

福岡は、ラーメンと言えば 『豚骨』 ですが、

たまには、違うお味もいいですね

みなさんは、何ラーメンがお好みですか






さて、久しぶりに、Yahooオークションで、ポチッと入札ボタンを押しました

そして、こんなものが届きました~
yamato 1


発泡スチロール製の梱包材ですよ

かなり大きめのお箱で届きました

こんな箱で届いたら、中身はだいたい・・・見当がつきますよね

OPEN~
yamato 6


さて、何が入っているでしょう

すごいグレードのレッドビーさん

有名ブリーダーのシャドーさん

それとも、今流行のピント系が、いよいよ桜心家にもやってきたのか

正解は・・・






                       





  
                       
 






                       







yamato 4


ヤマトヌマエビさんでした~(笑)

ヤフオクで、50匹980円  安い

出品者様、こんなにお安く、ありがとうございます

バケツの中では・・・
yamato 5


みんなで同じ方向に、スイスイと泳いでいます

まるで、メダカみたいに見えます

ヤマトさんって、こんな習性があるんですか

とにかくよく動きますね~





ヤマトさんは、エビ飼育初期に、お魚さんたちと一緒に飼育していたことがあります

私はその頃、まったくアクアに興味がなかったので、

あまり水槽を見ることもなく・・・

ヤマトさんについても、よく覚えていませんが

本格的にレッドビー飼育を始めてから、水槽が足りなくなってきたため、

ヤマトさんは、お友達に譲ってしまったので、

我が家にやってきたのは久しぶりです

今回、久しぶりにお迎えしたのは、あの計画のためです

あの計画ですよ
soto 6


主人が1日お休みがあったので、その後の作業が急ピッチで進みました

その様子は、また次回にレポしますね

うまく・・・いくのかなぁ~  ねぇ、エビさん

bra 1


あの計画の予想がついた方も、そうでない方も、

お帰り前にポチッとクリックしていただけると、うれしいです
         
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます




| 水槽 | 00:17 | comments:64 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

