桜心のえび

レッドビーシュリンプの飼育日記

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お引越ししました☆彡 が・・・(゚_゚i)

こんにちは

桜心です


いつもポチッと・・・ありがとうございます
           
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



夏バテ対策に、娘2人と一緒に、女3人組で行ったところは・・・
cake 1


スイーツバイキングで~す

前日からテンションアゲアゲで、朝食も昼食も抜いて、行って来ましたよ(笑)

チョコレートファウンテン、楽し~フルーツに、とろけるチョコをくぐらせて、食べます
cake 2


大きなお皿いっぱいに、好きなだけ並べて    これ全部、私1人分です(笑)
cake 5


幸せなひとときでした~

他にも、和菓子や冷たいスイーツ、いろいろなドリンク、

パスタやカレー、スープ、サラダなどのお食事もあり、

お腹が破裂しそうなくらい、詰め込んできました~(笑)

と、張り切って食べまくった後で思い出したのですが、

明日・・・職場の健康診断だった~

血糖値、大丈夫かな





さて、外水槽の方は、お約束どおり・・・

ビーさんのお引越しを、決行しました~

前回の記事で、こんなエビちゃんの写真載せちゃったので
hikkoshi ebi 1


『こんなエビさんを最初から投入するんですか

と、たくさんの方々に心配していただきましたが、

さすがの私も、そこまで肝っ玉太くはないので(笑)

紛らわしくて、ゴメンナサイね

勇気ある選別漏れ水槽のエビさんたちに、お願いしましたよ

さぁ、選ばれし50匹の選別漏れエビさんたち、行ってらっしゃ~い
soto red 4


外水槽で、どんなエビさんが、どのくらい元気にやっていけるかを見るために、

若エビさん、稚エビちゃん、抱卵ママさん、といろいろなエビさんに入ってもらいました

全部で50匹投入しましたが、120cm水槽に入ってしまえば、

すぐに、どこにいるのかわからないくらいになっちゃいますね

水槽内を見渡してみると・・・

流木の上で、ツマツマ
aka 1


水草の上で、ツマツマ
soto black 1


こちらのママさんは、のんびり卵のお世話
soto red 2


大きな流木の隙間で、かくれんぼしているエビさんもいたりして
soto red 5


ヤマトさんは、外水槽に入った途端、すごい勢いでビュンビュン飛び回っていましたが、

ビーさんは、まるでずっと昔からそこにいるように、

最初から落ち着いていました

今のところは、なかなかよろしい感じではないでしょうか





・・・と安心していたら、タイムリーな記事に出会いました

たにやん@蛯乃樹さんのブログです 

タイトルが気になったので、記事を読ませていただいたのですが・・・ビックリ

ヤマトヌマエビさんが、小さめのレッドビーさんをガッシリと掴んで、

ディナーにしようとしていたとか・・・

そんなことがあるんですね

我が家は、ヤマトさんとビーさんを混泳させたことがなかったので、

全然知りませんでした

調べてみると、やはり、ヤマトさんとビーさんの混泳はと言う意見が多いようです

大変勉強になりました

しかも、この段階で知ることができて、よかった~

たにやん@蛯乃樹さん、ありがとうございました

と言うことで、今度はヤマトさんが、お引越しです

yama 1


ヤマトさん、今まで、どうもありがとう

今後の外水槽の住人は、赤ビーさん黒ビーさんになりました

赤ビーさん黒ビーさんが、無事に外で夏を乗り切れるように、

が好きな方は、コチラをポチッと
           
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

が好きな方は、コチラをポチッと
       
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

応援していただけると、うれしいです

いつもありがとうございます




| 水槽 | 00:40 | comments:66 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

