桜心のえび

レッドビーシュリンプの飼育日記

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水温が、上がってきました(^o^;

こんにちは

桜心です


いつもポチッと・・・ありがとうございます
           
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


6.6プレ企画、早速盛り上がってきましたね~

野武士さんのブログで、申し込み受付中です

また、プレ企画についての詳しい説明は、Divaさんのブログで見てください

 (野武士さんのプレ企画申し込み受け付け記事は  コチラ

 (Divaさんのプレ企画の内容説明の記事は  コチラ

6月1日(土)20時が締め切りですので、遅れないように気をつけてくださいね




先週末から3日間、長女の陸上の県大会がありました
5-17 3


まず、専門の100mハードルは・・・
5-29 2


予選は通過しましたが、 

その後、準決勝に進むも、ぎりぎりのところで敗退・・・

惜しくも、決勝には残れませんでした

でも、最近は、大会ごとに自己ベストを更新し続け、

最後の準決勝では、これまでで最高の『15秒5』という結果を出すことができました

たった1年半の練習で、これだけイケるようになれば、十分です

惜しくも負けてしまったけど、娘は大満足で、

笑顔での、最後の100mハードルとなりました

その後の400mリレーと1600mリレーも決勝には残れませんでしたが
5-29 3


娘は1人抜いたし、またまたベストが出たし、満足の走りができました

夜遅くまで、仲間と共に練習してきた日々も、これで最後です・・・
5-27 1


哀愁漂う最後のダウン
5-27 2


みんな、お疲れ様 そして、ありがとう

これからは、受験という目標に向かって、仲間同士励まし合って、頑張ってください





さて、こちら福岡では、例年より9日ほど早く梅雨入りしたそうですが

最高気温は、25℃以上になることが多いです

まだ朝晩は窓を開けていれば結構涼しく、17℃~20℃くらいまでは下がるので、

クーラーをつけるかつけないか、悩むところです

朝のうちは、『このくらいなら大丈夫かな~』と思って、エアコン切って仕事に行くと、

夕方帰って来たときには・・・
5-27 4


28.2℃ これはちょっとヤバイですね

ってことで、またクーラー入れっぱなしの季節がやって来ました

つい最近までヒーター入れっぱなしだったような・・・

エアコンを使わなくてよい時期って、短いですね~

水槽用クーラーやファンをお使いの方も、そろそろ稼働し始めたでしょうか

家の中の水槽はこんな感じですが、気になる外水槽の水温は・・・
5-27 5
(なぜか、水温計にラムズの稚貝ちゃんがいっぱい(笑)

24℃でした~

外の方が日光が当たるから、家の中の水槽より高水温になっているのでは

と心配してくださった、そこのあなた

もちろん、日光が当たれば高水温になるだろうと思うので、

現在の外水槽は、このような状態です
5-27 6


エビさん、見えませんが(笑)

昨年の夏も、これで乗り切りました

木は、コンクリートの12倍の断熱効果があるんですよ

また、5cmの厚さで、他の土やレンガの厚み20cmと同じ断熱性能を持っているということで、

見た目は悪いですが、これをやるのとやらないのとでは、随分違うんですよ~

もう少し水温が上がってくると、壁に取り付けた扇風機も活躍し始めます
5-27 7


さらに上がってくると、冷たい井戸水で冷やしちゃえ~という荒技に(笑)
sakusen 1


5-29 8

外水槽のエビさんたち、今年の夏も、頑張って乗り切ってね~



全力を出し切った娘に、お疲れポチをいただけると
と~っても喜びます
          
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます



| 水槽 | 00:10 | comments:43 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

