桜心のえび

レッドビーシュリンプの飼育日記

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

相変わらず放置状態ですけど(^_^;)

こんにちは

桜心です


いつもポチッと・・・ありがとうございます
           
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


やっと娘のセンター試験が終わりました~

インフルエンザウイルスにもやられず

ちなみに、私と息子たちはやられてしまいましたが

日本全国の受験生のみなさん、お疲れ様でした

昨日、自己採点をして、その結果が予想以上に良かったらしく

諦めかけていた第1志望の大学を受験しようかどうしようかと

悩みに悩んでいるところです

今年は何としても、希望の進路に進んでほしいところですけどね





さて、エビブログを放置していた1年半、

我が家のエビさん水槽も同じく・・・

以前にも増して、ますます放置飼育進行中

水替えもほとんどしておりませんし、水草も伸び放題で水槽いっぱい水草だらけ

こちら、外水槽のエビさんがお引越しした家の中水槽ですが、水草だらけで

エビさんが動ける範囲が狭すぎる・・・(笑)
burogu1-14(1).jpg


この辺りだけ、移動可能(笑)
burogu1-14(6).jpg


基本的に外水槽には、パイロットさんを入れていたので、

もともとあまり綺麗でないエビさんが多かったと思うのですが(1年前の冬の外水槽)
20130202213445caf_20150114131433085.jpg


全体的に色が濃くなりました
burogu1-14(7).jpg


お外で鍛えられたからか 

それとも家の中の快適空間で、ストレスが無くなったからかな

エビさんの色の濃さは、もちろん血統・遺伝的なものにもよりますが、

やはり環境によっても変わるってことですね

まぁ、とにかく放置状態は変わらず、

この1年半リセットもせず、足しソイルもせず

何の栄養でもってるんですかね(笑)



お帰り前に、ポチッと押していただけるとうれしいです
          
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます



| ビーシュリンプ | 00:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

