桜心のえび

レッドビーシュリンプの飼育日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホントにこれで大丈夫??? アマゾニア・・・

こんにちは

桜心です



今、私の心臓は、ドキドキしています

理由は・・・おわかり・・・ですよね

そうです

なんと

saisaiえびさんの『スコアでエビが当たるかも選手権』で、

見事、スコアを当ててしまいました~

家族全員で、キャーキャー叫んでます

ガラガラ抽選会でいつも白玉の私にも、こんなことってあるんですね

saisaiえびさん、二日酔いにもかかわらず、

46+44=90のスコアでまわってくださって、どうもありがとうございました

でも、シャドー・・・全く無知なので

これから、シャドー飼育されている方のブログに、お邪魔しまくりますよ~

saisaiえびさんのところにも、質問の嵐になるかもしれませんので・・・

覚悟しておいてくださいね




さてさて、気を落ち着けて、今日の本題です

昨日、主人が1日で3つの水槽をリセットしましたが、そのうちの1つが・・・

この通り
IMG_1888.jpg

すごい黄色

これが噂のアマゾニアの・・・黄色

一応、水が澄むまで何度か水換えをしたんですけどね

一晩置いたら、この通り

あと2つの水槽は、そんなことないんですけどね (こちらもアマゾニアです。)
IMG_1895.jpg

ロットによって違うというのは、こういうことでしょうか

それでも、この状態を見てくれた、少し前のアマゾニアを使ったことのあるエビ友さんは、

『これなら、大丈夫。全然いいよ。』

どうやら、悪いロットはもっとひどいらしい

白濁りがいつまでたっても取れなくて、水槽の中の様子が見えないこともあるとか。

3ヶ月たてば、落ち着くそうなので、

とりあえず、水替えをして様子を見てみようと思いますが・・・

アマゾニアユーザーさんから見て、どうですか 

私は、久しぶりに使ったので・・・いろいろと教えてください


アマゾニアユーザーさんも
ノンユーザーさんも
こちらをポチッとクリック、よろしくお願いします
     
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
 にほんブログ村

ランキング参加してます
スポンサーサイト

| 水槽 | 19:57 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

当選おめでとうございま~す^^

なかなかスコアを当てるのは難しいですよね~!自分が思ってても相手の調子しだいでどうなるか?ですからね(^o^)/

シャドーの飼育も頑張ってください!

アマゾニアですが我が家のカージナル水槽に使っていますが、我が家のは全く濁り・黄ばみはありませんでした・・・。噂は聞いていたので買うときはちょっとドキドキしながら買ったのですが使ってみると大丈夫でしたね。ちなみにアマⅡのノーマルです。

| 水槽係 | 2010/12/06 20:33 | URL |

おめでとございます。

おいらん家の45㎝のアマゾニアは外れでしたv-12

2か月以上経過しましたが、黄ばみは増すばかり・・・
何度も換水しましたが、黄ばみはよくならず、現在、ブラックホール投入で落ち着きましたv-290

一昨日買ったアマゾニアはソイルの色が黒っぽく綺麗でしたよv-221

水の調子が良くても、どうせなら、かわいいエビちゃんを透明な水で鑑賞したいですもんねv-212

| さむらい | 2010/12/06 20:51 | URL |

おめでとうございます。

むっちゃねらってたんですが><

シャドーいいですね~^^

アマは水換え&生体の☆は保障してもらえないんで、はずれソイルは早く交換してもらった方がいいですよ!

これで高価なえびが☆になったら大変ですから・・・。

| 奈良えび | 2010/12/06 21:24 | URL |

おめでとうございます

シャドー狙ってたんですがね~v-16
 
桜心さんがんばって増やして下さい。

アマゾニアⅡご存知なければこんなリコール出てましたよ。
http://www.adana.co.jp/pdf/100708_asoil_am2.pdf
取りあえずpHが下がらなければ交換みたいです。
2010年5月から6月に出荷された製品限定らしいですが、ロットナンバーないのに5月から6月に出荷製品って解るのかな~

| takuryopo | 2010/12/06 21:35 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
明日1度ご連絡メールしますネ(^^)
そしてその黄色・・・
ウチでは即廃棄です(><)
黄色で何本か・・・何か月か・・・
イイのは当たらなかったですネ~(汗
また何か疑問点があればお尋ねくだsai(笑
もちろん素人チックですよ~!!!

|  sai | 2010/12/06 21:56 | URL |

こんばんわ!

スコアが当たるなんて・・・スゴイですね♪
シャドー頑張って育ててください!またまた、応援好きなMY氏は応援します!

アマゾニアですね・・・。
黄ばんでしまったり、白濁りしてしまうのは仕方ないのかもしれませんね・・・・。
アマゾニアで水が黄ばんでしまった方を、いつも間近で見ていますが・・・。(噂のMさんです!)ライトを青系にしてみたりして少しでも黄ばみをわからないように努力をしています!

ところで・・・
何で黄ばんでしまうのでしょうか・・・???

シャドー本当におめでとうございます♪

| MY氏 | 2010/12/06 22:47 | URL |

黄ばんじゃってますね~^^;

様子見?リセット?・・・どちらにしても頑張ってくださいね~
応援してま~す。゚+.*(+・`ω・)9ポチ

シャド~当選オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪ございま~す♬

| シュリンプGo!Go! | 2010/12/06 23:40 | URL |

アマゾニアすごいですね^^;
うちもそんなんでした………
なんとなくですが………
マツモ入れたら黄ばみが薄くなったような???
わからないですがやってみる価値ありかもです^^;

| まろっそ | 2010/12/06 23:54 | URL |

水槽係さん

ありがとうございますe-343
まさか当たるとは思ってなかったので、びっくりしましたe-2
シャドーは初めてなので・・・緊張しますe-330が、アドバイスいただきながら、頑張りますe-271
アマゾニア、我が家でも2つの水槽で使った分は大丈夫なので、やっぱりロットの違いかな。

| 桜心 | 2010/12/07 00:23 | URL |

おめでと~ございま~すe-266
勿論、チェック済みですよ~♪
知ってるお名前が当選してたので嬉しくなっちゃいました~♪

アマゾニアは、使ってませんので><
時間が掛かりそうですね~v-12
気長に待ちましょv-410

| ちょろ | 2010/12/07 00:27 | URL |

さむらいさん

2ヶ月経っても、黄ばみは増すばかり・・・なんですねe-330
ブラックホールで、黄ばみはなくなったのでしょうか。
水の調子も気になりますが、やっぱりできるだけ透明な水で鑑賞したいですねe-446
アドバイス、ありがとうございましたe-466

| 桜心 | 2010/12/07 00:28 | URL |

奈良えびさん

ありがとうございますe-257
まだ興奮気味ですe-266
でも、シャドーは初めてなので、勉強しなくては・・・e-2

アマゾニア、交換もできるんですね。
お問い合わせしてみようかなe-3
アドバイス、ありがとうございますe-466

| 桜心 | 2010/12/07 00:30 | URL |

takuryopoさん

takuryopoさんも、シャドー始められましたよねe-257
私はこれから初めてなので、いろいろと教えてくださいe-466

ソイルのリコールなんて、あるんですね。
我が家のは、アマゾニアⅡではなく、アマゾニアなんですが、交換してもらったりできるのかな。
一応、他にも新しいアマゾニアがあるので、そちらを使ってみようかな、とも思っていますe-343
情報、ありがとうございますe-257

| 桜心 | 2010/12/07 00:34 | URL |

saiさん

この度は、ありがとうございましたe-466
まだまだ興奮覚めやらぬ、桜心ですe-266
いろいろわからないことだらけですが、頑張って育てたいと思ってますので、よろしくお願いしますe-257

この黄色、アウトですかe-330
何ヶ月かたっても、難しいんですね。
アドバイス、ありがとうございますe-420

| 桜心 | 2010/12/07 00:39 | URL |

MY氏さん

いつも応援ありがとうございますe-466
スコアは、本当にびっくりしましたe-451
シャドーは初めてですが、頑張って育てたいと思いますe-257

アマゾニア、ある程度の黄ばみは仕方ないんでしょうね。
うっすら白濁りの水槽もありますが、もうしばらく様子を見てみようと思いますe-446

| 桜心 | 2010/12/07 00:43 | URL |

シュリンプGo!Go!さん

黄ばんじゃいまいしたね~e-330
しばらく様子見で行こうかと思ってましたが、
いろいろな方からのコメントを拝見して、
リセットの方向で考えていますe-282

シャドー当選、びっくりしましたe-451
初めてでドキドキですが、頑張りますe-343
応援ポチ、ありがとうございますe-420

| 桜心 | 2010/12/07 00:46 | URL |

まろっそさん

やっぱりすごいですかe-330
マツモ入れたら黄ばみが薄く・・・e-3
マツモが吸収してくれたのでしょうかe-3
まろっそさんは、そのままお使いなんですね。
MY氏情報によりますと、ライトを青系にしたりして工夫されてるとかe-257
我が家も様子見かどうか迷っていましたが、新しいアマゾニアもあるので、リセットするかもですe-282

| 桜心 | 2010/12/07 00:49 | URL |

ちょろさん

ありがとうございますe-420
チェックしてくださってたんですねe-343
いやぁ~、ホントにびっくりしましたe-451
シャドーは初めてで緊張しますが、楽しみですe-343

アマゾニア、気長に待つつもりでしたが、
いつまでたっても黄ばみが取れないとの情報もあり・・・
リセット悩み中ですe-330

| 桜心 | 2010/12/07 00:51 | URL |

おめでとうございますv-308

シャドーが来る日が楽しみですネv-392

ソイルの事は分かりません。アマゾニストじゃないので・・・

私はすべてのえびちゃんを無印ソイルで飼育しています。
リセットならエビちゃんを即入れしていますね。

立ち上げに3カ月もかけるのは・・・
3か月有ればエビちゃんが水槽一杯になるので時間が勿体ない様な気がします。

早く立ち上がると良いですネv-221

| TRUE-HEART | 2010/12/07 00:57 | URL | ≫ EDIT

TRUE-HEARTさん

ありがとうございますe-420
家族全員で、ドキドキしながら、シャドーさんをお迎えすると思いますe-343

無印ソイル、我が家も使っています。
まだ使い始めて日が浅いのですが、
稚エビちゃんも順調に育っているようですし、なかなか良さそうですねe-343

立ち上げに3ヶ月もかけるのは、確かに、おっしゃるように時間がもったいないですねe-330
アドバイス、ありがとうございますe-466

| 桜心 | 2010/12/07 01:05 | URL |

シャドーおめでとうございます^^
海老すぺは前半1足らずのはずれでした。
シャドーも頑張って下さい^^

アマは悩む事が多いので止めました。
悩まなくて良い様な事で悩むの面倒です(^^;)
脳みそ活動させるの苦手です!

| 海老すぺ | 2010/12/07 02:59 | URL |

うちもこないだハズレましたよ~www
すぐ交換してもらって 立ち上げ直しでしたけどね^^:
そんなに水槽あるわけでは ないので 困っちゃいましたよ~www

| kazu bee | 2010/12/07 03:06 | URL |

初めまして。

初めてコメントいたします。

桜心さんのところはめっちゃ薄敷きなんですね。
うちは激厚です^^

アマゾニアはうちでも使用している水槽ありますが確かに黄ばんでますよi-195
PHはどのくらいですか?
うちの黄ばみアマゾニアⅠ水槽はPH7.2以上ですi-229

ま、ぼちぼち増えてるのでそのままにしてますけどね。

またお邪魔します。

| Bee passion | 2010/12/07 11:52 | URL |

いつも、ブログ拝見させていただいてます(^_^)アマゾニアネタだったので。
私も今回初めて、アマゾニアオンリーで立ち上げたのですが、始めの3日くらいは『噂ほど、黄ばばないやん』て思ってたのですが、現在1週間目なんですが、同じように黄ばんでます。今まで、吸着しか使ったことなかったので、ちょっと不安です。でも、こんなもんですよね…

| りゅう | 2010/12/07 12:23 | URL | ≫ EDIT

こんちゃ~^^

五里霧中のアマゾニア専門ブリーダーのおいらをお呼び?(汗
最近のロットで、この黄ばみはOUT~!でしょw

確かに昔のもこれぐらい黄ばむことは多々ありましたが、
今のダメなロットは、PH下がってこないんですよね~。
しかも、超薄敷きで、一晩だけでその黄ばみとはw
ADAに連絡して早めに交換してもらって下さいな~!
1週間経過してPH7切らないならアマ1でも交換してもらえます^^
(エアレーションなしで一週間おいてみてください)

ちなみに粘りに粘って4ヶ月経過の我が家のダメロット、
いまだにPH7.2で、茶コケまみれです><   あぅぅ・・・・
(交換品はすでにGET済みですが^^;)

水換えは全交換5~6回、一部交換いれると15~6回はしました^^;
貧乏根性丸出しで、努力しましたがすべてが無駄となりました><

ご参考までに^^; 
では~

あっ、saisaiさんのGET、おめでとう~!のポチっと^^

| おとかずま | 2010/12/07 15:21 | URL | ≫ EDIT

海老すぺさん

ありがとうございますe-454
海老すぺさんも、惜しかったんですね~e-343
またの機会に、がんばってくださいe-271

アマゾニアは悩むことが多いですかe-330
私は、吸着系のほうが悩むことが多かったので、
またアマにトライしてみようと思いますe-2

| 桜心 | 2010/12/07 16:23 | URL |

kazu beeさん

ハズレちゃいましたかe-330
交換してもらえるのなら、交換してもらってリセットしたほうが良いのかもしれませんねe-257
経験談、参考になりますe-343
ありがとうございますe-420

| 桜心 | 2010/12/07 16:30 | URL |

Bee passionさん

訪問&コメント、ありがとうございますe-420

我が家の、めっちゃ薄敷きタイプは、主人が気に入って、
最近はこのタイプが多いです。
他には、普通に敷いてあるもの、半分だけ敷いているもの(半分ベアタンク)もありますe-343
PH、確かそんなに高くなかったと思うんですけど・・・
黄色はスゴイですe-330
アドバイス、ありがとうございますe-267

これからも、よろしくお願いしますe-466

| 桜心 | 2010/12/07 16:33 | URL |

りゅうさん

いつも見ていただいているとのこと、ありがとうございますe-257
りゅうさんも、アマゾニアオンリー始めたばかりなんですねe-343
我が家は、あと2つの水槽は、今のところ大丈夫なんですが・・・だんだん黄ばんできたりするのかなe-330
しばらくは様子見・・・ですねe-317
我が家は、以前(数年前)はずっとアマゾニアオンリーだったんですけど、こんなに黄ばんではなかったと思います。
あの頃のアマゾニアとは変わってるらしいので、参考になるかどうかわからないのですが・・・
経験談、参考になりますe-257

これからも、よろしくお願いしますe-466

| 桜心 | 2010/12/07 16:36 | URL |

おとかずまさん

あらら・・・やっぱりアウトですかe-330
言われてみれば、超薄敷きで、一晩でこの黄ばみは、確かにすごいですよねe-263
エアレーションなしで1週間置いてみるんですねe-2わかりましたe-257

水替え15~16回・・・お疲れさまでしたe-466
大変参考になりましたe-420
詳しいアドバイス、ありがとうございますe-459

saisaiさんのシャドー、ドキドキしながら待ってますe-266
ポチ、ありがとうございま~すe-257

| 桜心 | 2010/12/07 16:40 | URL |

あちゃ~ダメロット引いちゃいましたね。。。
ゑび家も引きが強いんで。。。(爆
一度交換しましたが、交換したやつも。。。(怒
なので、今はプラチナをサンドして立ち上げています^^
PHが下がらなければどうにもならないので。。。

シャドー羨ましいですね^^
頑張ってください~ポチ!

| ゑび家 | 2010/12/07 20:51 | URL |

ゑび家さん

交換したやつも・・・でしたかe-330
それは残念でしたねe-263
プラチナをサンドして使えば、大丈夫なんですねe-343
我が家も、吸着系と一緒に使っている水槽は、とても調子いいです。
今回のは、アマオンリーなので・・・どうなるかな~e-3

いつもポチありがとうございますe-420
シャドー、頑張りますe-454

| 桜心 | 2010/12/07 21:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurakokoro2.blog76.fc2.com/tb.php/114-03815c9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。