桜心のえび

レッドビーシュリンプの飼育日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『我が家のサンタさんから、プレゼント♪』企画、準備中(^.^)

こんにちは

桜心です




突然ですが・・・12月ですね~

12月といえば、クリスマスですね

クリスマスと言えば・・・

そうです

サンタさんですね

我が家は、saisaiえびさんからクリスマスプレゼントをいただく予定なので

ちょっとだけですが、幸せのおすそ分けができたらいいな、と思って、

『我が家のサンタさんから、プレゼント』企画を準備中です




そこで、今日は改めて、我が家の『サンタ血統』を紹介させていただきます

サンタ血統は、たくさんの卵を抱えて、よく繁殖するので、

産多(サンタ=たくさん産む)という意味で、つけた名前です

我が家のもう1つの血統であるルビー血統と比べると、

サンタ血統の方が、体格が大きめで、太めです

コンデジで撮ったので、ちょっと色味が違いますが
IMG_0712.jpg

santamesu.jpg

ドォーンとした迫力のある体形が魅力です

表現としては、日の丸、進入禁止タイプが多く、たまにモスラタイプも出ます

また、色の濃い個体には、赤足が出ることもあります

色の濃い個体が出る確率は、ルビー血統よりは少ないのですが、

濃い個体は、サンタ血統のほうが迫力があると思います




こんなサンタさんを、我が家の水槽に迎えてもいいよ

と、おっしゃってくれる方がいらっしゃいましたら、

是非、プレゼント企画に応募してください

ただいま準備中ですので、準備が整い次第、ご応募開始したいと思います

また、春に殖えた稚エビちゃんたちが適齢期になってきて、

水槽内が手狭になってきましたので、オークションの方にも近々出品予定です

よろしくお願いします



お帰りの前に、コチラをポチッとお願いします
             
         にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
         にほんブログ村

いつもありがとうございます

| ビーシュリンプ | 21:17 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ。

綺麗なエビちゃんですね。

うちにも数は少ないですがビッグ個体いますよ。ビッグ個体は本当に魅力的でインパクトありますよねi-179

私も、日の丸系個体好きです。

| Bee passion | 2010/12/08 21:34 | URL |

サンタ血統ですかぁ・・・
たくさん卵をつけるとどこかで落っことし
そうで、冷や冷やしてしまいます(笑)

綺麗なエビさん羨ましいですね~☆

| mayutiti | 2010/12/08 21:40 | URL |

こんばんわ!
見事な抱卵固体ですね(^^)
我が家にもあんな固体がいたら・・・。
プレゼント企画・・・楽しみにしています!

| 水槽係 | 2010/12/08 21:47 | URL |

ぶりぶりですね。

ルビー血統とはまた違う魅力のあるエビですよね。

「ぶりっとしてる」って会社では言ってますがw

オークション今度は挑戦してみます(⌒▽⌒)

| あうらひすてりか | 2010/12/08 21:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!

サンタさんからのプレゼント良いですね~♪ぜひMY氏の新規立ち上げ予定の水槽へ招待させてください!
でも今年中は新規立ち上げはできない予定ですので・・・。もしかしたら、少しの間香港ビー水槽の中で共に過ごしてもらうかもしれません♪

桜心さん相当幸せそうですね♪

| MY氏 | 2010/12/08 21:49 | URL |

いいなぁ

サンタさんのプレゼント当たらないかなぁv-10

爆殖しそうですねe-454

サンタエビも水の色も綺麗e-266

| さむらい | 2010/12/08 22:37 | URL |

お久しぶりです^^
サンタエビちゃんってすごいですねw
愛情の賜物ですね
家のこの前生まれた稚エビちゃん今のところ元気に育ってます
これからも、桜心さんのブログ参考にさせて下さいねw

| pupu | 2010/12/08 23:23 | URL |

Bee passionさん

ビッグ個体は、ホント、インパクトありますねe-343
Bee passionさんの水槽にも、ビッグ個体がいるんですねe-257
モスラのような個体もいいけど、日の丸とかVバンドなど、赤い部分が多い個体もいいですよねe-265
タイガーが一番好きなんですけど、今の我が家には、ほとんどいません・・・
昔はたくさんいたんですけどねe-330

| 桜心 | 2010/12/08 23:37 | URL |

mayutitiさん

訪問&コメント、ありがとうございますe-420
卵を落っことしそうなエビさん、いますよねe-454
私も、ハラハラしながら見てること、ありますe-343

| 桜心 | 2010/12/08 23:38 | URL |

水槽係さん

でっぷりと大きいのは、結構年齢のいったママエビさんなんですけどねe-330
若個体はこれほどではないですが、脱皮を繰り返すごとに、抱える卵の量も殖えてくるように感じますe-257
プレゼント企画、楽しみにしてくれて、うれしいですe-420

| 桜心 | 2010/12/08 23:40 | URL |

あうらひすてりかさん

「ぶりっとしてる」って表現、イイですね~e-343
ぶりぶり個体、大好きですe-266
オークション、参加してくださるんですかe-2
ありがとうございますe-420

| 桜心 | 2010/12/08 23:45 | URL |

MY氏さん

サンタさんからのプレゼント企画、複数の場合は抽選になりますので、是非GETして、水槽に入れてあげてくださいe-454
来年は、新しい水槽立ちあげですかe-343
楽しみですねe-420

| 桜心 | 2010/12/08 23:48 | URL |

さむらいさん

サンタさんからのプレゼント企画、応募してくれますかe-257
どなたの水槽に入れてもらえるかな~e-3
お褒めのお言葉、ありがとうございますe-420

| 桜心 | 2010/12/08 23:49 | URL |

pupuさん

お久しぶりですe-420
サンタ血統は、ず~っと以前から、主人がお気に入りの個体をブリードしてできた血統ですe-257
太い体格が魅力ですよe-266
pupuさんのところも、稚エビちゃん、元気にそだてるんですねe-2
みんな大きくなって、また稚エビちゃんを殖やしてくれるといいですねe-343

| 桜心 | 2010/12/08 23:54 | URL |

DEKA

個体好きです^^
しかも色もノッてて綺麗ですね^^
くまさん家から来た♂君と掛けたら良さそう^^
企画楽しみにしてます!

| 海老すぺ | 2010/12/09 00:13 | URL |

これまた、凄い数の方々が参加しそうですね~♪
頑張ってくださいね~v-91
ちょろ松家は遠すぎて・・・えびちゃんが可哀想なので、
楽しく見させていただきますね~♪

ワクワクv-398

| ちょろ | 2010/12/09 00:22 | URL |

いいですね~

私も是非応募させて頂きたいと思います。
現在、赤足用TOP水槽立上げ中ですので、種親として投入したいです。
1枚目の写真は、殻の厚みがすごそうですね。
応募開始が待ち遠しいです。

| 坊主頭チビ | 2010/12/09 00:29 | URL |

プレゼント企画ですか^^
じゃあその日の為に運を貯めておきますね!!!
絶対貰うぞ~(笑)
まろっそもそのうちにやるので是非ご参加ください^^
エビじゃなくて…
まろっそセレクト面白い食べ物シリーズだと思います(笑)

| まろっそ | 2010/12/09 01:26 | URL |

このモリモリが魅力ですよね~
うちもこんな個体をメインにしたいな~って
ちょっと方向性が見えてきました^^

| kazu bee | 2010/12/09 04:10 | URL |

おぉ~♪
プレ企画ですか^^
お楽しみですね!
ゑび家でも応募できるのかな?
1位おめでとうポッチン(^▽^)V

| ゑび家 | 2010/12/09 08:04 | URL |

こんにちは~

おお!こちらもプレゼント企画ですか^^

子供たちにはサンタさんがくるのに、私には・・・。

ぜひサンタプレゼント届きますように!

楽しみです。ポチッと

| 奈良えび | 2010/12/09 13:21 | URL |

サンタプレゼント企画、詳細を聞かなくても、ワクワクしてしまいますね。どんな内容なんでしょう?我が家の水槽が持ち直したら絶対応募します!!
ポチ!!

| kurasama | 2010/12/09 14:06 | URL |

海老すぺさん

私もDEKA個体好きですe-266
今回はCMなので、濃いのを載せてます(笑)
くまさんの、あの表現系の♂エビさんですねe-420
あの♂エビさんの子供たち、あんなお顔で産まれてくるかもしれない、と思ったら、楽しみですね~e-343

| 桜心 | 2010/12/09 14:22 | URL |

ちょろ

たくさんの方が参加してくれるでしょうかe-257
どなたの水槽に行くことになるのか、私も楽しみですe-343

| 桜心 | 2010/12/09 14:24 | URL |

坊主頭チビさん

応募してくださるんですかe-257
ありがとうございますe-420
TOP水槽に入れていただくような個体ではないかもしれませんがe-330
なるべく赤い足の抱卵ママさんを探してみますe-343いるかな~e-330

| 桜心 | 2010/12/09 14:26 | URL |

まろっそさん

限定1名様ですので、是非、運を貯めておいてください(笑)
まろっそさんの、『セレクト面白い食べ物シリーズ』開催されたら、
私も絶対に応募しますe-454

| 桜心 | 2010/12/09 14:27 | URL |

kazu beeさん

モリモリは、昔から主人が大好きで、ずっとこのタイプを飼育してきましたe-343
昔はもっと色薄ちゃんが多かったんですが、最近はだいぶん色も上がってきましたよe-343

| 桜心 | 2010/12/09 14:29 | URL |

ゑび家さん

『サンタ』という名前なので、12月に何かやってみたいな~、と思ってたんですe-343
もちろん、ゑび家さんも応募していただけると、うれしいですよe-267
こんなエビさんでよければ・・・ですがe-454

| 桜心 | 2010/12/09 14:32 | URL |

奈良えびさん

そうなんですよねe-257
子供たちにはサンタさんがくるけど、
大人にはなかなか来てくれませんよねe-454
本当はみなさんにお届けできればいいのですが、それはちょっと無理なのでe-330
今回は、限定1名様ですが、みなさんで楽しんでいただけるといいな、と思っていますe-446
ポチ、ありがとうございますe-420

| 桜心 | 2010/12/09 14:34 | URL |

kurasamaさん

『サンタ』と名付けたからには、12月には活躍してもらわないと・・・ですねe-454
kurasamaさんの稚エビちゃん水槽、今日も元気だそうなので、良くなってきている感じですねe-343
是非、ご応募、お待ちしてま~すe-420
ポチ、ありがとうございますe-466

| 桜心 | 2010/12/09 14:36 | URL |

初めまして。
訪問のお返しにコメント残させていただきます。^^;

綺麗なポッチャリの固体ですね。
錦さんの血統ですかね。

再開したばかりで、(失敗で)ビーが少ないんで羨ましいです。

プレゼント企画。 私の参加は無理なんでしょうけど、
皆さん楽しみでしょうね。

ブロ友申請しておきますのでヨロシク。

| シルバーシュリンプ | 2010/12/09 17:28 | URL |

プレゼント企画

クリスマスプレゼント企画楽しそうですね~
うちも連動して、やって見ますかね(笑)

と言いながら私も応募させて貰います(笑)

| くま | 2010/12/09 17:37 | URL |

こんばんは、エビランドです。
と言ってもいつもお会いしておりますが
ブログランキング1位おめでとうございます!
自分のように嬉しいです。
私は現在15位です。
10位以内目指して頑張ります。

| エビランド | 2010/12/09 18:22 | URL |

ぽちゃ系

相変わらずv-91ぷりっぷりv-91ですね~~^^
凄い固体です!
クリスマスプレゼント企画、紅白祭りより盛り上がったりしてv-10
争奪戦が凄そうですね^^

ブログランキング1位にポチv-219

| 智恵えび | 2010/12/09 18:55 | URL |

シルバーシュリンプさん

訪問&コメント、ありがとうございますe-420
錦えびさんとは、昔からお付き合いさせていただいてますので、
錦えびさんの血統も入っていますe-343
プレゼント企画は、入れていただける水槽がある方なら、どなたでも参加OKですよe-454
こんなエビさんでよければ・・・ですがe-330
すみませんが、ブロとも申請って何ですかe-3
ブログのシステム、あまりよくわかってなくて・・・すみませんe-351

| 桜心 | 2010/12/09 19:32 | URL |

くまさん

くまさんも応募してくださるんですかe-257
うれしいですe-420
くまさんもいつかしてくださ~い(笑)
絶対応募しますよe-343

| 桜心 | 2010/12/09 19:33 | URL |

エビランドさん

訪問&コメント、ありがとうございますe-420
いつも会ってますけどね(笑)
エビランドさんのブログは、細かいところまでいろいろと詳しく書いてくれてるので、たくさんの方が参考にされているみたいですねe-343
ランキングに参加してまだ日が浅いですが、もう15位e-257
これからもがんばってくださいe-271
毎日楽しみに読ませてもらってま~すe-454

| 桜心 | 2010/12/09 19:41 | URL |

智恵えびさん

ぷりっぷり個体が、大好きなんですe-266
でも、あそこまでぷりぷりなのは、何度か脱皮を繰り返したベテランママさんですねe-282
プレゼント企画、楽しみにしてくれてうれしいですe-343
ポチ、ありがとうございますe-267

| 桜心 | 2010/12/09 19:45 | URL |

コメントいただいたんで、今拝見しています。

ここのブログの、ブロ友欄です。

ヤフーなら解るんですが、ここのブログは(?_?)

とりあえず申請だけはして置きました。

良い結果だと良いんですが。^^;

| シルバーシュリンプ | 2010/12/09 21:21 | URL |

シルバーシュリンプさん

わざわざありがとうございますe-466
えっと・・・
見てみたのですが、わからず・・・
ヘルプで調べてみたのですが、申請の通知?が来るはずが、どこに来てるのかわからなくてe-330
すみません、頑張って探してみますe-466
もちろん、ブロ友、よろしくお願いしたいですe-257

| 桜心 | 2010/12/10 08:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurakokoro2.blog76.fc2.com/tb.php/119-e8af2e7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

