桜心のえび

レッドビーシュリンプの飼育日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント当選発表\(^o^)/&出品個体抱卵(^o^)v

こんにちは

桜心です





只今、オークション出品中のサンタ血統のエビさん1匹が、抱卵しました~

初抱卵です まだ産卵中かな
shuppin horan


『抱卵含む』20匹の出品となりました

お時間のある方は、オークションの方ものぞいてみてくださいね
                  (ビッダーズ・オークションコチラ





さて、『我が家のサンタさんから、プレゼントに、

たくさんの方のご応募、ありがとうございました

昨日13日(月)の23:59で、お申し込みを締め切らせていただきました

ちょうど50人の方に、参加していただきました

予想以上の参加人数に、びっくりするとともに、うれしい気持ちでいっぱいです

クイズの正解者は・・・いるかな





今回のクイズは、子供の年齢(月齢)を当てるというものだったので、

奥様に動画を見ていただいて、ご夫婦でご相談された方が、結構いらっしゃいましたね

また、小さなお子さんが身近にいらっしゃる方は、動作を見て、ピンと来られた方も

いらっしゃったようです

みなさん、なかなかの洞察力をお持ちです





それでは、正解発表に入らせていただきます

本日の我が家のオチビの年齢は・・・





『1歳8ヶ月と21日』です





誕生日は、コチラを見てみましょう
IMG_2312.jpg

ページをめくると・・・




出てきました




こちらが、正解です



     
          
            




           
            





IMG_2310.jpg



平成21年『3月22日』でした




ピタリ賞は、いらっしゃいませんでしたので、

一番近い方が当選者となります

近い方は、結構たくさんいらっしゃいましたが、

今回の当選者は・・・

『3月18日』と4日違いで予想された






                                






                                





『えびぴぃ(ebipi:shrinps)さん』です

おめでとうございます

お子様は、もう中学生だそうで

10年以上前の記憶を頼りに、ニアピン賞GETしていただきました

えびぴぃさんのブログには、たくさん綺麗なビーシュリンプやシャドーさんが出てきます
      
(勝手にリンク貼らせていただきました

我が家のサンタさんも、このエビさんたちの仲間入りさせていただくことになりました

どうぞよろしくお願いします

えびぴぃさん、ご連絡先などを教えていただきたいので、

鍵コメにて、メールアドレスを教えていただけると、助かります

よろしくお願いします




今回、初の試みでしたが、たくさんの方に参加していただき、

初めてコメントくださった方もたくさんいらっしゃって、

本当に楽しい3日間でした

またいつか、こんな企画ができたらいいな、と思ってます

皆様、本当にありがとうございました




最後に、母子手帳の別のページをめくってみると・・・
IMG_2311.jpg

結構大きかったんですよ

ちなみに私は、健康診断では『痩せぎみ』と『痩せすぎ』のボーダーラインにいます

完全にパパ似な子です (特にお腹の辺りとか

4人目だけど、産むの1番大変でした

で、暴れん坊将軍なので、育てるのも1番大変です 

でも、やっぱり・・・おチビはかわいいですね

今日も、私がエビさんを掬ってたら、真似して網を水槽に突っ込んで、

エビさんぐるぐるかき回してました・・・コラ~




次回は当選するように、願かけのつもりで、ポチして帰ってください(笑)
                           
                       にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
                       にほんブログ村

いつもありがとうございます

| ビーシュリンプ | 08:45 | comments:63 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

むむむ・・・大外れでした(笑)
難しいクイズでしたね~(笑)
ニアピンの方凄いです(@@;
おめでとうございます。

| JES333 | 2010/12/14 08:57 | URL | ≫ EDIT

楽しいイベントでした。

当選された方、オメデトウゴザイマス。

当たるかな~ダメかな~当たるとかなり嬉しいなと
楽しいイベントでした。

50人も参加されていたんですね。

「桜心さんのルビー、サンタ血統」の人気がわかる
結果になりましたネ~お疲れ様でした。

| あうらひすてりか | 2010/12/14 09:14 | URL | ≫ EDIT

えっ!?

3750g!?
すごく大きな赤ちゃんだったんですね~v-290
出産もさぞや大変だったのでは?v-291
さすが、サンタ血統ですね~v-290

| ちゃあり | 2010/12/14 09:35 | URL | ≫ EDIT

ぬおー1ヶ月ずれちゃった~!Σ( ̄ロ ̄lll)

ってそれよりも3750gって!?Σ(゚∀゚*)
お腹の中で育てすぎっ!(笑)
ちゃありさんも言われてますが出産大変やったでしょう?
私は子供2人とも立ち会ったので壮絶な状況が目に浮かびます。。。
今さらですがお疲れ様でした・・・(^^;)

最後に楽しい企画ありがとうございました♪

| P・シルバル | 2010/12/14 11:18 | URL |

こんちゃ~
すごい50人参加ってすごいですねぇ~v-411

楽しい企画ありがとうございました

みなさんも書いていますが3750gって・・・

4人もお子様いれば将来楽しみですねぇ~



| こっちゃん親父 | 2010/12/14 13:03 | URL |

桜心さん自身、サンタ血統なんですね~(笑)

おいらの心の中での予想は
うちの息子の誕生日と同じ3月27日でした^^;
おしい~!

動画見て多分そのくらいかなと^^
ちなみに息子の体重は3768g、そっちも近いです^^

あっ、でもうちのは、もう5歳ですけどね(笑)

| おとかずま | 2010/12/14 13:33 | URL | ≫ EDIT

JES333さん

残念でした~e-454
難しい問題でしたかe-343
次回はもっと難しい問題考えます(笑)
ご応募、ありがとうございましたe-267

| 桜心 | 2010/12/14 13:36 | URL |

あうらひすてりかさん

楽しんでいただけたようで、うれしいですe-446
50人もの方々に参加していただいて、本当に私も楽しかったですe-343
気軽なプレゼントだったので、参加しやすかったんだと思いますよe-454
ご応募、ありがとうございましたe-420

| 桜心 | 2010/12/14 13:37 | URL |

ちゃありさん

わたしもまさかこんなに大きくなってるなんて思ってもみなかったので、
出産後、体重聞いてびっくりしましたe-451
なんでこんなにe-3って思ってましたが、
なるほどe-2 サンタ血統だからかぁ~(笑)

| 桜心 | 2010/12/14 13:39 | URL |

こんにちは、えびぴぃさんおめでとうございます。
桜心さんお疲れさまでした。
元気の良いエビを送ってあげてください。

| エビランド | 2010/12/14 13:39 | URL |

P.シルバルさん

クイズは、残念でした~e-257
でも楽しんでいただけたみたいで、良かったですe-343
ご応募、ありがとうございましたe-466

出産は大変でしたよe-330
この大きさの上に、回旋異常で反対向きに回りながら生まれてくるし、へその緒は2回巻き付いてるし、なかなか出てきませんでしたe-443
大きな助産婦さんがお腹の上に乗って、すごい力で押し出してくれましたよe-454
シルバルさんは、立ち会われたんですねe-420 すごいe-2 私は、主人の血の気の引く顔が想像できたので、最初からお断りでした(笑)

| 桜心 | 2010/12/14 13:54 | URL |

ちょろさん

楽しんでいただけて、よかったですe-446
私もとても楽しかったですe-343

ちょろ子さん、すごいですねe-2
さすが、1号くん、2号くんの子育てをされてるだけありますねe-257
我が家は、運動神経だけはいいんですよe-271
4人とも、裸足で外を走り回るような子たちですe-330
よそのおとなしい子どもを見ると、我が家にも1人くらいはあんな子がいてもいいのに・・・って思ってましたけど(笑)

| 桜心 | 2010/12/14 13:57 | URL |

ちょろさん、ごめんなさいm(_ _)m

今、自分が書いた返信と間違えて、ちょろさんの書いてくださってたコメントを消してしまったみたいで・・・
ごめんなさいe-466e-466e-466
読ませていただいた後だったので、返信させていただいてますが、すみません(><)

| 桜心 | 2010/12/14 14:02 | URL | ≫ EDIT

こっちゃん親父さん

私も、予想以上の参加人数にびっくりしましたe-451
おかげさまで、私もとても楽しませていただきましたe-257
ご応募、ありがとうございましたe-420

末っ子の体重は、出産後に聞いて、びっくりしました(笑)
4人それぞれみんな違うので、おもしろいですe-343

| 桜心 | 2010/12/14 14:04 | URL |

おとかずまさん

私自身が、サンタ血統だったんですね(笑)
なるほど~e-2 納得e-454
・・・って、えe-3
おとかずまさんのお子さん、3768ge-3
負けました~e-466

誕生日も近いんですねe-2
なんだかうれしいですe-446

| 桜心 | 2010/12/14 14:08 | URL |

エビランドさん

ありがとうございますe-420
今回は、エビランドさんは参加していただけないクイズでしたねe-330
だって、答え知ってるから(笑)

元気に到着させられるように、頑張りますe-271

| 桜心 | 2010/12/14 14:10 | URL |

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ
3月22日か~
おしい~ え?おしくない?(*≧m≦*)ププッ5ヶ月もずれてるwww

| kazu bee | 2010/12/14 14:12 | URL |

桜心さんこんにちは(^-^*)/

ん~1歳8ヶ月でしたか・・・。可愛い時ですね!それにしても産まれた時の体重は3.7kgとは大きいですね。我が家の長女は3.4kgでしたが、今も学年の中では大きな方です。

| 水槽係 | 2010/12/14 16:10 | URL |

桜心さん

こんばんは。
今回はありがとうございました。
はずれましたが、ちょっとドキドキ楽しめました。
これからもよろしくお願いします。

| みっちゃん | 2010/12/14 17:31 | URL |

やりましたー

桜様
今見てびっくりですv-357

すごく嬉しいですi-189

こんなに沢山の中で当たるなんてついてますねー

今回3/18日は特に記念日とか無く、一応自分の子育て経験から大きさや元気具合から
可愛い王子様出生を逆算しましたv-91

くじ運ない自分は今年最後本当に良い思いでになりました

素晴らしい企画を開催してくださりありがとうございましたi-189

やばい年末ジャンボ買いに行ってきますi-229

サンタ血統バンザイi-184

ご連絡しますねv-5

| ebipi:shrimps | 2010/12/14 17:37 | URL | ≫ EDIT

残念でした。

21年の3月22日でしたかぁi-179残念。

私の長女は20年の3月24日産まれですのでちょうど1歳違いですね。

ちなみに長男次男は、22年の4月22日です。


また面白い企画よろしくお願いします。

| Bee passion | 2010/12/14 17:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/14 17:47 | |

なんと!

外れましたか…
妻に写真を見て貰えば良かったですよ(笑)

うちもキャットショー終わったらプレゼント企画やろうかな…(笑)

| くま | 2010/12/14 18:05 | URL |

楽しい企画ありがとう~♪

プレゼント企画のクイズ。
息子さんの誕生日は3月22日でしたね~♪

ヒントが○ヶ月と書いていたのに。。。(笑)
8ヶ月でしたか~。

大変面白かったです。m(_ _)m
また!プレ企画お願いしますね~!
上の子の2人の誕生日で!(爆)

| カールおじさん | 2010/12/14 18:07 | URL | ≫ EDIT

はずれたぁ

こうなったら、引き続きオークションで頑張ってGETするぞぉ!!オーv-220

| さむらい | 2010/12/14 18:26 | URL |

水槽係さん

水槽係さんの娘さんも大きめだったんですねe-2
我が家も4人とも大きめだったんですが、今は長女だけ大きくて、他の2人はごくごく標準ですe-454
末っ子はパパ似なので、大きくなりそうです(横に)e-343
ご応募、ありがとうございましたe-420

| 桜心 | 2010/12/14 18:48 | URL |

みっちゃんさん

今回は、ご応募ありがとうございましたe-267
楽しんでいただけたようで、良かったですe-257
私も楽しかったですe-343
また、みっちゃんさんのように、初めてコメントくださった方もたくさんいらっしゃって、うれしかったですe-420
これからもよろしくお願いしますe-466

| 桜心 | 2010/12/14 18:53 | URL |

えびぴぃさん

おめでとうございますe-230
結構早い時期にご応募してくださってましたよねe-257
3月18日と書かれているのを見て、おぉ~e-2とドキドキしてましたe-266
ご自分の子育て経験から予想されたとは、すばらしいe-420
良いパパさんなんでしょうねe-454
私も、saisaiさんのところで当選させていただいて、とても良い思い出になりました。
えびぴぃさんにもそう言っていただけて、とてもうれしいですe-267
私も年末ジャンボ買おうかな(笑)
では、後ほどご連絡いたしますねe-257

| 桜心 | 2010/12/14 18:56 | URL |

Bee passionさん

長女さんとお誕生日近いですねe-257
もし生まれた年度が一緒だったら、答えわかったかもしれませんねe-343
双子の息子さんとは、ちょうど1ヶ月違いの誕生日e-2
おもしろいですねe-454
今回は、ご応募ありがとうございましたe-420
私もとても楽しかったので、またいつか企画したいと思いますe-343

| 桜心 | 2010/12/14 18:58 | URL |

う~ん!!!
悔しい!!!
子供居ないまろっそにはちと難しかったです(笑)
またクイズ形式の企画してください^^!

| まろっそ | 2010/12/14 19:00 | URL |

惜しかったなぁーー

3/15だったんですが、2番は無し?

無いですよね(笑)

| ベランダえび | 2010/12/14 19:01 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

50人の参加はすごいですネ~i-282

3日間どきどきしてました!?

出題した桜心さんはおもしろかったんでしょうネ~i-179

面白い企画ありがとうございました^^


しかし1歳8ヶ月であんなに走れるとは・・・。

| 泉 | 2010/12/14 19:13 | URL |

残念です~!
絶対当ったと思ったのになぁ?

でも3750gって結構大きいですよね!
スクスク元気に~育てポチ^^

| ゑび家 | 2010/12/14 19:46 | URL |

kazu beeさん

kazu beeさんはお誕生日8月なんですねe-257
惜しかったですね(笑)
ご応募ありがとうございましたe-420
またいつか企画したいと思ってますので、今度は当ててくださいねe-343

| 桜心 | 2010/12/14 19:55 | URL |

くまさん

ご応募ありがとうございましたe-420
奥様の予想は、なかなかイイ線行ってる方が多かったですねe-343
くまさんも、是非プレゼント企画お願いしますe-454
絶対応募しま~すe-343

| 桜心 | 2010/12/14 19:58 | URL |

カールおじさん

ご応募ありがとうございましたe-466
楽しんでいただけたようで、良かったですe-343
次回は上の子の誕生日ですかe-454
私の年齢当てなんていかがでしょうe-3
一生、正解は出ませんが(笑)

| 桜心 | 2010/12/14 20:01 | URL |

こんばんわ!

50人の参加があったんですね♪
そしてニアピン賞でも当選された方は幸運ですね♪ってより・・・実力なのかもしれませんね!
それにしても、外れちゃいました・・・

MY氏は生まれたときは・・・身長47~9センチ、体重2700gあたりだったらしいので、生まれたときはMY氏より大きいんですね♪ってことは将来はMY氏より大きくなったりして♪
将来が楽しみですね♪

それにしてもプレゼント企画とても楽しかったです♪

桜心さんへお願いがあるんですが・・・
MY氏のブログに桜心さんのブログをリンクしてもよろしいでしょうか?どうかリンクの許可を願いします!(鍵コメントですべきでしたかね・・・)

| MY氏 | 2010/12/14 20:02 | URL |

さむらいさん

やっぱり入札してくださっているのは、さむらいさんでしたかe-257
IDからそうかなe-3とは思ってたのですが、違ってたら悪いので、コメント控えさせていただいてました。
早々のご入札、誠にありがとうございますe-420
さむさいさんの水槽に、いけるかなe-454
今回のご応募も、ありがとうございましたe-420

| 桜心 | 2010/12/14 20:04 | URL |

まろっそさん

そうですねe-343
身近に子どもがいないと、ちょっと難しかっただろうな~と思います。
次回は・・・どんなクイズにしようかなe-454
今回は、ご応募ありがとうございましたe-267

| 桜心 | 2010/12/14 20:05 | URL |

ベランダえびさん

惜しかったですねe-2
ベランダえびさんから回答が来たときは、一番近い答えだったんですが、その後でえびぴぃさんの回答が入ってきましたe-330
またいつか企画したいと思ってますので、挑戦してみてくださいe-454
ご応募ありがとうございましたe-420

| 桜心 | 2010/12/14 20:07 | URL |

泉さん

たくさんの方の参加、私自身もびっくりしましたe-451
でも、とてもうれしかったですe-343
3日間、コメントが入ってくるたびに、ドキドキしてましたよe-266
とても楽しかったですe-454
末っ子のおチビは、歩き始めは10ヶ月でしたが、次女は、生後半年で一人で立って、7ヶ月から歩いてましたe-454
子供たちは、運動神経だけは、いいみたいです(笑)

| 桜心 | 2010/12/14 20:10 | URL |

ゑび家さん

残念でしたねe-257
次回は是非、当ててくださいe-343
ご応募ありがとうございましたe-267
元気に育てポチ、ありがとうございますe-446
元気に大きくなってくれることが、1番ですものねe-267

| 桜心 | 2010/12/14 20:12 | URL |

MY氏さん

当選されたえびぴぃさんは、子育て経験から答えを予想したそうですので、実力ですねe-454
MY氏さんは、生まれた時は、標準くらいか少しスリムなかんじだったんですねe-343
我が家のおチビは、どこまで大きくなることやらe-330
プレゼント企画、楽しんでいただけたようで、良かったですe-446
ご応募、ありがとうございましたe-420

また、リンクのお申し出、ありがとうございますe-466
私も貼らせていただきますねe-257
よろしくお願いしますe-2

| 桜心 | 2010/12/14 20:16 | URL |

くそ~!

僕の読みはほとんど合ってたんですが、日にちだけずれてたーv-407

それにしても子供さんでかかったですねv-405

2690gで産んだうちの奥さんに話したら、私には無理だよーすごいねと言ってましたv-363

楽しい企画をありがとうございましたv-411

| ゴマダンゴ盛男 | 2010/12/14 21:25 | URL |

ゴマダンゴ盛男さん

読みはなかなか鋭かったですねe-343
惜しかったですe-257
ゴマダンゴ盛男さんのお子様は、スリムでかわいかったでしょうねe-266
我が家のおチビは、他の赤ちゃんと並ぶと、一回り大きかったですe-454
プレゼント企画、楽しんでいただけたようで、うれしいですe-420
ご応募ありがとうございましたe-466

| 桜心 | 2010/12/14 22:26 | URL |

こんばんわ~

1歳8カ月でしたかぁ~残念。
3750gって大きいですよね!うちの子は2400gで小さく産まれましたが、今ではその子も高校2年生に♪
子供の成長って早いですね
楽しい企画ありがとうございましたe-466

| はるまさ | 2010/12/14 23:47 | URL |

改めて・・・

リンク完了しました!
そして、リンクしていただいてありがとうございます♪

ところで、桜心さんのクイズ方式の賞品をMY氏ポイントにしているクイズがまろっそさんの所で出題されているので・・・
よければ参加してください!
(勝手にポイントを賞品にされたんですが、回答者が少ないのは悲しいので・・・。宣伝しにきました!)
宣伝ですいませんでした!

| MY氏 | 2010/12/15 00:11 | URL |

お疲れ様でした

ただいま、東京ディズニーランドから戻ってきました。
ドキドキしながら、ブログを確認して残念でしたが、とても楽しい企画でした。
お子様4人いらっしゃるのですね。
兄妹が多いと楽しいですよね。
是非、また企画して下さいね。
お年玉企画とか(爆)

| 坊主頭チビ | 2010/12/15 00:51 | URL |

悔しい~

後10日早く生まれてくれれば・・・・
桜心さんのエビさんゲット出来ていたのに・・・・v-406

次の問題行きましょう。
桜心さんの5人目の誕生日は再来年の・・・・v-290

楽しませて頂きありがとうございました。

| takuryopo | 2010/12/15 01:46 | URL |

はるまささん

今回は、ご応募ありがとうございましたe-257
楽しんでいただけたようで、良かったですe-343
はるまささんのお子さんは、もうそんなに大きいんですねe-446
子どもの成長って、本当に早いですねe-282
我が家のおチビの高校生姿、想像できないですが、いつかは落ち着いてくれるかな~(笑)

| 桜心 | 2010/12/15 08:35 | URL |

MY氏さん

リンクありがとうございますe-257

まろっそさんのクイズですねe-2
よ~しe-2がんばるぞ~e-271
あとでお邪魔しま~すe-343

| 桜心 | 2010/12/15 08:36 | URL |

坊主頭チビさん

おかえりなさいe-257
東京ディズニーランド、いいなぁ~e-266
私は、もう何十年も前に1度行ったっきりですe-330
是非1度、子供たちを連れて行ってみたいですe-420

またいつか企画考えてみますねe-343
ご応募ありがとうございましたe-466

| 桜心 | 2010/12/15 08:39 | URL |

takuryopoさん

惜しかったですね~e-257
結構惜しい方がいらっしゃって、毎日ドキドキしながらコメント読んでましたe-343

今回は、ご応募ありがとうございましたe-267
次の問題、takuryopoさんがおっしゃってるようなことになったら・・・大変です(笑)

| 桜心 | 2010/12/15 08:43 | URL |

イベントお疲れ様でした!

大外れでしたが楽しかったです


子供の成長って早いですよね

家の子はあと数ヶ月であんなにしっかり歩くようになるのかな

| ひで | 2010/12/15 11:00 | URL | ≫ EDIT

ひでさん

ご応募、ありがとうございましたe-420
私もとても楽しかったですe-257

ひでさんのお子様は、1歳半でしたねe-343
これからどんどん歩いて走って、おしゃべりして、ちっちゃな大人みたいに威張ってきますよ(笑)

| 桜心 | 2010/12/15 13:24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/15 13:27 | |

鍵コメさん

また鍵コメさんのブログに、お返事を書きこませていただいてますe-257

| 桜心 | 2010/12/15 14:55 | URL |

外れちゃった。
小さい子が近くにいないと解りませんね。(*'-')フフ♪

楽しませていただきました。

今後も楽しい企画を御願いします。"^_^"

| シルバーシュリンプ | 2010/12/15 20:32 | URL |

遅れながら・・・
外れましたが嫁との付き合った記念日でしたw
遠い昔で忘れてましたがw

カウプレより当てるっていう企画も楽しかったです!
参加させて頂きありがとうです^^

うちの子同じぐらいのも3704gでしたよw
すごいのが出てきたって感じでした!!

| 北九えび | 2010/12/15 20:49 | URL |

シルバーシュリンプさん

今回は、残念でしたねe-257
次回は、いつになるかわかりませんが、是非当ててくださいe-343
今度は、どんな問題にしようかなe-3
ご応募、ありがとうございましたe-420
楽しんでいただけたようで、良かったですe-446

| 桜心 | 2010/12/15 22:34 | URL |

北九えびさん

奥様との結婚記念日でしたかe-266
来年の1月15日は、忘れずに、花束でもプレゼントしましょうe-454
ご応募、ありがとうございましたe-466
私も、とても楽しかったですe-343
北九えびさんのお子様も、3700g超えだったんですねe-2
生後1ヶ月検診に来ていた赤ちゃんと、同じような感じじゃなかったですかe-454

| 桜心 | 2010/12/15 22:38 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/16 01:58 | |

鍵コメさん

いつもありがとうございますe-420
またアチラに返信しますねe-454

| 桜心 | 2010/12/16 08:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurakokoro2.blog76.fc2.com/tb.php/128-8f9c8566

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

