桜心のえび

レッドビーシュリンプの飼育日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『シャドー』という名前がピッタリですね(^^♪

こんにちは

桜心です





今朝は、今から先日のオークションの発送準備です

本日午前中に、クロネコヤマトに持って行きます

明日の10時までに到着予定なので、もうしばらくお待ちくださいね ゑび家さん

寒いけど、無事に元気な状態で届きますように




今朝起きてから、『あの水槽』にしばらく張り付いてました

到着2日目なので、まだまだ注意は必要ですが、今のところは元気な様子です

主人も予想以上にハマってしまいそうで、早速名前をつけて呼んでます(笑)

では、saisaiさんのシャドーさん、4連発~
_MG_8403 (2)

_MG_8413.jpg

_MG_8465.jpg


_MG_8486.jpg

上手く撮れた写真だけ、載せてみました

どうですか~ 黒いですね~

『ホントにみたい シャドーという名前がピッタリだね。』

と主人が言ってました




こんなシャドーさんが、我が家の水槽に来ることになるとは、考えたこともありませんでした。

私はまだ、ブログ歴も浅く、saisaiさんのことを知ったのもブログを始めてからでした。

今回、saisaiさんと、このシャドーさんのことでメールで交流させていただきましたが、

1つ1つのやりとりの中で、saisaiさんのお人柄の良さがヒシヒシと伝わってきました

大げさでなく、『どこまで誠実な方なんだろう』とびっくりすることも

主人と2人で、

『やっぱり偉大な人は、違うね。こういう生き方を真似しないといけないね。』

と話したところです

saisaiさん、改めて、ありがとうございました




最後に、さっき水槽をのぞいてみたら・・・
_MG_8496.jpg

流木の裏に集まってました (1番左は、我が家のサンタ血統です^^;)

やっぱりシャドーさんは、静かなところが好きなのかな

スポンジフィルターの水流がちょっと強すぎるかも

調整してみよう



お帰りの前に、ポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
 にほんブログ村

いつもありがとうございます



| シャドー | 08:24 | comments:48 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

来ましたね。
ブラックシャドウシュリンプ。
カッコいいですね。
これからの繁殖を願って、ポチ!

| kurasama | 2010/12/18 08:27 | URL |

おはようございます (^o^)

黒が綺麗ですねーー

影という意味で シャドー というのを
初めて知りました。(^_^;;

| ベランダえび | 2010/12/18 08:33 | URL | ≫ EDIT

綺麗な黒ですね!

おはようございます(^^)

綺麗な黒のシャドーですね。
桜心さんのことですからこれからどんどんシャードーも繁殖させていくのでしょうね(^o^)/頑張ってください。

| 水槽係 | 2010/12/18 09:35 | URL |

スゲー!

おはようございます^^

いきなり繁殖ガンガンできそうじゃないですかi-198

これだけのものをお店で買おうとしたら・・・i-282

某ショップさんのセールでもsaiさんのシャドー、完売でしたネ・・・。

楽しみが増えましたネ~i-184

| 泉 | 2010/12/18 11:11 | URL |

はじめまして
いつもブログ見ております。

私は綺麗なビーを持っていないので
是非次回はオークション参加したいです♪

saisai様のシャドーはやはり綺麗ですね。
純血でしょうからビーの水槽で混ざっちゃうのはなんかもったいない気もしますが・・・

| ebinist | 2010/12/18 11:12 | URL |

良い個体が沢山来ましたネv-410

それに写真の1枚目から3枚目までの個体が♀に見えますねv-361

大きさが分からないですが、年明けには抱卵個体が出てきそうですねv-411

爆殖目指して頑張って下さいv-221

ちなみに我が家のシャドーちゃんはビーと同じ環境で飼育しています。

今朝もポチして退散ですv-219

| TRUE-HEART | 2010/12/18 11:13 | URL | ≫ EDIT

本当ですね!!!

真っ黒いです^^
渋くてかっこいい!!!
まろっそはまだシャドー飼える実力ないですが………
黒ビーを飼育してみたくなりました(笑)
とりあえず赤ビー成功したら考えます!!!
にしてもうらやましい~^^!

| まろっそ | 2010/12/18 11:19 | URL |

こんにちは^^

も~そわそわして、落ち着きの無いゑび家です!(笑
明日が超~楽しみです~♪
丁度、桜心さんがシャドーを待っている感じが今のゑび家です!(言い方が変?

でもシャドーもカッコいいですね~♪
ポチ!

| ゑび家 | 2010/12/18 11:55 | URL |

先ほどは、お邪魔しました。

綺麗な個体でした。

私も欲しい!

あとで、また、見せてください。

| エビランド | 2010/12/18 12:08 | URL |

綺麗でクール。

saisasiさん始め一流ブリーダーの方の海老って
やっぱり人を惹きつけますね~。
(桜心さんの海老もそ~です)

見ていてうっとりしてしまいますね。

シャドーさんはまだまだ手が出せないので
見るだけにしておきます(⌒▽⌒)

| あうらひすてりか | 2010/12/18 13:23 | URL | ≫ EDIT

真っ黒

やはりブラックシャドーはカッコイイですね~~^^
それもsaisaiさんのシャドーですし^0^

サンタ血統のシャドー・・・v-10

いっぱい増えますようにポチv-219

| 智恵えび | 2010/12/18 13:53 | URL |

綺麗~

シャドーカッコイ~

1番のシャドー白が純白で綺麗~v-10


やっぱっり♂♀私にはわかりません~
1~3は♀ってコメントありますが、2、3は♂では・・・v-292

益々シャドー欲しくなってきた~
しかし、その前に♂♀判断できるようにならなければ・・・

saisaiさんに♂♀聞いてますか?

| takuryopo | 2010/12/18 14:02 | URL |

kurasamaさん

来ましたよe-257
ホント、カッコいいですe-2
ビーシュリンプの綺麗さとは、また違う綺麗さですねe-420
応援ポチ、ありがとうございますe-466

| 桜心 | 2010/12/18 15:05 | URL |

ベランダえびさん

黒の光り方がスゴイですe-2
初めて見ましたが、綺麗ですねe-420
あまりにも黒すぎて、ホントに影みたいですe-454

| 桜心 | 2010/12/18 15:08 | URL |

水槽係さん

シャドーの繁殖は難しいみたいなので、これからまたいろいろとみなさんに教えていただきながら、頑張りたいと思いますe-257
まずは、飼育の基本から勉強しなければ・・・e-2

| 桜心 | 2010/12/18 15:10 | URL |

泉さん

某ショップさんのセールで、もう完売なんですね・・・e-2
saiさんのシャドー、すごい人気ですねe-343
そんな人気のシャドーが、我が家の水槽にいるとは・・・
本当に感謝、感謝ですe-459
楽しみが2倍になりましたe-454

| 桜心 | 2010/12/18 15:12 | URL |

ebinistさん

はじめましてe-257
訪問&コメント、ありがとうございますe-420
ebinistさんのブログものぞかせていただききましたが、綺麗なシャドーさんがたくさんいるんですねe-2
私はまだまだシャドーに関しては初心者なので、いろいろと教えてくださいe-466
ビーの水槽で混ざっちゃうのはもったいないとおもうので、
一応ビーの♀エビさんだけにしています。
今は、いくつかの水槽を立ちあげ中で、シャドーさんだけを入れるための水槽がないので、
そのうちシャドー水槽が出来ればいいな、と思っていますe-343

| 桜心 | 2010/12/18 15:15 | URL |

TRUE-HEARTさん

きれいなシャドーさんばかりで、本当に感謝、感謝ですe-420
私はまだ♂♀をよく見分けられないんですが、たぶんメスを多めに入れてくださっているような感じでしたe-257
年明けには抱卵個体・・・ですかe-3
うわわ~e-330シャドーさんの大きさ的には、抱卵可能な大きさなのかも知れませんが、飼育環境が・・・どうでしょうe-330
でも、TRUE-HEARTさんも、ビーと同じ環境で飼育されているとのアドバイスを頂いて、ちょっと安心しましたe-446
いつもポチ、ありがとうございますe-420
これからも、いろいろとアドバイス等、よろしくおねがいしますe-466

| 桜心 | 2010/12/18 15:20 | URL |

まろっそさん

渋いですね~e-454
レッドビーの赤白も綺麗だけど、シャドーの黒は、また違った美しさですe-420
濃くて、光ってますe-420
saisaiさんのシャドーさんだからかなe-3
まろっそさんも、いつかはシャドーさんにトライしてみてくださいe-343

| 桜心 | 2010/12/18 15:22 | URL |

ゑび家さん

いやいや~e-330
あまり期待しないで待っててくださいよe-330
私の所に届いたモノと、ゑび家さんの所に届くモノは、まるで違うものですよ~^^;
ホントに・・・あまり楽しみにし過ぎると、がっかりしますよe-454

シャドーさんにポチ、ありがとうございますe-420

| 桜心 | 2010/12/18 15:24 | URL |

エビランドさん

私のところで爆殖したら、あげますよ~(笑)
なんて、夢のようなことを言ってみましたe-454
まずは、毎日生きていてくれることを願うだけですe-459
またいつでも見に来てくださいねe-343

| 桜心 | 2010/12/18 15:27 | URL |

あうらひすてりか

我が家のエビさんなんて、とんでもないe-330まだまだですが、
saisaiさんのシャドーさんは、さすが有名なだけありますe-420
ずっと見ていたくなりますねe-343
私もまさかシャドーさんに手を出すことになるとは思わなかったのですが、
頑張りたいと思いますe-257

| 桜心 | 2010/12/18 15:30 | URL |

智恵えびさん

最初からsaisaiさんのシャドーなんて、すごく恐れ多いですが・・・
幸運にも我が家の水槽にお出迎えすることになったので、頑張って育てたいと思いますe-257
サンタ血統の♀さんとかけてもおもしろいかもしれませんねe-343
応援ポチ、ありがとうございますe-420

| 桜心 | 2010/12/18 15:31 | URL |

シャドーの黒光かっこいいですよね~
落札したのゑび家さんだったのですね^^
今頃首長くしてますね
いや焼酎飲んでるかもwww^^:

| kazu bee | 2010/12/18 16:35 | URL |

こんちは~(^^)
そんなに良さ気な人みたいに言って下さると・・・
鼻血でそうです(><)
ワタクシの周りの知り合いが、この記事読むと
間違いなく飛び蹴りされそうです・・・!
その時の治療費はお願いします(^^;
骨折くらいで済むと思いますので・・・(泣。。。

|  sai | 2010/12/18 17:06 | URL |

鼻血

が出るそうなので止めに行っときます^^
saiさんとお話されたんですね^^
saiさんは・・・そのまんまの人です。

飛び蹴り食らう事は無いですよ^^
治療費がかかるとしたら~

酔っぱになって電柱か自販機と格闘した時くらいですね。

| 海老すぺ | 2010/12/18 17:34 | URL |

こんにちは!

本当に真っ黒でキレイですね!!

これで桜心さんもシャドーブリーダーの仲間入りですね^^
楽しみにしてますよ~!!^^

| りか | 2010/12/18 17:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

水槽に入ると益々キレイですね!
水を得た魚ならぬえびだぁ(笑)

忍者シュリンプ!ニンニンw

| yasuえび | 2010/12/18 18:02 | URL |

takuryopoさん

私もシャドーの♂♀の見分け方、わかりませんe-330
以前のsaisaiさんの記事にもありましたが、saisaiさんご自身もはっきりとはわかりづらいのだとか。
今回は、プレゼントに♂個体を希望したので、追加分はなるべく♀らしい個体を入れてくださったのかな、と思ってますe-420
ありがたいですe-420

| 桜心 | 2010/12/18 19:57 | URL |

kazu beeさん

ホントに黒光りしてますe-420
ゑび家さんには、今日発送してきましたe-282
楽しみに待ってくださっているようですが、
あまり期待されると・・・e-330
saisaiさんのプレゼントみたいなのが届くのならいいのですが、
我が家のは、サンタさんの選別漏れなのでe-263
でも、落札してくださり、本当にありがたいですe-446

| 桜心 | 2010/12/18 20:00 | URL |

saiさん

いえいえe-454
こちらの方こそ、鼻血出そうなシャドーさんを、ありがとうございましたe-419
飛び蹴りされたときは、すぐに言ってくださいねe-405
私が、飛び蹴り仕返してあげます(笑)

| 桜心 | 2010/12/18 20:04 | URL |

海老すぺさん

他にも、saisaiさんとお会いした方が、『くまさんみたいにホンワカした優しい方でした』っておっしゃってましたe-454
なので、飛び蹴り食らう心配はしなくていいみたいですねe-343

| 桜心 | 2010/12/18 20:07 | URL |

りかさん

シャドーブリーダーって響きがカッコイイ~e-454
私なんぞは、まだまだe-330
来年の今頃くらいは、そう呼ばれたいです(笑)

| 桜心 | 2010/12/18 20:09 | URL |

yasuえびさん

『忍者シュリンプ』・・・って、ホント、そんな感じですねe-343
特に、フルブラックのシャドーさんは、どこにいるのか探すのが、大変ですe-330
ソイルの色とか流木の色と同化してたりe-454
でも、ツマツマする姿は、やっぱりカワイイですe-266

| 桜心 | 2010/12/18 20:11 | URL |

こんばんわ!

本当にキレイな黒ですね♪
黒だから、影のシャドー!なるほど~ですね♪

元気に健康にすくすくと育ってくれると嬉しいですね!どうか・・・いっぱい繁殖させて、増えてほしいですね!

| MY氏 | 2010/12/18 21:50 | URL |

>>飛び蹴りされたときは、すぐに言ってくださいね
私が、飛び蹴り仕返してあげます(笑)

マジで強そうv-356

| takuryopo | 2010/12/18 22:36 | URL |

ブラックシャドー綺麗ですねv-10

おいらも黒の輝きに魅了されそうですv-238


なぜかうちの45㎝水槽になにかの稚魚が泳いでましたv-393もうすでに2匹発見v-416
たぶんキューバパールグラス買った時に卵がついてきたのかなぁ?

| さむらい | 2010/12/18 23:31 | URL |

ブラックシャドーって、ブラックビーとはまた違った魅力がありますよね。>w<

ブラックビーにそっくりなブラックシャドーが、じぶんてきには好みです。
なんか微妙に違くて、ブラックビーみたいなんだけどブラックビーではありえない表現(今日のブログの写真でいうと2枚目です)なのがたまらなくカッコイイです。>w<

| マフダ | 2010/12/19 01:26 | URL | ≫ EDIT

saisaiさんは、ほんと良い人です。♪

人は顔に性格が滲み出ます。よね~!

めちゃくちゃ良い人です。優しい顔してますよ~♪

私も、いっぱいお世話に成ってます。

| コメントの少ない、カールおじさん | 2010/12/19 02:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

シャドーの深い黒もビーとは違った魅力がありますよね

ショップに行くとつい長い時間眺めてしまいます

シャドー飼育が上手くいきますように~のぽち

| ひで | 2010/12/19 05:19 | URL | ≫ EDIT

MY氏さん

黒の濃さがすごいですe-343
こんなに美しいものだとは思っていませんでしたe-257
元気に大きくなってほしいですe-420
できれば、殖えてほしいですけどねe-454

| 桜心 | 2010/12/19 07:35 | URL |

takuryopoさん

私は力は強くないので、学年で一番大きな娘に、飛び蹴りしてもらいます(笑)

| 桜心 | 2010/12/19 07:37 | URL |

さむらいさん

私も黒の輝きに魅了されましたe-415
主人もすっかりハマっていますe-349

水草についていた卵のお魚が孵ったのですかe-3
すごいですねe-2
何のお魚でしょうねe-3
大きくなるまでの・・・お楽しみe-454

| 桜心 | 2010/12/19 07:39 | URL |

マフダさん

本当にそうですねe-257
ビーさんとはまた違った美しさがありますe-420

マフダさんのおっしゃること、わかる気がしますe-257
ブラックビーでありそうでありえない・・・そこがいいんですよねe-343

| 桜心 | 2010/12/19 07:41 | URL |

コメントの少ない、カールおじさん

やっぱりそうなんですねe-257
私はお顔は存じませんが、メールのやりとりだけで、本当に優しい方なんだな~e-420と感じました。
シャドーもすごいけど、やっぱりsaisaiさん自身がすごい方だから、これだけ有名で人気があるんだろうな~、と思いましたe-446

| 桜心 | 2010/12/19 07:43 | URL |

ひでさん

シャドーの黒は、本当に深みがありますねe-267
ショップなどで、たくさんいる状態も見てみたいですe-343
シャド-飼育の応援ポチ、ありがとうございますe-257
頑張りますe-271

| 桜心 | 2010/12/19 07:45 | URL |

シャドー仲間

おめでとうございます。
とてもよさげな、シャドー達ですね。
楽しみが増えましたね!!

| くま | 2010/12/19 10:59 | URL |

くまさん

とても綺麗で癒されますが、

毎日朝のドキドキは身体に悪いですね。



| 桜心 | 2010/12/19 22:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurakokoro2.blog76.fc2.com/tb.php/137-5d7336d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

