桜心のえび

レッドビーシュリンプの飼育日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えびぴぃさんから・・・サプライズ届きました(^^♪

こんにちは

桜心です





今日は、2日ぶりに、私が記事を書かせていただきます

主人の記事にも、たくさんのコメントありがとうございました

まだまだ連載続けていくつもりのようですので、これからもよろしくお願いします




さて、12月14日に当選発表しました、

『我が家のサンタさんからプレゼント』の当選者であるえびぴぃさんに、

先日、プレゼントのサンタ血統のエビさんをお送りしました

すると・・・




昨日、我が家にこんなものが                コラコラ、触ったらだめよ~
IMG_2718.jpg

差出人は、えびぴぃさんです



蓋を開けてみると・・・
IMG_2721.jpg


おぉ これは・・・ 何度かブログで見たことがある

ローキーズさん&アクアテイラーズさんの『只者ではない板』

主人が、『カッコイイから、欲しい』って言ってたんです

ありがとうございます

えびぴぃさんによると、割って使うと良いそうですが・・・

これはどのような効果があるんでしょうか





そして、新聞紙をめくると、このようなものが・・・
IMG_2726.jpg


よ~くのぞいてみると・・・
IMG_2742.jpg

いました~ 

なんと、シャドーのおチビちゃんで~す

左側はブラックで、右側はレッド

レッドは初めて見ました~ かわいいですね~

どちらもとっても綺麗です





それでは・・・温度合わせして、水合わせして、水槽にGO

_MG_8520.jpg

red.jpg


また水槽が一段と賑やかに、華やかになりました

これでは、どちらがプレゼントの当選者かわかりません

えびぴぃさん、なんとお礼を申してよいのやら

大切に育てさせていただき、経過はブログでご報告いたしますね。





考えてみたら、私がsaisaiさんのプレゼント企画で、50分の1の確率で当選し、

そして今回、えびぴぃさんも私の企画で50分の1の確率で当選して、

なおかつその方が「シャドー」をお返しとして送ってくださり、

そのお陰で、現在我が家の水槽には、9匹のシャドーさんがいるんですが

確率的に考えると『奇跡』みたいで、

神様が仕組んだのかな、なんて思ってしまいます。

このsaisaiさんのシャドーさんと、

えびぴぃさんのシャドーさんの子孫が生まれて、殖えるとしたら・・・

それこそ『奇跡のえび』ですね

来年は、そんな奇跡の起こる年になってほしいな~、と思います

昨日、宝くじ買ってきました





みなさんが、念じながらポチしてくださると、奇跡が起こるかもしれません 
よろしくおねがいします                         
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

| ビーシュリンプ | 00:51 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ!

えびぴぃさんいい方なんですね~!
でも贈り物の分だけ貰って嬉しかったってことですよね!さすが桜心さんですね♪
只者ではない板・・・MY氏も気になります!
ぜひ、使った感想をいつかブログでアップしてくださいね!

| MY氏 | 2010/12/22 01:32 | URL |

ご無沙汰してます。。

すっかりご無沙汰してました・・汗

最近・・・冬眠より目覚めました。。

saisaiさんのシャドーとえびぴぃさんのシャドー・・・
本当に『奇跡のえび』ですね(笑)
ちなみに我が家のシャドーも『奇跡のえび』です(笑)

先日のプレ企画・・・少しの差で残念でした。。

ろ材の件・・・すごーく参考になりました。。
我が家は・・・ひたすら放置です。。

| 綾乃えび | 2010/12/22 01:45 | URL | ≫ EDIT

いいな~またシャドーですか~
超うらやましいですよ^^

| kazu bee | 2010/12/22 03:08 | URL |

一気に

シャドーが9匹ですか!
賑やかですね~うらやましい!
どんどん殖やして昨日の絨毯みたいに
いっぱい敷き詰めて下さい^^
楽しみにしてますよ~^^

| 海老すぺ | 2010/12/22 03:16 | URL |

楽しみですね

シャドー水槽、どんどん充実して行きますね。
これからどんな個体たちが産まれてくるのかも、楽しみですね。
エビって、手をかければ掛けただけ、ちゃんと恩返ししてくれるので、頑張りがいがありますよね。
私もいつか、プレゼント企画だ出来るように、良いエビを産み出したいと思ってます。
そのときは、是非応募して下さいね。

| 坊主頭チビ | 2010/12/22 03:24 | URL |

サプライズ

良いクリスマスプレゼントですね!!
是非爆殖させましょう!!(w

| くま | 2010/12/22 05:35 | URL |

うらやましいですね!!
シャドー飼育されてる方多いんですねv-405

奇跡のエビ是非たくさん殖やしてくださいねv-290
宝くじも当たりますようにv-63

| さむらい | 2010/12/22 06:43 | URL |

ありがとうございました

桜様 
この度は記事にもしていただき感謝です

今回短い期間でしたがとても楽しい時間が過ごせました

配送時はまさかのチョイ遠方とあり
配送未経験の自分には宅配業者に電話後夕方かと思いきや
その数分後集荷と聞き
あわてて梱包をして送ったので心配でしたが
無事でなによりでした

配送の経験をできたことは勉強になりました

なにより先日saiさんよりコメを頂き共感しましたが
saiさんのえびやうちのえびが桜心様のおうちに居るというまた不思議な感覚ですが
ブログを初め、ただのえびの飼育がこのような形で縁ができとても嬉しく思います

未だにブログと飼育の両立ができない自分ですが
春の紅白祭やコンテスト関係に集中して飼育していますので
今後もお互い頑張ってえび達と過ごしていきましょう

この度は楽しい企画ありがとうございましたi-189

| ebipi:shrimps | 2010/12/22 09:13 | URL | ≫ EDIT

クリスマス前ですけど、ホントに奇跡みたいですね。
エビがつなぐ縁で集まった9匹から、来年は次世代が誕生することを祈りながら・・・ポチ!!

| kurasama | 2010/12/22 10:09 | URL |

MY氏さん

今回は、まるで私がクイズの当選者かのようなお礼をいただいてしまいましたe-330
大切に育てさせていただきたいと思いますe-446
只者ではない板・・・どんな効果があるのかなe-3
いつかアップしますe-343

| 桜心 | 2010/12/22 16:28 | URL |

綾乃えびさん

綾乃えびさんのシャドーさんも、『奇跡のえび』なんですねe-454
来年は、本当に奇跡のエビさんが生まれるといいな~と思ってますe-420

ろ材について、私もみなさんの意見、大変勉強になりました。
我が家もこのまま古い分で頑張ってみることにしますe-271

| 桜心 | 2010/12/22 16:31 | URL |

kazu beeさん

またまたシャドーさんで、私もびっくりですe-451
頑張って育てますe-257

| 桜心 | 2010/12/22 16:32 | URL |

海老すぺさん

一気に9匹のシャドーさんになりましたe-454
シャドーの絨毯・・・
見てみたいですね~(笑)
殖えてくれればいいな~e-343

| 桜心 | 2010/12/22 16:33 | URL |

坊主頭チビさん

シャドーさんもいろいろなタイプがいるので、どんなタイプのおチビちゃんができるのか、楽しみですe-420
坊主頭チビさんのプレゼント企画、楽しみにしてますe-343
絶対応募して、また当選してみせますよ(笑)

| 桜心 | 2010/12/22 16:35 | URL |

くまさん

今年のクリスマスは、いっぱいプレゼントをいただいてしまいましたe-446
爆殖、目指して頑張りますよ(笑)
でもその前に・・・シャドーさんについての基礎知識を勉強しなくては・・・e-330

| 桜心 | 2010/12/22 16:37 | URL |

さむらいさん

シャドー飼育されてる方のブログもたくさんあるようですので、これから勉強させてもらおうと思っていますe-257
宝くじ当たったら、シャドー水槽が増えるかも・・・(笑)

| 桜心 | 2010/12/22 16:40 | URL |

えびぴぃさん

この度は、本当にありがとうございましたe-466
まるで私がクイズの当選者みたいなお返しをいただいてしまって・・・e-330
でも、力強いブラックちゃんと、かわいいレッドちゃん、我が家の水槽で大切に育てさせていただきますe-420
本当に、エビさんが取り持ってくれた縁ですねe-446
とてもありがたいことだと思いますe-459

えびぴぃさんも、お仕事とエビさんのお世話とブログと大変だと思いますが、
頑張ってくださいe-271
春の紅白祭、楽しみにしてますe-420

| 桜心 | 2010/12/22 16:44 | URL |

kurasamaさん

今年は、サプライズなクリスマスになりましたe-257
エビがつなぐ縁・・・本当にありがたいことだと思いますe-420
この輪をもっともっと広げていけるといいですねe-343
いつも応援ポチ、ありがとうございますe-466

| 桜心 | 2010/12/22 16:46 | URL |

海老つながりで。

シャドーの方から桜心さんの所へ集まってますね~。

と言いつつ飼育されている方同士がエビで縁が出来て
いってるんですね。

どんどんエビでつなぐ輪が広まるといいですネ(⌒▽⌒)

| あうらひすてりか | 2010/12/22 18:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

凄い!またシャドーですね♪
これだけラッキー続きだと、
もうクリスマスプレゼントは要らないのでは(笑)
さらに凄いのは○ー○ーズに、
サンタ血統出てますね!
おめでとうございます^^/

| yasuえび | 2010/12/22 21:20 | URL |

すごいめぐり合わせですね^^

シャドーが一気に9匹ですか?うらやましいです(^^)
これもひとえに桜心さんの日ごろの行いが良いと言うことですね。

明日は岡山のローキーズがオープンです。水槽係も仕事が終わって行って見ようと思います。

ところでローキーズさんのオープンセール情報でサンタ血統のエビが衝撃プライスで!!と書かれていましたね!生で見るのは初めてなので楽しみです!

| 水槽係 | 2010/12/22 22:35 | URL |

あうらひすてりかさん

エビさんのおかげで、いろいろな縁ができましたe-257
このブログで、こうやっていろいろな方とやりとりできて、
情報交換できるのも、エビさんのおかげですe-343
これからも、よろしくおねがいしますe-420

| 桜心 | 2010/12/22 22:46 | URL |

はじめまして!

桜心さんの奥さんはじめまして!
シャドー綺麗ですね!w
私は、まだレッドビーしか飼った事がないので、シャドーにも挑戦してみたいです。w

| kurinika | 2010/12/22 22:48 | URL |

yasuえびさん

もうクリスマスプレゼントは十分過ぎますよe-343
久しぶりに、こんなにたくさんプレゼントいただきましたe-454
ローキーズさんには、今回はあまり良い個体を出せなくて、大変申し訳ないのですが、
これから頑張って、たくさん殖やして、みなさんに喜んでもらえるサンタ血統を置いていただけるようになるといいな、と思ってますe-257

| 桜心 | 2010/12/22 22:48 | URL |

水槽係さん

今まで懸賞に当たらなかったのも、ガラガラくじが全部白玉だったのも、今回の時のために幸運を貯めてたんだと思います(笑)

ローキーズさんに置いていただくのは、本当はもっと先の予定だったのですが、今回急にこのようなことになったので、すみませんが、サンタえび特有のデカ個体さんたちは、行けませんでしたe-330
若えびさん中心に、ちょっとだけ応援にかけつけてますので・・・もし見かけたら、声をかけてあげてくださいe-343

| 桜心 | 2010/12/22 22:52 | URL |

kurinikaさん

はじめましてe-420
主人の記事の方に、コメントくださっていましたよねe-257
ありがとうございますe-466
私も、まだまだシャドー初心者なので、ドキドキしながら飼育頑張ってますe-454
時々、シャドー記事アップしますので、よろしかったらまた遊びに来てくださいねe-343

| 桜心 | 2010/12/22 22:54 | URL |

シャドーが寄って来ますね~♪
これなら来年が楽しみですね!
えび絨毯、楽しみにしてますよ^^

| ゑび家 | 2010/12/23 09:05 | URL |

ゑび家さん

シャドーのえび絨毯、できたらいいですね~(笑)
ゑび家さんのところのサンタも、どんどん殖えてくれるといいな~e-257

| 桜心 | 2010/12/23 19:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurakokoro2.blog76.fc2.com/tb.php/144-f5e2f6d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

