桜心のえび

レッドビーシュリンプの飼育日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肝っ玉母さん^^

こんばんは

桜心です



昨日の『硬度上げ作戦』のその後ですが、

1つの水槽で1匹だけお星様☆になってしまいましたが、

全体的には落ち着いています

昨日リポートした60㎝水槽の硬度は1→4になりましたが、他の水槽は、

75㎝水槽で1→3、90㎝水槽で1→2でした。(全て1.5㍑ずつ投入)

繊細なエビさんは、慎重に扱ったほうがよろしいかと思いますので、

次からは徐々に1ずつ上げる程度にしたいと思います。



さて、今日は我が家の『サンタ血統』水槽から

『サンタ血統』って何?と思われる方は、9月30日の日記を読んでくださいね

IMG_5474.jpg

IMG_5742.jpg

無農薬ほうれん草大好きですよね~

このほうれん草に群がっているエビさんたちは、みんな『サンタ血統』です。

まるまると太った肝っ玉母さんたちが、ランチをしながら井戸端会議をしています

手前の母さん、アップしま~す

b.jpg

白が濃くて見難いかもしれませんが、いっぱい抱卵してますよ~

見るからに安産型ですね

たくさん生まれて、みんな無事に大きくなってくれるといいな~




ランキング参加してます
ポチっと1回お願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| ビーシュリンプ | 19:49 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^ ^

昨日は更新サボっちゃいました^^;

サンタ血統、ほんとナイスバディですね♪
色乗りも良いし、なりより麻呂が大きくハッキリと
しているのが素晴らしいです!
僕は麻呂が大きくてハッキリしたのが大好きなので♪

うちのはボールペンでチョンってしたようなのが
大半で><;

| yasuえび | 2010/10/02 20:47 | URL |

こんばんは!

安産型えびちゃん凄い身体してますね
こんな個体が欲しいですゎ~

ドンドン卵産んでくれそうですね(#^.^#)

| 智恵えび | 2010/10/02 21:03 | URL |

yasuえびさん

こんばんはe-257

お褒めのお言葉、ありがとうございますe-420
サンタ血統のふくよかさは、気に入ってますe-266

麻呂が大きい・・・って、
yasuえびさんに言われるまで、気づいてませんでしたe-330
今水槽のぞいてみたら、確かにルビー血統より
麻呂の大きい個体が多いみたいですe-454

でも、ボールペンでチョン・のエビさんたちも、いますよ~^^

| sakurakokoro2 | 2010/10/02 22:59 | URL |

智恵えびさん

こんばんはe-257

今日の写真には写っていませんが、
時々、お腹から卵がはみ出る程抱えてる母さんもいますe-454
この卵たちが、みんな無事に生まれて、
元気に大きくなってくれるといいんですけどね~。

我が家では、稚エビちゃんの脱皮不全の問題などがあったので、
先日の『硬度上げ作戦』を決行したんです!
効果があるといいな~と思ってますe-343

| sakurakokoro2 | 2010/10/02 23:05 | URL |

確かに

産多ですね^^
写真の中だけでも抱卵個体が一杯です^^
海老絨毯になるのも時間の問題かもしれませんね。
水槽の準備をしとかないと!

| 海老すぺ | 2010/10/03 10:49 | URL |

こんにちはtakuryopoです。

この間は勝手にリンク貼ってすいませんでした。
もし宜しければリンク貼らせて下さい。

しかし綺麗なエビさん達ばかりですね~v-343

| takuryopo | 2010/10/03 10:58 | URL | ≫ EDIT

海老すぺさん

こんにちはe-257

できるだけたくさん稚エビちゃんが残ってくれるといいんですけどね~^^
そのための環境作り、頑張りますe-271

| sakurakokoro2 | 2010/10/03 14:07 | URL |

takuryopoさん

こんにちはe-257

いえいえ。私の記事をリンクで使ってくださるなんて、光栄です^^
また、リンクのお申し出ありがとうございます^^
うれしいですe-420
私も貼らせてください。
よろしくお願いしますe-343

| sakurakokoro2 | 2010/10/03 14:10 | URL |

見事なエビですね。特にサンタ系統は、私と同じ好みです。我が家にも「肝っ玉母さん」と呼んでいるママエビがいるので、タイトルに魅かれて、初めて訪問しました。これからもちょくちょくお邪魔します。ポチして帰ります。

| kurasama | 2010/10/03 18:17 | URL |

こんばんわ水槽係です。綺麗なエビたちですね。我が家の水槽もボチボチと綺麗な固体を増やして行きたいと思います。

| 水槽係 | 2010/10/03 21:38 | URL |

kurasamaさん

初訪問&コメント、ありがとうございますe-257

kurasamaさんも、ど~んとした肝っ玉母さんがタイプなんですねe-343
なんだか頼りがいがありそうで、いいですよね(笑)

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますe-420

| sakurakokoro2 | 2010/10/03 22:56 | URL |

水槽係さん

初訪問&コメントありがとうございますe-257
お褒めの言葉もありがとうございますe-420

このエビさんたちがたくさん増えてくれるように、頑張りますe-271
これからもよろしくお願いしますe-343

| sakurakokoro2 | 2010/10/03 22:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurakokoro2.blog76.fc2.com/tb.php/15-9eab36b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

