桜心のえび

レッドビーシュリンプの飼育日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Merry Christmas♪ ルビー血統出品しました(^^♪

こんにちは

桜心です





今日はクリスマスですね

クリスマスのお祝いをするのは、24日派と25日派に分かれるそうですが・・・

我が家は、24日派です

イブの夕食で盛り上がって、夜中にサンタさんが来て(注:サンタえびではありません)、

25日の朝に、プレゼントでまた盛り上がります

なので、昨夜の夕食は、家族でクリスマスパーティーでした
christmas.jpg

ピザ、明太子スパゲッティ、サイコロステーキ、生ハムとモッツアレラの生春巻き、カナッペ

娘たちと一緒に作りました ピザも、生地からコネコネしましたよ

なかなか美味しくできました イベント大好きな、桜心でした





さてさて、今年最後の出品となります 『ルビー血統2ペア』 を

ビッダーズ・オークションに出品しました (オークションはコチラ

♀エビさん2匹&♂エビさん2匹の、計4匹での出品です



1匹目の♀エビさん
_MG_8765.jpg
赤色が、深みのある濃い色をしています。足も赤いです


もう1匹の♀エビさん
222 (1)
まだ若いですが、サンタ血統みたいにプリプリ体形です


そして、♂エビさん
444 (2)
まだちょっと小さいですが


もう一匹の♂エビさん
555.jpg

こちらの4匹セットでの出品です

どなたの水槽に入れてもらえるかな





サンタ血統ローキーズさんに置いていただき、

『サンタ血統』という名前をご存じの方は、おかげさまで増えた思いますが、

こちらの『ルビー血統』も、我が家で飼育しているもう1つの血統です

子供にも、色の濃い将来楽しみな個体が、出やすい血統です。

以前は、もう少し繊細な感じの個体でしたが、

掛け戻しをしたことにより、サンタママみたいな体格のよい個体も出るようになりました

現在のルビー血統の水槽の様子(コンデジ撮影です)
rubychiebi.jpg
稚エビラッシュです

サンタ血統ともども、ルビー血統もよろしくお願いします





お帰りの前に、メリークリスマスポチをいただけると、うれしいです
                       
                  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
                  にほんブログ村

いつもありがとうございます


| ビーシュリンプ | 09:55 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやー、ルビーさんカッコいいな~v-10

このレベルなら間違いなく金額が跳ね上がりそうですねv-411

サンタ同様ルビーさんも気になる存在になってきましたv-398

昨日はすごい御馳走でしたねv-315

見てるだけでヨダレダラダラですv-411

| ゴマダンゴ盛男 | 2010/12/25 12:01 | URL |

クリスマスパーティー楽しそうですね^^
我が家もケーキだけは食べました。

ルビー血統も綺麗ですね・・・気になるエビちゃんが一杯居ます。

| 水槽係 | 2010/12/25 13:27 | URL |

ゴマダンゴ盛男さん

ルビーにも興味を持っていただき、ありがとうございますe-420
こちらの個体は、以前は繊細な感じで、卵を抱える数もサンタ血統ほど多くなかったのですが、最近はプリプリした個体も多くなってきましたe-271
稚エビも順調に殖えていて、これからが楽しみですe-343
是非、ゴマダンゴ盛男さんの水槽に、いかがですかe-454

| 桜心 | 2010/12/25 14:19 | URL |

水槽係さん

イベント大好きなので、子どもと一緒に張り切って作りましたe-343
食べるのも楽しいけど、一緒に作るのも楽しいですe-454
ルビー血統は、特に赤の色が濃いので、ルビーと名づけましたe-315
今は、稚エビがどんどん出来ているので、春くらいにはたくさん出せるかなe-3と思っていますe-257

| 桜心 | 2010/12/25 14:24 | URL |

ウチも24日派です。

クリスマスパーティ楽しそうですね~。
私はおいしいケーキとチキンがあれば問題無しです。

(ルビー)綺麗な緋色ですね~欲しくなってしまいますが
今いる子達が家族をしっかり増やせる様にがんばって
からにしときます(⌒▽⌒)

今回は応援で!ポチ

| あうらひすてりか | 2010/12/25 18:01 | URL | ≫ EDIT

綺麗な個体ですねぇ!!

うらやましい限りですv-10
稚ビーちゃんも綺麗でかわいいですねv-238

お料理もおいしそうv-10

| さむらい | 2010/12/25 19:33 | URL |

ルビー血統も素敵ですね~♪
オク、覗くと欲しくなってしまうので今回は覗きません!(爆

ゑび家も24日派ですね^^
なので今日の夕飯は、昨日のパーティーの残り物です!(笑
生ハムとモッツアレラの生春巻き~食べてみた~い^^

| ゑび家 | 2010/12/25 20:21 | URL |

あうらひすてりかさん

クリスマスと言えば、チキンですよねe-343
我が家も毎年チキンですが、今回は、安売りで購入していたサイコロステーキがあったので(笑)

あうらひすてりかさん家の、サンタは元気にしてますでしょうかe-3
この度は、1番乗りで購入していただき、誠にありがとうございましたe-466
たくさん家族を増やしてくれることを願ってますe-459
応援ポチも、ありがとうございますe-420

| 桜心 | 2010/12/25 20:38 | URL |

さむらいさん

またまた、ありがとうございますe-420
ルビー血統は、繁殖の秋に、毎日のように抱卵の舞があっていたので、今、その頃の稚エビちゃんが孵っていますe-257
みんな元気に大きくなってくれるといいなぁ、と思ってますe-343

お料理は、子どもたちと一緒に作ったので、楽しかったですe-446
でも、ちょっと作りすぎてしまったようで、余ってしまいましたe-330

| 桜心 | 2010/12/25 20:41 | URL |

ゑび家さん

ルビー血統も、以前よりずいぶんたくましくなってきましたe-271
でも、やっぱりサンタママにはかないませんねe-454

ゑび家さんも、24日派なんですねe-343
我が家も、はりきって作りすぎて、余ってしまったのですが、今日の朝食で無くなりました(笑)
生春巻きは、巻き巻きするだけなので、簡単ですよe-454
私がチーズ大好きなので、今回もチーズ料理が多かったですe-266

| 桜心 | 2010/12/25 20:44 | URL |

LOWKEYS岡山さんで大人気ですね
クリスマスにサンタ血統って良い響き^^
12月はクリスマスでサンタクロース=赤・白
1月は縁担ぎ又は験担ぎで紅白って感じで
年末、年始はビーの月ですねw

| 月雫 | 2010/12/25 20:45 | URL |

こんばんは

我が家は24日派ですよ。
仙台は、雪が降ってホワイトクリスマスになりました。
ルビー血統の稚エビ達も色が濃くて素晴らしいですね。
桜心さんのえびはこれからどんどん値が上がっていくでしょうから、なんかと今のうちに落としたいところですが、私のお小遣いでは無理でしょう><

| 坊主頭チビ | 2010/12/25 22:07 | URL |

月雫さん

ありがとうございますe-420
ちょうど時期が良かったみたいで、おかげさまでサンタえびは、たくさんのお客様の水槽に入れてもらえることになりましたe-257
感謝、感謝ですe-466
紅白のレッドビーは、月雫さんのおっしゃるとおり、おめでたい感じでいいですねe-343

| 桜心 | 2010/12/25 22:13 | URL |

坊主頭チビさん

坊主頭チビさんも、24日派なんですねe-257
割と、24日派が多いですねe-343
ルビー血統は、割と色が濃い個体が生まれやすいですe-446
たくさん殖えてくれると、オークションにもたくさん出せるのですがe-330
多くの方の水槽に迎えていただけるよう、頑張って殖やしたいと思いますe-271

| 桜心 | 2010/12/25 22:16 | URL |

こんばんは!

遂にルビー出動ですね!
4匹って…こりゃあかなり跳ね上がりますよ~!
喉から手が出そうなほどいいえびちゃんですが、
今日他なところでえびちゃんお迎えしたので^^;
レベルはかなり低いですが(僕の飼育がです)、
血統は守っていくつもりです♪
そろそろ選別して水槽の本数少ないので選別外は
オクなどでと思っていますが、
発送未経験なのでそこが問題です^^;

オク、頑張って下さいね^^/

| yasuえび | 2010/12/25 23:02 | URL |

豪華な

クリスマスですね^^
お料理が上手!
良いですね~お子様もお手伝いして楽しそう。

海老すぺは24日も25日もクリスマスです^^
どっちもチキン!どっちもケーキ!!
ついでに余ってたら26日も・・・

自分へのプレゼントです・・・

| 海老すぺ | 2010/12/25 23:48 | URL |

yasuえびさん

ルビーは、稚エビちゃんが続々と孵っているので、春くらいからが楽しみですe-257
発送は、今の時期だと、新聞紙で包んであげて、カイロを1~2個入れてあげるといいですね。
例えば、我が家に届いたエビさん(saisaiさんとえびぴぃさんのシャドーさん)は、届いたときの水温は18~19度で、みんな元気でしたよe-343
是非、オクデビュー頑張ってくださいe-454

| 桜心 | 2010/12/26 00:17 | URL |

海老すぺさん

子どもたちと一緒に作れるメニューにしましたe-257
ピザをコネコネしたり、春巻きを巻き巻きしたり、楽しかったですe-454

海老すぺさんは、さすがe-2
2日ともクリスマスするんですねe-343
そっか~e-454どっちもケーキ食べていいんだ~e-266
私も、来年からそうします(笑)

| 桜心 | 2010/12/26 00:19 | URL |

こんばんは
今回も素敵な個体の出品ですね。
どの水槽も調子がいいので、安心して出品できますね。
クリスマスは、北九えびさんのモスツリーの出番でしたね。
今年もクリスマスの料理すごいですね。
私は家族で居酒屋パーティーでしたよ^^

| エビランド | 2010/12/26 01:38 | URL | ≫ EDIT

エビランドさん

ありがとうございますe-419
今のところは調子良さそうなので、このままの状態が維持できるように、頑張りますe-271
・・・と言いながら、突然あれe-3と言うことになったりするのが怖いところですけどねe-330
北九えびさんのモスツリーは凄かったですねe-420
エビランドさんも器用なので、上手に作れるのではe-454
居酒屋パーティー、いいですねe-343私も久しぶりに、飲みたいです(笑)

| 桜心 | 2010/12/26 02:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurakokoro2.blog76.fc2.com/tb.php/150-94823781

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

