桜心のえび

レッドビーシュリンプの飼育日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年早々働く夫!(^o^)!

こんにちは

桜心です




みなさんは、どのようなお正月をお過ごしでしょうか

我が家は、昨日は主人の実家で、みんなでお雑煮とおせちを食べて、

今日は私の実家で食べます

大晦日の日から、1日中食べて飲んでばかりです      

主人の体重とコレステロール値が・・・心配ですね~(笑)





主人自身も自覚したからか・・・

昨日は、新年早々、朝からガッツリ働いてましたよ

コチラは・・・
IMG_3072.jpg


我が家の水槽部屋である玄関ホールにある収納です

以前はこの中にも水槽台を置いていたので、棚板を外しています。

今は、収納として使っているのですが、棚がないので、とても使いにくいんです

そこで、主人が一念発起して、棚作りを始めました

以前水槽台で使っていた廃材を使って、作ります。

出来上がったのは、コチラ
IMG_3098.jpg


どこに何があるのかがわかりやすくて、とても使いやすくなりました

片付けの苦手な主人も、簡単に片付けられるので、大満足の様子です

これで、水槽部屋が、少しはきれいになるかな

新年、なかなか良いスタートを切りました




新年早々頑張った桜心夫に、励ましのポチをよろしくお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
 にほんブログ村

今年もよろしくお願いします

| 水槽 | 08:53 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようざいます。

桜心夫さん新年早々頑張りましたね!
おいらも何かしなければ・・・v-393

桜心さんとこの水槽って30個くらいあるんですか?
電気代すごくないですか?

| さむらい | 2011/01/02 10:17 | URL |

桜心夫さん、大工さん並の腕を持ってらっしゃいますね!
ゑび家が作ったらタブンガタガタですね。。。(涙
うちも玄関、掃除したので綺麗になりましたよ^^
桜心夫さんに、お疲れ様~ポチ!

| ゑび家 | 2011/01/02 11:23 | URL |

運動量が~♪

こんにちは。

もうお昼になりますね。(*⌒∇⌒*)テヘ♪

旦那様、用度いいくらいの運動量でしょうね。( *´艸`)クスクス

又これで、召上れますね。

ネタがないんで、アップが。^_^;

| シルバーシュリンプ | 2011/01/02 11:44 | URL |

こんにちは!

棚つくるとスッキリしていいですよね~~!
桜心夫さんお疲れさまです^^
新年早々いいスタートですね^0^ポチv-219

| 智恵えび | 2011/01/02 12:11 | URL |

明けましておめでとうございます。
新年早々お疲れ様です。
私も運動がてら車の洗車を2台分しました^^
これでまたお餅が美味しく食べれそうです。

| 水槽係 | 2011/01/02 12:58 | URL |

こんにちは!

よい正月をお過ごしのようですね♪
新年早々働かれるとは恐れ入ります。
僕は甥っ子に攻め付けられ、
酒も入ってるせいでダウン寸前です(笑)

| yasuえび | 2011/01/02 16:08 | URL |

さむらいさん

お正月休みくらいしか、なかなかまとまったお休みがないですからねe-257
明日は仕事なので、昨日、今日とエビ関係のお仕事を頑張ってますe-271
水槽は、今は全部で20個ですe-343
玄関ホールにドアをつけてエビ部屋にしていて、エアコン2台フル稼動ですが、太陽光発電にしたので、電気代は以前よりもマシ・・・かなe-3
初期投資は結構かかりましたがe-330
趣味は、何でもお金かかりますね~e-263

| 桜心 | 2011/01/02 16:28 | URL |

ゑび家さん

お疲れポチ、ありがとうございますe-420
ゑび家さんも、玄関掃除お疲れ様でしたe-257
後で、お疲れポチしに行きま~すe-343
夫は、以前DIYにハマっていたので、一通りの道具は持っていますが、結構大雑把な正確なので、ガタガタのものができることもありますよ(笑)
今回のは、わりと簡単な作りだったから、大丈夫見たいですe-454

| 桜心 | 2011/01/02 16:31 | URL |

シルバーシュリンプさん

エネルギー使った分以上に、補充してます・・・e-263
今は私の実家ですが、水のようにお酒を飲んでます・・・
またどこかでエネルギー発散してもらわなければ、体重がとんでもないことになりそうですe-330
シルバーさんも、飲まれてますか~e-454e-3

| 桜心 | 2011/01/02 16:35 | URL |

智恵えびさん

やっとすっきりと収納できるようになって、とてもうれしいですe-343
いつも、適当にブチ込んでたので、いろいろと道具を探すのが大変だったのでe-330
道具の整理整頓はできたので、今度は水槽の整理整頓をしたいと思いますe-257
ポチ、ありがとうございますe-420

| 桜心 | 2011/01/02 16:37 | URL |

水槽係さん

明けましておめでとうございますe-420
水槽係さんも車2台の洗車、お疲れ様ですe-257
夫も頑張ったけど、頑張って消費した分、もう補充はすんだみたいですe-330
さっきから水のようにお酒を飲んでます・・・e-263
また頑張って消費してもらわなければe-454

| 桜心 | 2011/01/02 16:44 | URL |

yasuえびさん

なかなか1日中好きに使えるお休みがないので、お正月は、したいことを全部すると張り切ってますe-271
今は私の実家にいて、帰ってから選別をすると張り切っていましたが・・・
この調子では無理そうですe-330
夫もダウン寸前です(笑)

| 桜心 | 2011/01/02 16:46 | URL |

整理整頓

置ける場所があると良いですね。
うちも元旦から片付けモードです。(w

| くま | 2011/01/02 18:47 | URL |

この木材見覚えがあります。自宅のお庭にほったらかしになってましたよね、でも、廃材が使命を与えられたことにより、立派な棚になり、喜んでいることでしょう。収納庫がないと、あれがない、これがないと大騒ぎになるからですね~~
これで、一安心です。
整理整頓を持続させてください。
良かった、良かった^^

| エビランド | 2011/01/02 19:54 | URL | ≫ EDIT

くまさん

どこに何を片付けるかということをきちんと決めてしまえば、片付けやすいですねe-343
くまさんも元旦から片付けモードですかe-257
頑張ってくださいe-271

| 桜心 | 2011/01/02 19:59 | URL |

おめでとうございます

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

新年早々からお疲れ様です。
私は、元旦から嫁の実家へ行っておりましたが、えびの方が心配になり長女だけ連れて帰ってきましたよ。

やはり一年は、エビに始まりエビに終わるですね。

| Bee passion | 2011/01/02 19:59 | URL |

エビランドさん

そうですよ~e-257
ほったらかしになっていた廃材が、立派な棚になりましたe-343
いつもゴチャゴチャになった我が家の水槽部屋や収納庫を見ているエビランドさん、『良かった、良かった』と心から喜んでくれてますねe-454
これからは、エビランドさんが遊びに来てくれても、足の踏み場がない、なんてことはないと思います、たぶん(笑)
整理整頓を持続・・・頑張りますe-271

| 桜心 | 2011/01/02 20:05 | URL |

Bee passionさん

明けましておめでとうございますe-420
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますe-257
新年早々から頑張りましたが、今日は飲み疲れて、ダウンしていますe-330
Bee passionさんのエビさんへの愛情が伝わってきますe-266
エビに始まり、エビに終わる1年、良い年でありますように・・・e-267

| 桜心 | 2011/01/02 20:08 | URL |

収納ケースで綺麗に整頓されていますね^^
理想です!!!
そのうちにこの棚にも水槽を置く計画があるのでがないですか???
ありますよね!!!
・・ありますよね???

| まろっそ | 2011/01/02 20:27 | URL |

まろっそさん

以前は、この収納の中にも、別の水槽台を置いて、水槽置いていたんですよe-257
120センチ水槽を2つと、60センチ水槽を2つ置いていたと思います。
でも、水槽がちょっと多すぎて管理が大変だったし、収納がないと、いろいろな道具類を片付ける場所がないので、水槽は減らして収納にしました。
なので、この棚には、水槽は置きませよ~e-454
仕方なく水槽を置かなければならないくらい、爆殖すれば、話は別ですが(笑)

| 桜心 | 2011/01/02 20:39 | URL |

新年早々、お疲れ様です♪
日曜大工ならぬ、正月大工ですね^^

整理・整頓って気持ちいいですよね~♪
しかも、しっくり来た時のあのスッキリ感ったらe-266
最高ですよね♪

| ちょろ | 2011/01/02 21:08 | URL |

棚が

あると片付け易くなりますよね^^
いろいろ備品がたくさんありますね~
工具箱は海老すぺと同じかも^^
うちもそういう収納欲しいですね~

| 海老すぺ | 2011/01/02 21:38 | URL |

スッキリ綺麗に成りましたね~♪

上手に棚の再利用、プラケースも!
A型ですか~!
整理上手ですね~♪

勿体無いおじさんはB型やし・・・・。
捨てないから。。。
全然片付かないですゎ~。(笑)

| コメントの少ない、カールおじさん | 2011/01/02 22:41 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます。

アクア亭と同じパターンですね。

初日は、アクアさんの実家
本日は、嫁の実家

ただ、違うのは、アクアさんが車を運転するため
ほとんど、飲めません。

昨日の晩に、日本酒を少々飲んでいい気分になったぐらいでしたね。

元旦早々から、アクアな生活 ご苦労さまです。
いろいろ工夫するってたのしいですよね。
それも廃材利用って!ナイスです。
そういったDIY!アクアさんは大好きです。

| アクア | 2011/01/02 23:04 | URL |

こんばんわ!

MY氏はお正月はお節料理を食べて、そして買出しをしてすごしていましたよ♪
収納は棚があるかどうかで、すごく変わるんですね!MY氏も将来桜心さんみたいに立派な水槽部屋を作ってみたいですね~♪その前には・・・部屋をどうにかして広くしなきゃいけないですけど・・・。
一人暮らしなどをしたときには・・・。
水槽が増えたりすると、嬉しくなりますよね♪

| MY氏 | 2011/01/02 23:17 | URL |

ちょろさん

日曜大工は時々やってましたが、正月大工は始めてですe-257
ちょろさんは、整理・整頓、お得意なようですねe-343
私もきちんと片付いたスッキリ感は大好きですが、なかなか上手く片付けられなくてe-330
主人はもっとスゴイので、水槽部屋はいつも散らかりっぱなしになりがちだったんですe-330
今回は、モノの置き場所などをちゃんと決めたので、私も主人も簡単に片付けられて、満足ですe-461

| 桜心 | 2011/01/02 23:28 | URL |

海老すぺさん

今までは、いろいろなモノを積み重ねて収納していたので、必要なモノを探すのが大変だったんですe-330
棚があると、重ねなくていいので、片付けやすく、見つけやすいですねe-454
工具箱、同じですかe-343
あの箱の中はまだ整理されてないので、もっと使いやすいように整理するつもりですe-257

| 桜心 | 2011/01/02 23:30 | URL |

コメントの少ない、カールおじさん

はいe-257
A型ですよ~e-343
全然A型っぽくない主人も、A型なんですe-454
私は、使わないものはドンドン捨てる派ですe-2
でも、水槽の中の水草なんかは、なぜだか捨てられないので、どんどんたまってしまって、水槽の中がゴチャゴチャになっちゃうんですよ~e-263
エビ部屋は片付いたので、今度は水槽の中を片付けないと・・・ですe-257

| 桜心 | 2011/01/02 23:35 | URL |

アクアさん

明けましておめでとうございますe-257
アクアさんが車を運転されるんですねe-125
我が家の場合は、夫が運転嫌いなので、たいてい私が運転手ですe-343
元旦早々から頑張った夫ですが、今日は酔いつぶれて、ベッドで溶けてます・・・e-330
廃材はまだたくさんあるので、工夫次第でいろいろと便利なものがつくれるかなe-454

| 桜心 | 2011/01/02 23:39 | URL |

新年、あけましておめでとうございます~

水槽台を作ったり、リセットしたり、しなければならない事は山積みですが、超無精者の私はなかなか行動に移せません・・
でも、こう言うのを拝見すると良い刺激になりますねw

またちょくちょく覗いて刺激を頂きに参ります。
本年もよろしくです~

| Rio | 2011/01/03 01:03 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/03 01:04 | |

Rioさん

明けましておめでとうございますe-420
我が家も、収納棚づくり、ずっとやりたいと思いながら、のばしのばしになってましたe-330
やっと実現できて、良かったですe-454
Rioさんの刺激になったと言っていただけて、うれしいですe-446
これからは、水槽の中の整理とか、選別とか・・・まだまだやることはたくさんありますe-282
頑張りますe-271
今年もよろしくお願いしますe-466

| 桜心 | 2011/01/03 10:05 | URL |

鍵コメさん

もちろんOKですよe-257
ありがとうございますe-420

| 桜心 | 2011/01/03 10:06 | URL |

MY氏さん

おせち料理、いっぱい食べましたかe-257
収納は、棚があるだけで、とても使いやすくなりましたe-343
引き出しなどがあると、もっと細々したものが整理しやすくなると思いますe-454
いつも、アレがない、コレがない、って探してばかりだったので、良かったですe-282

| 桜心 | 2011/01/03 10:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/03 10:35 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurakokoro2.blog76.fc2.com/tb.php/168-3e70c4bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

