桜心のえび

レッドビーシュリンプの飼育日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えびの杜さんのお店『Heat Wave』に行ってきました(^^♪

こんにちは

桜心です




昨日の記事で予告していたように、1月10日(月)に、主人とおチビと3人で、

ずっと行きたいと思っていた、『あのお店』に行ってきました

タイトルでバレバレですが(笑)

そうです

紅白祭の主催者としても有名なシュリンプブリーダーさん、えびの杜さんのお店、

『Heat Wave』に行ってきました~





まず外観が、すごくオシャレ 
IMG_3638.jpg
輸入家具なども置いているんですね

中にはいってみると・・・



わぁ~お とても綺麗な水草水槽が目に飛び込んできました
IMG_3605.jpg



巷で噂のブリーダーズソイルズもいっぱい
IMG_3606.jpg



奥には、これまたステキな木製の水槽台に、水槽が並んでいますが・・・
IMG_3607.jpg



水槽の1つ1つが、芸術品です。 幻想的な絵のようです
IMG_3609.jpg



この流木も、すごい迫力ですね 主人がとても気に入っていました
IMG_3632.jpg



こちらは、ちょうどエサをあげたばかり きれいなエビさんたち、みんな元気良過ぎ~
IMG_3611.jpg



シャドーさんもいます 黒光りしています
IMG_3621.jpg


レッドビーさんのアップの写真も何枚か撮らせていただいたのですが、

えびの杜さんのエビさんの綺麗な赤が、私のコンデジでは再現できてなかったので、

今回は、写真を載せることができません すみません

メイン水槽は特にが・・・ペッタリと塗られたようにかったです

黒光りならぬ、赤光りしてましたよ

レジ近くの水槽のエビさんは、純白系でしょうか

白の部分が真っ白で綺麗なエビさんたちがたくさん入っていました





私は、おチビが『あっち』『こっち』とうるさいので、

なかなかゆっくりと落ち着いて見られなかったのですが

主人とえびの杜さんは、いろいろとエビ談義に花が咲いていたようです

硬度とか、ソイルのことなどの質問にも丁寧に答えてくださったようで、

ありがとうございました





途中で別のお客さんが来て、

『あのソイル良かった~モヤモヤしてたのがすっきりした

と、とても嬉しそうに話していらっしゃるのを聞いたので、

我が家も・・・買っちゃいました 『ブリーダーズソイル』

えびの杜さんも、オススメのようです

それと、シャドー飼育で使われている方が多いと言われる、『BLACK MASTER』と、

オシャレな水温計を購入させていただきました。
IMG_3653.jpg


そしたら、おチビが最初から目をつけて手放さなかった、こちらのかわいい木製のカバさんを

プレゼントしていただきました
IMG_3656.jpg


ちょっと人見知りなおチビのために、高級木馬にも乗せていただいたり

いろいろとありがとうございました

またお邪魔させてくださいね




いつも応援ありがとうございます
今日もポチッとしていただけたら、うれしいです
      
 にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
  にほんブログ村



| ビーシュリンプ | 12:51 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オシャレ

なお店ですね~
外観はケーキ屋さんみたい^^
福袋みたいなのも置いてますね。

お子様もおもちゃがたくさんで楽しそう^^

赤光りの個体・・・見てみたいですね。

| 海老すぺ | 2011/01/12 14:38 | URL |

こんにちは~

すごいオシャレですねぇ~
ブリーダーズソイルもすごい量v-405
本店ローキーズより多いかも・・・ボソッ

子供はうちも同じで店内をうろうろするのでゆっくり
見れませんわぁ~

| こっちゃん親父 | 2011/01/12 15:00 | URL |

こんにちは。いつもブログ楽しく読ませて頂いています。
とてもきれいなお店ですね~!
うちの近くには大きい熱帯魚ショップは結構あるのですが、シュリンプ専門店がないので、エビに力が入っていないんです(-_-;)
そんな素敵なお店があれば一日中いそうです。

| starbee | 2011/01/12 15:09 | URL |

ホント、すっごい量のブリーダーズソイルですね~!!
店主さんの、このソイルに対する
自信がうかがえます^^

おチビちゃん、、
そのお気持ち、めちゃくちゃ良くわかります~><
一人で見ている時の解放感を味わいたい。。

| ちょろ | 2011/01/12 16:40 | URL |

海老すぺさん

ホント、ケーキ屋さんみたいにも見えますねe-343
さすが海老すぺさんe-454
福袋の中には、流木が入っていたようですe-2
輸入家具や小物も置いてあったので、外国風の車のおもちゃや置物に、子供は興味しんしんでしたe-265
赤光りの個体、お見せできなくて残念です・・・e-263
一眼レフ持っていけばよかったです~e-330

| 桜心 | 2011/01/12 17:27 | URL |

こっちゃん親父さん

私も最初に外観を見て、ビックリしましたe-317
エビさん置いてあるお店に見えませんよねe-454
ブリーダーズソイル、店長さんオススメみたいで、たくさん置いてありましたe-343
他のお客さんが、すごく嬉しそうにブリーダーズソイルの報告に来ていたので、ついつい我が家も1つずつ買っちゃいましたe-282
今度は子供は実家に預けて・・・e-454

| 桜心 | 2011/01/12 17:30 | URL |

starbeeさん

訪問&コメント、ありがとうございますe-420
いつも読んでいただいているそうで、またまたありがとうございますe-466
私も、ブリーダーさんのお店は初めてだったので、興奮しましたe-343
しかも、とっても綺麗なお店だったので、ビックリでしたe-2
今度は、子供は実家に預けてゆっくり・・・(笑)

| 桜心 | 2011/01/12 17:33 | URL |

ちょろさん

ブリーダーズソイル、いっぱいありましたよe-343
それだけオススメ度が高いってことでしょうねe-257
私もついついノーマルとパウダー1袋ずつですが、買っちゃいましたe-282
おチビは、どこに連れて行っても大変ですね~e-330
開放感を味わえるのは、まだまだ先かな~e-330

| 桜心 | 2011/01/12 17:36 | URL |

良い感じのお店ですね!
関東にも欲しい位のお店です。
色々と雑貨が置いてあると、目移りしちゃいますよね(笑)

| くま | 2011/01/12 17:46 | URL |

こんばんは!

超特大流木カッコいいですね!
色も良い感じ♪
ブリーダーズ・ソイル、どこでも大人気ですね!

今回の撮影コンデジですか?
コンデジで黒シャドーのアップが撮れました?
マクロに強いタイプなのかな^^
うちのではそこまでよれません^^;

| yasuえび | 2011/01/12 17:46 | URL |

ブリーダーズソイル気になりますよ~
えびの杜血統の漏れを前に少し知り合いから
頂いたのですが赤濃いですよね~^^

| kazu bee | 2011/01/12 17:46 | URL |

くまさん

ホント、オシャレでステキなお店でしたe-420
置いてある家具や雑貨も、ステキでしたよe-257
水槽台も、水槽の中も、オシャレでした~e-343

| 桜心 | 2011/01/12 19:56 | URL |

おしゃれですね~。

パッと見、おしゃれな雑貨屋さんとかに
見えるのに、中はエビ屋さんっていいですね~。

木製の水槽台が綺麗です。今、丁度水槽台を探して
いるので余計に惹かれますね。

木製のカバさんがまたいい味出していますね
(≧∀≦)

| あうらひすてりか | 2011/01/12 19:58 | URL | ≫ EDIT

yasuえびさん

カッコイイ流木、たくさんありましたよe-343
ブリーダーズソイル、大人気みたいですねe-257
私も使うの楽しみですe-446
今回の撮影は、全てコンデジです。
黒シャドーのアップは、比較的簡単ですe-257
ですが、赤い色が、うまく出ません。
朱色っぽくなったり、変に蛍光色のようになってしまったりするんですe-263
設定の問題かもしれませんが。
ちなみに、使っているコンデジは、canon IXY 30sです。
いろんなコンデジを使いましたが、私はこのIXYが一番お気に入りですe-343

| 桜心 | 2011/01/12 20:06 | URL |

えーーー

携帯に連絡してくれたら。。。。
お店まで行ったのに。。。

残念です。
次回はぜひ!(^o^)/

| ベランダえび | 2011/01/12 20:09 | URL | ≫ EDIT

伝説の方のお店ですね!!

いつか行ってみたいですね!
綺麗なエビちゃんのエビ団子は迫力あるでしょうね。
世の中、すごい人がいますよね!!

| さむらい | 2011/01/12 20:21 | URL |

こんばんわ!

すごくおしゃれなお店ですね!
外観の写真を見ていると・・・カフェみたいですよね!ってことで・・・本当におしゃれですね♪

・・・おしゃれなのは外観だけじゃなくて、水槽の中もおしゃれですよね!MY氏も見てみたいです・・・

| MY氏 | 2011/01/12 21:25 | URL |

kazu beeさん

ブリーダーズソイル、私も気になってましたe-257
今は、立ち上げ中の水槽が多いので、使うのはもうちょっと先になるかもしれませんが。
kazu beeさんの水槽に、えびの杜さんのエビさんがいるんですねe-343
漏れエビさんでも、やっぱり赤濃いんですね~e-2

| 桜心 | 2011/01/12 21:47 | URL |

あうらひすてりかさん

わたしも最初は、『え?これがエビ家さん?』って思いましたe-257
中に入ると、右側は雑貨や家具のコーナーで、左側がエビのコーナーになってるんですが、不自然さは全くなく、エビ水槽もオシャレでしたe-420
水槽台も洗練されていてカッコ良かったですe-343
カバさん、いいでしょうe-454
息子も私もとても気に入ったので買おうと思っていたのですが、プレゼントしていただきましたe-419

| 桜心 | 2011/01/12 21:51 | URL |

ベランダえびさん

そっかe-2
ベランダえびさんに、お店に来てもらえばよかったですねe-257

実は、主人と『ベランダえびさんの所にも行きたいね~』と話していたのですが、
何せ、急に行くことになったので、突然おじゃましても悪いだろうな~、と思って、
またの機会に前もってご連絡してから・・・と思っていました。
次回はぜひe-454
ベランダにも招待してくださいe-343

| 桜心 | 2011/01/12 21:54 | URL |

さむらいさん

迫力ありましたよe-257
どの水槽も、エビさんも水草もきれいで、芸術品でしたe-420
メインのエビさんの写真を載せられなかったのが残念ですe-263
いつか機会があったら、行ってみてくださいe-454

| 桜心 | 2011/01/12 21:56 | URL |

MY氏さん

そうなんですe-343
最初、外観見てびっくりしたのですが、中にはいっても、オシャレで・・・e-267
しかも、水槽の中までオシャレe-420
我が家の水槽とは大違いでしたe-330
これまたオシャレな水温計に一目惚れして買ってきたのですが、我が家の水槽に設置しても・・・e-263
水温計だけきれいでも、他がきれいじゃないと、ダメですねe-330
えびの杜さん見習って、少しは見て楽しめる水槽にしたいと思いますe-454

| 桜心 | 2011/01/12 21:59 | URL |

こんばんは^^

九州にもいいお店がありそうですネi-179

写真で見てもえびchanの元気のよさが伝わってきそうですi-234


ブリーダーズソイル買われたんですネi-278

立ち上げ情報お待ちしてますi-87

| 泉 | 2011/01/12 22:44 | URL |

ほんと、おしゃれなお店ですね~!
うちもそれぐらいおしゃれに出来たらいいんですけど
残念ながらセンスがありませ~ん><

| りか店長 | 2011/01/12 22:59 | URL |

綺麗なお店ですね!
お店のHPは何度か見たことがあります!
エビちゃんも綺麗だし行ってみたいですね~!

| 水槽係 | 2011/01/12 23:24 | URL |

泉さん

とても素敵なお店を訪問できて、良かったですe-446
エサに群がるエビちゃんたちの勢いの良さが伝わりましたかe-343
メイン水槽のエビちゃんの写真も、載せられると良かったんですけどねe-330
私の写真の腕前が・・・e-263
ブリーダーズソイル、ノーマルとパウダー1袋ずつですが、買ってみましたe-257
今は空いている水槽がないのですが、なるべく早く試してみたいですe-343

| 桜心 | 2011/01/12 23:34 | URL |

りか店長さん

エビ屋さんじゃないようなお店でしたe-454
ちゃんと綺麗なエビさん、いましたけどねe-343
りか店長さん、謙遜なさっているようですが、
OKAYAMABASEさんも、とてもステキなお店だって、みなさんのブログで読みましたよe-419
訪問、楽しみにしていますe-257

| 桜心 | 2011/01/12 23:36 | URL |

水槽係さん

お店のHPは見られたことあるんですねe-257
輸入家具なども置いてあるので、異国情緒漂うオシャレな空間でしたe-420
機会があれば、是非一度行ってみてくださいe-343

| 桜心 | 2011/01/12 23:39 | URL |

おはようございます~
先日はご来店ありがとうございました。
こんなにも良い記事にしていただいて・・・感謝です!
まだまだ仕上げ切れていない部分が多いのですが、できるだけ楽しんでいただけるよう頑張ってます^^;
是非また遊びにおいで下さいまし♪

| かぐや@Heat Wave | 2011/01/13 10:48 | URL | ≫ EDIT

相互リンクの申請

はじめまして。
ランキングから拝見させていただきました。
とても素敵なブログですね。

もしよかったら相互リンクをしませんか?

私のブログのURLのリンクを貼ったら
是非貴方様のURLを記載しメールをください。
確認ができしだいこっちもリンクを貼りたい
と思います。

メールでの連絡待ってます。

genkinkashikumidesuyo@gmail.com

http://genkinkadesuyone.blog129.fc2.com/

| クレジットカード現金化 | 2011/01/13 13:48 | URL |

かぐや@Heat Waveさん

訪問&コメント、ありがとうございますe-420
先日は、大変お世話になりましたe-466
レッドビーさんのアップ写真、載せたかったのですが、
私のカメラの腕前のせいで、あの赤さが出せず・・・今回は残念でしたe-441
次回は、是非e-454
とてもステキなお店で、楽しかったですe-343
子どもにもお土産ありがとうございましたe-466今もカバさんと一緒に寝ていますe-257
また遊びに行かせてくださいe-343

| 桜心 | 2011/01/13 14:38 | URL |

クレジットカード現金化さん

はじめましてe-257
訪問&コメント、ありがとうございますe-420
相互リンクのお申し出、大変ありがたいのですが、今回は申し訳ありません。
こちらはエビ飼育のブログでして、共通の趣味をもつ方々との交流を目的としていますので、
リンクもエビ飼育に関係するブログのみとさせていただいております。
ご理解のほど、よろしくお願いします。

| 桜心 | 2011/01/13 14:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurakokoro2.blog76.fc2.com/tb.php/187-a8a0644f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

