桜心のえび

レッドビーシュリンプの飼育日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アクアさん、だーーーい好き(*^^*)!!

こんにちは

桜心です





タイトル見て、びっくりされた方、いらっしゃいますか

『え~ こんな公の場で、そんなこと言っちゃっていいの アクアさんとどういう関係

ご主人も見るんじゃないの コレ・・・』

って心配してくださった方、ありがとうございます

でも、ご心配なく

詳しくは、コチラアクアさんの記事を

そう・・・『例のブツが到着した際には、このセリフを言うこと』

という指令が出されているのです

そうでないと、たぶん、爆発しちゃうんでしょう・・・ 

コレが
IMG_4350.jpg

アクアさんの 『ハイテンション爆弾』 が、我が家にも届きました~





実は、泉さんのブログでこの『ハイテンション爆弾』が紹介されていたのですが、

私があまりにも物欲しそうに、これについてしつこく質問していたものですから

それを見てくださったアクアさんが、ご親切に、わざわざ送ってくださいました

アクアさんから直接送っていただけるなんて、とてもとても光栄です

中には、Ver2.0と、Ver2.5の2種類と、詳しい説明書が入っていました
IMG_4351.jpg


アクアさんからのもう1つの指令それは・・・

『このハイテンション爆弾を、TOP水槽にためらいなく点火・・・

じゃなかった、添加すること


はい わかりました





でも、投入前に説明書を読んでみると、

『4.抱卵個体、弱った個体の水槽には逆効果の場合があります。』

抱卵個体がいない水槽と言ったら・・・

例の120センチ水槽(選別漏れ水槽)しか・・・

いやいや、ありました ルビー血統若エビ水槽が (実はコチラも選別漏れですけど

と言うことで、残念ながらTOP水槽ではないけれど、コチラの水槽に投入決定 
IMG_4362.jpg

いきなりVer2.5行きます

与える量は、最初の1週間は、60センチ水槽で付属スプーンの半分以下ということです。

この水槽は水量が少なめなので、半分より少し少なめのこのくらいを入れたいと思います
IMG_4364.jpg

では、投入~
IMG_4365.jpg

粉がバラけて、エアレーションの水流で舞いながら、少しずつ下に落ちていきます。

エビさんたちが、ソワソワし始めました
IMG_4371.jpg


これは、エサですか それともバクテリア剤みたいなものなのでしょうか

まだよく知らなくて、ゴメンナサイ

でも、エビさんたちは、興味津々みたいで、

数分後には・・・
IMG_4386.jpg

撒いた付近に集合してました~

美味しそうに、ツマツマしていましたよ

これからしばらく続けてみて、様子を見てみたいと思います

楽しみ、楽しみ





ちなみに、『アクアさんだーーーい好き!』は、本当は、指令だから言ったのではなく、

心からの言葉ですよ

本当にありがとうございました

またリポートしますね




アクアさんファンの方は、もちろんポチ必須ですよ~
                    
                 にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
                  にほんブログ村

いつもありがとうございます


| 水槽 | 15:14 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

面白いネーミングですね^^

今後の経過が楽しみですね!!

ポチっと♪

| 尾張えび | 2011/01/18 15:50 | URL |

あははははっ♪
このタイトルのネタ、だ~い好きです(笑

福岡のセレブって、桜心さんだったんですかぁ~v-398
ブロ友の輪って、いいですよね~^^

| ちょろ | 2011/01/18 16:07 | URL |

↑(おいらも同じく)桜心さんだったんですね~^^
セレブってどなた~? なんて考えちゃいました~(笑)

うちでは抱卵個体いても関係なく入れてますよ~^^
エビちゃん水面で必死に背泳ぎしませんでした?^^

| おとかずま | 2011/01/18 16:15 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/18 16:44 | |

こんにちは!

ブログで告白?アクアさん九州まで手を出しちゃった?
このタイトルは驚きましたね(笑v-10

福岡のセレブ、桜心さんにピッタリです^0^
この後のハイテンション爆弾の経過が気になりますね^^
っポチv-219

| 智恵えび | 2011/01/18 16:51 | URL |

ネーミングが秀逸ですね!
エビさん達もそうなんでしょうけど、これが届いたとき
自分がハイテンションになりそうです^^

| 海老蔵 | 2011/01/18 17:03 | URL |

うちも普通にいれちゃってますよ~
ちなみに網は北関東仕様のピンクの網を 送ってもらいました
なぜピンク?かって
それは ボスの おとかずまさんが 黒や茶色よりピンクが好きなので(*≧m≦*)ププッ

| kazu bee | 2011/01/18 17:05 | URL |

こんにちは~
おお~いいですねぇ~
僕も爆弾もらって使っていますが
どの水槽にも使ってますよ~

いつ爆発するかハラハラドキドキですけど(笑)

| こっちゃん親父 | 2011/01/18 17:51 | URL |

いきなり

出だしが凄いですね(笑)

アクアさんは関西遠征でお会いしました(笑)
なかなかハイテンションな方でした(笑)
でも、色々とテストしているようで、きっと凄い商品だと思います。
結果が楽しみです(笑)

| くま | 2011/01/18 17:57 | URL |

こんばんは^^

まさに爆弾発言!

うちでも毎日点火添加してますよ!

やはりツマツマなりますネ~i-234

今後のリポート楽しみにしてますi-197


あ、昨日からいろいろスイマセンでしたi-201

| 泉 | 2011/01/18 18:21 | URL |

こんばんは!

最後はやっぱり意味深な発言が…(笑)
かなり研究熱心なお方ですから、
良い効果(効能?)があるのでは^^

バクテリア剤もイイのがいろいろあって
どれにしようかって悩みますよね!
それがまた楽しかったりするんだけど^^

今後も追ってリポート願います♪

| yasuえび | 2011/01/18 18:58 | URL |

ホント凄い人でしょ~♪

爆弾の名付親は、私です。(笑)

本当は、バクター?やったかな~!?

本当、良いでしょ~♪

上向いてツマツマしますよ~!

稚えびも美味しそうにツマツマします。

私も、Ver2.0やったかな~?毎日各水槽に入れてますよ~♪

| 変な、おじさん | 2011/01/18 19:16 | URL | ≫ EDIT

尾張えびさん

『使い方次第で、ミネラル剤にも爆弾にもなります。』
と説明書に書いてありましたe-454
今後の経過、またリポートしますねe-343
ポチ、ありがとうございますe-420

| 桜心 | 2011/01/18 19:59 | URL |

ちょろさん

アクアさんに、『セレブじゃないですよ』と言ったら、
アクアさんにとっては、女性はみんな『セレブ』だそうですe-454
ブロ友の輪・・・e-343
私はまだブログを始めて日が浅いですが、ブロ友の仲間に入れていただいて、光栄ですe-257
本当にいろんな方と知りあえて、ブログ始めて良かったな~、と改めて思いますe-420

| 桜心 | 2011/01/18 20:01 | URL |

おとかずまさん

『セレブ』なんて言うと、誰だかわからないじゃないですかね~e-343
ちなみに私は決してセレブではありませんe-454
セレブの『セ』の字にも追いついてないですよe-330
抱卵個体いても、大丈夫なんですねe-2
今回入れたときは、エアレーションの近くに入れたので、そのままぐるぐる舞って下に落ちましたが、今度は水面に浮くように与えてみますねe-343
背泳ぎがみられるかも・・・e-3

| 桜心 | 2011/01/18 20:04 | URL |

鍵コメさん

ラムズくんのほうが、きれいでいいですねe-328
これはあまり真似しないほうが良いと思いますe-330

| 桜心 | 2011/01/18 20:05 | URL |

智恵えびさん

このタイトルで驚いてくれて、うれしいですe-2
福岡のセレブって誰かと思いますよね~e-343
私は残念ながら、ぜ~んぜんセレブではありませんのよぉ~e-454
ハイテンション爆弾、また経過報告しますねe-282
ポチ、ありがとうございますe-420

| 桜心 | 2011/01/18 20:09 | URL |

海老蔵さん

なりましたよe-343
ハイテンションにe-454
あのアクアさんから送っていただいた、って思っただけで、ハイテンション状態ですe-266
『ハイテンション爆弾』、なかなか良さそうなものなので、期待してますe-420

| 桜心 | 2011/01/18 20:11 | URL |

kazu beeさん

みなさん普通に入れられてるんですねe-257
説明書に書いてあったので、ちょっと慎重になってしまいましたが、
エビさんも美味しそうにツマツマしてるし、粉なので稚エビちゃんにも良さそうですよねe-343
孵化水槽に入れてみようかなe-3
ピンクの網って、かわいいですねe-266
kazu beeさんにもピッタリ・・・かもe-454

| 桜心 | 2011/01/18 20:13 | URL |

こっちゃん親父さん

みなさん、あまり気にせずに使っていらっしゃるんですねe-257
それなら、私も使ってみよ~っとe-343
いつか、爆発するのでしょうか・・・e-2e-3
稚エビちゃんがボーンって爆発的に殖えてくれないでしょうかe-454

| 桜心 | 2011/01/18 20:15 | URL |

くまさん

うふふe-266
ちょっとハイテンションになって、勢いついちゃいましたe-454
アクアさん、やっぱりハイテンションな方なんですねe-343
みなさんのブログの記事と写真から推測していましたが・・・やっぱりe-2
わりと使われている方多いみたいで、どんな水槽にも使っているみたいなので、
私もジャンジャン使ってみようと思いますe-257

| 桜心 | 2011/01/18 20:17 | URL |

こんばんは!

アクアさんといえば。。。。
ハイテンションネット(昨年、コレを買いに山口まで行きました)
これは凄く良いです、絶対お勧め!
稚えびを一度に10~20匹ぐらい続けて掬えます。
1度使うと手放せないネットです

ハイテンション爆弾
また山口までドライブ行くかなぁーー(^o^)/

| ベランダえび | 2011/01/18 20:18 | URL | ≫ EDIT

泉さん

あははe-454
ハイテンション爆弾のせいで、ついつい爆弾発言しちゃいましたe-343
泉さんの記事のおかげで、わたしのところにハイテンション爆弾が届くことになりましたe-2
ありがとうございましたe-466
またリポートしますねe-257
こちらこそ、すみませんでしたe-330
これからもよろしくお願いしますe-420

| 桜心 | 2011/01/18 20:21 | URL |

yasuえびさん

エビさんの喜びようを見ても、なかなか良さそうなものだと思いますe-343
今後の効果に期待してますe-257
全ての水槽に入れてしまうと、検証しにくいので、いくつかの水槽にしばらく続けていれてみようと思っています。
またリポートしますねe-282

| 桜心 | 2011/01/18 20:24 | URL |

変な、おじさん

そうだったんですかe-2
ナイスネーミングですねe-343
変なおじさんのセンスがピカリと光ってますねe-267
上向いてツマツマさせるために、今度は水面に浮かせてみますe-454
粉なので、稚エビちゃんにも良さそうですよね。
みなさんからのコメントを読んだら、抱卵個体いても大丈夫みたいなので、孵化水槽にも入れてみようと思いますe-257

| 桜心 | 2011/01/18 20:31 | URL |

ベランダえびさん

そうなんですかe-2
ハイテンションシリーズ、目が離せませんね~e-454
稚エビちゃんを一度に10~20匹続けて掬えるというのは、驚異ですe-451
すごく便利でしょうねe-420
山口というと・・・えび若丸さんのお店ですねe-343
一度行ってみたいと思っていたので、行ったときには買って帰りますe-454

| 桜心 | 2011/01/18 20:34 | URL |

良いものを頂いて、よかったですね。
ブログ、それから子育てと、いつも一生懸命頑張っているご褒美ですね。
エビちゃんにも、良いご褒美ですね。

| エビランド | 2011/01/18 20:56 | URL | ≫ EDIT

おいらも大好きです!

ハイテンション爆弾VER2.5は最高に食いつきいいです!
ついつい、入れちゃい過ぎますv-12

| ちゃあり | 2011/01/18 22:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!

アクアさんの記事読みましたよ!「福岡のセレブな奥様」って桜心さんのことですかぁ~???
なるほど~♪
ハイテンション爆弾のレポートよろしくお願いします!!

| MY氏 | 2011/01/18 22:42 | URL |

こんばんは

福岡のセレブな奥様e-343

さすが選別漏れでも綺麗ですね~

粉物ってこんなに少ない量でよいのですね~
私入れ過ぎでした。v-356

| takuryopo | 2011/01/18 23:14 | URL |

エビランドさん

本当に良いものをいただきましたe-257
エビランドさんも、試してみますかe-3
エビちゃんもご褒美に喜んで、ハイテンション状態ですe-343

| 桜心 | 2011/01/18 23:21 | URL |

ちゃありさん

ちゃありさんもお使いなんですねe-343
食いつき、最高ですよねe-2
みなさん、抱卵個体がいても使っているようなので、
先ほど抱卵水槽にも入れてみたのですが、
いつもはおとなしい抱卵ママさんたちの暴れっぷりに、
ビックリしてますe-451

| 桜心 | 2011/01/18 23:23 | URL |

MY氏さん

真実は、『福岡のセレブではない奥様』ですけどねe-343
ハイテンション爆弾、なかなかやってくれそうですe-2
続けて使ってみたいと思ってますe-257

| 桜心 | 2011/01/18 23:24 | URL |

takuryopoさん

福岡のセレブではない奥様ですe-454
この選別漏れ水槽は、ルビー血統なので、
色は結構濃いですねe-343
バンドの個体や、麻呂がない個体などが入っています。
粉物、気持ち的にはもっと入れたくなりますが、
アクアさんの説明書では、このくらいの量でしたよe-257

| 桜心 | 2011/01/18 23:27 | URL |

セレブな奥様へ

とうとう、福岡のセレブという、セカンドネームがつきましたね。

皆さまからのコメント、とてもいい評価でうれしいです。

ご丁寧な、記事ありがとうございます。
実は、Ver2シリーズは、販売してなかったりして・・・

仕事、忙しくって、販売するの忘れてました。
直接ローキーズでお会いできる方や、網を購入された方などに
テストしていただいていました。
かなりの方の水槽でかなりの期間テストして頂いているので、
大丈夫ですが、入れすぎは本当にダメですよ。

さて、ハイテンションシリーズですが、福岡でも販売決定です。
えび富士さんのところで販売していただけます。

あとは・・・横浜が現在決定しています。たぶん奈良も・・・

今後とも、よろしくお願いします。

| アクア | 2011/01/19 01:03 | URL |

アクアさん

今回は、本当にありがとうございましたe-459e-420
たくさんの方が使っていらっしゃるようで、
しかもみなさん良い評価ばかりなので、
改めて、すごいものをいただいちゃったな~、思っておりますe-257
抱卵個体いても大丈夫みたいなので、早速昨日他の水槽にも入れさせていただきましたe-446
次回の記事は、その様子を書かせていただきますe-343
ハイテンションネットも、興味津々ですe-2
噂では、稚エビが続けて10匹~20匹掬えるとかe-451
この点は、私にとってとても重要なポイントですので、そのうちGETしたいと思いますe-454
今後とも、よろしくお願いしますe-466
あ、福岡のセレブ・・・
では、ブログの中だけでも、セレブにならせてもらおうかなe-343

| 桜心 | 2011/01/19 07:55 | URL |

初めまして^^
ブログは良く拝見(覗き見w)させて頂いてましたが初コメですmm

凄い爆弾ですね!ワラワラ出てきてますね♪
爆弾の効果に驚きましたがこの個体達が選別漏れってことに
更に驚きましたw

記念にポチっとしていきます♪

| EVI Gt, | 2011/01/19 14:41 | URL | ≫ EDIT

EVI.Gtさん

訪問&コメント、ありがとうございますe-420
また、これまでも遊びに来ていただいていたようで、ありがとうございますe-257
この爆弾、なかなかすごそうですよe-343
また今日も、この爆弾についての記事をアップする予定ですe-454
我が家には2血統のエビさんがいますが、こちらの選別漏れは、結構色は濃いので、良く見えるかもしれませんねe-446
記念ポチ、ありがとうございますe-466

| 桜心 | 2011/01/19 18:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurakokoro2.blog76.fc2.com/tb.php/200-9e41d255

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

