桜心のえび

レッドビーシュリンプの飼育日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恐るべし!! 抱卵ママさんのハイテンションぶり\(^o^)/

こんにちは

桜心です





昨日初めて使ってみたばかりですが、

早速、アクアさん『ハイテンション爆弾』リポートです

昨日に引き続き、今日も『ハイテンション爆弾』投入です

昨日入れてみた、ルビー血統若エビ(選別漏れ)水槽に入れました
IMG_4406.jpg
(娘から苦情が入ったので、写真変えました。娘の顔が思いっきり写りこんでいたので


アクアさんの説明書には、

『4.抱卵個体、弱った水槽の個体には逆効果の場合があります。』

と書かれてあったので、抱卵個体のいないこの水槽に入れたのですが、
(後で気がついたのですが、抱卵個体いました

みなさんからのコメントを読ませていただくと、

『抱卵個体いても関係なし

『全部の水槽に入れてます

という方がたくさん

そんなことなら、私だって、ジャンジャン入れちゃいますよ~

でも、水槽数が多いので、全部の水槽に入れてたら、あっという間になくなっちゃいますね

どの水槽に入れるのがベストかを考えて・・・

選びぬかれた水槽は、この2つ

ルビー血統孵化水槽』 と サンタ血統繁殖・孵化水槽』 です

粉物は、稚エビちゃんのエサに最適ですものね





そうと決まれば、早速投入~

まずは、ルビー血統孵化水槽』
IMG_4413.jpg

稚エビちゃんたち、早速チョロチョロ動いて、ツマツマしてます





では、今度は、サンタ血統繁殖・孵化水槽』
IMG_4435.jpg


こちらは、普段はみんなソイルの上でツマツマしているのですが、

『ハイテンション爆弾』投入後は、めずらしく水草の上にいます
IMG_4457.jpg


粉が、水草に引っかかっているんでしょうね

と、微笑ましい光景をのんびりと眺めていたら・・・






ビューン
santamamaA.jpg


 ビューンって・・・

そんなに卵抱えたまま、すごい勢いで、どこ行くの





こ、これは・・・
santamamaB.jpg

santamamaC.jpg


これが、昨日の記事のコメントでおとかずまさん変な、おじさんがおっしゃっていた

『水面で背泳ぎ』 『上むいてツマツマ』 現象ですか

私に似て、いつもはお上品なサンタママさんたちを、こんな風にしてしまうとは・・・



やはり、『ハイテンション爆弾』 恐るべし



サンタママさんたちのあられもない姿を見て、
ついポチしてしまいたくなった方は、よろしくお願いします
   
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます


| ビーシュリンプ | 18:55 | comments:48 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

抱卵ママさん、お腹丸出しでツマツマとは^^;

ものすごい喰い付きですね~(*`▽´*)ウヒョヒョ

ハイテンション大爆発ですね゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ

| シュリンプGo!Go! | 2011/01/19 19:40 | URL |

桜心さんが

壊れたと昨日の記事と今日の記事を読んで
ケタケタと笑ってました(スミマセンw

ハイテンションなのは桜心さんやんと
ツッコンでも文句は出ないでしょう(フフフ(´・ω・`)

良いいアイテムなんですね~
原材料はなんだろうって気になります。
(アクアさんすごいですネ)

| あうらひすてりか | 2011/01/19 19:46 | URL | ≫ EDIT

サンタママさんのお腹が露になってしまうほどの
「ハイテンション爆弾」
恐るべし・・・
桜心さんは使用しないで下さいねv-10

全ての卵にポチポチv-219

| 智恵えび | 2011/01/19 20:13 | URL |

すごい喰いつきですね!

さすが・・桜心さんに似・・・v-356

いやっなんでもないですv-414

桜心さんの記事は色々と勉強になります。

ポチっ!!

| さむらい | 2011/01/19 20:14 | URL |

すごいですね!
活性がすごい上がるんですね。
うちは今日爆殖ストーン買ってきました。
うまくこちらも行って欲しいな~…

| starbee | 2011/01/19 20:16 | URL |

おーーーっと!

とうとう、ハイテンションになりましたね。

なくなっても大丈夫ですよ。
そのときには、Ver3 が完成していると思います。

ただ、欠点が2つあります。

水質が悪くなるのが早くなる可能性があります。
アクアさんは水換派なので、急激に悪くなることはありません。

おとかずさんは、水足し派ですので、水足し派の場合は
おとかずさんに聞いてみてください。

もうひとつ欠点は、
ミジンコ類が沸きすぎて、嫁に気持ち悪がられて、
楽しいアクアリウム生活がやばくなるかも。

この爆弾は、生後間もない、稚えびのエサである
インフゾリアのエサとなります。

(ただ、親えびに食べつくされたら、餌にはならないでしょう)

そのインフゾリアのエサを捕食するミジンコ
カイちゃんやケンちゃんが湧いてきます。

ご存知でしょうが、カイちゃんやケンちゃんが湧いていたら
水槽の調子がいい証拠であるといわれますが、それは、
そのエサとなるインフゾリアがたくさん沸いている状態であり、
稚えびにも十分にインフゾリアが行きわたる状態ってことですね。

・・・・

しまった!
アクアリウムを語ってしまった。

エビちゃんの画像も、アクアリウムも語らないように
していたのに・・・

| アクア | 2011/01/19 20:18 | URL |

アクアさんはエビがハイテンションになるようなものも作られているんですね。
一枚目の写真にメチャメチャ顔うつりこんでますやん^_^;
まぁ以前顔だしでエビ雑誌にのってたから非公表じゃないでしょうが。

| 仙人えび | 2011/01/19 20:37 | URL |

すごいですねー@w@

うちも粉系の餌使ってますが水面からちょくせつ餌狙うのはヤマトばかりです。

1枚目の写真のソイルのうえにおいてあるプラスチックみたいな昆布みたいなのはなんですか??

| マフダ | 2011/01/19 20:51 | URL | ≫ EDIT

シュリンプGo!Go!さん

ここのママさんは、普段はソイルの上にいるだけなので、ビックリしましたe-451
『ハイテンション爆弾』って言う名前、ピッタリだと思いますe-454

| 桜心 | 2011/01/19 21:17 | URL |

あうらひすてりかさん

それは、私にも『ハイテンション爆弾』が効いているってことでしょうかe-454
これから毎日与え続ける予定なので、これから先はずっと私もハイテンション・・・e-3
さすが、有名なものは、違いますねe-343 人間まで効果があるとは(笑)
原材料、なんでしょうねe-3
私も知りたいですが、これはマル秘でしょうねe-454

| 桜心 | 2011/01/19 21:19 | URL |

智恵えびさん

私には使用してないのですが、どうやら私にも効いているみたい・・・とあうらひすてりかさんからのコメントですe-454
全ての卵にポチポチありがとうございますe-343

| 桜心 | 2011/01/19 21:20 | URL |

さむらいさん

いえいえe-2
いつものお上品なサンタえびは、私似だと思っていましたが、
今日のサンタえびは、私と全然違っていましたよe-454
ポチ、ありがとうございますe-420

| 桜心 | 2011/01/19 21:22 | URL |

starbeeさん

本当に、すごいですe-343
ここの水槽は、水草が多いこともあって、普段はあまり飛び回るようなことはないのですが、ハイテンション爆弾を入れて数分後に、この状態ですe-2
これから毎日入れるのが楽しみですe-257
starbeeさんの爆殖ストーンも、調子が出てくれるといいですねe-420

| 桜心 | 2011/01/19 21:24 | URL |

アクアさん

やった~e-454
アクアさんに、アクアリウムを語ってもらいました~e-343
これも、この『ハイテンション爆弾』のおかげですねe-420
我が家は水換え派なので、これまでどおり定期的に水換えしながら与えますねe-2
インフゾリア・・・稚エビちゃんには大切なものですよね。
そのエサとなるように作られているのは、とてもありがたいです。
稚エビちゃんのいる水槽に入れるようにして、良かったですe-343
これから毎日、ハイテンション爆弾タイムが楽しみになりましたe-267
ありがとうございますe-446

| 桜心 | 2011/01/19 21:28 | URL |

仙人えびさん

『ハイテンション爆弾』って、名前だけじゃないんですよねe-2
本当にハイテンションになってしまうところが、スゴイですe-420
エビちゃんだけでなく、私までハイテンションに・・・e-330
あ、写真・・・顔うつりこみ過ぎですねe-330
でも、これは私じゃないんですよ~e-454
一番上の娘ですねe-343
顔出しエビ雑誌は、内緒にしててくださいe-330
スッピンの普段着で載ってしまったものですからe-350e-350e-350

| 桜心 | 2011/01/19 21:32 | URL |

マフダさん

ホント、食いつきスゴイですe-2
1枚目の写真のは、そのとおり、昆布ですよe-257
四角く切って、入れてますe-343
稚エビちゃんの成長に良さそうだし、入れっぱなしで良いので、入れてますe-454

| 桜心 | 2011/01/19 21:36 | URL |

こんばんは^^

ルビー血統、その名前だけあって赤がめちゃめちゃキレイですネi-197

爆弾効果でもっとキレイになるかもi-198

しかしママさんたち、騒ぎすぎじゃないですかi-198

少し安静にしていてほしいですネi-229

| 泉 | 2011/01/19 22:05 | URL |

泉さん

お褒めのお言葉、ありがとうございますe-420
ルビーのような赤を目指して、頑張ってますe-315
爆弾効果、期待大ですe-2
ママさんたち、大事な卵ちゃんを抱えているんだから、
こんなに騒いじゃいけませんよね~e-454

| 桜心 | 2011/01/19 23:00 | URL |

インフゾリアの餌をビーさん達も好きだというのは不思議ですね!
そのうち魚さんたちのように、ハイテンション爆弾をちらつかせたら
ビーさんたちが水面に上がってくるようになるとか^^。

| 海老蔵 | 2011/01/19 23:10 | URL |

こんばんは!

ハイテンション爆弾ですか!
ネーミングもさることながら、
すごいハイテンションっぷりですね~!

えびさん的には
「コレ神じゃね?鬼アゲi-184i-184i-199」みたいな感じでしょうか(笑)

ママさんのあらわな姿にぽち~^^

| りか店長 | 2011/01/19 23:12 | URL |

ハイテンション爆弾恐るべし!ですね^^

我が家のエビちゃんも以前は水面に向いてツマツマしてたことがあったのを思い出しました。

| 水槽係 | 2011/01/19 23:19 | URL |

こんばんは!

さすがハイテンションになる爆弾ですね!
爆弾も凄いですが抱卵個体がスゴイですね!!
デカイし腹一杯の卵が♪
僕も目指せサンタ!で頑張ります^^
それにしてもいつ拝見しても、
水草がキレイなのに感動してます!

| yasuえび | 2011/01/19 23:41 | URL |

海老蔵さん

インフゾリアのエサになってるって言ってましたねe-257
他にもいろいろなものが入ってるんでしょうねe-343
このハイテンション爆弾を使えば、
エビの躾もできる・・・かもe-2e-3

| 桜心 | 2011/01/19 23:42 | URL |

水槽係さん

やっぱり、水面でツマツマするんですねe-343
ここのエビさんたちは、ほとんどメスということもあって、あまり飛んだりもしないので、こんなに飛んでいるのを見てビックリしましたe-451
本当に、恐るべし・・・e-268ですe-454

| 桜心 | 2011/01/19 23:44 | URL |

yasuえびさん

『ハイテンション爆弾』ってピッタリなネーミングですよねe-257
私までハイテンションになっちゃってます(笑)
サンタママさんは、いっぱい卵を抱えてくれるのが取り柄ですのでe-454
水草、キレイですかe-451
今は水槽の調子が良いので、色は良いですが、トリミングなどお手入れはほとんどしてないので、結構グチャグチャだったりして・・・e-330

| 桜心 | 2011/01/19 23:47 | URL |

うぉぉぉぉぉぉ!!!

すげーv-363ハイテンション爆弾めっちゃすごいじゃないですかv-364餌を待ち切れず水面に食べにくるとは!!恐るべしハイテンション爆弾v-411

| ゴマダンゴ盛男 | 2011/01/19 23:51 | URL |

こんばんわ!

抱卵ママさんものすごいハイテンションですね!!!
水面背泳ぎツマツマ・・・でしたっけ???それをするくらいえびさんたちにハイテンション爆弾が人気があるってことですよね!!

| MY氏 | 2011/01/20 00:25 | URL |

あははははっv-411
抱卵ママさん、すごい勢いだぁ~!!!
卵抱えて、水面まで行っちゃうとは
ホント凄い爆弾ですよね~♪

下からのアングル、卵の量と大きさも凄すぎです!!!

| ちょろ | 2011/01/20 00:38 | URL |

俺の水槽は歩く場所が無いです
整理整頓ができてません
一面モスジャングルで撮影でも
モスにピントが合って肝心なエビがピンボケw
放置にも限度がありますねw

| 月雫 | 2011/01/20 02:33 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/20 05:11 | |

良い感じですね。

こりゃ良い感じです。
更なる爆殖が望めそうですね。

| くま | 2011/01/20 05:23 | URL |

おはようございます
上向いてツマツマもなんか癒されますね~



上品の桜心さんまでハイテンションにしてしまうとは・・・v-411
あすがハイテンション爆弾ですねぇ~v-410

| こっちゃん親父 | 2011/01/20 10:02 | URL |

さすが爆弾ですね~
まさに興奮状態ですね^^
さすがアクアさん^^

| kazu bee | 2011/01/20 10:50 | URL |

凄い!見事にハイテンションですね(笑)
そこまでして喰いたいってことでしょうねv-19
稚エビが殖えたら使ってみたいですv-411
この商品は選ばれたTOPブリーダーしか入手できない代物ですか?

| EVI Gt, | 2011/01/20 12:18 | URL | ≫ EDIT

お初です!

粉も良さそうですが 写真からエビの活性の高さが伝わってきますね~

流石です!

アト 下から腹写すアングル良いですね

今度 やってみよう~っと^^

いきなりで失礼しました。  ヨッシー

| なにわ エビ | 2011/01/20 13:34 | URL | ≫ EDIT

ゴマダンゴ盛男さん

ステキな雄叫び、ありがとうございますe-454
でも、私も『うぉぉぉぉぉぉe-2』って言っちゃいたいくらい、見事なハイテンションぶりでしたよe-343

| 桜心 | 2011/01/20 13:44 | URL |

MY氏さん

抱卵ママさんがあんなに飛び回ることは、普段はないですe-257
その後、よ~く見ると、稚エビちゃんたちも、水面でツマツマしていましたよe-343
大人から子どもまで、みんなに大人気ですe-454

| 桜心 | 2011/01/20 13:45 | URL |

鍵コメさん

ありがとうございますe-420
鍵コメさんのところで返コメしますねe-454

| 桜心 | 2011/01/20 13:46 | URL |

ちょろさん

卵落としそうな勢いで、行っちゃいましたよe-330
普段はおしとやかなサンタママさんが・・・驚きですe-451
お腹側から写真とったので、卵がバッチリ写っていて、なかなかの迫力でしょうe-454

| 桜心 | 2011/01/20 13:48 | URL |

月雫さん

整理整頓ができてないのは、同じですe-330
でも、月雫さんの水槽は、見た目キレイですよ~e-420
トリミングした残りのモスを放りこんでいるだけでも、キレイだったしe-257
我が家の水槽は、まずトリミングの必要あり・・・ですe-330

| 桜心 | 2011/01/20 13:50 | URL |

くまさん

更なる爆殖・・・になってくれるといいんですけどねe-343
稚エビちゃんに良さそうなので、ぐんぐん大きくなってくれるといいな~、って思ってますe-257

| 桜心 | 2011/01/20 13:51 | URL |

こっちゃん親父さん

癒されてくれましたかe-3
よかった~e-454
ハイテンション爆弾、私にまで効くとは思いませんでした(笑)
さすがですよねe-343

| 桜心 | 2011/01/20 13:52 | URL |

kazu beeさん

本当に爆弾でしたe-2
入れた途端に・・・e-268
使っている方がみなさん良い評価をされているので、これからも楽しみですe-257

| 桜心 | 2011/01/20 13:54 | URL |

EVI Gt.さん

本当にハイテンションになりましたよe-268 私までe-420
この商品の他にも、『ハイテンションシリーズ』と言うのがあって、
いくつかのお店に置いているそうですよe-343
最近のアクアさんの記事で、あの『ローキーズ』にも商品を置くことになったという記事がありましたe-2
ハイテンションネットがとても使いやすいそうで、こちらもかなりの評判ですe-257
私も欲しいと思っていますe-343

| 桜心 | 2011/01/20 14:00 | URL |

なにわエビさん

訪問&コメント、ありがとうございますe-420
先日は、なにわエビさんの記事から、一部抜粋させていただき、ありがとうございましたe-466
今回の写真は、あんな場所にいたので、下から写すしかなかったのですが、ちょうど卵も写って、おもしろい写真が撮れたと思いますe-343
なにわエビさんもやってみてくださいe-257

| 桜心 | 2011/01/20 14:04 | URL |

りか店長さん

返コメ、遅くなってスミマセンe-466
ありがたいことにたくさんコメントをいただくので、ドンくさい私は、ついついミスが多くなってしまっていますe-330
ごめんなさいe-330

まさに、名前通りの商品ですよe-257
ピッタリのネーミングですよねe-343
ママさんのあらわな姿にポチ、ありがとうございますe-446
お腹をさらけだした甲斐があったと思います(笑)

| 桜心 | 2011/01/20 14:15 | URL |

面白いですね~

こんなにもえびちゃんの活性が上がるなんて、いいものですね^^

そして皆さんのご指摘通り、桜心さんのテンションまで(笑)

あ、全然関係ないコメントですが、コントレックスって我が家の小さい水槽2つでも結構使いますね^^;でもえびちゃんに良さそうだし、これからも使い続けます♪

| 小町えび | 2011/01/20 20:25 | URL | ≫ EDIT

小町えびさん

そうですねe-343
エビちゃんより、私のテンションのほうが上がっちゃってるかも・・・ですe-454
コントレックス、我が家でも使い始めてから、とてもイイ感じですe-420
水草も生き生きしてきて、水槽全体に活気が出てきましたe-271
コントレックス仲間がいて、うれしいですe-420

| 桜心 | 2011/01/20 21:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurakokoro2.blog76.fc2.com/tb.php/203-365d3730

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

