fc2ブログ

桜心のえび

レッドビーシュリンプの飼育日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シャドーパパさんを紹介します(*^^*)

こんにちは

桜心です





昨夜記事を更新しようと思っていましたが、

子どもを寝かしつけているうちに、ついつい一緒に寝てしまっていました

昨日の就寝時間は、なんとPM9:00

なので、返コメ&訪問が遅れています すみません

でも、久しぶりにいっぱい睡眠とって、今日は朝から元気な桜心です

あ、『桜心』ってなんて読むのという方もいらっしゃるようですので、

改めて・・・

さくらこころ』 そのまま訓読みで よろしくお願いします





saisaiさんのシャドーママさんも、朝から元気ですよ~
IMG_5005.jpg

今日は、このシャドーママさんのお相手、シャドーパパさんを紹介します





シャドーパパさんが到着した日の様子です

           

丁寧に梱包していただいています
IMG_3926.jpg


元気に到着しました
IMG_3934.jpg


水合わせ中
IMG_3937.jpg


まだプラケースの中ですが、この発色
IMG_3965.jpg


このとおり、我が家の水槽に、新たにキングコングシャドーさんが3匹やって来ました~

そして、水槽投入して数十分後に、なんと一度saisaiさんのフルブラックシャドーさんに

アタックしたんです

これは、いきなり抱卵かとびっくりしましたが、

脱皮殻もなかったですし、どうやらフライングだったようで、抱卵には至らなかったのですが、

新しい水槽にお引越ししてきて、いきなりの積極的な行動を見て、

期待に胸が高まったものでした

そして、一昨日、シャドーさん初抱卵、となったわけです

さて、このキングコングシャドーさんは、どなたのシャドーさんかと言うと・・・





サンタ血統プレゼント企画』の当選者であり、お送りしたサンタえびのお礼にと

シャドー稚エビちゃんを2匹サプライズでプレゼントしてくださった、

あのお方・・・

2月のローキーズ本店5周年記念に出陣されると言う、

えびぴぃさん のシャドーさんです
ebipiou2.jpg





以前saisaiさんには、私のわがままを聞いていただいて、

♀シャドーさんを多めに譲っていただいていました

saisaiさん、その節は、本当にありがとうございました

その後、シャドー水槽に、ビーシュリンプの♀エビさんたちも投入し、

♀さんの数が圧倒的に多くなってしまったので、

もう少し♂シャドーさんが欲しいな~・・・と思っていたんです

そんな時に、『サンタ血統プレ企画』以来、交流させていただいているえびぴぃさんが、

話を聞いてくださり、こうやって

3匹のパパさん候補が、我が家の水槽に仲間入りすることとなりました

えびぴぃさん、ローキーズさんとのお取引などでお忙しい中、

本当にありがとうございました





以前サプライズでいただいた稚シャドーちゃんたちも、元気にしてますよ

背中のブルーが濃くなってきて
_MG_9793.jpg

レッドも綺麗です
_MG_9772.jpg


saisaiさんえびぴぃさんのおかげで、エビさん飼育の楽しみが、倍増しました

saisaiさんのプレ企画で、50分の1の確立で当選していただいたシャドーさんと、

私のプレ企画で50分の1の確立で当選したえびぴぃさんとのシャドーさんが出会って、

生まれる新しい命

なんだかとっても神秘的だな~・・・って思いました





これから、我が家に来たシャドーさんが殖えていく様子を、

『シャドー観察日記』として連載できるといいな~、と思っています

saisaiシャドーさんえびぴぃシャドーさんが仲良くしてくれて、

たくさん子孫が殖えますように、応援ポチ、よろしくお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

スポンサーサイト



| シャドー | 08:44 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます^^

21時就寝・・・健康的ですネi-234

できることなら僕もその時間に眠りにつきたいです。

そして8時まで寝たいです。

睡眠時間11時間・・・シアワセi-185


i-267さんとこではシャドーも爆殖しそうな気がしてなりません!

| 泉 | 2011/01/27 09:08 | URL |

エビの出会いも人と同じく、運命的なものなのかもしれませんね!
桜心さんの言う様に神秘的なのかも(^^)
うちのシャドーちゃんがもう孵化寸前で、またそれを観察してるのも神秘的です(T ^ T)

| starbee | 2011/01/27 09:20 | URL |

おはようです(^-^*)/

抱卵ママさんも綺麗でしたが、シャドーパパさんも綺麗なキングコングですね(o^∀^o)

このまま順調に匹数が増えてくれたら、爆殖の春を迎えられますね♪

応援してるので頑張って下さ~い!(b^ー°)

| 美伝えび | 2011/01/27 10:23 | URL | ≫ EDIT

キングコングいいですねー!!
爆殖期待してます^^/

個人的にシャドーならキングコングが欲しいので
うらやましい限りです^^;

| 海老蔵 | 2011/01/27 11:45 | URL |

一緒に寝ちゃう気持ち、わかるなぁ~(笑
特に冬ですよね!?お布団が気持よくってv-398

そう考えると、めちゃくちゃ神秘的な
出会いですね~♪
一期一会ってやつですかねv-410
・・・違うか(笑

| ちょろ | 2011/01/27 11:58 | URL |

インフルエンザも流行っていますので、たまにはぐっすり睡眠しないとですね。
免疫力を高めるには、十分な睡眠、運動や温泉などで、体を温めるころ、それから十分な食事です。
エビさんも同じでしょうね。
最近、水温が低くて少し心配ですが、桜心さんのところは、エビ部屋が完全密封ですので、安心ですね。
だから、シャドーちゃんも元気なんでしょうね。

| エビランド | 2011/01/27 12:47 | URL | ≫ EDIT

綺麗ですね

シャドー綺麗ですね~
いつか我が家にも来てくれたらいいなー^^;

| グラン | 2011/01/27 13:12 | URL |

泉さん

私も、最近は就寝時間が1時とか2時とかなので、
久しぶりにた~っぷり寝ましたe-454
これでまた頑張れますe-271
睡眠って健康にも美容にも大事ですからねe-343
泉さんも、時には早く寝てみてはいかがででしょうe-3
シャドーの爆殖・・・は夢のまた夢ですが、
シャドーさんだけの水槽を作るのは、目標ですe-257

| 桜心 | 2011/01/27 13:41 | URL |

starbeeさん

そうですね~e-257
人と人との出会いも、運命的ですよねe-420
今、ここでこうやってstarbeeさんと交流していることも、
ブログを始める前には考えられなかったことですものねe-343
starbeeさんのシャドーさんも、楽しみですねe-446
私もなんだかドキドキですe-266

| 桜心 | 2011/01/27 13:43 | URL |

美伝えびさん

シャドーパパさんも、黒が濃くて、カッコイイですe-267
そして、やっぱり♂シャドーさんって、メスシャドーさんに比べて、
体つきがシャープで、♂だな~って感じがしますe-257
応援ありがとうございますe-466
こうやって応援していただけたら、シャドーさんも頑張って、無事に孵化してくれそうな気がしますe-420

| 桜心 | 2011/01/27 13:45 | URL |

海老蔵さん

キングコング、カッコイイですよねe-2
シャドーさんにもいろいろな色や柄があって、
それぞれ美しいですが、
私も、キングコングに特に魅力を感じますe-420
ビーシュリンプには無い柄だからかなe-257
我が家でたくさん殖えてくれたら、いつかプレ企画でも・・・e-454
まだまだ先の話になると思いますがe-330

| 桜心 | 2011/01/27 13:48 | URL |

ちょろさん

そうなんですよ~e-257
一度布団に入って温まると、あともう少し・・・って思っているうちにe-261

50分の1の確立と50分の1の確立で出会ったシャドーさんですからねe-343
なんだか運命的なものを感じますe-420
一期一会・・・ってことば、私はとても好きですe-431

| 桜心 | 2011/01/27 13:51 | URL |

エビランドさん

そうですねe-343
やっぱり睡眠は大事ですね。
エビランドさんも、夜勤あけなどでお疲れの時は、しっかり睡眠とってくださいねe-257
我が家の水槽部屋(玄関)も、この寒さではなかなか暖房が効かなくてe-330
エビランドさんは見たと思いますが、見た目はこの際無視して、玄関ドア、いらない毛布張ってます(笑)
これ、ずいぶん効果ありましたよe-454
でも、シャドーさんや稚エビちゃんのいる水槽には、念のためにヒーター入れましたe-282
早く暖かくなってくれるといいですねe-420

| 桜心 | 2011/01/27 13:57 | URL |

グランさん

シャドーは、ビーシュリンプとはまた違った魅力がありますねe-420
私もまさか自分がシャドーを飼育することになるとは思いませんでしたが、
縁あって、我が家の水槽にお迎えしましたe-454
グランさんも、いつか・・・e-446

| 桜心 | 2011/01/27 13:58 | URL |

こんにちわ!

寝る時間が早かったんですね!
MY氏も昨日はなぜか夜の11時半には寝てたので・・・朝は6時くらいにおきましたよ!最近朝は寒いから毛布から出るのつらくて・・2度寝したかったですが・・・すっきりした起床でした♪
写真のエビさんは黒が濃いですね~!!

| MY氏 | 2011/01/27 14:35 | URL |

こんにちは、どうして1/50の幸運が1/50の奇跡を呼んだのに1/27の幸せを運ばなかったのでしょうか?(>_<)

私達には運命の出会いが無いのですね(^。^;)


やっぱり私の下心が旦那様に見抜かれてましたね(°□°;)


なんちゃって(爆)

| えび百景 | 2011/01/27 14:56 | URL |

MY氏さん

久しぶりにこんなに早く寝てしまいましたe-454
昨日は、みなさんのところに訪問できずにごめんなさいe-466
冬は、布団の中が天国ですねe-343
シャドーさんの黒さは、スゴイですe-267
流木の陰なんかにいたら、本当に気が付きませんe-257

| 桜心 | 2011/01/27 14:59 | URL |

えび百景さん

本当に、どうして1/27の幸せは来なかったのでしょうかe-3
きっと、第2回のヒャクラーズで、1/54の幸せがやってくるんだと思いますe-454
絶対、そうですよねe-3

| 桜心 | 2011/01/27 15:01 | URL |

【おうしん】かなとかいつも考えてましたw
そのままで呼んでよかったのですね、これでなぞが一つ解けましたありがとうございます。
我が家にはレッドシャドーが5匹だけ居ますが♂なので♀を購入か♀ビー入れて増やすか悩み中で5匹だけの男塾状態で放置されていますw

| ミニポテト | 2011/01/27 15:28 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/27 17:03 | |

すごーい

桜心様
お疲れ様ですv-91

嬉しいですねー~~^^

飼い主に似るんですかねーWW
見事に速いですね!!

saiさんとのコラボシャドーで自分も幸せですv-10

今後はお互いレンタル♂若い衆を始めましょうか^^

春~きっとこれから生まれてくる子達が活躍しますね^^

うちもサンタ血統稚えび達は元気に育っています
そしてうちのえびと今ご結婚させて居ますので
また報告します^^

今後ともお付き合い宜しくお願いします^^

| ebipi:shrimps | 2011/01/27 17:13 | URL | ≫ EDIT

ミニポテトさん

やっぱり『桜心』の読み方、わかんないですよねe-330
どこかに書いて置かなければ・・・e-2
ミニポテトさんのところにも、レッドシャドーさんがいるんですねe-36
レッドも綺麗ですよね~e-420
せっかくいるのでしたら、♀さん投入して子孫繁栄した方がいいですねe-343
私も最初はシャドーさんだけで・・・と思っていましたが、
ハイブリッドもおもしろそうだと思ったので、♀ビーさんも入れましたe-257

| 桜心 | 2011/01/27 19:42 | URL |

鍵コメさん

本当ですかe-3
ありがとうございますe-466
鍵コメさんも、頑張ってくださいe-271
応援していますe-2

| 桜心 | 2011/01/27 19:43 | URL |

えびぴぃさん

やっぱりえびぴぃさん似でしたか(笑)
水槽に入って数十分後の行動には、ホントに驚きましたe-454
今回、無事に抱卵してくれたので、あとは稚エビちゃんが誕生するのを待つのみですe-343
この度は、本当にありがとうございましたe-466
感謝、感謝ですe-420

サンタ血統の稚エビたちも順調とのこと、またえびぴぃさんのエビさんとご結婚させていただいて、大変光栄ですe-267
今後ともよろしくお願いしますe-257

| 桜心 | 2011/01/27 19:46 | URL |

色が。

綺麗な黒色ですよね。
エナメルっぽい光を帯びた黒が綺麗です。

たっぷり睡眠はこの時期には必要ですよね~。
「さくらごころ」さんと濁って読んでました(⌒▽⌒)
訂正しときますw

| あうらひすてりか | 2011/01/27 20:12 | URL | ≫ EDIT

赤も居たんですね!
今気付きました(笑)
最近はレッドビーよりシャドーに
人気が流れているのかなぁ~
レッドビーブリードに満足?自信?持たれた方々は
シャドーへっていう感じなんでしょうかね^^;
早くシャドーを飼える腕前になりたいです♪

| yasuえび | 2011/01/27 21:01 | URL |

綺麗なシャドーですよね!

おいらは頑張ってまずレッドビーを殖やしたいと思います!!

シャドーの水質はまたレッドビーと違いむずかしそうですね・・・

頑張ってくださいね!

| さむらい | 2011/01/27 21:09 | URL |

このままいけば 間違いなく増える予感プンプンしてますね~^^
いいな~順調で^^

| kazu bee | 2011/01/27 22:31 | URL |

早寝早起きって大事ですよね^^;
インターネットを始めて、ヤフオクに登録して、ブログを始めて・・・。段々と寝る時間が遅くなってきています^^;
毎日「今日は早く寝よう!」と会社では思っているのですが家に帰ってパソコンの前に座ってしまうと最後ですね・・・気が付くといつも日付が変っています。
ブラックシャドーさんも黒が鮮やかで良いですね^^
見てると欲しくなっちゃいますね!

| 水槽係 | 2011/01/27 22:43 | URL |

あうらひすてりかさん

シャドーさんの黒は、ビーさんの黒とまた違った感じですねe-257
確かに、エナメルっぽい感じですe-267
「さくらこころ」って読みがな書きましたe-454
みなさん、いろいろな読み方で読まれてたみたいで、
おもしろいな~、って思いましたe-343

| 桜心 | 2011/01/27 22:50 | URL |

yasuえびさん

赤もおチビちゃんがいますe-343
シャドーは、最近?(ここ数年)に出てきたエビさんなので、
未知のことも多く、興味を駆り立てるのかもしれませんe-257
また、レッドビーと違う魅力、美しさがありますねe-420
もちろん、レッドビーもまだまだ勉強すべきことはたくさんあるし、
もっともっと綺麗なエビさんを目指して、頑張りたいことはたくさんありますe-454
緑の水草と赤白のコントラストは、レッドビーが1番だと思いますし、
それぞれ良さがありますねe-343

| 桜心 | 2011/01/27 23:00 | URL |

さむらいさん

私も、頑張って、レッドビーも殖やしたいですe-446
まだまだラムズくんだけの水槽が結構あるのでe-330
シャドーの水質は、シャドー飼育のベテランさんのブログなどを見てみると、
pHが低めなことが多いので、ここは我が家の課題です。
応援、ありがとうございますe-420

| 桜心 | 2011/01/27 23:02 | URL |

kazu beeさん

この水槽は今のところは調子が良いので、このままの状態が維持出来れば・・・と思っていますe-257
でも、なかなかそう甘くはないのがアクアの世界ですものねe-330
この水槽は、マスター+アマ+無印の水槽ですが、途中からちょっと水草の調子が落ちてきたことがあったので、アマゾニアをサテライトに入れて、足しソイルみたいにしてから、また調子が戻りましたe-257
ソイルがいつまで持つか・・・ですねe-282

| 桜心 | 2011/01/27 23:09 | URL |

水槽係さん

私もブログ始めてから、就寝時間が遅くなりましたe-330
パソコンの前に座ると、ついつい長居してしまいますねe-330
みなさん、日中はお仕事されながら、ブログをされてるので、大変ですよね。
たまには私みたいに、寝溜めするのも良いかも・・・ですe-454
ブラックシャドーさんは、実は以前は特に興味はなかったのですが、
プレゼントでいただくことになり、送られてきた実物を見たら、ハマってしまいましたe-266

| 桜心 | 2011/01/27 23:13 | URL |

こんばんは^^

21時睡眠、うらやましい~!!><
あ、でもインフルエンザでたっぷり寝たんだった(笑)

キレイなシャドーたくさんですね!!
この子たちから産まれるシャドー…
どれだけハイクラスなんでしょう^^
あたしまで楽しみになってきました♪

シャドー飼育、難しいでしょうが頑張ってくださいね☆

| りか店長 | 2011/01/27 23:52 | URL |

奇跡的な出逢いのシャドーさんが奇跡的な子を産んでくれますようにo(^▽^)o
今後の【シャドー爆殖日記】に期待してます(⌒▽⌒)

| EVI Gt, | 2011/01/27 23:55 | URL | ≫ EDIT

りか店長さん

21時、りか店長さんは、まだお仕事終わったばかりですねe-330
それともまだ明日の準備などで、忙しい時間かなe-3
インフルエンザ、回復して良かったですねe-343
でもまだまだ寒い日が続きますので、無理されないように気をつけてくださいねe-257
私もシャドー抱卵は初めてなので、どんな稚エビちゃんが生まれてくるのか、
ワクワク&ドキドキですe-266
まだまだ謎だらけのシャドー飼育ですが、なんとか頑張りますe-271

| 桜心 | 2011/01/28 00:13 | URL |

EVI Gt.さん

ありがとうございますe-420
『シャドー爆殖日記』が書けるようになると良いんですけどねe-256
タイトルだけで終わらず、中身もちゃんと書けるよう、
頑張りますe-271

| 桜心 | 2011/01/28 00:15 | URL |

キレイなキングコングですね♪

僕はシャドーの中でもキングコング、それもレッドが大好きなので、写真だけでも何回も見直してしまいますv-10惚れ惚れします~v-238

桜心さんのブログはとっても参考になるので、シャドー観察日記で将来のシャドー飼育のための勉強をさせていただきます^^

| 小町えび | 2011/01/28 07:39 | URL | ≫ EDIT

小町えびさん

私もキングコングには、特に魅力を感じますe-266
ビーシュリンプには無い柄だからかなe-257
小町えびさんは、レッドがお好きなんですねe-420
レッド、綺麗ですよね~e-446
我が家にはおチビちゃんが1匹だけしかいないので、
毎日どこにいるか探しちゃいますe-343
シャドー観察日記が書けるように、ちゃんと孵化して大きくなってくれるといいな~、と思ってますe-257

| 桜心 | 2011/01/28 08:15 | URL |

最後の50倍のくだり、とても感動しました~^^

ほんと奇跡的な良縁ですから、
絶対よい子が生まれますね!

| おとかずま | 2011/01/28 15:40 | URL | ≫ EDIT

おとかずまさん

おとかずまさんが感動してくれるなんて、うれしいですe-420
50分の1×50分の1=2500分の1の確立e-2e-3
違うかな(笑)数学で確立習ったけど、忘れちゃいましたe-330
良い子が生まれてくれることを期待してますe-420

| 桜心 | 2011/01/28 16:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurakokoro2.blog76.fc2.com/tb.php/216-54defd26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT