桜心のえび

レッドビーシュリンプの飼育日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大丈夫でありますように・・・

こんにちは

桜心です




夕方、外出中に、主人からメールで連絡があり、びっくりしました

東北の方で、大地震が起こっているとのことで、

急いで帰宅して、テレビをつけました。

信じられないような光景が・・・

震度7、マグニチュード8.8だそうです。

他の方のブログでも、地震の記事も出ておりますが、

お知り合いの方とまだ連絡がつかないという方もいて、

とても心配ですね・・・

地震発生から4時間たった今も、まだ余震が続いているようですし、

津波の心配もあるようですので、

これ以上、被害が広がらないことを願っています。

どうか、みなさん、無事でありますように・・・

| その他 | 18:27 | comments:48 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無事を

ホント、ビックリしました!
リンムーファミリーの2名も、あちら方面なので、今頃どうしてるか、とても心配です(>_<)
問題は寒さですね。
地震はいつ起こるかわからないので、本当に怖いです(ToT)
家に帰ってエビ見たら、色がメチャ薄くなってました。
ストレス感じたんだろうな~(;_;)

| リンムー | 2011/03/11 19:22 | URL |

まろっそは無事であります!!!
ただ停電で………
水槽の周辺装置が止まってて^^;
エビちゃんの生死が心配です………

| まろっそ | 2011/03/11 19:24 | URL |

こんばんわ。
僕も仕事中にラジオを聞いてびっくりしました。
僕は高校一年の時に阪神・淡路大震災を直で経験しておりますので他人事ではないです。
あちらに知り合いなどが居ない為、現場がどの様な状況かはテレビやラジオでしか分かりませんが余震で二次災害が起こらない事を祈るばかりです。

| dragrb25 | 2011/03/11 19:27 | URL |

無事です!

まろっそ同様・・・MY氏も無事です!
ただ・・・震度5の揺れは怖かったです・・・。その揺れからずっと続いている余震も・・・ちょっと揺れるだけで怖いです・・・。

でも・・・電気・水道・ガスが通っているので、まだ安心です!!

MY氏もなるべく被害が小さくなりますように・・・。

| MY氏 | 2011/03/11 20:31 | URL |

リンムーさん

東北方面の被害が心配ですね。
電話、携帯も繋がらないようなので、特にご家族がいらっしゃる方は、
気が気ではないでしょうね。
停電しているところも多いということですし、寒さの方も心配です。
1日も早く復旧することをお祈りしています。

| 桜心 | 2011/03/11 20:40 | URL |

まろっそさん

関東地方停電、と先ほど速報でみました。
エビさん水槽の水温が心配ですね・・・
早く復旧することをお祈りしています。
まろっそさんたちご家族も、停電だといろいろと不便でしょうね。
夜は寒いと思いますので、気をつけられてくださいね。

| 桜心 | 2011/03/11 20:42 | URL |

dragrb25さん

こんなに大きな地震だとは思ってなかったので、テレビを見てびっくりしました。
dragrb25さんは、阪神・淡路大震災を経験されたのですが。
あの地震も、絶対に忘れられない震災ですね。
私も東北地方には知り合いはいないのですが、
ブログなどでお見かけする方の安否が心配です・・・
みなさん無事でありますように。

| 桜心 | 2011/03/11 20:44 | URL |

MY氏さん

先ほど、MY氏さんのブログを拝見したところです。
無事で、なによりです。
私は震度3しか経験したことありませんが、それでもとても怖かったです。
震度5なんて・・・
MY氏さんのところは停電してないんですね。
まろっそさんのところは停電しているということで、エビさん水槽の水温を心配されていました。
早く復旧することを願っています。

| 桜心 | 2011/03/11 20:46 | URL |

東北や関東の太平洋側では被害が大きいようですね。
仙台と茨城に同じグループの工場があるのですが大変な事になってるみたいで心配です。
一日も早い復旧を祈ってます。みなさん応援しましょう!

| 水槽係 | 2011/03/11 21:07 | URL |

水槽係さん

太平洋側は、すごいことになっていますね。
水槽係さんのお仕事の工場ですか?
仙台と茨城なら、心配ですね・・・
本当に、1日も早い復旧をお祈りしています。

| 桜心 | 2011/03/11 21:21 | URL |

こんばんわ
地震結構ゆれましたね
皆さん今後注意をしてください。
思わず阪神・淡路大震災の時を思い出しました。
あの時は直下型でしたので、地震の前の音が凄かったですが
今回は大阪は横揺れでした。
現在オークションに出品しててオクをちょうど見てる時に
地震でした(^^;
ソーラーⅠがゆらゆらゆれてましたよ
今後も注意が必要ですね。

| Jackitty | 2011/03/11 21:53 | URL |

Jackittyさん

Jackittyさんのところも揺れたんですね。
阪神・淡路大震災もすごかったですよね。
私はテレビでしか見ていませんが、
見たことのない大惨事に、唖然としてしまったことを覚えています。
今回も、津波で町が飲み込まれていく様子など、
まるで映画みたいで・・・
まだ余震や津波の心配もあるようですので、気をつけてください。
みなさまの無事をお祈りしています。

| 桜心 | 2011/03/11 22:22 | URL |

桜心 さん のところは何事も無かったようですね。
私のところもこれと言った被害はありませんでしたが、本当に大きな地震でしたね~
早急な復旧を祈ると共に、まだ安心は出来ませんので、今後も気をつけましょうね。

| AZTAKA | 2011/03/11 22:38 | URL |

福岡も少し揺れたのではないですか?
警固断層が動き出さなければよいですが・・・

| 海老蔵 | 2011/03/11 23:01 | URL |

地震、怖いですね…
あたしは中学生の時に岡山で阪神大震災を経験しましたが、
それ以上の規模らしいですね。

今回は岡山は何事も無かったですが、被害に遭われた地域の方々に
心からお見舞い申し上げます。

| りか店長 | 2011/03/11 23:02 | URL |

AZTAKAさん

こちらは震度1だったそうですが、全然気づきませんでした。
私が1番最近経験した地震ですごかったのが震度3だったので、
今回の地震が震度7というのを聞いて、びっくりしています。
被災地の皆様は、本当に大変な思いをされていることと思います。
まだ安心できないのですね。
早く安心出来る状態になってほしいですね。

| 桜心 | 2011/03/11 23:03 | URL |

海老蔵さん

私が住んでいる地域は震度1でしたが、全然気づきませんでした。
ニュースで見て、初めてとんでもないことになっていることを知りました。
1日でも早く復旧して、みなさんが安心して暮らせる毎日に戻ることを願っています。

| 桜心 | 2011/03/11 23:06 | URL |

りか店長さん

何の前触れもなく、本当に地震は怖いですね。
私は震度3程度の地震しか経験ないですが、それでもとても怖い思いをしました。
阪神大震災もすごかったですよね。
今回はそれ以上の規模・・・ニュースの映像を見て、本当に日本でこんなことが起こっているのかと、信じられない気持ちでした。
みなさんのご無事をお祈りしています。

| 桜心 | 2011/03/11 23:08 | URL |

大変な被害ですね!

地震より津波で走ってる車が流されてましたね・・・
自然の力では人間は無力です。

停電などで、エビの生死も心配でしょうが、まずは、本人家族の無事が優先ですからね。

東北は有名なエビブリーダーが多いですね。

無事でありますように!

| さむらい | 2011/03/11 23:53 | URL |

夢と魔法の国で地震体験しました
震度5だったみたいです
死ぬかと思いました
家族全員無事で何よりです
明日に帰るよていですので家の状況と水槽が心配です…

| マッシュ | 2011/03/11 23:57 | URL | ≫ EDIT

さむらいさん

津波の映像は、一瞬目を疑いました・・・
この日本で、本当にこんなことが起きているのかと信じられませんでした。
ご家族やお知り合いが被災地にいらっしゃるかたは、
本当に心配だと思います。
みなさんご無事でありますように・・・

| 桜心 | 2011/03/12 00:01 | URL |

マッシュさん

ちょうど今、マッシュさんのブログを拝見させていただいたところです。
震度6とは、すごい揺れだったでしょうね。
ご家族の皆様、ご無事でなによりです。
今日はお家へ帰られないとのことで、心配だと思いますが、
明日はお気をつけてお帰りくださいね。
お家も水槽も無事でありますように。

| 桜心 | 2011/03/12 00:03 | URL |

こんばんは
大阪も結構ゆれましたね。
水槽の水がかなりこぼれましたよ!
阪神大震災、新潟地震と大地震を経験してきましたが
今回はレベルが違いますね。

| YAMA=EBI | 2011/03/12 00:36 | URL |

無事です。

先程、妻が職場に迎えに来てくれて、無事に帰宅しました。
海老魚猫犬も無事です。
交通網が麻痺したおかげで、大変なことになってました。

| くま | 2011/03/12 03:45 | URL |

昨日はコメありがとうございました 自分は建設業ですが交通麻痺で現場までたどり着けないと連絡があり急遽休みです 紅蜂 ROSSOは壊滅状態の被害を受けたようです これから復旧作業大変でしょう まだ東北に安否確認取れない方 津波にのまれて200~300人の方が亡くなった所に先月引っ越した方もいます 大変な事になりましたね

| 紺虎 | 2011/03/12 08:39 | URL |

無事でした。

二回目のコメントです。
東北在住で地震と停電で大変でした。
水槽はヒーターやら、濾過など全く機能せず徹夜でお湯を沸かしたり、水替えしたりで大変でした。
エビちゃんは全員無事でした。
今朝、6時頃に電気が復旧しました。
ホッとしてます。
他県の方は大丈夫か心配です。

| やす | 2011/03/12 08:40 | URL |

わたしも昨日はたいへんな思いをして帰宅しましたが、テレビで見て東北の被災地の状況をみて愕然としました。

ひとりでも多くのご無事をお祈りするしだいであります。

| マフダ | 2011/03/12 11:57 | URL | ≫ EDIT

一部で電気が復旧しました

幸いにも我が家では揺れ自体の被害は無くホッとしています。朝には電気が復旧しましたが、他の地域はまだまだ停電中(>_<)水槽は18度まで下がりましたが今は持ち直しています。でもダメージがあったらこの後ポツポツと☆になるかも・・・それでも「命あっての物種」です(>_<)

| 小町えび | 2011/03/12 13:08 | URL | ≫ EDIT

家は最初の揺れで終わりましたorz
水槽内はレイアウトがぐちゃぐちゃ
しかもソイルは舞って水はあふれて
床でビーが泳いでました
電子系は水をかぶってアウト
今も微妙に揺れてるので何もできません
下の家に水がいかないようにあふれた水を拭き取るだけ・・・

| 月雫 | 2011/03/12 13:12 | URL |

こんにちは
桜心さんのところは大丈夫でしたか
一安心です
私のところは朝6時ごろまで停電で魚たちもダメかなと
思ってましたが何とか無事のようです
桜心さんのところがどの地域かわからず心配してました
やっと今パソコンに向かえる状態になったので寄ってみました

| pupu | 2011/03/12 14:29 | URL |

群馬もかなり揺れましたが無事です^^
ただ停電でヤバかったですけど。。。(汗
しかし他県の方が心配です…
一人でも多くの人が助かるのを祈るばかりです!

| ゑび家 | 2011/03/12 16:32 | URL |

こんばんは^^
saisaiさんのプレゼント当たってましたね!
あめでとうございます♪
2連続って凄いですよ(^○^)

帰宅してすぐ地震の報道があって驚きました。
大変な被害ですし犠牲者の方々もたくさん居られますね。
福岡も大型地震がくるかもなんで心構えはしておかなければ
いけませんね・・・。

とにかく今は早く落ち着く事を願うばかりです。

| EVI Gt, | 2011/03/12 16:36 | URL | ≫ EDIT

ご無事でなによりです。
まだまだ地震は続くみたいですが、早く沈静化してほしいものです。
我が家の水槽は停電の影響で崩壊仕掛けましたが
なんとか乗り切ってくれました。
水質変化が効いたのか
通電後稚エビが十匹ほど泳いでました。
元気に育ってほしいものです

| ふふり42号 | 2011/03/12 17:14 | URL | ≫ EDIT

YAMA=EBIさん

水槽の水がかなりこぼれたということは、
すごい揺れだったでしょう。
私は震度3しか経験したことありませんが、
それでも水槽の水はこぼれました。
あの揺れでもとてもこわかったのに、今回は・・・
本当に早い復旧をお祈りしています。

| 桜心 | 2011/03/12 20:52 | URL |

くまさん

無事にご帰宅できたとのことで、安心しました。
たくさんの動物さんたちも無事とのことで、良かったですね。
でも、まだしばらくの間は大変な日々が続くと思いますし、
体調の方もまだ十分でないようでしたので、
気をつけられてくださいね。

| 桜心 | 2011/03/12 20:56 | URL |

紺虎さん

本当に大変なことになりましたね。
東北地方は、エビのショップも、ブリーダーさんも多いということですので、
とても心が痛みます。
また、紺虎さんのお知り合いの方もいらっしゃるようで、心配ですね。
早く安否確認が取れることをお祈りしています。

| 桜心 | 2011/03/12 20:59 | URL |

やすさん

やすさん、大変なところ、コメントをありがとうございます。
東北在住とのことで、どんなに大変な思いをされたことかと思います。
エビのために、徹夜でお疲れさまでした。
やすさんの近況を聞かせていただいて、
電気もガスも通っていて、普通に生活できることが、どんなにありがたいことかと痛感いたしました。
現在は電気が復旧したとのことで、安心しました。
が、まだ余震の情報なども聞きます。怖いですよね。
早く安心して生活できるようになることを、お祈りしています。

| 桜心 | 2011/03/12 21:03 | URL |

マフダさん

私もテレビであの映像を見たときは、信じられませんでした。
今、マフダさんのブログも拝見させていただきましたが、
25キロの道のりを6時間かけて歩いてご帰宅されたとのこと。
寒い中、本当に大変だったことと思います。
水槽の方はご無事だったようで、良かったです。
他の方々も、ご無事でありますように、お祈りしています。

| 桜心 | 2011/03/12 21:06 | URL |

小町えびさん

小町えびさんの地域も、停電していたのですね。
朝には復旧したとのことで、安心しましたが、
それまでは、大変だったことでしょう。
水温18度まで下がったということで心配だと思いますが、
エビは比較的低温には強いようです。
昨年の初冬に、我が家でもまだヒーターをつけていない頃、水温18度になったこともありますが、
大丈夫でした。
送られてきたエビの水が14度だったこともありますが、エビは元気でしたよ。
小町えびさんのエビも、大丈夫でありますように・・・!

| 桜心 | 2011/03/12 21:09 | URL |

月雫さん

月雫さんのブログも拝見させていただきましたが、
本当に大変なことになっておられるようで、
何とお返事して良いのか、言葉が見つかりません。
最近、水槽を立てられたばかりだったり、
新しいものを試されたりで、とても楽しみにしておられただけに、
気持ちの持って行きどころがないだろうと思います。
でも、そんな大きな被害があったにもかかわらず、月雫さんがご無事であったことは、なによりです。
1日も早く、安心して生活できる日が来ることをお祈りしています。

| 桜心 | 2011/03/12 21:12 | URL |

pupuさん

私のところまで心配していただき、ありがとうございます。
こちらは震度1だったそうで、気づかない程度でした。
pupuさんのところは、朝まで停電していたのですね。
大変だったことでしょう。
でも、魚たちは無事だったようで、良かったです。
早くみなさんが安心して生活できるようになってほしいです。

| 桜心 | 2011/03/12 21:14 | URL |

ゑび家さん

群馬県もかなり揺れたそうですね。
でも、ご無事でなによりです。
停電されてたとのことで、水槽のことなども心配だったことでしょう。
他の地方の方も、朝まで停電で大変だったとの情報をいくつかいただいています。
本当に、一人でも多くの方が助かるのを祈るばかりですね。

| 桜心 | 2011/03/12 21:15 | URL |

EVI Gt,さん

ありがとうございます。
木曜日に到着予定ですが、今は交通事情が厳しいようですので、まだわかりません。
今回の地震の規模は、過去最高だそうで、
本当に現実だとは思えないような状況で、ただただ驚くばかりです。
福岡も、数年前に大きな地震があったので、
心構えは必要ですね。
1日も早く復旧されるといいですね。

| 桜心 | 2011/03/12 21:17 | URL |

ふふり42号さん

訪問&コメント、ありがとうございます。
多くの方が、停電で大変な思いをされていたようですね。
ふふり42号さんの水槽は、何とか乗り切られたそうで、良かったです。
元気のこの事態を乗り越えられたエビさんたちなので、
今後も頑張ってくれることでしょう。
他のみなさんも、無事でありますように・・・

| 桜心 | 2011/03/12 21:20 | URL |

遅れました~><
ちょろ松のとこは、震度6弱って発表が・・・。。
水槽の水がこぼれて大変でした~><

でも、全員無事だったのが一番です!!

| ちょろ | 2011/03/12 21:38 | URL |

ちょろさん

連絡ありがとうございます。
震度6でしたか!!??
大変だったことでしょう。
私は数年前に震度3しか経験ありませんが、それでも水槽の水がこぼれて大変な思いをした覚えがあります。
ご無事で何よりです。
停電や、ガス、水道などは大丈夫でしょうか。
1日も早く安心して生活できる日が戻ってくることをお祈りしています。

| 桜心 | 2011/03/12 21:46 | URL |

我が家は、全員無事でしたが。。。
仙台の親戚の安否が取れていない状況です
ただ、祈るしかないです。。。

| 尾張えび | 2011/03/12 22:59 | URL |

尾張えびさん

ご無事とのご連絡、ありがとうございます。
ただ、ご親戚が仙台にいらっしゃるとのことで、
お気持ちお察しいたします。
早く連絡が取れることをお祈りしています。

| 桜心 | 2011/03/12 23:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurakokoro2.blog76.fc2.com/tb.php/275-b2081b75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

