桜心のえび

レッドビーシュリンプの飼育日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

繁殖の秋。。。来てますか?

こんにちは

桜心です



最近、ルビー水槽に、繁殖の秋がやってきました  (ルビーの説明はコチラ

こちらはルビー第2水槽です またまた写真イマイチですみません
107.jpg

この大根葉に群がっているエビさんたちの中にも、

3匹の抱卵ママさんがいます(左上、真ん中上、下の黒エビさんです。)

このルビー第2水槽(90㎝水槽)には、今のところ30匹以上抱卵ママさん確認できてます

このところ毎日、朝晩抱卵の舞が見られます

こんなにも毎日跳び回って、♂エビさん疲れないのかな


一方、サンタ水槽・・・

繁殖の秋さ~んどこですかぁ~


どうやら、まだこちらには到着していない模様です・・・

サンタ=産多』なんだから、こちらにも頑張ってもらわないと

早く来い来い 繁殖の秋



ランキング参加してます
ポチっと1回お願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| ビーシュリンプ | 20:40 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^
うちには爆殖の秋はきてませんよ~!!
数匹の抱卵がありますが・・・
このまま冬に突入かもw

産多水槽に爆殖の秋が来ることを祈って
””ポチッ””っと!!

| 北九えび | 2010/10/15 20:49 | URL |

ルビー水槽でも、この勢いですか?
凄いですね。サンタの方に爆殖の秋がきたら、どうなってしまうんでしょう・・・。サンタ水槽の様子が見たいので、爆殖が来ることを祈ってポチしていきま~す。

| kurasama | 2010/10/15 21:04 | URL |

こんばんは♪

30匹のママさんですか!

我が家では黒ビー水槽には爆殖の秋が来てますがレッド水槽ではあまり見かけません><

地味に増えてます(笑)

| エビR | 2010/10/16 02:24 | URL |

こんばんは!

きれいな雰囲気のブログですね!

ブログ全容を読んでいませんので、
内容のコメントは、ブログ主旨と違っていたら
ご迷惑がかかりますので、
控えさせていただきます。

今回は、先日、こちらに来ていただいたということで
まずは、あいさつまで!

| アクア | 2010/10/16 02:47 | URL |

北九えびさん

こんにちはe-257

ポチありがとうございますe-420

春は、サンタ水槽の方が繁殖モードで、
ルビーは全然だったんですけどねe-330
サンタの水槽は、まだリセットしてあまり時間がたってないので、
水が安定してないのかもしれませんe-263

北九えびさんのところにも、サンタ水槽にも
繁殖の秋がきますようにe-459

| 桜心 | 2010/10/16 09:49 | URL |

kurasamaさん

こんにちはe-257
ポチありがとうございますe-420

春はサンタの方が繁殖モードだったんですけど・・・e-330
サンタの抱卵ママさんたちをアップできるように、
頑張りますe-270

| 桜心 | 2010/10/16 09:54 | URL |

エビRさん

こんにちはe-257

エビRさんのところにも爆殖の秋が来てるんですねe-2
レッド水槽にも来てくれるといいですね~e-343

うちのサンタ水槽も、地味~に増えてる感じです(笑)

| 桜心 | 2010/10/16 09:56 | URL |

アクアさん

訪問&コメントありがとうございますe-420

アクアさんのブログ、いつも楽しみながら読ませていただいてますe-343
あまりブログを読まない主人も、「おもしろい。」と言いながら、読んでました^^

これからもよろしくお願いしますe-257

| 桜心 | 2010/10/16 10:02 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/16 11:16 | |

色も良いですが健康そうなエビちゃんですね^^
ママさんいっぱいですね!
サンタ血統も来週くらいに舞いまくる!?
良い季節ですね^^

| 海老すぺ | 2010/10/16 13:44 | URL |

こんにちわ^^
まろっそですbbb
この前は訪問、コメありがとうございました!!!
さて本題のコメントですが
ルビー水槽に抱卵が30匹もいるのですか!?
憧れます!!!
綺麗なエビちゃんで♪♪♪
いいですねぇ^^w

| まろっそ | 2010/10/16 14:15 | URL |

抱卵の舞昨日してました。
来週は満月ですから、きっと舞うでしょう(笑)
うちも期待です(笑)

| くま | 2010/10/16 18:02 | URL |

海老すぺさん

ハイe-2
この水槽のエビさんたちは、とっても元気ですe-271
ルビーは、昔はもっと華奢な感じだったと思うんですけど、
最近、だんだんサンタみたいに、貫禄が出てきました^^

サンタも早く舞いまくって欲しいものですe-282

| 桜心 | 2010/10/17 01:48 | URL |

まろっそさん

訪問&コメント、ありがとうございますe-420

今は黒も一緒に入れてるので、黒も合わせてですが、
30匹以上は確認できましたe-454
無事に孵化して、みんな元気に大きくなってくれるといいんですけどね~^^

これからもよろしくお願いしますe-343

| 桜心 | 2010/10/17 01:53 | URL |

くまさん

こんにちはe-257

抱卵の舞見つけると、ワクワクしますよねe-343

来週満月なんですねe-2
楽しみですe-267

| 桜心 | 2010/10/17 01:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurakokoro2.blog76.fc2.com/tb.php/28-d6a0e19d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

