桜心のえび

レッドビーシュリンプの飼育日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ローキーズさんの力をお借りして、復興支援へ・・・

こんにちは。

桜心です。




今度は、静岡県近辺で大きな地震が起こったとのこと、

みなさま、大丈夫でしょうか。

静岡では震度6とのことで、かなり揺れたのではないかと思います。

私がブログでやりとりさせていただいているブロガーさんもいらっしゃるので、

とても心配です。

また、東北地方でも、まだまだ余震が続いているようです。

今夜もまた冷え込んでいるそうで、このような中で、

まだ救済を待っている方がいらっしゃるとのこと、

胸の詰まる思いです。

みなさんも同じ思いだろうと思います。

どうか、一刻も早く一人でも多くの方が助かりますように、

また、せっかく助かった方たちが、少しでも安心して生活できる日が早く来ますように、

お祈りしています。




遠くから祈ることしかできない私ですが、

少しでもできることで協力を・・・と思い、昨日、ローキーズOKAYAMABASEさんに、

サンタ血統のエビを、気持ちだけですが、30匹ほど送らせていただきました。
DSC00575.jpg

DSC00574.jpg

ちょうど今、出荷可能なサイズのエビが少ない状態で、

小さめの若個体ばかりで申し訳ないですが、

まだ若いので、これからに期待!ということで^^

まだ選別してない水槽ですので、グレードもいろいろだと思いますが。

もし、購入の方で、復興支援に協力していただける方がいらっしゃいましたら、

よろしくお願いします。

他にも、ブログで交流のある、水槽係さんベランダえびさんからも

支援のお申し出があったそうです。

ローキーズOKAYAMABASEさん被災地支援チャリティーセールは、

3月17日(木)~3月21日(月)です。

シュリンプ生体は、売上の100%が復興支援金となるそうです。

よろしくお願いします。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




| その他 | 02:08 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日、夜10時30分くらいに「東北地方に強い揺れの可能性」という字幕が出たので、リンムー1世さんのブログにコメしようとした途端、揺れが来ました!
幸いウチの地域は、震度3でしたが、静岡は5や6でした。
「ついに東海地震か!?」と思いましたが、どうやら関係はないそうです。
募金の件ですが、ウチはエビ個体は無理なので、コンビニ募金をして来ました。
「一人1円でも、1憶人で1憶円になる!!」
エビブロガーなめんなっ!(b^ー°)

| リンムー | 2011/03/16 07:14 | URL |

おはようございます。

私は静岡県富士市です。

震度5でした。かなり揺れました。

水槽は津波が発生し洪水しましたが大丈夫です。

種親の抱卵個体が1匹☆になってましたが・・・(涙)

| 美零えび | 2011/03/16 09:16 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

熊本県の一部でも震度3の地震があったみたいです(>_<)
しかも今日は台風みたいに強風が吹いてます!
日本全体がおかしくなってきてるみたいで不安になってきました(・_・;)

被災地の方達のためにローキーズさんのエビ達が完売する事を願ってます!!

| 美伝えび | 2011/03/16 11:12 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
ローキーズのチャリティーは店頭販売だけでしょうか?
ネット販売がありましたらぜひ桜心さんの血統を購入させて頂こうと思っております。

| dragrb25 | 2011/03/16 12:13 | URL |

日本ヤバいですね まさかうちに来るとは思いませんでした 明日は我が身で桜心さんも気をつけて下さい

| 紺虎 | 2011/03/16 12:31 | URL |

凄く協力させていただきたいんですが、2カ月後じゃないと出荷サイズになりません^^;

かわりに余った小遣いを毎日、募金箱に入れに行ってます。

| EVI Gt, | 2011/03/16 13:55 | URL | ≫ EDIT

私もオークションに参加できるようになったら
こそこそ支援したいと思ってます!

| 海老蔵 | 2011/03/16 14:33 | URL |

こんにちは。
東北地方に続いて新潟そしてまさか東海地方と立て続けにびっくりしています。
うちも東北地方の両親、兄弟に連絡取れて一安心ですが、まだまだ不明者の方々も多いので、喜んでばかりはいられないです…
関東はそれ程被害はありませんでしたが、安心も出来ない状態です。
ですが皆さんと同じ様に何か力になれる様に頑張りたいと思います!

| starbee | 2011/03/16 16:10 | URL |

こんにちは

私も何かできないかと思っていたのですが、
チャリティーに出すには、うちのえびちゃんサイズも質も全然ですので、えびちゃんを購入しました。
少しでも役に立てばいいのですが。

桜心さんとこのえびちゃんが出たらまた購入しようかな(笑)

| 壮えび | 2011/03/16 17:20 | URL | ≫ EDIT

リンムーさん

私も、静岡で震度6と聞いて、びっくりしました。
今回の地震とは関係ないそうですが、大きな地震がこんなに続くとは・・・
リンムーさんのお住まいの地域は震度3とのことですが、
震度3でも揺れますよね。
自然災害は、人間の力ではどうしようもないので、怖いです。
1人1円でも、1億人で1億円!!
私も、コンビニやスーパーでは募金をしています。
お互い、頑張りましょう!

| 桜心 | 2011/03/16 20:33 | URL |

鍵コメさん

ありがとうございます。
鍵コメさんのブログに返コメさせていただきました。
私も同じ思いです。

| 桜心 | 2011/03/16 20:33 | URL |

美零えびさん

静岡県にお住まいなんですね。
震度5、かなり揺れたことでしょう。
私は震度3までの経験しかありませんが、それでも怖かったです。
水槽で洪水があったとのこと、大変だったでしょうね。
また、抱卵個体がお星様☆に・・・お気持ちお察しいたします。
自然災害は、人間の力ではどうしようもないので、怖いですね。
もうこれ以上地震が来ませんように・・・

| 桜心 | 2011/03/16 20:36 | URL |

美伝えびさん

熊本でも地震があったんですね。
知りませんでした。
震度3でも、結構揺れますよね。私は、震度3で水槽の水がこぼれて怖かった覚えがあります。
今日は本当に冷たい強風が吹いていました。
いつになったら、暖かくなってくれるんでしょう。
被災地も、雪が降ったりしているようで、被害に遭われた方々が心配です。
ローキーズさんで、我が家のエビが少しでも役に立って、
苦しんでいるたくさんの方々の支援の一部になればいいなと思っています。

| 桜心 | 2011/03/16 20:39 | URL |

dragrb25さん

ローキーズ本店さんでは通信販売も行っているようですが、
私がお送りしたOKAYAMABASEさんの方では、おそらく店頭販売だけではないかと思います。
我が家のエビ購入のお申し出、ありがとうございます。
個体がたくさん入れば、ご協力いただきたいところなのですが、
記事にも書いていますように、今は出荷できるサイズの個体がほとんどいないので、
もう少し大きくなってから、機会があれば、よろしくお願いします。

| 桜心 | 2011/03/16 20:43 | URL |

紺虎さん

明日は我が身・・・そうですね。
いつ、どこにやってくるかわからないのが自然災害の怖さですね。
立て続けの地震、原発問題など、これからどうなるんだろう?と不安が募ることばかりですが、
できることから頑張って、1日でも早く元気な日本を取り戻したいです。

| 桜心 | 2011/03/16 20:44 | URL |

EVI Gt,さん

我が家も、ちょうど出荷サイズが少ない時だったので、
今回は、ホントに小さめ個体で協力させていただきました。
余ったお小遣いの募金、そのあたたかい気持ちが、きっと被災地のみなさんに届くと思います。
私も頑張ります。

| 桜心 | 2011/03/16 20:46 | URL |

海老蔵さん

そうですね。
私もオークションで支援することもできたな、と後になって思いました。
ちょっとしたことしかできませんが、それでもみんながすれば大きな力になりますものね。
お互い、頑張りましょう!

| 桜心 | 2011/03/16 20:47 | URL |

starbeeさん

新潟、静岡、と大きな地震が起こったというのを聞いて、本当に私もびっくりしました。
starbeeさんの身内の方とは連絡がとれたそうで、良かったですね。
でも、まだまだ苦しんでおられる方もたくさんいらっしゃいますので、一日も早く安心して暮らせるようになってほしいものです。
関東も、かなり大きな地震があったり、輪番停電があったりと大変でしょうが、頑張ってください!
遠くからですが、応援しています!

| 桜心 | 2011/03/16 20:49 | URL |

壮えびさん

我が家もちょうど今は小さめ個体しかいなくて、かなり小さい個体なのですが(汗)
エビを購入する側での協力、大変ありがたいです。
できることから1つずつ、私もがんばりたいと思います。
サンタエビも、よろしくお願いします^^

| 桜心 | 2011/03/16 20:52 | URL |

どんな所や関係からでもつながって行く支援てすごいですね。
えび 関係者以外でも同じように協力して、1日も早い復興を願いたいです。

昨日、静岡では大きな地震がありましたが、私の周りでは大きな被害は無かったようです。

桜心 さんも引き続きお気をつけ下さい。

| AZTAKA | 2011/03/16 22:01 | URL |

AZTAKAさん

そうですね。
ブログを通して知り合った方と手をとりあって、協力できるのは、とてもありがたいです。
ブログをしてなかったら、絶対に出会えなかった方たちばかりですものね。
昨日の静岡の地震報道にはびっくりしました。
震度6だったそうですね。
自然災害は、いつ、どこでやってくるかわからないので、怖いですね。
AZTAKAさんも、お気をつけくださいね。

| 桜心 | 2011/03/17 00:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/17 01:10 | |

いよいよ今日からチャリティセールですね!たくさんの方々が来てくれると良いですね。昨晩、仙台のあるショップのHPを見てたら東北の方に遠慮せずにどんとんエビ業界を盛り上げて欲しいと、自分達は必ず復活するから帰る場所を・・・。とコメントされていました。自分はこれを見て感動しました。地震で大変なときに業界のことまで考えているなんて素晴らしいですね。確かに関西~九州の方で自粛してる場合じゃないですね、エビちゃんに関わる一人として自分でできる事を頑張らないと(^O^)/

| 水槽係 | 2011/03/17 08:29 | URL |

水槽係さん

そうですね。
たくさんの方に支援に協力していただけると、うれしいです。
水槽係さんからのお言葉、私も同じように感じていました。
昨日なにわエビさんとも、そう話したところです。
こちらが元気を出さないと、みんなが暗くなってしまっては、いけないですよね^^;
元気出して、頑張りましょう!

| 桜心 | 2011/03/17 08:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurakokoro2.blog76.fc2.com/tb.php/281-11df1fde

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

