桜心のえび

レッドビーシュリンプの飼育日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家の水槽部屋紹介♪

こんにちは

桜心です



今日は、我が家の水槽部屋を紹介いたします

ジャーンこちらで~す
genkan.jpg



反対方向から見ると・・・
004.jpg

そうです・・・

我が家の水槽部屋は・・・

玄関 なので~す



最初は、観賞用の水槽が1つ置かれていただけでしたが、

だんだんと、1つ、また1つ・・・と増えていき、

いつの間にか、下駄箱まで取っ払われ・・・

(この左側辺りが、下駄箱があった場所です
008.jpg

壁面全体が、水槽で埋まってしまいました

年中エアコン管理しているので、

玄関から廊下への境目には、壁とドアが取り付けられ・・・

かくして我が家の玄関は、玄関としての機能を失ってしまいました



時々、お客様が来た時などはこの玄関からお通しするのですが、

大抵の場合、みなさん、こんな感じですね^^;

そして、どの水槽にも同じような小さなエビさんが入っているのを見て、

「なぜ全部同じエビばかり???」「なんのために???」という疑問を持つようです。

それともう一つ。

「食べられるんですか???」



そうですよね~ やっぱりマニアの世界ですよね~

普通のお方には、よくわからない世界なんでしょうね~。

今までに、お薬の営業マンの方一人だけ、

ビーシュリンプのことをご存じの方がいらっしゃいました

なんだか、妙に親近感が沸いて、お薬買っちゃいました(笑)




ランキング参加してます
ポチっと1回お願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| 水槽 | 15:06 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

少し前からブログ拝見させてもらっています。
漆えびと言います。
大阪でエビを飼っています(*^_^*)
すっごい玄関にビックリでコメントさせていただきました(笑)
1年後位にマンションを引っ越すので、今から水槽台とかどうしようか迷っているので大変参考になりました。
ブログを始めたばかりですが、良ければリンクしていただけませんか?
仲良くしてください(#^.^#)

| 漆えび | 2010/10/17 16:39 | URL |

桜心さん、どうもです (^o^)/

水槽部屋紹介というタイトルで
大急ぎで見に来ましたが。。。。

いやーーー 声も出ません

羨ましい!!!

でも「なんのために???」って聞かれても
困りますねー (^◇^)笑

| ベランダえび | 2010/10/17 19:05 | URL | ≫ EDIT

すっごい玄関ですね!我が家もメインは玄関飼育ですが規模が違う・・・それに綺麗に整頓されていて羨ましいです。我が家も見習わねば!

| 水槽係 | 2010/10/17 19:05 | URL |

こんばんわ、またお邪魔します。
グレート!玄関から進化?してとても綺麗な空間になっていますね。うらやましいです。
それから、「食べられるの?」って私も聞かれたことあります。飲み会で趣味がエビ飼育ですって流れから、値段の話になったら「伊勢エビみたいなエビか?」って聞かれたこともあります。
ポチって帰ります。

| kurasama | 2010/10/17 20:36 | URL |

おお!凄い!!
まるでお店ですね。(汗)
エビの為の家ですね。(爆)

| くま | 2010/10/17 21:13 | URL |

綺麗ですね~v-405
手作り感も家とマッチしてて・・・
ほんとエビちゃんの家みたい!

ギャラリーとして成立してますね^^

| 海老すぺ | 2010/10/17 23:07 | URL |

こんばんは^^

すごいの一言ですよね・・・
玄関開けてその数の水槽だと
みんなビックリするでしょうね~!!

今日ちょうど〇Ⅱの社長とお話させて
頂いた時に桜心さんの所の玄関の話をちょろっとだけ
お聞きしたのですが、予想以上でした・・・

すごい!!です!!

| 北九えび | 2010/10/17 23:14 | URL |

玄関??

玄関が凄いことになってますね(^_^;)

確かに、興味がナイ人からすれば「なぜ全部同じエビばかり???」「なんのために???」ってなりますよね(^_^;)
我が家に友達の子供(3歳)が来た時は『おいちしょう♪食べたいな♪』
っていってました(-_-;)

| 九十九えび | 2010/10/17 23:22 | URL |

こんばんは

すごい玄関ですね。
キレイにレイアウトされていて憧れます。
浄水器もキッチリセットされてるんですね。
エビの専門店みたいですね。
驚きました。
私も、皆に憧れられるえび部屋を目指したいですね~

| 坊主頭チビ | 2010/10/18 00:07 | URL |

桜心さんこんにちは

凄い綺麗にされてますね~
ショップって言っても通用しそうですね。v-290

始めてここの玄関見る人はホントこんな顔e-451になりますね。

| takuryopo | 2010/10/18 00:24 | URL | ≫ EDIT

sugoiですねー@w@
(おなじようなコメントになってしまうのでローマ字で書いてみました)

ふつうにペットショップのような環境ですね。>w<

| マフダ | 2010/10/18 00:39 | URL | ≫ EDIT

漆えびさん

訪問&コメント、ありがとうございますe-420
我が家の水槽台が参考になって、良かったですe-257

リンクのお申し出、ありがとうございますe-343
よろしくお願いしますe-267

| 桜心 | 2010/10/18 01:14 | URL |

ベランダえびさん

大急ぎで見に来てくださって、ありがとうございますe-454

無駄に広かった玄関が、役に立って良かったです(笑)

「なんのために???」の良い返答、募集してま~すe-343

| 桜心 | 2010/10/18 01:19 | URL |

水槽係さん

お褒めのお言葉、ありがとうございますe-420
でも、正直、こんなにお褒めのコメントをいただけるなんて思ってもみなかったので、びっくりしてます^^;

今日は、写真撮影のために、急いでお掃除したんですよ~e-454
いつもは・・・(笑)

| 桜心 | 2010/10/18 01:22 | URL |

kurasamaさん

ポチありがとうございますe-420

今日は、写真撮影のために綺麗に掃除しましたが、いつもは・・・ですよ(笑)

エビさんの値段は、私も最初びっくりしましたe-2
こんな小さなエビのために○○○○円!?と怒りモードでしたねe-454

| 桜心 | 2010/10/18 01:26 | URL |

くまさん

エビさんたちは1年中エアコン管理で快適空間e-282
玄関もエビさんたちに占領され・・・

エビの為の家・・・確かにe-2

| 桜心 | 2010/10/18 01:34 | URL |

海老すぺさん

お褒めのお言葉、ありがとうございますe-420
主人が一時期DIYにハマッてて、
トントンカンカンして作りましたe-257

ギャラリーと言うにはまだまだですが・・・e-315
見せられる水槽になるように、エビさんに殖えてもらわないとe-2

| 桜心 | 2010/10/18 01:37 | URL |

北九えびさん

○Ⅱには、ずいぶんご無沙汰してますe-330
社長さんは、ずいぶん前ですが、何度かいらっしゃったことがありますe-257
あの頃より、水槽の数は増えましたが、エビの数は・・・e-315

また○Ⅱにも卸せるように、頑張ってエビさん増やしたいですe-282

| 桜心 | 2010/10/18 01:43 | URL |

九十九えびさん

玄関は、エビさんに乗っ取られてしまいましたe-330

1歳の我が息子も、最近エビさんを指さして、食べるマネしてました・・・e-330
あまりお腹いっぱいになりそうにないですけどねe-454

| 桜心 | 2010/10/18 01:46 | URL |

坊主頭チビさん

お褒めのお言葉、ありがとうございますe-405
そんなに褒めていだたいて、私の方がびっくりですe-330
写真写りが良いんでしょうe-257

浄水器は今は使ってないんですよ。
今は、井戸水をそのまま使っているので。

| 桜心 | 2010/10/18 01:49 | URL |

takuryopoさん

ありがとうございますe-420
今日は、写真撮影のために、急いでお片付けしたので^^;
いつもは・・・ですよe-330

まだリセット待ちやリセット中の水槽もあるので、
全部の水槽をキレイにして、エビさんでいっぱいにしたいですe-343

| 桜心 | 2010/10/18 01:52 | URL |

マフダさん

わざわざローマ字でありがとうございます(笑)

宅配便のお兄さんに、ペットショップを間違われたことはありましたe-454

でも今は、水槽数だけ多いけど、中身が伴ってないのでe-330
ショップみたいに、きれいなエビさんをたくさん入れて、見栄えのする水槽にしたいですe-267

| 桜心 | 2010/10/18 01:56 | URL |

おはようございます!

家??ですか???
お店の間違いでは・・・v-12
スゲーっすv-10v-10

めちゃめちゃ奇麗だし^0^
掬いに行かせていただきますv-19(笑

しかし・・・凄い・・・羨ましいです^^

| 智恵えび | 2010/10/18 09:54 | URL |

智恵えびさん

こんにちはe-257

写真写りが良いのかなe-330
そんなにお褒めのお言葉をいただくほど、綺麗じゃないんですけどねe-330

掬いに来ていただけるように、頑張ってエビさん増やしますねe-2

| 桜心 | 2010/10/18 18:37 | URL |

どもです!

すごっ…凄い…((((;゚Д゚)))))))
凄過ぎて…思わず写真を会社の先輩に見せちゃいました。
アクアに全く興味のない先輩も

凄いっ…

の一言。
あの棚を作った旦那さん凄い((((;゚Д゚)))))))

| 鹵ーあくBeeー鹵 | 2011/12/06 15:28 | URL |

鹵ーあくBeeー鹵さん

そうですか^^
会社の先輩に・・・(笑)
主人は、一時期DIYにハマっていて、
家のウッドデッキやバーベキューテーブル、ベンチなどを作ってたんですよ♪
水槽台も、その流れで、すべて手作りです^^
遠くから見ると、なかなかの出来栄えでしょ♪

| 桜心 | 2011/12/06 20:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurakokoro2.blog76.fc2.com/tb.php/30-368d11fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

