桜心のえび

レッドビーシュリンプの飼育日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みなさんのオススメの一品は・・・(^-^)?

こんにちは

桜心です




我が家のシャドー水槽には、現在抱卵ママさんが3匹います
IMG_6215.jpg


♀のビーシュリンプさんたちも一緒に入れていますが、

順調に抱卵し、現在6匹のメスビーさんが抱卵しています。

入れているメスさんの数で考えると、かなり抱卵率高いような・・・

抱卵率が高い原因は、もしかしたら、シャドー水槽だけに使っている、

アレアレのおかげかも・・・

それは・・・




1つ目は、以前紹介した爆走海老さん『フルボ酸』
IMG_5060.jpg

栄養分の運び屋さんをやってくれるという、今人気の優れものですね

爆走海老さんの『フルボ酸』は、以前紹介したときも

『フルボ酸60%』と、とても濃いものだと紹介しましたが、

現在は更に濃くなって、『フルボ酸85%』になっているとか





もう1つは、これも爆走海老さんにいただいたのですが、『魔法の雫』です
IMG_5063.jpg

爆走海老さんのお話によると、この『魔法の雫』は、

100種類以上の必要なミネラルをバランスよく配合し、

エラからミネラルをたくさん吸収できるように調合している商品』 だそうです。

エビは、口からのエサよりも、エラから水中のミネラル分を吸収する率の方が高い、

と聞きますので、理にかなった効果的な商品なのではないかと思います。

また、使っている様々なミネラル分も、エビが吸収しやすいように調合されているそうで、

(例えば、カルシウムの吸収にはビタミンDが不可欠だとか)

また、高吸収率のカルシウムを強化しているため、

脱皮の回数が増え、抱卵も増えるということだそうです。






我が家では基本的に、添加剤などは使用しない『シンプル飼育』を心がけていますが、

爆走海老さんにいろいろとプレゼントしていただき、

初めてのシャドー飼育で不安な面もあったので、

シャドー水槽には、この2つの商品を使わせていただきました。

結果的に、いまのところは抱卵率もよく、稚エビもよく残ってくれていますので、

使ってみて良かったと思っています
IMG_6901.jpg





添加物等を使い始めると、アレもコレもといろいろ使いたくなってしまって、

お財布にも負担がかかってしまって大変なので、

『これだ』という一品に出会えるといいですよね

みなさんのオススメの一品は、何でしょう



お帰りの前に、ポチッと1回押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます



スポンサーサイト

| エサ関係 | 01:09 | comments:56 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉー実は私も。。。。

魔法の雫使った水槽立ち上げました。

GHなどなかなか上げられないものもこれで簡単に上げれるようですね。

あと、フルビック水槽にはフルビックナノを使ってます。

| MUGA=尼えび旦那 | 2011/03/27 02:32 | URL |

我が家はいろんな物を使い過ぎかも?しれません(+_+)
お財布には優しい物ばかりですけれど、たくさん使っているので何を使って良くなったのか、またその逆も・・・。判らない・・・。ちょっと使う物を減らそうと思っています。

| 水槽係 | 2011/03/27 05:45 | URL |

何時の間にか シャドー 増えたのではないですか?

ブログ廻ってもシュドーの記事が多く
内も飼ってみたいなぁーと
最近、思い始めました(^o^)/

| ベランダえび | 2011/03/27 07:12 | URL | ≫ EDIT

うちと同じ物ですね。(w
魔法の雫とクライマックスと、あれとチタンボールでしょう。(w
あれは公開できません。(汗)

| くま | 2011/03/27 07:45 | URL |

いろいろあるんですね…。
私の家では、特に添加剤は入れてません。
今度、試してみて、良いのがあれば使いたいです。
お金と相談して…。
今のところ、一番の悩みは稚エビの生存率の低さですかね…
胞卵しても稚エビの数が少ないのが、悩みです。

| Killer Bee | 2011/03/27 08:01 | URL | ≫ EDIT

添加剤・・・色々使ってますが、今は シラクラさん の商品をメインで使ってますよ。
使い切ったら 爆走海老さん のアイテムも試してみたいです。

実は使ってはいませんが フルビックナノ も1本持ってます。
チャームで特価の時に餌と一緒に、取り合えず購入しておいた物ですが、これは立ち上げの時に使おうと思っています。

添加剤や餌は、あれがいい!って聞くと使って見たくなっちゃって、困ったものですね~

| AZTAKA | 2011/03/27 08:31 | URL |

やっぱり稚エビちゃん達の生存率上げる為にいろいろな商品出ていますけど、爆走海老さんのクライマックスはかなり高い生存率だと思いました(^O^)
高い栄養素なんでしょうね。
フルボ酸も気になります~。

| starbee | 2011/03/27 08:32 | URL |

MUGA=尼えび旦那さん

尼えび旦那さんも、魔法の雫使われたんですね!
私はGH上げるのに、普段はミネラルウォーターのコントレックスを使っていたのですが、
魔法の雫は、GH上げるだけでなく、100種類以上のミネラルが入っているとのことで、
なかなかよさそうだな~、と思いました。
フルビックナノ、これも結構使われている方いらっしゃって、良さそうですね。
いろいろと欲しくなっちゃいます^^;

| 桜心 | 2011/03/27 08:33 | URL |

水槽係さん

そうなんですよね。
いろいろ入れたくなっちゃって、一度に複数のものを使うと、どれが良くてどれが悪いのか、わからなくなっちゃうんですよね^^;
我が家も昔は、いろいろ使っていましたが、使わなくても殖えたので、それ以来使ってないです^^
でも、今は昔はなかったいろいろな商品が出ているので、
1つずつお財布に無理のない程度に試してみるのもいいですね。

| 桜心 | 2011/03/27 08:44 | URL |

ベランダえびさん

いつの間にか、シャドー・・・稚エビちゃんは殖えました^^
と言っても、まだ一腹分、13匹です。
あとは、またまたプレ企画でsaiさんにいただいたので、3匹増えましたよ^^
最近は、シャドー記事多くなりましたね。
シャドーはビーとはまた違った魅力があって、おもしろいと思います。
是非、ベランダえびさんも・・・^^

| 桜心 | 2011/03/27 08:47 | URL |

くまさん

くまさんのところも、爆走海老さんの商品使われてますよね。
抱卵も、孵化も、稚シャドーちゃんの成長も順調そうですよね!
クライマックスも、我が家でも使っています。
チタンボール、以前記事で拝見しました。
でも、あれ・・・何でしょう?
気になりますよ~(笑)

| 桜心 | 2011/03/27 08:50 | URL |

Killer Beeさん

我が家でも、ビーシュリンプの水槽には、特に何も入れていません。
立ち上げ時に、調子の良い水槽の飼育水を使って立ち上げれば、大丈夫!って感じです^^

我が家で、以前稚エビの生存率が悪いときは、GHが低かったことが原因でした。
ミネラル不足と思われますが、稚エビの脱皮不全が結構あったんです。
ミネラルウォーターのコントレックスを足して、GHを上げるようにしてからは、
脱皮不全が見られなくなり、稚エビも順調に残るようになりました。

それともう1つ、硝酸塩の溜まりすぎと思われる水槽で、稚エビの生存率が低かったことがありました。
一度大胆に水換えをして硝酸塩を減らし、その後も定期的に水換えすることで、乗り切りました。

いろんな原因があると思いますが、何が原因かわかるといいですね。
稚エビの生存率が上がると言われていて、評判の良い添加物やエサなどを試されてみるのも、
1つの手かもしれませんね。

| 桜心 | 2011/03/27 08:55 | URL |

AZTAKAさん

我が家も昔は、シラクラさんの、名前は忘れてしましましたが、「○○の粉」みたいなモノを使っていました^^
その頃は爆殖状態だったので、確かに効果はあったのかもしれません。
フルビックナノも、他の方のブログを拝見してたら、良さそうですよね。
昔はいろいろと使ってみたりもしましたが、使い過ぎてどれが良いか悪いかわからなくなっちゃったりして^^;
今はビーシュリンプの水槽には何も使っていませんが、シャドー水槽には、使ってみています。



| 桜心 | 2011/03/27 09:10 | URL |

starbeeさん

クライマックス、評判良さそうですよね。
粉餌だし、稚エビちゃんも食べやすそうですね。
我が家の稚シャドーちゃんが、無事に生き残っているのも、
クライマックスのおかげかもしれません^^

| 桜心 | 2011/03/27 09:12 | URL |

僕は、フルボ信者なので、フルビックナノが好きですが、効果があるかと言うとわかりません(>_<)
でも☆になる事はないので、良いのだろうと思います(^w^)
あとは、バイオカルチャー1000ですかね。硝酸塩を除去してくれるそうです。
ところで、魔法の雫の容量は1リットルですか?

| リンムー | 2011/03/27 09:36 | URL |

どうもです^^

オススメの一品。。。水槽の環境によって使い分けています^^;
どれがテッパンというのは難しいですが、使用しているのは、なにわエビさんのナノと博多えび錦えびさんのミネラルプロ、濃縮酵素と最近最強だなと感じているアルティメットバクターです^^
爆走海老さんの添加剤すごくいいみたいですね^^
とても興味があるので、機会があれば使ってみたいと思います♪

| Coco‐Bee | 2011/03/27 10:26 | URL |

フルボ酸関係はよく聞きますね。
桜心さんのところで、
なんとなくでも効果が見られるようなら、
試してみようかww

どうも、うちの稚エビは大半がビー柄のように見えてきたので、がっかりしています。
早く大きくなってやっぱりシャドーでしたよって言いたいなwww

| 壮えび | 2011/03/27 11:11 | URL | ≫ EDIT

リンムーさん

フルビックナノ、いろいろな方のブログで拝見しますね。
なかなか良さそうで、気になります♪
バイオカルチャー1000というのも、聞いたことがあります。
硝酸塩を除去してくれるんですか。
水換えだけだとなかなか一気に減らない硝酸塩対策に、良さそうですね。
魔法の雫は、1リットルです。決められた使い方があるのですが、もったいないので、少しずつ使っています^^

| 桜心 | 2011/03/27 12:28 | URL |

Coco-Beeさん

フルビックナノ、たくさんの方のコメントで紹介いただいてます。
良さそうですね~^^
濃縮酵素は以前使っていたのですが、どうも使う量や頻度によっては、逆に調子を落としてしまうことがあったので、少量を頃合いを見て使うことがポイントかな?と思っています。
アルティメットバクターも、他の方のブログでよく拝見します。
Coco-Beeさん、いろいろ持ってますね~^^

| 桜心 | 2011/03/27 12:30 | URL |

壮えびさん

フルボ酸って、最近よく聞くようになりましたよね。
アクア以外でも、医療や美容などの方面でも期待されてるアイテムらしいので、興味あります♪
F1の子供が見られるのは、我が家ではまだまだ先なので、よくわからないのですが、
シャドー柄が0ということもあるそうですので、1匹でもいればラッキー!ということで^^
気を落とさずに、次回に期待しましょう♪

| 桜心 | 2011/03/27 12:36 | URL |

こんにちは~

我が家のオススメの一品はアルバクか濃縮酵素のどちらかですよ~♪

稚ビーの生存率が確実に上がったのを自分の目で見たので、自信があります(^∀^)ノ

九州も夏に計画停電の可能性が出てきたので、お互い困りましたね(^_^;)

| 美伝えび | 2011/03/27 14:03 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

わたしも「わさび」さんのアルティメットバクターとマジックアマゾンなど使っています。エビさんの活性がすごく良くなると思います。下記と交互に使っています。

それと少しローカルなのですが、これもアルバクと同じような感じなのですが、「ディスカスフリークポンパドール」の「ハイパーテリアZs/4in1」です。最初は通販で「ハイパーテリアZs/4in1」だけ買ったのですが、アルバクみたいにエビさんの活性がすごく良くなったので、今度は直接お店に行って、オーナーにいろいろ聞いてみるととても親切に飼育方法などを教えてくれました。
レッドビーにお勧めは「ハイパーテリアZs/4in1」のほかに「ハイパークリスタV」がいいとのことで、購入して使ってみると、「ハイパークリスタV」はミネラル等の添加剤ですが入れた瞬間ツマツマがより激しくなります。(少量です。)
オーナーはレッドビーはこの二つでいいと絶対の自信を持っていました。ついでに「一匹に一つずつ~」のプレミアムシュリンプフードというのを買ったのですが、これも私の持っているエサで1・2を争う食いの良さです。http://pom8.moo.jp/
(ちなみにもうひとつは「極み草」)あくまで食いの良さです。
私の主観です。私の使用していない物、試していないものが沢山ありますので、あくまで参考までということでお願いします。  

| 一水のえび | 2011/03/27 14:39 | URL | ≫ EDIT

添加剤ですか?
ゑび家のお勧めは特に無いんですが。。。
2~3ヶ月に1回位、気が向いたらジクラウォーターを入れるくらいですかね?
あまり添加剤は気にしてないんですよ^^
気にしたほうがいいんでしょうかね?(爆

| ゑび家 | 2011/03/27 14:44 | URL |

さむらい

シャドーの調子が良さそうで何よりです。

フルボ酸って抱卵率があがるのですかね?

我が家では、フルビックソイルを外部ろ過で使用している水槽と底面ろ過で使用している水槽がありますが、
底面の方が活性が高く稚ビーの歩留まりも良い気がします。

TDSはそんなに違わないのですが、硝酸塩は底面仕様の方が多いみたいです。でもこっちの方が稚ビーの歩留まりも良く、調子がいいんですよね(汗)
何が違うんでしょうね?

| さむらい | 2011/03/27 15:09 | URL |

わが家でのおすすめの一品は、粉系ではシュリンプバクターです。>w<
うちでは自家製の粉餌に混ぜて使ってます。

おそらく大変初期に発売されたものだと思いますが、いまのところ粉系ではこれが一番水を継続的によい状態を維持できてる気がします。
ミネラル液はわたしも魔法の雫を使ってて大変よいと思います。>w<
ただミネラル液は他の商品を使用したことがないので他のも試してみると思いますが、魔法の雫は継続して使用すると思います。

フルボ酸関連の商品は正直今のところ変化がわかりにくく、費用対効果が薄く感じてしまう為使用はしない方針です。フルボ酸がなくても今のところ問題ないので必要ないかなと。>w<;
ただシャドーなどを飼育したら必要なのかもしれませんけど。@w@
フルボ酸のかわりとなるかはわかりませんが、フレックス社の「こだくさん」はかなり成分が濃い感じなので気に入ってます。

あとはアラタ社のカキ柄ろ材! 調子を崩したらこれを投入するか交換するだけでかなり良い方向になる気がします。@w@ うちのブログでもなんどか取り上げてますが、わが家では鉄板の商品となっております。>w<

| マフダ | 2011/03/27 17:06 | URL | ≫ EDIT

ビーと同じ環境なので無添加です(笑)
そろそろ色々試してみたいところなんですが
まずはミネラル系から攻めてみようと思います(⌒▽⌒)

| EVI Gt, | 2011/03/27 18:09 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ、爆走海老さんのオリジナル商品の効果は凄いですね(*^o^*)

オークションで良く見かけますのでいつも入札ボタンに手が掛かり悩んでましたが、今度思い切って入札ボタンを押してみま~す\(^ー^)/

あっ! ROSSOさんの商品もいいですよ

今度試して下さいね

| えび百景 | 2011/03/27 18:47 | URL |

美伝えびさん

アルバクもよく聞きますね~♪
コメントでも、数名の方が勧められていますね。
前から気になってはいました^^
濃縮酵素は、我が家も以前使っていました。
立ち上げ時に使っていたのですが、稚エビ用には使ったことなかったので、使ってみればよかったな~、と思いました^^;
夏の計画停電・・・大変ですよね(;_;)
みなさんからいろんなアイデアを紹介していただきたいと思います。
もし計画停電実施になったら、一緒に頑張りましょう!!

| 桜心 | 2011/03/27 19:07 | URL |

一水のえびさん

商品説明と使用状況など、詳しく教えていただき、ありがとうございますm(_ _)m
アルティメットバクターは、わさびさんという方が作られた商品なんですね。
他の方のブログでも良く見かけて、みなさん気に入られているようですので、気になってはいました^^
マジックアマゾンというのは、始めて聞きました。
ローカルな商品もご紹介いただいてますが、「ディスカスフリークポンパドール」というのは、一水のえびさんのお家の近くのお店の名前かな?
他にもいろいろとご紹介くださっている商品、私の知らない物ばかりでした。
いろいろあるんですね~!
リンクまで貼っていただきありがとうございますm(_ _)m
あとでじっくり見てみます♪

| 桜心 | 2011/03/27 19:11 | URL |

ゑび家さん

ジクラウォーターって、使ったことはないですが、聞いたことあります。
以前からある商品ですよね。
私もゑび家さんと同じく、添加剤等は使ってなかったんですが、
爆走海老さんにプレゼントしていただいたので、シャドー水槽だけ使ってみました。
今のところは調子良いので、シャドー水槽にはしばらく使ってみようかな、と思っています。
ビー水槽は、何も入れなくても、とりあえず元気なので、何も入れてないです^^

| 桜心 | 2011/03/27 19:15 | URL |

さむらいさん

フルボ酸、栄養を運んでくれる働きをするということですので、抱卵率と関係があるのかもしれないですね。
さむらいさんのフルビック水槽、底面ろ過の方が調子が良いんですか!
私は、ブリーダーズソイルを、底面ありとなしで立ち上げましたが、水質測定の数値も全然ちがったし、水の様子も全然違ったので、同じソイルでもろ過によって、ずいぶん変わるんだな~、と思いました。
ブリーダーズの場合は、底面なしの方が、使いやすい環境になりました^^
いろいろとおもしろいですね!

| 桜心 | 2011/03/27 19:19 | URL |

私はずばり!
マジックリーフですね!
餌にもなるし、隠れ家にもなるし、その他諸々。

| 海老蔵 | 2011/03/27 20:28 | URL |

今はシャドー水槽には何も使っていませんが、先日の失敗により何を使おうか悩んでいます。

今日チャームさんで購入したのは
シラクラブラックウォーターフルビックとシラクラシュリンプミネラルCaを購入しました。
これはAZTAKAさんに教えてもらいました。

この記事を参考にさせてもらいます<(_ _)>

| ebikuwa | 2011/03/27 20:41 | URL |

裏庭に落ちている枯葉!

これは外せません!!!

| USOPP | 2011/03/27 21:03 | URL |

マフダさん

みなさん結構バクター系、使われてるんですね。
シュリンプバクターは、昔からあるものなんですね。
継続的に良い状態を維持できるとのこと、長い間使っているからこそ、良さがわかっていらっしゃるんですね!
魔法の雫、マフダさんも使われてるんですね。
私も、他のミネラル液は使ったことないので比較はできないですけど、魔法の雫は良さそうな感じですよね^^
「こだくさん」、おもしろいネーミングですね!
使ったら、子だくさんになるのでしょうか^^
カキ殻は我が家も使っていますが、カキ殻のろ材ですか?
フィルターの中に入れて使ったりするのかな?
いろいろな情報、ありがとうございますm(_ _)m

| 桜心 | 2011/03/27 21:45 | URL |

EVI Gt,さん

EVI Gt,さんは、何も使われてないんですね。
私も、ビーには何も使ってないですが、
爆走海老さんにいただいたので、シャドー水槽にだけ使ってみています^^
これから試される予定なんですね!
ミネラル系もいろいろあるみたいなので、EVI Gt,さんのお気に入りがみつかるといいですね♪

| 桜心 | 2011/03/27 21:47 | URL |

えび百景さん

爆走海老さんの商品、結構使われている方多いですね。
エサもいろいろとあるようで、クライマックスなども、試してみています^^
えび百景さんも使われてみますか♪
えび百景さんが使われたら、シャドーが殖えすぎて、困っちゃうかもしれませんよ。
その時は、是非我が家の水槽に・・・^^
ROSSOさんの商品も、良さそうですよね♪
えび百景さんのシャドーさん見てたら、わかります^^
まずは、爆殖タマタマ、行ってみよっかな~!

| 桜心 | 2011/03/27 21:51 | URL |

海老蔵さん

マジックリーフですか!
我が家も以前入れていたのですが、今は、ほとんど食べられてしまって、もうありません^^;
確かに、まだ葉っぱが食べられていないときは、エビさんたち、マジックリーフの下でくつろいでいました♪
その他諸々が気になりますね~^^
海老蔵さんは、取り放題の栗の葉っぱも・・・ですよね♪

| 桜心 | 2011/03/27 21:54 | URL |

ebikuwaさん

ebikuwaさんも、シャドー水槽に何か使って見られることにしたんですね。
AZTAKAさんオススメのモノなら、安心ですね♪
私も、たまたま爆走海老さんからいただいたので使ってみましたが、
使ってみて良かったと思っています。
みなさんが下さったコメントを拝見すると、
添加剤1つとっても、いろんなものがあるんだな~、と思いました!
自分の水槽に合ったものが見つかるといいですね♪

| 桜心 | 2011/03/27 21:58 | URL |

USOPPさん

枯葉ですか!
私の主人も、以前裏庭から拾ってきた枯葉を水槽に入れていました!
が、見た目が悪いと思って、私が勝手に捨てちゃいました^^;
枯葉、良い効果があったんですね・・・
もう勝手に捨てないようにします^^;

| 桜心 | 2011/03/27 22:01 | URL |

今晩は(^^)
私も一通り頂きまして、試しましたがハズレがない感じですね(^^)
今後、愛用するのはクライマックスですかね、クライマックスもアクアレボリューションさんの商品の白い粉を自分でブレンドして、毎日添加しても水質を悪化しないように工夫してますよ(^-^)/

| Bee-Lunch | 2011/03/27 22:26 | URL |

Bee-Lunchさん

Bee-Lunchさんも、爆走海老さんにいただいて、使ってみられたんですね!
アクアレボリューションさんの白い粉、というのは、カルシウムのパウダーのことかな?違うかな?
水質を悪化しないように工夫されてるとのこと、すごいですね。
私は、どんな風に工夫したら良いかわからないので、量を多くなりすぎないように、ちょっとずつ与えています^^

| 桜心 | 2011/03/27 22:41 | URL |

フルボ酸はすごい気になるんですよね^^;
シラクラさんのフルボ+ ?が入手しやすいので今度使ってみたいです^^

| まろっそ | 2011/03/27 22:43 | URL |

まろっそさん

最近、フルボ酸ってよく聞きますよね。
アクアの世界以外でも、医療や美容などの分野でも期待されているそうです♪
いろんな商品があるようですので、お気に入りの一品が見つかるといいですね!

| 桜心 | 2011/03/27 22:51 | URL |

魔法の雫で~♪
楽しい仲間がぽぽぽぽーん♪
このCMクセになりますよね~(^。^;)
こどもたちが毎日歌ってます

一品は何だろう?
立ち上げ初期から毎日入れている
シラクラさんの怪しい粉ですかねf^_^;
これでツマツマUP&殻の強化がされているはずです(^_^;)

| マッシュ | 2011/03/27 23:47 | URL |

僕の1おしは、絶対これ!低価格で超長持ち、っていうかいつなくなるんやろうって思います。
ローキーズさんの「オールインワン」です。
僕はこれで、稚エビ100パーセント生存実現しましたよ。。

いや確か150パーやったような・・・(笑)!!

| 海老伯 | 2011/03/28 00:35 | URL |

私も爆走海老さんのクライマックスと白い粉、フルボ酸使ってますがいいですね。
稚海老にはクライマックスを多めに入れてますが入れたとたんに動きが活発になりますね。赤虫も入れる必要がなくなったので重宝してます。フルボ酸は水換え時に入れてます。

| YAMA=EBI | 2011/03/28 01:38 | URL |

ご紹介ありがとうございます♪

こんばんは
皆さん僕の所の商品を使った感想
入れてくださって僕のテンションが
クライマックスでございますぅ♪
皆さん、ありがとうございま~す♪
以前言っていました
ネットショプのほうが4月半ば
には完成しますので
ブログに連動させるのが楽しみの一つです
まだまだ知名度がないですが
頑張って良い商品作っていきますので
今後ともアクアレボリューション・爆走海老
宜しくお願いいたします♪

| 爆走海老 | 2011/03/28 04:01 | URL | ≫ EDIT

お勧めはクライマックスとブラックマスターとピートでしょうか(*´∀`*)
しかしコメント数が多くて大変ですね(/ω\)
みつ

| みつ | 2011/03/28 13:55 | URL |

マッシュさん

うちのおチビも歌っています^^

シラクラさんの怪しい粉、昔からある商品ですよね!
ツマツマ度がUPすると、与えていて楽しいですよね♪
殻の強化ということは、カルシウムなどが入っているのかな?

| 桜心 | 2011/03/28 16:21 | URL |

海老伯さん

オールインワン、我が家にもありました!
そういえば、定期的には使ってなかったです^^;
稚エビちゃん用に良いんですね!
海老伯さんの、稚エビ150パーセント目指して、頑張ります(笑)

| 桜心 | 2011/03/28 16:26 | URL |

YAMA=EBIさん

YAMA=EBIさんも、クライマックスと白い粉、フルボ酸を使ってるんですね!
稚エビには、クライマックス、とても良さそうですよね。
我が家では、クライマックスを入れた途端に、ミジンコの動きが超活発になりました^^

| 桜心 | 2011/03/28 16:29 | URL |

爆走海老さん

爆走海老さんの商品を使われている方から、たくさんのコメントをいただきました^^
みなさん、大変効果を感じられているようですね!
こんな人気の商品をプレゼントしていただき、改めて、ありがとうございましたm(_ _)m
おかげさまで、今のところは、稚シャドーも順調に残っているようです。
4月半ばにネットショップがオープンするとのこと、おめでとうございます♪
しばらくお忙しい日々が続くと思いますが、お体に気をつけて、頑張ってください!
いただいた他の商品についても、また記事に載せさせていただきますね^^

| 桜心 | 2011/03/28 16:33 | URL |

みつさん

ブラックマスター、私も時々ちょっとずつ使っています。
ピートは使ったことありません。
みつさんのブログで、写真に載ってましたよね!
コメントたくさんいただいて、いろんな情報いただけて、ありがたいですよ^^
お心遣い、ありがとうございます♪

| 桜心 | 2011/03/28 16:37 | URL |

はいさ~い 桜心さん(^○^)

爆走海老さんの
『フルボ酸』
『魔法の雫』
前から気になっていましたが
こんなに すばらしい物だと
分かりましたv-20
早速 来月の小遣いで
購入します~(^○^)

| ryukyuebi | 2011/03/28 19:24 | URL |

ryukyuebiさん

早速購入されてみますか^^
他の方からもたくさんコメントをいただきましたが、
みなさん良い評価ですよね!
近いうちにネットショップもオープンするそうですので、
購入しやすくなると思います。
ryukyuebiさんのすばらしいエビさんが、さらにスゴクなるかもですね♪

| 桜心 | 2011/03/28 23:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurakokoro2.blog76.fc2.com/tb.php/302-1ba75060

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

