桜心のえび

レッドビーシュリンプの飼育日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月1日から・・・(;_;)

こんにちは

桜心です




いよいよ4月ですね・・・

4月1日から、私の生活はガラリと変わります。

なぜなら・・・

2年間の育児休暇が終わって、職場復帰するからです・・・

・・・ 

・・・

嫌だ~

子供とエビさんと一緒に、1日過ごしていたいよ~
IMG_0392.jpg
(カンカンと音がするから何かと思ったら、網でヴォルテス叩いてました・・・コラコラ


でも、4人の子どもを育て上げるには、いつまでものんびりしていられないのが

現状です

フルタイム出勤で、頑張らなければ・・・





半年前に始めたブログですが、

みなさんからコメントや応援ポチをたくさんいただいて、

大変励みになっています

また、いろいろなアイデアやアドバイスをたくさんいただき、

勉強になることがたくさんあります

本当にありがとうございます 心から感謝しています
redd.jpg





まだまだこれからも、

立ち上げたばかりのフルビック水槽の今後の様子とか、

やっと殖え始めたシャドー飼育のこととか、

稚エビちゃんがウジャウジャになってきた水槽のこととか、

いろんなお気に入りアイテムのこととか、

記事に書きたいことはた~くさんあります

だけど、仕事&家事&育児&エビさんのお世話の両立に慣れるまでは、

これまでのペースでの更新は、ちょっと難しいかもな~

今後は、出来る範囲で、マイペースで、ブログ続けていきたいと思っています

返コメなど、遅くなることもあるかと思いますが、

みなさんからのコメント、アドバイスは、私にとって貴重な宝物ですので、

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします
shadow king



明日からのことを考えると、ちょっと、いやずいぶんブルーな桜心に、
励ましのポチをよろしくお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます


| その他 | 00:40 | comments:67 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

仕事&家事&育児&エビさんのお世話の両立
大変でしょうけどがんばってください。

あまり無理なさらずに♪

| keeper_bee | 2011/04/01 01:09 | URL |

仕事復帰ですか
ぼちぼち頑張って更新してくださいね
無理しなくていいですからね

| USOPP | 2011/04/01 02:09 | URL |

仕事&エビだけならいいんでしょうけどそこに家事&育児が入ると想像を絶する忙しさでしょうね!
まずは健康第一で自分のペースで頑張って行きましょう!

| ebikuwa | 2011/04/01 05:05 | URL |

おはようございます!

フルタイムの復帰ですか?
仕事、育児、家事、えび
大変ですねーーー

無理しないで、ほどほどに頑張ってください (^_^)V

| ベランダえび | 2011/04/01 06:56 | URL | ≫ EDIT

4人のお子さんが居るんじゃ、大変ですね…。
仕事はほどほどに無理をなさらず、適当~に行きましょう!!
頑張り過ぎは、体がパンクしちゃいますからね^^

| Killer Bee | 2011/04/01 07:19 | URL | ≫ EDIT

育児に仕事大変ですね。
更に、海老の世話・・・
無理せずに頑張りましょう。(w

| くま | 2011/04/01 07:49 | URL |

おはようございます^^

職場復帰ですか?

それも・・・フルタイムで・・・汗
何から何まで我が家と同じで・・・・想像できます。。

※アクアさんから・・・
福岡のセレブとお聞きしてましたので・・・てっきり専業主婦なのかと・・(笑)

うちも夫婦2人ともフルタイムで働き・・・子供も4人(笑)

仕事に育児に家事にえびさんお世話・・・
大変だとは思いますが、桜心さんでしたら見事に両立されることでしょう^^

桜心さんのブログは毎回とても勉強になる記事なので、
これからもマイペースで更新を宜しくお願いいたします^^

年度始めも重なりますので・・・
仕事も慌ただしく、ペースを掴むまでは肉体的にも精神的にもかなりキツイくなると思いますので、
くれぐれもお身体をご自愛くださいね。。

| 綾乃えび | 2011/04/01 08:41 | URL | ≫ EDIT

仕事復帰ですか

毎日楽しみの桜心さんブログの更新が遠ざかるの悲しいですが、お仕事がんばって下さい。

環境の変化でストレス溜めない様にマイペースでね。(^^)

| takuryopo | 2011/04/01 09:39 | URL |

仕事復帰ですか!
慣れるまでは身体もきついと思いますので、
無理にならない程度で旦那さんと一緒に頑張ってくださいね!
まだ書いていない記事はのんびり楽しみに待っています( ´ ▽ ` )ノ

| starbee | 2011/04/01 09:44 | URL |

職場復帰ですか。
がんばってください。
ただ急にエンジンをTOPにいれると疲れちゃいますので、
ゆっくりとですよ。

それで、
こちらこそこれからもよろしくお願いします。


| 壮えび | 2011/04/01 09:59 | URL | ≫ EDIT

頑張って下さい(^O^)/

仕事復帰大変だと思いますが体調に気をつけて頑張って下さい。これからも桜心さんのブログは応援しております。

| 水槽係 | 2011/04/01 09:59 | URL |

お子さん4人いらっしゃるんですか!!!
うちは一人でもいま手一杯です^^;

お子さんと離れるのは寂しいですよね><
マイペースで人生楽しんでいきましょー!!!!^^/

| 海老蔵 | 2011/04/01 10:11 | URL |

もの凄く忙しくなりそうですね(^^;
頑張って下さい!
来年の今頃は新たな育休に入ると言う手も
ありますよ(-。-)

| JES333 | 2011/04/01 10:58 | URL | ≫ EDIT

桜心F2も殖えてますね(^^) うちも3匹います三人でも大変なのに4人は… 毎日ケンカになりますよ~(^^)

| 紺虎 | 2011/04/01 12:23 | URL |

こんにちは!

今日からいよいよ仕事復帰ですね(*^o^*)

いつもブログ更新を楽しみにしてたので寂しいですが、可愛い子供さん達とエビ達のために頑張って下さい!!

| 美伝えび | 2011/04/01 13:30 | URL |

こんにちは、 私が桜心さんの為に、良いアイデアが思い付きました\(^ー^)/


もう一人子供を作っちゃいましょう(≧∇≦)


繁殖の仕方教えますよ(°□°;)

| えび百景 | 2011/04/01 14:45 | URL |

毎度です!

無理は禁物ですよ!

今ママが倒れたら大変ですからね~

焦らず慌てずいきましょう

僕も自分に最近そう言い聞かしてます^^

| なにわ エビ | 2011/04/01 18:15 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/01 19:03 | |

職場復帰たいへんですね。お子様が私の倍もいらっしゃったとは、びっくりです。よくえびさん飼育とと子育てを両立して、更に人を惹きつけるブログ作成はスゴイです。

これからたいへんですが、無理なさらずにがんばってください。

私は職種が少しかわり、再出発一日目、なんとかなりそうです。

| 一水のえび | 2011/04/01 19:35 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(*^^)
私は今日から新しい部署に配属され、やっぱ慣れないので疲れます(><)
桜心さんは育休だったんですね、私は独身なので家庭のしんどさはないですが、、、
秋に購入するマンションの支払いがあるのです(/_;)

お互い頑張りましょうね!!

| 漆えび【urushiebi】 | 2011/04/01 19:47 | URL |

はいさ~い 桜心さん(^○^)

仕事復帰なんですね!!!

育児も仕事もエビも

て~げ~(程々)で

いきましょうねv-14

がんばってくださ~い\(^O^)/

| ryukyuebi | 2011/04/01 19:59 | URL |

これからも体調に気をつけてがんばってくださいm(_ _)m
無理は禁物ですよ!

| マッシュ | 2011/04/01 20:29 | URL |

こんばんわ!

2年間の育児休暇が終わって職場復帰ですか!
今日から新年度ですもんね・・・
無理をしない程度に頑張ってください!!

ブログも無理しないで・・・
マイペースで更新してくださいね!

応援しています!!

| MY氏 | 2011/04/01 21:42 | URL |

うはっ^^;
職場復帰。おめでたいのかそうじゃないのかw
何といえば良いか分かりませんが・・・ここはオメデトウゴザイマスヽ(^o^)丿
で良いですよねw

楽しみにしてますので今後ともきつくないペースで更新してください^^

| EVI,Gt | 2011/04/01 21:58 | URL | ≫ EDIT

育児休暇から復職との事でビックリです。
てっきり専業主婦&シュリンプブリーダーだと思い込んでいましたから・・・・・
これから、お仕事も頑張って下さいね~

| AZTAKA | 2011/04/01 22:18 | URL |

復帰初日お疲れさまでした(^_^)v
仕事、家事、育児、ブログとなると、とても身がもちませんね(^_^;)
特に桜心さんのブログは皆さんのコメが多いので、決して無理せず、ゆとりがある時にコメ下さいね♪
4月は桜の季節&桜心さんの季節&ビーの季節でもあります♪
綺麗な桜(ビー)を咲かせて(育てて)下さいね♪
センチなオッサンでゴメンね、ゴメンねぇ~(笑)
それではシーユー♪

| リンムー | 2011/04/01 22:27 | URL |

keeper_beeさん

ありがとうございます^^
全部、無理にならない程度に、適当に、ほどほどに、頑張ります♪

| 桜心 | 2011/04/01 22:39 | URL |

USOPPさん

ありがとうございます^^
ブログを通して、たくさんの方々と出会えて、みなさんのおかげで、我が家のエビ飼育も充実してきたので、感謝しています。
これからも、マイペースで続けていきたいと思っています♪

| 桜心 | 2011/04/01 22:41 | URL |

ebikuwaさん

おチビがもう少し大きくなったら、ずいぶん楽になるんだと思いますけど、
まだまだ私ベッタリなので^^;
それでも、今日は、大泣きしながら初めての保育園に行きました^^
ebikuwaさんのおっしゃるように、体調を崩してしまっては何もできないので、
まずは健康第一で頑張ります♪

| 桜心 | 2011/04/01 22:44 | URL |

ベランダえびさん

今までは、子供とタンポポつんだり、シャボン玉吹いたりしてのんびり過ごしていたのが、
いきなりフルタイム勤務なので、体と頭がついていきません^^;
徐々に慣れていきたいと思います。

| 桜心 | 2011/04/01 22:46 | URL |

Killer Beeさん

4人の子のうち、上の3人はもう大きいので、手はかからないのですが、
末っ子のおチビが、甘えん坊で大変です^^;
もうしばらくのことだと思いますけどね♪
体がパンクしてしまっては大変なので、Killer Beeさんがおっしゃるように、適当~に行きたいと思います^^

| 桜心 | 2011/04/01 22:48 | URL |

くまさん

そうですね!
無理しない程度に頑張ります^^
エビの世話は、主人が元気になると、もっと頼れるのですが・・・
早く全快して欲しいものです。

| 桜心 | 2011/04/01 22:49 | URL |

綾乃えびさん

綾乃えびさんのところも、ご夫婦ともフルタイムで共働き&子供さん4人なんですね!
お仲間がいてくれて、うれしいです^^
アクアさんったら、福岡のセレブなんて言ってくれてましたが、
セレブなんてほど遠い桜心家ですよ(笑)
地道にコツコツ働いて、家のローン返して、子供の将来のために貯金もしないと^^;
職場では、まだまだ体も頭もついて行ってない状態ですが、ボチボチ慣れていきたいと思います♪
ブログもボチボチ更新しますので、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

| 桜心 | 2011/04/01 22:53 | URL |

takuryopoさん

毎日楽しみにしていただいていたなんて、ありがとうございます^^
まだ職場復帰したばかりで、ペースがつかめていませんが、
慣れてきたら、少しずつ以前のように更新できたらいいな、と思っています♪

| 桜心 | 2011/04/01 22:55 | URL |

starbeeさん

そうなんです^^;
体もですが、頭もついて行ってない状態なので、
早く仕事モードに切り替えなければ、と思っていますが、なかなか・・・です^^;
仕事に慣れてきたら、仕事の合間にみなさんのブログに遊びに行って、息抜き・・・なんてできるといいんですけど♪
記事はボチボチ更新していきますので、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

| 桜心 | 2011/04/01 22:57 | URL |

壮えびさん

ありがとうございます。
エンジンをTOPに入れるどころか、なかなかエンジンがかかりません^^;
壮えびさんのおっしゃるように、ゆっくり慣れていきたいと思っています。
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

| 桜心 | 2011/04/01 22:58 | URL |

水槽係さん

ありがとうございますm(_ _)m
体調を崩してしまっては何も出来ないので、健康第一で頑張りたいと思います^^
応援、ありがとうございます!
元気が出ます♪

| 桜心 | 2011/04/01 23:00 | URL |

海老蔵さん

いつの間にか、4人になっちゃってました^^;
でも、上の3人はもう大きくて手がかからないので、我が家もおチビ一人に振り回されています^^;
今日初めて、1日保育園に預けましたが、預けるときは大泣きだったので、1日中気が気ではありませんでした><
帰宅したら、『えーんえーんって泣いた。ママ、おらんやった。』 胸がズキンとしました(;_;)
最初は辛いですが、小さい子はすぐ慣れてくれると思うので、もうしばらく頑張ってほしいと思います^^
私は、海老蔵さんのおっしゃるように、マイペースで行きますよ~♪

| 桜心 | 2011/04/01 23:04 | URL |

JES333さん

今まで昼間にしていた家事やブログができなくなるので、
しばらくは、ペース配分に苦慮すると思います^^;
来年の今頃・・・
ナイスアイデアですね(笑)
でも、体力がついていかないと思います^^;

| 桜心 | 2011/04/01 23:06 | URL |

紺虎さん

桜心F2、いつの間にか殖えちゃいましたね~^^
紺虎さんのおうちは、3人なんですね。
我が家もずっと3人だったのですが、少し年が離れて、4人目が・・・
上の子たちが大きいので、面倒を見てくれたりして助かることはあるんですけどね。
まだまだママベッタリなので、もうしばらく大変かな?という感じです^^;

| 桜心 | 2011/04/01 23:09 | URL |

美伝えびさん

今日から行ってきましたよ^^
たいしたことはまだしてないのですが、緊張だけで疲れました~^^;
ブログ更新を楽しみにしてくださっていたとのこと、ありがとうございますm(_ _)m
しばらくは、ボチボチ更新、チョコチョコ更新になるかと思いますが、
今後ともよろしくお願いします^^

| 桜心 | 2011/04/01 23:12 | URL |

えび百景さん

ナイスアイデアですよね~!
さすがえび百景さん(笑)
あと5歳若かったら挑戦したかもしれませんが、
体力が・・・^^;

| 桜心 | 2011/04/01 23:14 | URL |

なにわ エビさん

そうですね!
無理して倒れてしまったら、何もかもが大変になってしまいますものね。
焦らず慌てず・・・全部ボチボチ頑張っていきたいと思います^^
なにわエビさんもお忙しい方ですから、
無理は禁物・・・ですよ♪

| 桜心 | 2011/04/01 23:25 | URL |

鍵コメさん

ありがとうございますm(_ _)m
体に気をつけて、頑張りたいと思います^^

| 桜心 | 2011/04/01 23:25 | URL |

一水のえびさん

一水のえびさんの倍でしたか^^
これまでは、子供と一緒にエビのお世話もしつつ、のんびり過ごして、子供のお昼寝時間などにブログを書いていたんです。
その時間が無くなったので、なかなかこれまでのペースでは難しいと思いますが、
ボチボチ、出来る範囲で続けていきたいと思っています♪
一水のえびさんも、お仕事が変わっての再出発だったんですね!
慣れるまでしばらく大変かと思いますが、無理なさらずに、ボチボチで頑張ってくださいね^^

| 桜心 | 2011/04/01 23:29 | URL |

漆えび【urushiebi】さん

漆えびさんも、新しい部署でのスタートなんですね!
慣れるまではしばらく緊張で疲れますよね^^;
無理なさらないように、気をつけてくださいね。
秋にマンション購入されるんですか!
お支払いは大変ですが、楽しみですね^^
我が家は、もうずいぶん昔に建てた家のローンがまだ残っているので・・・><
お互い、ボチボチ頑張っていきましょう♪

| 桜心 | 2011/04/01 23:31 | URL |

ryukyuebiさん

今日から仕事に行ってきました!
しばらくの間は、全部、て~げ~でいきたいと思います^^
沖縄の方言って、なんだかのんびりほんわかしていますね♪
応援、ありがとうございますm(_ _)m

| 桜心 | 2011/04/01 23:33 | URL |

マッシュさん

ありがとうございますm(_ _)m
体調に気をつけながら、無理にならない程度に、ブログ続けていきたいと思っています。
今後とも、よろしくお願いします^^

| 桜心 | 2011/04/01 23:34 | URL |

MY氏さん

2年間、あっという間でした~^^;
でも、子どもと一緒に2年ものんびり過ごさせていただいて、ありがたかったです。
ブログも、ボチボチマイペースで更新していきたいと思っていますので、
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

| 桜心 | 2011/04/01 23:35 | URL |

EVI Gt,さん

嫌々ながらの職場復帰でしたが、
働ける職場があるというのは、ありがたいことですよね・・・
EVI Gt,さんに、『オメデトウゴザイマス』って言っていただいて、
なんだかすごく嬉しかったです♪
なんでもプラス思考で行かないといけませんね!
ブログも仕事も家事も育児も、ボチボチマイペースで頑張りたいと思います^^

| 桜心 | 2011/04/01 23:38 | URL |

AZTAKAさん

本当は、専業主婦&シュリンプブリーダーでありたいのですが^^;
シュリンプブリーダーと威張って言えるほどのものは、まだまだないですし、
専業主婦をしていたら、4人の子供を育てることができそうにないので、
兼業主婦で、頑張ります!
エビさんは、あくまでも趣味なので、お仕事の息抜きとして、頑張ります♪

| 桜心 | 2011/04/01 23:41 | URL |

リンムーさん

お心遣い、ありがとうございますm(_ _)m
ペースを掴むまでの間しばらくは、ボチボチの更新になると思います。
仕事にも早く慣れて、休憩時間に、みなさんのブログに遊びに行けるくらいになればいいな~、と思っていますが^^
綺麗な桜心ビーを咲かせられるように、頑張りますよ~♪
みなさんにとっても、良い春が来るといいですね!

| 桜心 | 2011/04/01 23:45 | URL |

ファイト!

どうもです^^
いつも遅めのコメントですみません^^;
育児休暇 職場復帰 4人のお子さん・・・
すべてがびっくりでしたv-405
いつもご丁寧に返信コメント頂き嬉しく思っていましたよ^^
それに私のブログに、いつも優しいコメント頂いて。。。感謝していますv-433
のんびり ぼちぼちやりましょうね^^
たくさんの方々から嬉しいコメントが頂けて。。。桜心さんは幸せ者ですねv-352
お人柄に感謝しつつ、これからも応援させて頂きますv-218

| Coco‐Bee | 2011/04/02 00:23 | URL |

どもです♪
まだ体が仕事になれてないと思うので
ホント無理は禁物ですよ!
僕も毎日3時間程度の睡眠しか取れてない
ですが、かなりガタがきてます
無理せず仕事も子育てもエビも
頑張って下さい♪

| 爆走海老 | 2011/04/02 00:34 | URL | ≫ EDIT

途中、ブログやめちゃうのかな!?><
っていう勢いで、ちょっとビックリしました^^;
マイペース更新大賛成♪
お仕事もね♪

家の2号も来週は初めての幼稚園へe-263
同じく、心がズキンってきそう><
案外すぐに、ケロッと通ってくれるといいんですけどね^^

| ちょろ | 2011/04/02 08:33 | URL |

産休だったんですか!
ゑび家もマイペース更新なので、無理しない程度・楽しみながら更新しましょうよ^^
一瞬、やめちゃうのかとヒヤヒヤしましたが。。。(汗
マイペースで行きましょう~♪

| ゑび家 | 2011/04/02 08:39 | URL |

おはようございます
産休だったんですねぇ~

仕事復帰で大変でしょうが
マイペースでがんばりましょうv-411
親父もマイペースでがんばります!!

仕事もエビも子育てもがんばってくださいね!!

| こっちゃん親父 | 2011/04/02 09:34 | URL |

おはようございます。
コメントの数もいつもすごいけど
返信のスピードもすごいですね、いつもながら
2,3分で1件、1分かからないものあったり
桜心さんは仕事もすごいできる人なのでしょうね。
わたしにはとてもまねできません。
4月からは私はデスクワークが多いので見習わなくては(笑)

| 一水のえび | 2011/04/02 10:03 | URL | ≫ EDIT

いつも楽しみにしてるブログの一つの更新がへるのは正直少し残念ですが、生活あってのエビライフですもんね^^
無理なさらずにがんばってください^^

職場復帰・・エイプリルフールにちなんで嘘でありますようにと願う海老伯でした^^

| 海老伯 | 2011/04/02 11:28 | URL |

Coco-Beeさん

本当に、たくさんの方々からあたたかいコメントがいただけて、幸せです^^
感謝、感謝です。
エビブログつながりの方々は、みなさんお優しい方ばかりですね。
Coco-Beeさんこそ、いつもコメントありがとうございます。
エビ飼育&ブログを続けていくエネルギーになってます♪
今後とも、よろしくお願いします!

| 桜心 | 2011/04/02 18:56 | URL |

爆走海老さん

体も頭も、全然ついていけてないです~^^;
しばらくは、周りのペースについていくだけでいっぱいいっぱいだと思います。
爆走海老さんも、毎日お忙しそうですので、
無理だけは禁物ですよ!
お互い、ボチボチがんばって行きましょう♪

| 桜心 | 2011/04/02 18:57 | URL |

ちょろさん

せっかくブログでたくさんのすばらしい方々と出会えたので、
できれば、今後もお付き合いいただきたいと思っています^^
仕事も家事もブログも、マイペースでてきと~に力を抜きながら、
ボチボチがんばっていきたいと思います♪
2号くん、楽しく幼稚園へ行けるといいですね!
2号くんなら、きっと大丈夫でしょう^^
がんばれ~!遠くからですが、応援しています!

| 桜心 | 2011/04/02 19:00 | URL |

ゑび家さん

そうですね!
無理せず、楽しみながら、マイペース更新で行きたいと思います♪
エビブログを通して、たくさんの方々と出会いがあり、
みなさんから、元気をいただいてエビ飼育を頑張れていますので、
できるだけブログは続けていきたいと思っています^^
今後とも、よろしくお願いしますm(_ _)m

| 桜心 | 2011/04/02 19:07 | URL |

こっちゃん親父さん

そうなんですよ~。
限られた2年間という貴重なお休みを、
子育て&エビのお世話&ブログで、有意義に過ごすことができて良かったです^^
こっちゃん親父さんのおっしゃるとおり、
仕事もエビも子育ても、のんびり頑張りたいと思います♪

| 桜心 | 2011/04/02 19:09 | URL |

一水のえびさん

返信のスピードですか(笑)
キーボードを打つのだけは、早いですよ^^
ですので、みなさんからコメントの返信や、記事を書いたりするのは、
特に大変ではありません♪
仕事もこんな仕事だったら良いのですが、
なぜか仕事は、私のあまり得意でない分野なので、
復帰してから慣れるまで、ちょっと大変です^^;
一水のえびさんも、お仕事が少し変わられたようですね。
慣れるまで大変かと思いますが、無理せず頑張ってくださいね!

| 桜心 | 2011/04/02 19:14 | URL |

海老伯さん

私も、「エイプリルフールで、嘘でした~!」と言いたいところなんですが、
残念ながら、本当です(;_;)
子供とエビとの毎日は、本当に楽しかったです!
宝くじが当たったら、また更新ペースが戻るかもしれません^^
エビ飼育もブログもやめるわけではないので、ボチボチ頑張っていきたいと思います♪
今後とも、よろしくお願いしますm(_ _)m

| 桜心 | 2011/04/02 19:23 | URL |

カンカンしたくなる気持ちが良くわかるw
もしかすると同年代かも・・・(頭の中が)

家事、子育てだけでも大変なのに仕事、エビ飼育も加わると
うほっ!俺には無理だ~
家に帰らなくなるかもw

いっそ家政婦さんを雇うとか?
もちろん市原悦子さんでw

| 月雫 | 2011/04/03 01:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurakokoro2.blog76.fc2.com/tb.php/306-95badd9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

