桜心のえび

レッドビーシュリンプの飼育日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ紅白祭・・・ですね(^^♪

こんにちは

桜心です





昨夜は午後10時に寝たおチビ、興奮しているのか、11時に泣いて起きてきて、

その後寝たのは午前1時半

・・・と思ったら、また3時に泣いて起きて、寝たのは4時・・・

おチビはお昼寝できるからいいだろうけど、ママはお昼寝できないんだよ~

明日と明後日はお休みなので、思いっきり朝寝坊したいと思います





さて、いよいよ始まりましたね『紅白祭

我が家も参加させてもらおうと、張り切って予約だけはしてるんですけど・・・

準備が・・・

全然できてない

昨夜、やっと写真撮りを始めたんですけど、

11時からおチビが起きてきたので、中断してしまいました

今のところ撮れたのは、こんな感じです (出品個体というわけではありません。)
koukhakusai2.jpg
足がもう一歩・・・ですね

_MG_0451.jpg
純白ぶりが気に入ってますけど、♂かな


kouhakusai.jpg
若ママさんです


_MG_0228.jpg
久しぶりの黒エビさん登場





久しぶりにデジイチで写真撮ってます

私が普段使っているコンデジは、『Canon IXY 30S』なのですが、

裏面照射(?)のせいか、ちょっと色味が変になっちゃうんです

特にが、ピンクっぽく写ったり、蛍光色っぽく写ったりしてしまいます。

その点、デジイチは、写真の上手下手は別として、

結構リアルな感じで撮れますね

それと、やっぱり三脚は必須ですね

三脚なしで撮ってたら、ブレまくりでした デジイチ、重いし





ではでは、この土日で『紅白祭』の写真撮り&出品、頑張りたいと思います

みなさんから頑張れポチをいただけると、エネルギー充填できそうです
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

| ビーシュリンプ | 22:54 | comments:58 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すさまじいほど

綺麗ですね

おいらも死ぬまでに飼って殖やしてみたいです

おチビちゃん早く慣れてくれたらいいですね

お仕事に家庭にエビちゃんにお忙しいですね

無理をなさらないでくださいね

| さむらい | 2011/04/15 23:28 | URL |

皆さん紅白祭り参加されていますね!今回も参加者多いみたいですね!
我が家は今回も見学だけになりそうです^^;
(参加のしかたがイマイチ良く判っていません)
自分はデジイチはニコンのD5000を使っています!レンズは付属の18-55mmで三脚はめんどくさいのでほとんど使ってないです。早くマクロレンズが欲しい今日この頃です。
それでは紅白祭り頑張ってくださいネ^^

| 水槽係 | 2011/04/15 23:52 | URL |

お疲れさまです。。

おチビちゃん・・・もう少しですね。。

我が家でも育児休暇明けで四苦八苦していたのが昨日のことのように思い出されます。。

当時は大変でしたが・・・それも一瞬です。。

お互い4人と言うことで(汗)・・・大変ですが・・・育児も楽しんでいきましょう!!

さて・・紅白祭開始しましたね^^

桜心さんちは相変わらず綺麗なえびさんで・・(ウットリ)

今回、東日本と言うことで勢いで出撃!!を決めてしまいましたが・・・えびさんが・・・カメラが・・・ローキさんのGWSPが・・・土日でなんとか・・・がんばらナイト^^

| 綾乃えび | 2011/04/15 23:58 | URL | ≫ EDIT

紅白の綺麗なビーですね。
脚にもっと色が乗れば最高~
私も紅脚が好きですが、なかなか脚の色は上がりませんです。
皆さん色揚げはどうしてるんでしょう?
脚の色が上がるアイテムがあれば知りたいです。

紅白祭は見学だけですが、いい写真が撮れる様に頑張って下さいね。

| AZTAKA | 2011/04/16 00:08 | URL |

綺麗な海老ですね!!
うちには、そこまで綺麗な個体が居ません・・・(汗)
とりあえず、探さないとです。(汗)

| くま | 2011/04/16 00:50 | URL |

紅白黒白祭り^^

どうもです^^
写真撮影には、三脚は必須ですv-218
露出は適正よりほんの少しアンダー気味がいい感じになりますよね^^
それにしても。。。めちゃめちゃ綺麗な個体ばかりですよね^^;
すごい金額が出そうな予感が。。。楽しみです^^
しっかり応援させて頂きますので、思いきり盛り上げてくださいねv-41

| Coco‐Bee | 2011/04/16 01:29 | URL |

私は紅白祭り初体験なのでワクワクしてます^^/

さすが綺麗な赤白に黒ビーまで!!!

楽しみです^^

| 海老蔵 | 2011/04/16 02:34 | URL |

お久しぶりです!

いつみても奇麗なえびばかりですごいですね^^
紅白祭・・・手が出せる状態じゃないですので(--)
楽しみに見学させていただきます^^

| 智恵えび | 2011/04/16 02:39 | URL |

デジイチ難しいですよね^^;
D80持ってますがマクロレンズを持ってませんw

1枚目の写真って足がイマイチなんですか?(~_~;)
めちゃくちゃ綺麗な個体ですけど^^

| EVI,Gt | 2011/04/16 02:43 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

きれいっす。

出品されるんですねぇ~

楽しみにしてまぁす。

| MUGA=尼えび旦那 | 2011/04/16 02:46 | URL |

スイマセン、紅白祭って名前は聞いた事あるのですが、具体的にドコがやってるイベントなんですか?(^_^;)
それにしても、ため息が出るほどキレイなビーですね(*^o^*)
ますますウチのビーが質素に見えてきます(>_<)

| リンムー | 2011/04/16 02:57 | URL |

こんにちは。

いよいよですネ

私もいつか参加してみたいと夢見ています。

楽しみでワクワクします。

| Sky Flow | 2011/04/16 06:00 | URL |

綺麗な個体ですね~ セレクション東京で来週 桜心さんのえび見てきます(^^ゞ 僕のコンデジも赤が撮れません 設定が違うのか赤足撮っても今一に写りますね~

| 紺虎 | 2011/04/16 08:01 | URL |

すごく綺麗なエビさんですね!

いつ見ても桜心さんのエビさんは素晴らしいです。

育児は大変ですが癒されることも沢山あるので楽しんで

いきましょう!女性は大変なことが多いですけどね・・・。

| ebikuwa | 2011/04/16 08:07 | URL |

おはようございます。

流石に綺麗な個体がいますねーー

皆さんの『どうや!』という個体が見られて
紅白祭 楽しみです。(^_^)V

来週の土日、頑張って入札します

| ベランダえび | 2011/04/16 08:12 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、今年は私も参加します!!



もちろん入札で(爆)\(^ー^)/


震災後立ち上げ過ぎて水槽が余っているので久しぶりにビーをやってみようかと(^。^;)

桜心さんのも入札に参加しますが、人気があって手が届くかわかりませんが(;_;)

しかし桜心さんの黒ビーも綺麗ですね、久しぶりにこんな綺麗な黒ビー見ました(≧∇≦)

| えび百景 | 2011/04/16 08:50 | URL |

おチビちゃんは、夜泣きが!?
家も2号が凄かったので、
お気持ちは良く解ります~><
今日は、まだ寝てるのかな!?v-410

えびちゃん綺麗すぎです~♪
ま、まぶしい~><

| ちょろ | 2011/04/16 09:08 | URL |

さすが桜心さんすばらしいえびさんですね~
なぬ・・・これでも足が不満ですか・・・w

紅白祭り楽しみにしています。


| takuryopo | 2011/04/16 09:12 | URL |

おはようございます

綺麗ですね!

結構期待出来るんじゃないですか~

いつか直売会に参加して下さいよ^^

桜心ブランドを大阪でプロデュースしたいですね!

| なにわ エビ | 2011/04/16 09:41 | URL | ≫ EDIT

すごいきれいなエビちゃん達ですね!
紅白祭りのレベルは高いですね~( ̄◇ ̄;)
黒ビーも足までしっかり黒くてかっこいい!

次回まで無謀にもレッドビー頑張ってみようと思います(>_<)

| starbee | 2011/04/16 10:09 | URL |

さむらいさん

ありがとうございます♪
他の方の出品個体に比べると、まだまだな感じですが^^;
おチビは、今日は保育園お休みなので、朝からご機嫌です。
早く慣れてくれたらいいな~、と思います。

| 桜心 | 2011/04/16 10:25 | URL |

水槽係さん

水槽係さんも、次回は是非参加してみてください♪
福岡の『HEAT WAVE』のえびの杜さんがお世話してくださっているので、
えびの杜さんにメールで申し込むことになります。
『紅白黒白祭』で検索すると、申し込みページに申し込みの仕方が載っています^^
水槽係さんは、三脚使わないで、あんなに綺麗な写真が撮れてるんですか?
すごいですね!
私は滅多にデジイチは使わないのですが、コンデジに比べて格段に重いので、
三脚なしでは全然ダメでした^^;

| 桜心 | 2011/04/16 10:31 | URL |

綾乃えびさん

綾乃えびさんのところも、ご夫婦で共働きでしたものね。
やはり育休明けは、みなさん四苦八苦されてるんですね。
大変な時期も一瞬だということなので、もうちょっと頑張ります!
お互い、4人分の育児、楽しみましょうね^^
綾乃えびさんの出品も、楽しみにしています!
いろいろとお忙しそうですが・・・土日、頑張ってください\(^o^)/

| 桜心 | 2011/04/16 10:33 | URL |

AZTAKAさん

なかなか足がガツッと赤いのがいませんね~。
足が赤くても、白がイマイチだったり・・・
お気に入りは数匹いますが、数が少ないので、まだ出すにはちょっと・・・
などと言ってたら、なかなか出せる個体が・・・><
色揚げアイテム、あるんでしょうかね?
我が家では何もしてません。
血統かな~?と思いながら、選別だけやってますが。
何か良いアイテムがあるなら、使ってみたいですね!

| 桜心 | 2011/04/16 10:37 | URL |

くまさん

ありがとうございますm(_ _)m
我が家も、いざ出品するとなると、なかなか・・・><
お気に入りちゃんは、このまま水槽に置いておきたいし・・・なんて考えてたら、
出品個体、見つかりません^^;
良い個体がたくさんいるといいんですけどね~。
土日のうちに探して、写真撮り頑張ります。
くまさんも頑張ってくださいね!

| 桜心 | 2011/04/16 10:39 | URL |

Coco-Beeさん

Coco-Beeさんのブログで、何ヶ月か前に写真のことについての記事がありましたよね!
あの記事を見て、参考にさせていただきました^^
いつも綺麗な写真を載せられているので。
しかも、被写体のエビさん自体が、スゴイですものね!
我が家の個体はまだまだですが、紅白祭、楽しめたらいいな、と思っています^^

| 桜心 | 2011/04/16 10:43 | URL |

海老蔵さん

紅白祭、私は2回目の参加ですが、みなさん綺麗な個体を出されるので、
アレもコレも欲しくなっちゃいます^^
今回は、黒ビーさんはまだ数が少ないので参加できませんでしたが、
次回は黒ビーさんも参加できるくらい、殖えてるといいな~、なんて思ってます♪
海老蔵さんも、是非!

| 桜心 | 2011/04/16 10:45 | URL |

智恵えびさん

お久しぶりです♪
きれいなエビばかり・・・ではないのですが><
アップに耐えうる個体は、なかなかいないですよ~^^;
紅白祭、一緒に楽しみましょう♪

| 桜心 | 2011/04/16 10:47 | URL |

EVI Gt,さん

デジイチ、やっぱり難しいですか。
というか、私はコンデジでも難しいんですけど><
写真、なかなか上手く撮れません。
今日アップの写真も、何十枚も撮ったうちの、4枚です^^;
足がもっとガッツリ赤かったら、バッチリなんだけどな~、なんて
過大な期待ばかりしてしまってます^^;
他の方の出品個体などをみると、スゴイのがいますからね!

| 桜心 | 2011/04/16 10:50 | URL |

MUGA=尼えび旦那さん

ありがとうございます^^
紅白祭は、2回目の出品です。
今回も、たくさんの方が参加されるみたいなので、
見学の方でも楽しみたいと思ってます♪

| 桜心 | 2011/04/16 10:51 | URL |

リンムーさん

紅白祭、私も前回の時(去年の秋)に初めて知ったんですけど、
福岡の『HEAT WAVE』というお店のえびの杜さんが音頭をとってされている
年に2回のお祭りです。
ビッダーズオークションで、開催されています。
普段はあまりオークションなどで出品されないブリーダーさんたちも、
このお祭りには出品するので、すごい落札合戦になったりするんですよ^^
昨日の夜から始まっていますので、『ビッダーズオークション 紅白祭』で検索して、
是非のぞいてみてくださいね!

| 桜心 | 2011/04/16 10:55 | URL |

Sky Flowさん

いよいよですね!
我が家はまだ全然準備できてないので、今日と明日で出品準備します。
昨日の夜から、早速出品されていますね!
スゴイ個体ばかりで、落札日が楽しみです♪
お祭り、盛り上がるといいですね!

| 桜心 | 2011/04/16 10:57 | URL |

おはようです(^O^)

極上個体ばっかりですね~(o^∀^o)

黒白ビーもめちゃくちゃレベル高いし、殻厚ばっかりで羨ましいです!!

紅白黒白祭に今回も出品されるのですね!

どんな個体を出品されるのか楽しみにしてます♪

| 美伝えび | 2011/04/16 10:57 | URL | ≫ EDIT

紺虎さん

ありがとうございます^^
セレクション東京には、選別漏れさんだけ先に行ってますが、
まだ本隊は行ってないんです^^;
なんとか4月いっぱいには間に合うように準備出来れば、と思っていますが。
紺虎さんのコンデジも、赤が撮れないんですね。
私も、いろんな設定で試してみましたが、どうしても赤が・・・
実物よりもイマイチな感じで、写ってしまいますよね><
たぶんカメラのせいなのかな~、と思います。
以前使っていたものは、そんなことはなかったので。

| 桜心 | 2011/04/16 11:00 | URL |

ebikuwaさん

ありがとうございます^^
みんながこんなエビさんというわけではないのですが^^;
デジイチでアップで撮ると、粗が鮮明に浮き出てきますので、
アップに耐えうる個体は、なかなかいないですね~。
育児は、大変なこともある分、それ以上に楽しいことがあるから、やっていけるんでしょうね。
もうしばらくの辛抱だと思うので、親子で頑張っていきたいと思います!

| 桜心 | 2011/04/16 11:02 | URL |

おはようございます
祭り始まりますねぇ~
親父は毎回見るだけですが・・・

出品されるのですねぇ~
楽しみに見ています!!

| こっちゃん親父 | 2011/04/16 11:04 | URL |

ベランダえびさん

ありがとうございます。
いざ出品するとなると、なかなかコレといった個体が見つからないんですが。
お気に入りちゃんは、このまま水槽に置いておきたいし・・・なんて思ってしまって^^;
バンバン出せるくらいに、良い個体がたくさんいるといいんですけどね~。
私も、みなさんの出品個体を見ていると、アレもコレもと欲しい個体がたくさん出てきてしまいますが、
そんな個体はたいてい、落札金額が手の届かないところに行ってしまいます・・・^^;
紅白祭、一緒に楽しみましょうね♪

| 桜心 | 2011/04/16 11:05 | URL |

えび百景さん

お!えび百景さんも参加ですか!入札で^^
えび百景さんがビー始めたら、あっと言う間にウジャウジャになっちゃいそうですね~!
我が家のエビさんは、そんなに高くはなりませんよ^^
是非\(^o^)/
黒ビーさんはまだ数が少ないので、これから頑張って殖やしていきたいと思っています♪

| 桜心 | 2011/04/16 11:08 | URL |

ちょろさん

ちょろさんのあの2号くんが、夜泣きですか。
夜泣きしていた子でも、あんなにたくましくなるんだ!ってちょっと安心しました^^
昨夜も夜泣きしましたが、今日は保育園がお休みということで、
朝から機嫌がいいです^^
エビさんに、お褒めのお言葉、ありがとうございます^^
こんなのはあんまり数がいませんが、いっぱい殖やせたらいいな~、と思ってます♪

| 桜心 | 2011/04/16 11:11 | URL |

takuryopoさん

ありがとうございます^^
でも、『紅白祭』に出品されている他のエビさんを見ると、
スゴイのがいっぱいいますからね!
足がもうちょっとバッチリだったらな~・・・なんて
過大な期待をしてしまいました^^;
紅白祭、私も楽しみたいと思います♪

| 桜心 | 2011/04/16 11:13 | URL |

なにわ エビさん

ありがとうございます^^
なにわエビさんのエビさんとは比べ物にならないですけど、
どなたか気に入ってくれる方がいてくれるといいな~、と思ってます♪
直売会に参加だなんて!
夢のまた夢ですが、いつかそんなことができるようになるように、
ブリード&グレードアップ頑張りたいと思います^^

| 桜心 | 2011/04/16 11:16 | URL |

starbeeさん

紅白祭、普段はあまり出品されないブリーダーさんたちも出品されるので、
とても楽しみです♪
すごいエビさんが、たくさんいますからね!
我が家のはまだまだですが、気に入ってくださる方がいればいいな~、と思います^^
黒ビーさんは、まだ数が少ないので、これから頑張って殖やして行きます!
starbeeさんのレッドビーさんも、次回にはウジャウジャかも・・・ですね♪

| 桜心 | 2011/04/16 11:18 | URL |

美伝えびさん

ありがとうございます♪
なかなかアップに耐えうる個体がいないのですが^^;
黒ビーさんは、まだ数が少ないので、これから頑張って殖やしていきたいと思っています。
紅白祭は2回目の参加です^^
出品&見学の両方で、楽しみたいと思っています^^
あ、その前に、出品準備しないと・・・><

| 桜心 | 2011/04/16 11:19 | URL |

こっちゃん親父さん

いよいよ始まりましたね!
昨日の夜から早速出品されていますが、
スゴイエビさんがいますね~^^
我が家はまだ準備ができてないので、
この土日で頑張って出品したいと思ってます。
紅白祭、一緒に楽しみましょう♪

| 桜心 | 2011/04/16 11:21 | URL |

素晴らしい個体ばかりで見とれてしまいますね…。
私も頑張って綺麗な個体が作り出せるようになりたいです。
桜心さんのようなエビが生まれてくるのはいつの事やら…。
なんせ、面倒臭がり屋なもんで…。

ちなみに、シャドー水合わせ中です(^^);

| Killer Bee | 2011/04/16 12:19 | URL | ≫ EDIT

流石、キレイですね!!!

Canon IXY 30S で、綺麗に撮れるんですね!

何かテクニックとかあるんですか^^;

| 尾張えび | 2011/04/16 17:08 | URL |

Killer Beeさん

私も面倒くさがりなので、基本放置です^^
もうちょっとがんばってこまめに選別などをすれば、
もっと好みの固体に近づくかのかもしれませんけどね~。
Killer Beeさんの水槽に、シャドーさんが到着したんですね!
どんなシャドーさんかな~^^
楽しみです♪

| 桜心 | 2011/04/16 17:26 | URL |

尾張えびさん

この記事の写真は、デジイチで撮っています。
いつも使っているコンデジが、Canon IXY 30S なのですが、
これはピントは合いやすいけど、赤のいろがイマイチなんです。
黒のシャドーや黒ビーなんかはまぁきれいにとれるんですけど、
レッドビーは、ちょっとおかしな色になっちゃうので、困ってます><
光の加減によるのか?撮り方によるのか?時々コンデジでもまぁまぁのものも撮れたりするんですけど・・・
よくわかりません><

| 桜心 | 2011/04/16 17:28 | URL |

桜心さんの辛さ、よ~く分かります。
私も下の子が産まれてこの一年間、熟睡できたためしがございませんi-227
おまけに水槽を眺めていると目が痛いのと、寝不足で辛いですよね。
でも頑張ってますよ。
この子達のために、えびちゃんのためにi-235

桜心さんの出品される固体楽しみにしてますよ。
私も早く写真撮らなくてはi-238

| 宝島えび | 2011/04/16 19:47 | URL |

宝島えびさん

共感していただいて、ありがとうございます^^
同じ思いをしてきた方からそうやって励まされると、元気が出ます!
みなさん大変な思いをしながら、子育て頑張っていらっしゃるのは、同じですものね。
私も4人目ですが、久しぶりで、昔のように若くもないので(笑)ちょっとめげてましたが・・・
カワイイわが子のために、頑張りますね♪
宝島えびさんも、写真撮り、これからですか^^
頑張ってくださいね♪
宝島えびさんのえびさん、楽しみです^^

| 桜心 | 2011/04/16 22:00 | URL |

飼育だけではなく、写真撮影も物凄く上手ですね♪
私もデジ一ですが、こんな写真はまず無理です(笑)
マクロレンズ使っていますか?

えびさん達も、やっぱり家の子達とはレベルが違い過ぎますね(汗)
なんか別種に見えてしまいます(笑)
黒ビー好きの私には、最後の写真は溜まりません!!

紅白祭???
何のことかよく分からないのですが…
頑張ってくださいヾ(@⌒▽⌒@)ノ
今から調べてみますv

| はやbee | 2011/04/16 23:18 | URL |

はやbeeさん

写真をお褒めいただき、ありがとうございますm(_ _)m
写真撮影は苦手なんですが、三脚を使ったら、いつもよりピントがきちんと合って撮れました^^
とは言っても、何十枚も撮った中の、4枚なんですよ^^;
残りの数十枚は、全く使える写真ではありません><
黒ビーさんは、まだ数が少ないので、これから頑張って殖やしていきたいと思っています♪
「紅白祭」と言うのは、ビッダーズオークションで開催される年に2回のエビのお祭りで、
普段は出品しないようなブリーダーさんたちが、コレだ!という個体を出品していたりするので、
見逃せませんよ!
とは言っても、スゴイエビさんは、それなりのお値段がつくので、
私なんかには到底落札できないんですけど^^;
「ビッダーズオークション」の「紅白祭」で検索して、是非のぞいてみてくださいね!
私はまだこれから出品準備です^^;

| 桜心 | 2011/04/17 09:10 | URL |

おチビちゃんはご機嫌斜めなんですかねぇ?

ゑび家の次女は喘息持ちなんですが、数日前から調子が悪く昨晩も咳がヒドかったので、先ほどゑび嫁が病院に連れていきました・・・
お互い頑張りましょう~!

撮影も頑張って下さいね^^

| ゑび家 | 2011/04/17 12:43 | URL |

いよいよ出撃ですね~^^
相変わらず素晴らしい固体ですね^^
黒もめちゃ綺麗です~^^

今日も朝寝坊出来たかな?^^

| おとかずま | 2011/04/17 12:49 | URL | ≫ EDIT

ゑび家さん

おチビは、なんだか不安定になってしまってます><
おチビなりに、なんとかストレス発散しようと頑張ってるんだと思いますが。
ゑび家さんの娘さんは、喘息持ちとのこと・・・病院にいって元気になったかな?
子育ては、いろいろと大変ですが、子供のために、お互い頑張りましょうね^^
励ましのお言葉、ありがとうございます。
撮影も、頑張りますね!

| 桜心 | 2011/04/17 16:06 | URL |

おとかずまさん

いよいよ出撃ですが、まだ準備が・・・><
日中はおチビがPCの前に座らせてくれないので、
おチビが寝てからが勝負です!
頑張ります^^
黒はまだ数が少ないので、これから頑張って殖やしたいと思っています♪
今朝は、上の子たちがおチビの面倒見てくれてたので、
ちょっと朝寝坊できました^^

| 桜心 | 2011/04/17 16:08 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/17 19:59 | |

鍵コメさん

あわわ・・・忘れてたかも・・・
すみませんでした><
鍵コメさんのブログにお邪魔しますね。

| 桜心 | 2011/04/17 23:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurakokoro2.blog76.fc2.com/tb.php/320-f5e0625d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

