桜心のえび

レッドビーシュリンプの飼育日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『紅白祭』、やっと出品しました(^^ゞ

こんにちは

桜心です





日曜日は私の仕事はお休みでしたが、主人が仕事だったので、

私が『紅白祭』の出品準備をすることに・・・

(『紅白祭』とは、ビッダーズオークションで開催される、年に2回あるエビのお祭です

でも、私がPCの前に座るのを、頑なに拒むおチビ・・・

保育園に行き始めてから、1日中、抱っこ抱っこの抱っこちゃんです

結局おチビが寝てからしか作業できず、やっと夜に出品できました





まず1つ目は、前回の記事でも載せたこのエビさん (オークションはコチラ
_MG_0451.jpg

まだ若個体なので、♂♀判断が難しいのですが、♂じゃないかな~

白の部分が純白で綺麗ですよ

種親さんにいかがでしょうか 





2つ目の出品は、このエビさん (オークションはコチラ
2maro.jpg


片側だけですが、2つ麻呂がおもしろいエビさんです

コチラも♂♀判断が難しいところですが・・・

私の予想だと、♀・・・かな~ どうでしょう





そして3つ目の出品は、赤足の抱卵ママさんです (オークションはコチラ
shuppin horan1


写真はいまひとつですが

他の方は、なぜあんなに綺麗な写真が撮れるんですかね~

もちろん、被写体のエビさん自体が綺麗ということもあるでしょうけど、

写真の撮り方もすごくお上手ですよね

綺麗な写真の撮り方、伝授して欲しいです





こんな我が家のエビさんですが、いつでも入札受け付けてま~す

お時間のある方は、是非、覗いてみてくださいね



紅白祭』盛り上がりますように、
コチラを1回クリック、よろしくお願いします
     
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます




| ビーシュリンプ | 00:10 | comments:66 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-290こんばんわ
桜心さんも今日出品ですかv-290
私もちょっと添加剤の販売や調合で忙しく
祭り忘れてました(^^;
先程慌ててカメラ撮影して出品しましたよ。

カメラはホント難しいですね。
止まってくれませんからね(^^;

| Jackitty | 2011/04/18 00:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/18 00:58 | |

紅白祭り応援してますよ♪
現地から応援してます~・

| keeper_bee | 2011/04/18 01:02 | URL |

こんばんは^^
見させていただきましたよ~!
皆さんすごいエビばかりですね~^^;

こんなレベル高いんじゃ次回参加も怪しいところです・・・

桜心さんのエビ、素晴らしい評価が付きそうで楽しみですね!
こそっと入札してるかもです。

| starbee | 2011/04/18 01:07 | URL |

ヨダレが…

おぉふ!(≧ε≦)
綺麗過ぎてヨダレが出ちゃった(出たんかいっ!)
すでに入札されてましたよ♪
僕も入札するけど絶対高くなるよなぁ~(>_<)
子供さんの件、お疲れさまです。
ウチは長男と次男が2歳と1歳の時に毎晩二人とも泣いたので、毎晩車に乗せて町内をグルグル回り寝付いてから帰る事をしばらくやってました(T_T)
今では懐かしい思い出です(笑)
桜心さんトコも今はツラいでしょうが、後々良い思い出になると思いますよ♪
頑張って下さいね♪o(^-^)o

| リンムー | 2011/04/18 01:27 | URL |

綺麗な固体ですね。
うちも欲しい位です。(w

お子さんがいらっしゃると、ママは大好物ですからね。(w
うちは猫が邪魔をします。(w

| くま | 2011/04/18 05:34 | URL |

思いっきり甘えてるんですかね~^^
ちょろ子さんは、2号がだっこちゃんなので
腕が太くなりました(笑

2枚目の子、赤の中に白い「ナイキ」柄に見えます♪
人気になりそうですね~^^

| ちょろ | 2011/04/18 08:59 | URL |

出品された えび を見に、ビッダーズを覗いてみますね~

私は えび をオークションへ出品した事がないのですが、その内に考えないとならないです。

血を詰まらせない為に種親の入れ替えが必要ですが、購入する資金がありませんので~ えび に稼いでもらわないと。

その前にしっかり殖やさないとなりませんけどね。

いい種親が欲しいんですが、資金がないので紅白祭は見学のみで、目の保養だけしておきますね~

| AZTAKA | 2011/04/18 09:22 | URL |

祭りですね!!!!
こんな極上個体がオークションに並ぶなんて
びっくりです!!!!

まだまだごついのはいるんでしょうけど
釘づけになってます!!!!!

| 海老蔵 | 2011/04/18 09:44 | URL |

こんにちは、いつ出品されるか楽しみにしてました(*^o^*)

もちろん入札済みですよ(笑)

私の場合マラソンで言うと最初にスパート掛けて途中で置いてかれるパターンですので落札出来るかわかりませんが最後まで楽しく拝見させて頂きます(≧∇≦)


目指せ10万円超え\(^ー^)/

| えび百景 | 2011/04/18 10:19 | URL |

出品ご苦労さまです。
どれも綺麗なエビで見とれてしまいます。
写真って本当に難しいですよね。
オク楽しみに見させてもらいます^^

| Killer Bee | 2011/04/18 13:12 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
みなさん凄い個体ばかりですねぇ~
親父は指を加えてみておきます!!

応援していますよ~!!

| こっちゃん親父 | 2011/04/18 13:17 | URL |

さすが桜心さんのエビさんはいいですね^^♂のキレイな固体は我が家にはいないので・・・ほ、欲しい!とりあえずオークションチェックします^^;

| 小町えび | 2011/04/18 14:18 | URL | ≫ EDIT

はいさ~い 桜心さん(^○^)

赤足の抱卵ママさん

欲しいですv-14

入札したい!!!

しかし 今月は金欠で~。。。

| ryukyuebi | 2011/04/18 14:34 | URL |

どれもバチバチの極上固体ですね
凄いですヾ(*´∀`*)ノ

| みつ | 2011/04/18 15:30 | URL |

オチビちゃん甘えん坊さんですね!我が家の次女も同じでした。何かあるとすぐ「抱っこ」って言ってました、いやいや今だに言ってるかな(>_<)
出品固体綺麗なエビちゃんですね。画像もけっこう良いと思いますけどね。レンズは普通のレンズですか?もしマクロ用でないならレンズをマクロ用に換えたらもう少し良くなるとは思いますけどね。自分もマクロレンズは持って無いから欲しいです(^_^メ)

| 水槽係 | 2011/04/18 17:30 | URL |

素晴らしいエビさんばかりで羨ましいです!

いつかそんなレッドビーを手に入れられるように頑張ります。

今はシャドーの稚エビの事で頭がいっぱいですが・・・。

| ebikuwa | 2011/04/18 19:44 | URL |

スゴイ!

さすが桜心さんのエビはいつもスゴイです!
凄く綺麗なエビさんで。。。見とれてしまいます(^^*

ちょっと自分には手の届かないエビさんですが(^^;
応援してます(^^)v

| +*Oscar*+ | 2011/04/18 19:53 | URL |

いよいよですね~♪
おチビちゃんの隙を見ての出品、お疲れ様でした^^
それにしても素晴らしい固体達ですね!
ガンガン応援してますよ^^

| ゑび家 | 2011/04/18 21:00 | URL |

Jackittyさん

Jackittyさんのブログには、いつもバッチリな写真が並んでるじゃないですか~^^
もちろんエビさん自体がきれいなのは言うまでもないですが、
写真の撮り方もスゴイな~!っていつも感心しています。
紅白祭のエビさんも、バッチリでしたね♪

| 桜心 | 2011/04/18 21:22 | URL |

鍵コメさん

鍵コメさんんのブログにお邪魔してますm(_ _)m

| 桜心 | 2011/04/18 21:23 | URL |

keeper_beeさん

応援ありがとうございます♪
早速入札してくださっている方がいらっしゃいますので、
なんとか行き先は決まりそうです^^

| 桜心 | 2011/04/18 21:25 | URL |

starbeeさん

紅白祭、今回はみなさん、スゴイですよね~!
アレもコレも欲しくなっちゃいますが、
きっと手の届かないお値段になっちゃいますよね^^;
我が家のエビさんも、なんとか行き先は決まりそうなので、
良かったです♪
こそっと入札・・・してください(笑)

| 桜心 | 2011/04/18 21:27 | URL |

リンムーさん

リンムーさんも、入札してくださるんですか^^
ありがとうございますm(_ _)m
とても嬉しいです♪
リンムーさんのお子さんも夜泣きされてたんですね!
我が家の長女も夜泣きがすごくて、車に乗せてグルグル、やってました~^^;
今のおチビは、外に行きたがらないので、もっぱら家の中で抱っこ抱っこです><
これもいずれは懐かしい思い出になるんでしょうね^^
もう少し、頑張ります!

| 桜心 | 2011/04/18 21:37 | URL |

くまさん

ありがとうございます^^
どなたの水槽に行くことになるかな?楽しみです♪
くまさんのところは、ネコちゃんが邪魔しちゃうんですか。
PCするより、僕と遊んでよ~!って言ってるんですかね^^

| 桜心 | 2011/04/18 21:39 | URL |

ちょろさん

思いっきり甘えっ子ですね~^^;
私も、いつも左腕でだっこして、右手で家事をしているので、
左腕はたくましくなりましたよ~(笑)
白い「ナイキ」柄のエビさん、私は結構お気に入りなんです♪
こんなおもしろい模様のエビさんが、昔はもっといっぱいいたんですけど、
最近は、あまり見かけませんね~。

| 桜心 | 2011/04/18 21:41 | URL |

AZTAKAさん

AZTAKAさんのところは、シャドーさん、出品できるんじゃないですか^^
血を詰まらせないように・・・血の分散って大事ですよね。
我が家では、他のエビさんはしばらく投入していませんが、
水槽数を多くして、同じ水槽内で長期間ブリードしないように、気をつけています。
紅白祭、私も欲しいエビさんはいっぱいいますが、資金が・・・><
目の保養にはなりますよね♪

| 桜心 | 2011/04/18 21:43 | URL |

お疲れ様です^^

おチビちゃんの抱っこ攻撃にかなりやられていますね^^;
ウチもそうなる時がいつか来るんでしょうね~^^
紅白祭り、出品お疲れ様でした。
ドキドキワクワクの数日間をお楽しみくださいねv-391
桜心さんのえび。。。そのうちウチの水槽でツマツマしてるかもですよv-392

| Coco‐Bee | 2011/04/18 22:14 | URL |

入札は出来ませんがじっくり勉強させて貰います!

良い値がつくと良いですね♪

| マッシュ | 2011/04/18 22:25 | URL |

出品お疲れ様で~す^^
さすがは桜心さん、どれも素晴らしい個体ですね!

♂は抱卵ママに比べると華やかさでは負けちゃいますが、
1枚目の子、リアルで見るとめちゃくちゃ綺麗でしょ~!

種親として我が家にお迎えしたいぐらいです~^^

| おとかずま | 2011/04/18 22:50 | URL | ≫ EDIT

紅白祭、こんな楽しい企画が年二回も行われていたんですね!
最近えび飼育を始めたばかりなので、全く知りませんでした(^^ゞ

出品個体は皆凄い個体ばかりで目の保養になります♪
桜心さんのもドンドン値段が上がってきてますね!!
まるで自分のことのようにドキドキしながら見ています(笑)

ビッターズだと、ヤフオクみたいにかんたん決済が無いのが…
見るだけで入札できないと思いますが、
これからも拝見させてもらおうと思います♪

| はやbee | 2011/04/18 23:57 | URL |

海老蔵さん

お祭り、盛り上がってますね!
今回は特に、スゴイエビさんが多いような気がします^^
こんなエビさんを飼ってる人がいるんだ~!って思いながら見ています♪
目の保養になりますね~^^

| 桜心 | 2011/04/19 00:11 | URL |

えび百景さん

え!?
入札済み!?
ありがとうございますm(_ _)m
えび百景さんに入札してもらえるなんて、お付き合いでも嬉しいです^^
目指せ10万円超え・・・って・・・
30匹くらいまとめて出さないと、
10万円は超えませんよ~^^;

| 桜心 | 2011/04/19 00:14 | URL |

いいエビ出品されてますね。
最近レッドビーの力抜いてましたが、こういう個体見るとまた飼育したくなります。
良い価格になること祈ってます。。

| YAMA=EBI | 2011/04/19 00:14 | URL |

Killer Beeさん

ありがとうございます^^
みなさん、綺麗なエビさんを綺麗に写真にとって出されているので、感心してしまいます。
写真については、全然素人なので、いろいろ勉強しないといけません><
紅白祭、一緒に楽しみましょうね♪

| 桜心 | 2011/04/19 00:15 | URL |

こっちゃん親父さん

本当に今回は、凄い個体が勢揃いですよね~!
私も、指をくわえて見ています^^
応援、ありがとうございますm(_ _)m
なんとか行き先は決まりそうなので、ちょっと安心しました^^

| 桜心 | 2011/04/19 00:16 | URL |

小町えびさん

ありがとうございます^^
今回は、他のエビさんがみんなスゴ過ぎるので、
出品するのがちょっと躊躇われましたが^^;
みんながスゴ過ぎる個体で、お高くなってもアレなので、
みなさんのお小遣いで買えるくらいの、我が家のエビさんも、いいでしょ~(笑)

| 桜心 | 2011/04/19 00:18 | URL |

ryukyuebiさん

私も、ryukyuebiさんのまぶしいエビさん、入札したい!
けど、今月は金欠で~(笑)
欲しいエビさん、いっぱいいるんですけどね~><

| 桜心 | 2011/04/19 00:19 | URL |

みつさん

他の方の個体は、本当にバチバチの極上個体ですよね~!
我が家のは、ほどほどですよ^^

| 桜心 | 2011/04/19 00:20 | URL |

水槽係さん

水槽係さんの娘さんも、抱っこちゃんですか!
一緒ですね^^
甘えてくれるのも今のうちだと思って、頑張りましょう♪
出品個体のレンズは、実はこれでもマクロ使ってるんです^^;
設定とかはよくわからないので、主人が使っているそのままで撮っているんですが、
明るさなどに合わせて、設定を変えたりしたらいいのかもしれませんね。
というか、まずはブレないように、ピント合わせて撮る練習かな^^;

| 桜心 | 2011/04/19 00:22 | URL |

ebikuwaさん

お褒めのお言葉、ありがとうございます^^
我が家も、出品できるような個体をたくさん生み出せるように、
頑張りたいと思います♪
ebikuwaさんのシャドー稚エビちゃん、たくさん生まれているようですね!
今後が楽しみですね^^

| 桜心 | 2011/04/19 00:24 | URL |

+*Oscar*+さん

ありがとうございます^^
他の方のエビさんに比べると、まだまだですが^^;
応援ありがとうございます♪
みんなで楽しみながら、盛り上がってくれるとうれしいです!

| 桜心 | 2011/04/19 00:25 | URL |

ゑび家さん

ありがとうございます^^
やっと出品できました!
ゑび家さんに応援していただけると、元気でますよ~♪
なんとかエビさんたちの行き先が決まりそうなので、良かったです^^

| 桜心 | 2011/04/19 00:26 | URL |

こんばんは^^
早速ウォッチ入れさせていただきました♪
ちょろさんも言われてますが2番目の子はナイキに見えますw

| EVI,Gt | 2011/04/19 00:26 | URL | ≫ EDIT

Coco-Beeさん

保育園に通いだした途端に、抱っこちゃんに変身しました><
ココちゃんは、大きくなったらどんな感じになるかな^^
やっと出品できました^^;
ドキドキワクワクの1週間です♪

| 桜心 | 2011/04/19 00:29 | URL |

マッシュさん

お暇な時間があったら、のぞいてみてくださいね!
他の出品個体も、すごいエビさんがいっぱいいて、
目の保養になりますよ♪

| 桜心 | 2011/04/19 00:29 | URL |

おとかずまさん

ありがとうございます^^
1枚目の♂っぽいエビさん、気に入っていただけましたか♪
♂のお気に入りはなかなかいないんですが、
このエビさんは、白の色がキレイなので、気に入っています^^
本当は、もっと足の色がバリッと赤い♂エビさんがいるといいんですけどね~。
今年の課題です。

| 桜心 | 2011/04/19 00:31 | URL |

はやbeeさん

紅白祭、今回は確か第6回だったと思います。
私も昨年の秋まで、知らなかったんですよ^^;
みなさん、コレだ!と自慢のエビさんを出品してるので、
スゴイですよね♪
ホント、目の保養になります^^
私も、入札したいエビさんがいっぱいいますが・・・
手の届かないお値段になりそうなので、見て楽しみたいと思います^^

| 桜心 | 2011/04/19 00:33 | URL |

YAMA=EBIさん

他の方の出品個体に比べると、まだまだですが、
我が家のお気に入りちゃんを出品しました^^
本当のお気に入りちゃんは、残してますが(笑)
紅白祭、「シャドー部門」もできるといいですよね♪

| 桜心 | 2011/04/19 00:35 | URL |

EVI Gt,さん

ウォッチありがとうございます^^
2番目のナイキの子、私は結構お気に入りなんです♪
おもしろい模様のエビさん、以前はもっといっぱいいたんですが。
時間ができたら、おもしろい模様のエビさんだけ集めて、
ブリードしてみようかな?なんて思っています。

| 桜心 | 2011/04/19 00:37 | URL |

紅白祭みましたよ~~~
僕も申し込もうと思ってたんですが、受付日おわってました(泣)1枚目の個体は、オスですね^^2枚目はメスだとおもいますよ^^
紅白祭応援してま~す!

| 海老伯 | 2011/04/19 00:53 | URL |

絶品ですね

どのくらい価格があがりますかね
おいらも桜心さんのエビちゃん落としたいなぁ 

| さむらい | 2011/04/19 06:04 | URL |

ご無沙汰です^^

中々遊びにこれずすみませんでしたi-181

紅白祭自分も参加できたことが嬉しいです^^

お仕事再開みたいで大変ですね
身体だけは無理せずマイペースでお願いしますよi-190

祭は今回自分も落札側にもはしろうかと思いますi-229

えびぴぃ見かけたらワラってくださいi-229

少し被災地への建設の件でバタバタしていましたが
国の対応の悪さで足踏み状態ですので今は逆にゴーがかかるまで落ち着き始めました

なのでまたお邪魔しますね^^

| ebipi:shrimps | 2011/04/19 09:12 | URL | ≫ EDIT

海老伯さん

応援ありがとうございます♪
2枚目はやっぱり♀かな?
海老伯さん、申し込み受付できなかったんですね。残念><
次回は、是非!

| 桜心 | 2011/04/19 09:23 | URL |

さむらいさん

他の方のエビさんに比べると、まだまだですが、
我が家の中では、わりとお気に入りちゃんを出してみました♪
入札、是非参加してくださ~い^^

| 桜心 | 2011/04/19 09:25 | URL |

えびぴぃさん

お久しぶりです♪
えびぴぃさんも予定通り、参加されたんですね!
まだ拝見してなかったです。
すごいの出してるんだろうな~^^
私も落札側に回りたいですが、先立つものが・・・
なので、たぶん見るだけで終わりそうです^^;
お仕事の方も、いろいろとお忙しかったんですね。
ご無理をならさないように・・・^^

| 桜心 | 2011/04/19 09:28 | URL |

こんにちは~!

おチビちゃんは桜心さんが大好きなのですね♪

紅白祭、盛り上がってますよね(*^o^*)

色々な方の極上個体ばっかりが出品されてるので目の保養になります!

桜心さんのビーも発色が綺麗で高値がつきそうですね♪

綺麗な♂も魅力的ですが、抱卵ママさんも良いですね~(≧∇≦)

| 美伝えび | 2011/04/19 12:55 | URL | ≫ EDIT

ごぶさたしてますぅ~
めちゃめちゃ綺麗なエビちゃんですねぇ
僕はまだビッダーズオークションに登録してないんで断念ですがヤフオクなら確実に入札してましたね♪
ほんとレッドビーもいいですよねぇ♪
いつも桜心さんのブログ見ていたら
これから、もう一度昔のようにレッドビーにも
力いれていきたいと思いました
これからも、僕達に夢をあたえてくださいね♪

| 爆走海老 | 2011/04/19 13:19 | URL | ≫ EDIT

どうもです!

エビも綺麗だけど飼育者が桜心さんってのも

安心して皆さん入札できますよね~

素性の良いエビですよね^^

結果を楽しみに見守ってます!

| なにわ エビ | 2011/04/19 17:27 | URL | ≫ EDIT

美伝えびさん

おチビは、2年間ずっと私にベッタリだったので^^;
紅白祭、盛り上がってますよね~♪
今回は特に、目の保養になるエビさんがいっぱいいる気がします!
我が家のエビも、行き先が決まりそうなので、良かったです^^

| 桜心 | 2011/04/19 18:21 | URL |

爆走海老さん

紅白祭に、「シャドー部門」があったらいいのにな~、って思います。
そしたら、爆走海老さん、間違いなく出品ですよね^^
レッドビーもシャドーも、それぞれ違った魅力がありますよね♪
シャドーは難しいイメージがありましたが、
少しずつ殖えてきて、飼育も楽しくなってきました^^
レッドビーの方も、近頃ちょっと手を抜いてたので、
選別等、頑張らなきゃ!です♪

| 桜心 | 2011/04/19 18:24 | URL |

なにわ エビさん

そんなふうに言っていただけるなんて、うれしいです^^
素性が良いかどうかはわかりませんが(笑)
何かあれば、もちろん誠実に対応させていただきますので、
安心してご入札を~♪

| 桜心 | 2011/04/19 18:26 | URL |

いいですね~^^

一番上の♂っぽいのが欲しいですね~^^

| 尾張えび | 2011/04/19 21:15 | URL |

尾張えびさん

ありがとうございます^^
1番上のエビさん、気に入っていただけましたか♪
私もたぶん♂だと思っているんですが・・・
まだ小さいので、わかりませんが^^;

| 桜心 | 2011/04/19 21:55 | URL |

ドレも綺麗なビーですね。

きっと良いお値段が。

今回は皆さん力が入っていますね。

目の保養させていただいています。

落札日が楽しみです。(*^_^*)

| シルバーシュリンプ | 2011/04/20 18:06 | URL |

シルバーシュリンプさん

今回の紅白祭、すごいですよね!
でも、すごいのはそれなりのお値段がついてますね~^^
こんなエビさんが、本当にいるんだ~!って思いながら、
見てます♪

| 桜心 | 2011/04/20 21:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurakokoro2.blog76.fc2.com/tb.php/323-55a89eb7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

