桜心のえび

レッドビーシュリンプの飼育日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒稚エビちゃんの、30センチ水槽(^o^)

こんにちは

桜心です





紅白祭』、過去最高の参加人数ということで、盛り上がってますね

我が家の出品個体にも、早速入札して下さっている方がいらっしゃいます

ありがとうございます

(我が家のオークションは、コチラコチラコチラ

他のエビさん、すごいエビさんがいっぱいですが、

すでに、ものすごいお値段がついているエビさんもいますね

エビ飼育に興味のない人が見たら、ビックリするでしょうね~

私も最初、主人がエビさん買ってきたときは、ビックリしましたよ

『なぜ、こんなに小さなエビ1匹が○○○○円』って

そんな私も、いつの間にか、この世界にずっぼりハマってしまいましたけどね






さて、先日久しぶりに記事に載せた黒エビさんですが・・・
_MG_0228.jpg


今まで本格的にブリードしていなかったので、まだあまり数はいません。

最近やっと作った黒エビ水槽には、親個体がまだ30匹くらいです
kuroebi suisou


まだ選別するほど数もいないので、グレードはいろいろですが、

『黒エビさん孵化水槽』の方も、だんだんにぎわってきたので・・・
kuro chiebi

これから頑張って殖やして、グレードアップ目指して行きたいと思っています

ところで、こちらの孵化水槽は、30センチ水槽なのですが、

大きい水槽より、これくらいの小さい水槽の方が、

稚エビちゃんがよく残るような気がするんですけど・・・

どうなんでしょう





ちなみに、この『黒エビさん孵化水槽』を含む30センチ水槽、

またまた新たに6つ増設されました

エビさんより、水槽の数がどんどん増えていく、

我が家の水槽部屋なのでした・・・



紅白祭』&黒エビ水槽が盛り上がりますように、
こちらを1回クリック、よろしくお願いします
     
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます




| ビーシュリンプ | 00:12 | comments:50 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

桜心さんの出品固体も金額が上がりそうですね(^O^)
いや~ほんと皆さん凄いエビちゃんばかりで見ていて楽しいです。桜心さんは黒白ビーも綺麗な固体が居てうらやましいな~(^O^)/
ウチはボチボチと増やしていけたらなって思ってるところです。まずはトイレ水槽の黒白ビー100匹が目標です(>_<)

| 水槽係 | 2011/04/20 00:44 | URL |

こんばんは^^
紅白、黒白祭りすごいですね!

あの♂個体・・・すごいお値段です^^;

桜心さんの個体も本当にきれいですね!
どれもお値段上がりそうで手がでなそうです・・・

うちもレッドビーの水槽は30なんですが、言われたとおり生存率高いような気がします。
ですが、狭い分多く感じちゃうのかなと言うマイナスな気持ちもw

| starbee | 2011/04/20 01:11 | URL |

こんばんは。

水槽。。。。たしかに増えますよね。

しかも、私のところなんかは、備えあれば憂いなし水槽です(^^

| MUGA=尼えび旦那 | 2011/04/20 02:03 | URL |

おはようございます!

紅白祭もの凄いですね~~!
桜心さんのえびちゃんもドンドンv-61アップしていきそうな・・・^^

僕もこんな黒エビ水槽を作りたいんですが・・増えないです(泣

いつも目の保養にさせていただいています^0^
ポチv-219

| 智恵えび | 2011/04/20 05:20 | URL |

ウチは水槽が少ないので、赤ビーも黒ビーも一緒に入れてるんですが、他の皆さんは分けてる人が多いのは色固定の為ですか?
桜心さんのエビちゃんに入札しましたが、瞬殺されました(苦笑)

| リンムー | 2011/04/20 06:48 | URL |

黒稚ビーちゃん

かわいいですね 

うちも黒ビーたくさん殖やしたいです

オークション今回も高値のエビちゃん多いですね

| さむらい | 2011/04/20 07:10 | URL |

おはようございます。
ネットが繋がっている内にコメしてます。
水槽増やせて羨ましい…。
ウチも黒はまだ殖やす段階で選別まではまだまだです。
なかなか殖えなくて、悪戦苦闘してます。

| Killer Bee | 2011/04/20 07:58 | URL | ≫ EDIT

水槽どんどん増えてえび三昧ですね。
そのうちSHOPオープンしたりして♪( ´▽`)

| みつ | 2011/04/20 08:03 | URL |

またまた水槽増えましたか^^
しかも6本!
お家広いんですね~♪
以前ある人から45水槽が一番繁殖率がいいって
聞いたことありますよ。
定かではありませんが^^;

| yasuえび | 2011/04/20 09:37 | URL |

紅白祭・・・順調ですね^^
さすが!!です^^(桜心さんの出品個体、とても綺麗です)

何気に落札狙ってたりして・・・

黒えびさんも・・・グレード高いですね。。
30センチ水槽6本増設・・・凄いです・・・汗

わたしは水槽の大型化が進み過ぎて・・(笑)
上手く移動させれば、30センチ水槽くらいが良く残るのは理解してるんですが・・(笑)

| 綾乃えび | 2011/04/20 10:35 | URL | ≫ EDIT

水槽係さん

水槽係さんの黒白ビー水槽も、順調そうですね!
我が家もまずは100匹を目指します♪
黒白はまだ選別してないので、いろいろなのがいますが、
いずれはグレードアップも目標です^^

| 桜心 | 2011/04/20 10:35 | URL |

starbeeさん

紅白、黒白祭、盛況ですよね^^
見ているだけでも楽しいです♪
starbeeさんも、30センチ水槽で生存率が高いような気がしますか!
狭い分多く感じてしまうと言うのはありますよね。
でも、ウジャウジャした感じも楽しくて、いいです^^

| 桜心 | 2011/04/20 10:37 | URL |

MUGA=尼えび旦那さん

なぜか水槽だけがどんどん増えて・・・^^;
我が家にも、備えあれば憂いなし水槽もありますよ♪
本当は、どの水槽もエビさんでいっぱいにしたいんですが・・・
まだまだです^^;

| 桜心 | 2011/04/20 10:38 | URL |

おはようございます
紅白祭りもすごいですねぇ~
金額がすごくて入札できませんわぁ~

黒ビーちゃんもめちゃキレイですねぇ~

| こっちゃん親父 | 2011/04/20 11:29 | URL |

紅白祭を見てみましたが・・・・・

目の保養より驚きの方が大きかったです。

綺麗な固体の入札金額が、私の月のお小遣いより遥かに高いなんて~

無理、買えませんです。

ヨダレ垂らしながら見物で一杯でした~


黒ビー も可愛くていいですね。

水槽部屋って、私には夢の世界です。

いつか私も水槽部屋を持ちたいな~

| AZTAKA | 2011/04/20 12:16 | URL |

おお!綺麗な黒白いっぱいですね!
うちは選別できるような良いやつらではないですが^^;
ようやく2匹目が抱卵して
なんとか軌道に乗せようと思ってます^^/

水槽6本追加!!!!!????
かなわんです笑

| 海老蔵 | 2011/04/20 14:33 | URL |

智恵えびさん

応援ポチ、ありがとうございます♪
紅白祭、盛り上がってますね!
見ているだけで、楽しいです。
すごいエビさんもいっぱいですが、もう手が出せません・・・
黒エビ水槽、我が家もこれからなので、殖えるかどうかわかりませんが、
頑張りますよ^^

| 桜心 | 2011/04/20 17:07 | URL |

リンムーさん

我が家も、今までは赤ビーさんと黒ビーさんを一緒に入れていました。
血を分散させるために入れたのですが、
だいたい分散できたかな?と思うので、これからは黒の繁殖にも力を入れていきたいな、と思っています。
色の固定のために、黒だけ水槽を作りました^^
リンムーさん、我が家の出品個体に入札くださってましたよね。
ありがとうございました!とてもうれしかったです^^

| 桜心 | 2011/04/20 17:09 | URL |

さむらいさん

我が家も黒ビーは、まだまだこれからなので、
頑張りたいです♪
オークション、すごいですね!
私も欲しいエビさんいましたが・・・
とうてい落札できそうにありません><

| 桜心 | 2011/04/20 17:11 | URL |

盛り上がってますね~♪
そ~いえば、家も30cmの方が
管理しやすいです~^^;
なんででしょ~ねv-12

| ちょろ | 2011/04/20 18:33 | URL |

お疲れさまです♪
仕事慣れてこられましたか?(*^^*)
私はまだクタクタになります(^^;
黒ビーのチビちゃん可愛いですね♪なんでも小さいうちは可愛いですよね(笑)

| 漆えび(部長) | 2011/04/20 19:30 | URL |

ちっちゃい方が稚えび残るのわかります~~^^
うちもそうです!しかも30キューブなんかは、鉄板ですね!
やっぱり少なかったりちっさいうちは、このくらいが住みやすいんですかね!
えさも届きやすそうですし。。。。

| 海老伯 | 2011/04/20 20:12 | URL |

桜心さんのエビキレイですね!
スゴイ値段になりそうですね。

稚エビですが私も同じ意見です。
小さい水槽のほうが生存率がいいような気がします。
私は親エビも50センチ水槽で飼育するのがお気に入りです
(*^^)v

| ebikuwa | 2011/04/20 20:49 | URL |

Killer Beeさん

お忙しい中、コメありがとうございます♪
もうこれ以上水槽増やせないと思っていたのですが、
物置になっていたデッドスペースに台を作って、6つ置いてました・・・主人が^^;
Killer Beeさんも、黒を殖やされてるんですね。
一緒に頑張りましょう!

| 桜心 | 2011/04/20 21:28 | URL |

みつさん

水槽だけ増えちゃってもですね~^^;
中に入るエビさんも、頑張って殖やしてる最中です。
みつさんみたいに、SHOPオープンできたらいいのにな~♪
でも、田舎なので・・・^^;

| 桜心 | 2011/04/20 21:30 | URL |

yasuえびさん

いえいえ。
今回は、物置になっていたデッドスペースに無理やり水槽台を作って、
30センチ水槽を6つ、縦置きにしてます^^;
45水槽ですか。
我が家には、ないです^^;
でも、大きすぎず、小さすぎず、良いかもしれませんね!

| 桜心 | 2011/04/20 21:32 | URL |

はいさ~い 桜心さん(^○^)

綺麗な個体がそろった
黒エビ水槽ですね~(^◇^)
紅白も
凄い盛り上がりで
毎日 わくわくして楽しいですv-14

| ryukyuebi | 2011/04/20 21:34 | URL |

綾乃えびさん

綾乃えびさんの出品個体も、綺麗ですよね~♪
我が家も派手系さんいたんですが、なぜかだんだん数が少なくなってきているような・・・
派手系さんは派手系さんで水槽作ってブリードしたほうが、良いですね。
綾乃えびさんのところは、大型水槽が多いんですか。
我が家もずっと75センチ以上の大きめ水槽が多かったんですが、
最近は、小さめの水槽も増えてきています^^

| 桜心 | 2011/04/20 21:36 | URL |

こっちゃん親父さん

紅白祭、盛り上がってますね!
私も欲しかったエビさんいたのですが、
あっと言う間にものすごい値段になってしまって、
手が出せません><
我が家の黒ビーは、まだいろんなグレードがいるので、
これから選別頑張って、グレードアップ目指します♪

| 桜心 | 2011/04/20 21:38 | URL |

AZTAKAさん

私も、欲しいな~と思っていたエビさんがいましたが、
あっと言う間にスゴイ金額に・・・!
見るだけ・・・ですね^^;
水槽部屋、我が家は・・・玄関です^^;
玄関ホールに置けるだけ水槽を置いていて、下駄箱も取り払ってしまったので、
もう玄関の役割は果たしてないです・・・><

| 桜心 | 2011/04/20 21:40 | URL |

予想通りのお値段がついてますね~♪
まだまだ上がれ~^^

黒ビー水槽を増やしたのですか!
それも6本・・・
お体には十分ご注意を~♪

| ゑび家 | 2011/04/20 21:41 | URL |

海老蔵さん

海老蔵さんも、黒エビさん水槽作ってましたね!
我が家もまだ始めたばかりなので、これからです♪
まずは、選別できるくらいに数を殖やすことが目標です^^
水槽6本と言っても、30センチ水槽なので、立ち上げは簡単でした。
デッドスペースに無理やりはめ込んで置いたので(しかも縦置き)、
ちょっと見にくいですけど^^;

| 桜心 | 2011/04/20 21:42 | URL |

ちょろさん

やっぱり30センチ水槽が管理しやすいですか!
我が家はずっと大きめ水槽を使ってきて、
最近小さめの水槽を増やしたのですが、
なんとなく稚エビの歩留まりが、小さいほうが良いような気がしてます^^

| 桜心 | 2011/04/20 21:45 | URL |

漆えび(部長)さん

ありがとうございますm(_ _)m
仕事はだいぶ慣れてきましたが、
漆えびさんと同じく、毎日クタクタです~><
でも、仕事の合間に、ちょっとブログのぞいたりする余裕は
出てきました^^
なんでもおチビは、かわいいですよね~♪

| 桜心 | 2011/04/20 21:47 | URL |

海老伯さん

海老伯さんも、そう思われますか!
小さいエビさんには、小さい水槽のほうが住みやすいのかな?
えさが届きやすいというのは、確かにそうですね!
気がつきませんでした^^

| 桜心 | 2011/04/20 21:50 | URL |

ebikuwaさん

いえいえ^^;
他の方のエビさんに比べると、全然ですが、
一応行き先は決まりそうなので、良かったです♪
ebikuwaさんも、小さい水槽の方が生存率良いと思われてるんですね!
同じご意見の方が結構いらっしゃって、うれしいです^^
我が家はずっと大きめの水槽を使ってきたのですが、
最近は小さめのも増えてきました。
50センチ水槽は、持ってないですけど、60センチ水槽は多いです。

| 桜心 | 2011/04/20 21:52 | URL |

ryukyuebiさん

黒エビ水槽は、まだいろいろなグレードがいるのですが、
これから殖やして、選別ができるくらいになるといいな~、と思ってます♪
紅白祭、今回は特にすごいエビさんがいっぱいな気がします。
見ているだけで、ため息モノですね~^^

| 桜心 | 2011/04/20 21:54 | URL |

ゑび家さん

あまりお値段上がってしまうと、
エビさんを送ってからガッカリさせてしまうといけないので、
ほどほどで^^;
黒ビー水槽6本増やしましたが、小さい水槽なので、立ち上げはそんなに大変ではなかったです。
というか、立ち上げたのは、主人ですが^^;

| 桜心 | 2011/04/20 21:56 | URL |

この黒ビー写真は、
目の保養を通り越して目に毒です(笑)
私もいつか、こういう綺麗な黒ビーを飼ってみたいです!

水槽6つも増設ですかw(゜o゜)w オオー!
一体今いくつ水槽あるんですか?
うちはスペース的にも4,5個くらいが限界なので羨ましいです。

| はやbee | 2011/04/20 21:57 | URL |

水槽6個も(@_@)
簡単に増設出来て凄いですね( ̄○ ̄;)
うちはまだ初孵化もしていないのでひとつ立ち上げにも嫁さんの説得に一苦労でした(^^;

| マッシュ | 2011/04/20 22:19 | URL |

はやbeeさん

写真の黒ビーさんは、特にお気に入りの個体です♪
みんながこんなのではないので^^;
まだまだこれから選別&グレードアップ、頑張りたいと思います!
水槽は、数えてなかったのですが、数えてみると・・・
32個でした^^;
でも、全部の水槽にエビさんが入っているわけではないんですよ。
立ち上げ中のもあるし、リセット待ちで放置状態のもあります^^;

| 桜心 | 2011/04/20 22:40 | URL |

マッシュさん

水槽は余っていたのを使って、
水槽台も、余っていた廃材を使って、
ソイルも以前大量に買って余っていたのがあったので^^
でももうこれ以上は増やせないと思います。
どうしても置く場所がないので^^;

| 桜心 | 2011/04/20 22:41 | URL |

黒ビーママさん、かっこイイですね!

スゴイのって産まれないものですねw

いいエビさんを買わないとダメですねw

| 尾張えび | 2011/04/21 00:03 | URL |

ぼちぼちいきましょ^^

どうもです^^
紅白黒白祭り。。。盛り上がっていますね^^
みなさんのレベルの高さに。。。びっくりです^^;
ぼちぼち私も戦闘モードに切り替えないと・・・v-391
今回はかなり気合の入った入札をしますよ^^v 
実は黒も狙ってたりして。。。^^
桜心さんの黒Beeもとても綺麗ですね^^

| Coco‐Bee | 2011/04/21 00:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/21 00:36 | |

こんにちは、紅白祭は盛り上がってますね(*^o^*)

桜心さんの黒ビーは凄く綺麗ですね、この個体を出品したら凄い金額になってたかも知れませんね(°□°;)

次回の紅白祭は黒ビーの出品期待しています\(^ー^)/

| えび百景 | 2011/04/21 10:38 | URL |

尾張えびさん

この写真の黒ビーままさんは、お気に入りです。
みんなこんなだといいのですが、そういうわけではないです^^;
いい親エビさんがいるといいですが、なかなか手が出せないので、
いるエビさんでグレードアップがんばりたいと思います♪

| 桜心 | 2011/04/21 17:12 | URL |

Coco-Beeさん

Coco-Beeさん、入札されるんですか!
いまいるエビさんで、十分だと思いますが^^
これ以上すごいエビさんが来たら、
Coco-Beeさんの水槽、ものすごいことになりそうです!

| 桜心 | 2011/04/21 17:14 | URL |

鍵コメさん

ありがとうございます。
遅くなって、すみませんでした^^;

| 桜心 | 2011/04/21 17:15 | URL |

えび百景さん

黒ビーさんの出品も考えたんですけど、
今はまだ数がいないので、もっと殖やしてから・・・と思いました^^
お気に入りの黒ビーさんは、まだまだ少ないので、
がんばって殖やしたいと思います♪

| 桜心 | 2011/04/21 17:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurakokoro2.blog76.fc2.com/tb.php/325-efab2343

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

