桜心のえび

レッドビーシュリンプの飼育日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『クライマックス』で、シャドー飼育もクライマックス(^o^)v

こんにちは

桜心です




昨夜の紅白祭第1弾、『純白が綺麗な個体』が無事に落札されました

落札者様は、いつもブログを見てくださっている方だということで、

とてもうれしかったです

無事にお届けできるよう、頑張ります

あと2つ出品していますので、よろしくお願いします

(オークションはコチラコチラ





さて、4月20日から始まってますね

何が始まってるのかって・・・

爆走海老さんの、『半額セール』です

私もいくつか爆走海老さんのアイテムを使わせていただいているので、

素直に使用感などをお伝えしたいと思います
IMG_5068.jpg

『フルボ酸』、『魔法の雫』、『スナイパー』については、以前記事を書かせていただいたので、

過去記事を読んでいただけるとうれしいです

『フルボ酸』コチラ『魔法の雫』コチラ『スナイパー』コチラ





さて、今回紹介させていただくのは、爆走海老さんアイテムの定番『クライマックス』です
IMG_5222.jpg


我が家のシャドーさんが初めて抱卵したときに、

爆走海老さんからプレゼントしていただきました

今のところ、順調にシャドー稚エビちゃんが殖えてきていますが、
IMG_0942.jpg

IMG_0934.jpg


難しいと言われているシャドー飼育が、最初からこのように順調に行ったのは、

この『クライマックス』のおかげかも・・・

爆走海老さんのお話によると、この『クライマックス』は、

インフゾリア爆殖にもこだわって作られている商品だそうです。

インフゾリアと言えば、稚エビちゃんには欠かせないご飯ですね

最初にこのクライマックスを与えた時のことですが、

親エビさんも稚エビちゃんも前に出てきてツマツマし始めたのはもちろんですが、

一番驚いたのは、大小いろんなミジンコたちがどこからともなく出てきて、

ピョンピョンと元気に動き始めたことです
IMG_5214.jpg

これは期待できそうだな・・・と思ったものでした





その後、シャドーの稚エビ水槽&サテライトでは、『クライマックス』が主食となっています

稚エビにとって欠かせないタンパク質が含まれていて、

吸収率がとても高いカルシウムが配合されているそうです。

これで、成長速度がUPし、脱皮の回数が増え、孵化直後の稚エビの脱皮不全を解消し、

爆殖へと導いてくれるという期待の商品です

赤白ビーさんには、色揚げ効果もあるとか・・・

興味のある方は、この『半額セール』のうちにお試しいただくと良いと思いますよ

爆走海老さん『半額セール』は、4月30日までで~す


お帰りの前に、こちらをポチッと1回クリックしていただけると、うれしいです
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます


| エサ関係 | 13:39 | comments:52 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もう注文済みですよ~。

早く来ないかな~(*^^)v

| ebikuwa | 2011/04/23 13:51 | URL |

初コメです!

クライマックス評判良いですね!

シャドーの稚エビの餌に購入してみたいと思います。

写真のシャドー稚エビは色乗り良いですね!
生後何日ぐらいですか?

| sio | 2011/04/23 15:18 | URL |

クライマックス

良さそうですね

うちもボチボチですが殖えてるような気がします

きれいなビーちゃんは個体が大きいのであと何回抱卵できるかわからないですがたくさん殖えてほしいです 

| さむらい | 2011/04/23 15:38 | URL |

クライマックスはなかなか良いですよねヾ(*´∀`*)ノ
うちでも手放せない商品のひとつです
半額のうちに大人買いしなければ!!

| みつ | 2011/04/23 16:07 | URL |

こんにちは、紅白祭りは桜心さんも含めて皆さん凄い金額になってましたね

レッドビーは夏が終わるまで待とうかと(^_^;)
って言うか予算的に手が出ませんでした(>_<)

クライマックスの広報担当の桜心さんが良いと言うと使いたくなりますね

私も注文してみます\(^ー^)/

| えび百景 | 2011/04/23 17:23 | URL |

こんばんわ!”

クライマックス買いですね!
クライマックスの前の商品もかなり良くて愛用していました^^
僕も早く取りに行かないと^0^
ポチv-219

| 智恵えび | 2011/04/23 18:41 | URL |

ご紹介ありがとうございます
ほんとに、えび百景さんの言うとおり
広報担当みたいに
なってしまって申し訳ないです(><)
でも、稚エビちゃん大きくなってるぅ~♪
よかった♪よかった♪

| 爆走海老 | 2011/04/23 19:48 | URL | ≫ EDIT

クライマックス・・・かなり優れものなんですね~♪
ゑび家ももっとシャドー殖えたらお世話になろうかなぁ?
今月はまた、ブリソイル追加してしまったので、金欠病です!

オク、いい値がつきましたね^^
引き続き、応援してますよ~♪

| ゑび家 | 2011/04/23 20:15 | URL |

こんばんは!
「クライマックス」気になりますねぇ~
自分も使ってみたいですが、肝心のシャドーの稚エビが居なかった…(笑)
普通のビーでも効果ありそうなので、購入の検討してみます。
広報担当お疲れ様です(^^)/

| Killer Bee | 2011/04/23 20:53 | URL | ≫ EDIT

桜心さんの記事で半額セール知って早速注文メール送りました!
桜心の紹介なかったら見逃すところでした^^;
クライマックスってほんと皆さんの評判良いですよね^^
早く使ってみたいです!

| 水槽係 | 2011/04/23 20:59 | URL |

なかなかエビ用の粉餌って少ないので、
こういうのがあれば便利ですね♪

名前もカッコイイですね♪
何故か電王を思い出すのは私だけ??

私も稚えびが誕生したら使ってみたくなりました(^-^)

| はやbee | 2011/04/23 21:24 | URL |

いいですね~!!
お話聞いてると欲しくなっちゃいます♪
が、似たような物を使ってるので
それが切れたらお世話になってみようかな^^
シャドーは居ませんが、ビーでも色揚げ効果が
あるのなら…めっちゃ気になります♪

| yasuえび | 2011/04/23 21:26 | URL |

先ほど爆走海老さんのフルボ酸、魔法の雫、スナイパー、給水パワーアップキットを注文しました♪クライマックスも欲しかったけど、何と!「爆走フード777」なるものをプレゼントらしいので、ソチラを試してみようと思います♪
さらにステッカーまでサービスなんて、太っ腹ですね(^w^)

| リンムー | 2011/04/23 21:33 | URL |

こんばんわ♪
シャドーたくさんいて
羨ましいです><!
クライマックス僕も使ってみたいです><

でもお小遣い日まで・・・
お金が持ちません汗汗

紅白祭りすごいですね!
桜心さんのもすごいです!
学生の僕には・・・笑

| サクマ | 2011/04/23 22:21 | URL |

紅白祭りお疲れ様でした。
さすが評価が高いですね(^。^)
自分も今回は仕事の関係でこの二日間参加できずでした(^_^;)

明日はちょっと参加してみようかと思います。

クライマックスは私が見ても美味しそうです。
あの沈んで行く時が好きです。
栄養ありそうですよね!

自分はまだ注文してないのですが、必ずいれちゃいます( ´ ▽ ` )ノ

| starbee | 2011/04/23 22:55 | URL |

私も爆走海老さんのアイテムは気になってましたので、この機会(半額)に使わせて頂こうと思います。

大人買いで行きたかったのですが、只今、金欠~ の為に少しの注文ですが・・・・・

あ~ ダースで注文したかったな~

| AZTAKA | 2011/04/24 00:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/24 00:42 | |

おはようございます!

クライマックス稚エビには必需品ですよねぇ~

半額セール忘れてた!

はよ、買わな(アセアセ

| MUGA=尼えび旦那 | 2011/04/24 06:29 | URL |

ebikuwaさん

そうでしたか^^
楽しみですね~♪
きっとebikuwaさんの稚シャドーちゃんたちも、
喜んで食べてくれると思います(^o^)v

| 桜心 | 2011/04/24 07:35 | URL |

sioさん

訪問&コメント、ありがとうございますm(_ _)m
クライマックス使っている方は、みんな良いと言ってますよね!
シャドーにもビーにも、良い餌だと思います^^
写真のシャドー稚エビは、生後、もうすぐ1ヶ月です。
もう少し大きくなったら、水槽に放してみようと思います♪

| 桜心 | 2011/04/24 07:40 | URL |

さむらいさん

クライマックス、なかなか良いですよ♪
さむらいさんの水槽も、調子良さそうですね!
きれいなビーちゃんの子どもが、たくさんできるといいですね^^
我が家のフルビック水槽も、期待大です!

| 桜心 | 2011/04/24 07:49 | URL |

クライマックス

みつさんも手放せないですか^^
みつさんのところ、シャドー稚エビちゃん、どんどん殖えていますものね!
見習いたいです♪

| 桜心 | 2011/04/24 07:53 | URL |

えび百景さん

紅白祭、私も欲しいのいっぱいあったんですけど・・・
全く手が出ませんでした~><
クライマックス、えび百景さんも注文してみるんですね!
広報担当のお仕事頑張って、良かったです^^
・・・なんて(笑)
私は素直に使用感をお伝えしただけなので~^^

| 桜心 | 2011/04/24 07:55 | URL |

智恵えびさん

ポチ、ありがとうございます^^
智恵えびさんは、クライマックスの前の商品からお使いなんですね!
稚エビちゃんも、ミジンコさんも、ワサワサと動き出すクライマックス、
私もお気に入りです♪

| 桜心 | 2011/04/24 07:59 | URL |

爆走海老さん

アクアレボリューションの広報担当に雇ってもらおうかな?なんて(笑)
私は素直に商品の使用感をお伝えしているだけですよ~♪
また、初めてのシャドー飼育で、爆走海老さんからいろいろとアドバイスいただいたおかげで、
なんとか順調に殖えてきています。
本当に、ありがとうございますm(_ _)m
半額セール、お忙しそうですね^^
お体壊されないように気をつけて、頑張ってください♪


| 桜心 | 2011/04/24 08:07 | URL |

ゑび家さん

クライマックス、最初に使ったときの感じから、
コレはイケルかも・・・!と思ってました^^
我が家の稚エビちゃんたちは、爆走海老さんの『クライマックス』とアクアさんの『ハイテンション爆弾』が主食です^^
ゑび家さん、またブリソイル追加したんですか~^^
なかなか使いやすいソイルですよね!
オクの応援も、ありがとうございますm(_ _)m

| 桜心 | 2011/04/24 08:09 | URL |

Killer Beeさん

クライマックス、なかなか良いですよ^^
普通のビーでも、もちろんOKです♪
ただちょっとお値段がお高めなので、
この半額セールが狙い目なんです~^^
いつの間にか広報担当になっちゃいましたかね(笑)
でも、素直に使用感を書いているだけなので~^^

| 桜心 | 2011/04/24 08:16 | URL |

水槽係さん

水槽係さん、初クライマックスですか^^
早速注文されたんですね♪
今の半額セールが狙い目ですよね!
クライマックスの中に入っているカルシウムがとても良いものらしく、
ビーの色揚げ効果も期待できますよ♪

| 桜心 | 2011/04/24 08:19 | URL |

はやbeeさん

新しい餌って自分ではなかなか試さないのですが、
爆走海老さんが自信を持ってオススメしてくれたので、使ってみました^^
私も自信を持ってオススメしますよ♪
稚エビちゃんが誕生したら、是非使ってみてください^^

| 桜心 | 2011/04/24 08:21 | URL |

yasuえびさん

yasuえびさんも、何か粉餌をお使いなんですね!
私は、稚エビちゃんには、爆走海老さんの『クライマックス』と、アクアさんの『ハイテンション爆弾』を使っています^^
クライマックスには、とても良いカルシウムが含まれているらしく、
これがビーの色揚げ効果につながるそうです。
実際、効果ありましたよ^^

| 桜心 | 2011/04/24 08:22 | URL |

リンムーさん

リンムーさんも、太っ腹ですね~^^
イキナリ、4点セットを注文ですか!
爆走フード777ってどんな餌なんだろう?
使ったことないので、興味津々ですよ~^^
使用感、リポートしてくださいね!

| 桜心 | 2011/04/24 08:26 | URL |

ラストスパート^^

どうもです^^
紅白祭りもラスト1日ですね^^
さすが桜心さん、すごい評価に納得です( ̄^ ̄ゞケイレイ
実は私も。。。昨日。。。フフフv-391
クライマックスってすごく良さそうですね^^
私も乗り遅れないように注文しよっと♪
桜心さんの影響力ってスゴイですねv-426
私もかなり影響されてます・・・お人柄に感謝です^^

| Coco‐Bee | 2011/04/24 11:31 | URL |

紅白祭り、おめでとうございます。
いい価格ついてますね。。
クライマックスはまだ少し残ってますが、ほぼ毎日入れてますから、この半額セールで購入しときます。
近いので店まで足を運んでみるつもりです。

| YAMA=EBI | 2011/04/24 11:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/24 11:51 | |

サクマさん

シャドーは、まだ殖え始めたばかりなので、
みんな元気に大きくなってくれるといいな~、と思っています。
クライマックス、なかなか良いのですが、
学生さんには、ちょっとお高いかな^^;
いまは半額セールなので狙い目ですが、
またいつかこのような機会があると思うので、
その時のために、お年玉を残しておいてくださいね(^o^)

| 桜心 | 2011/04/24 12:57 | URL |

starbeeさん

紅白祭、今日が最後ですね!
我が家もあと1つ残っていますので、どなたに落札していただけるか、楽しみにしています^^
クライマックス、白いカルシウムが沈んでいきますよね。
綺麗ですよね~♪
ホント、私が見ても、美味しそうです(笑)

| 桜心 | 2011/04/24 13:02 | URL |

AZTAKAさん

AZTAKAさんも、爆走海老さんのアイテム買われるんですね!
せっかくの半額セール、私も大人買いできれば良かったんですが・・・
お財布が・・・><

| 桜心 | 2011/04/24 13:06 | URL |

鍵コメさん

ありがとうございましたm(_ _)m
この度は、ご迷惑をおかけしました^^;
すみませんでしたm(_ _)m
今後ともよろしくお願いします^^

| 桜心 | 2011/04/24 13:07 | URL |

スナイパーは狙い目ですね(o^∀^o)

財布と相談してみようかと思いますw

| マッシュ | 2011/04/24 16:05 | URL |

遅れないように。~♪

○さんのお勧め話を聞いて、昨日発注。

そしたらこの記事。

随分良さそうな商品みたいですね。

早く届くのを待っています。(*'-')フフ♪

| シルバーシュリンプ | 2011/04/24 16:32 | URL |

尼えび旦那さん

尼えび旦那さんも、クライマックス、必需品なんですね!
半額セール、4月30日までですよ~♪
なんて言いながらも、私もまだ・・・^^;
何をどのくらい買うか、主人と相談してから買いま~す!

| 桜心 | 2011/04/24 17:52 | URL |

Coco-Beeさん

紅白祭、いよいよファイナルですね~♪
Coco-Beeさん、その笑いは、もしかして・・・!
そのうち、ブログで紹介されるのかな~^^
クライマックス、Coco-Beeさんも使ってみられるんですね。
私の影響力なんかじゃないですよ^^;
クライマックスが、本当に良い商品だからですよ♪

| 桜心 | 2011/04/24 21:58 | URL |

YAMA=EBIさん

ありがとうございますm(_ _)m
おかげさまで、3つとも無事に落札していただけそうです^^
クライマックス、私もこの半額セールに買っておきたいと思います♪
お店がお近くなんですか。
いいですね~!
行ってみたいです^^

| 桜心 | 2011/04/24 22:00 | URL |

鍵コメさん

訪問ありがとうございます^^
主人から、メール送ります。

| 桜心 | 2011/04/24 22:45 | URL |

マッシュさん

スナイパー、ひとつあると便利ですよ^^
爆走海老さんご自身で考案して、ご自分で作っているそうです!
びっくり!!

| 桜心 | 2011/04/24 22:46 | URL |

シルバーシュリンプさん

シルバーさんも、注文されていましたね♪
お勧め話を聞いたんですか。
お使いの方みなさん、良いとおっしゃっているので、
私も自信を持って、お勧めします^^

| 桜心 | 2011/04/24 22:50 | URL |

そろそろ粉物を試してみたいので私もクライマックスモードに
突入してみます!

| EVI,Gt | 2011/04/25 00:53 | URL | ≫ EDIT

桜心血統見てきましたよ(^^) みつさんに今日また届くと聞いたのでそっちも見てみたいですね~ また来月行くので見てきますね~(^^)

| 紺虎 | 2011/04/25 10:19 | URL |

ミジンコに、ここまで寄れるカメラが欲しい><
スナイパーいいですよね~♪
ホント、欲しいです~!!!
「半額」って文字を見ると、
ちょろ子さんは、異常に反応しますv-12

| ちょろ | 2011/04/25 15:46 | URL |

EVI Gt,さん

お!
EVI Gt,さんも、クライマックスモードですか!
稚エビちゃんには、これを与えていたら安心♪って感じですよ^^

| 桜心 | 2011/04/25 20:20 | URL |

紺虎さん

今日、追加分が届いています^^
ちゃんと色戻ってくれたかな~?
ローキーズセレクション東京でのオフ会、
楽しかったでしょうね♪
私もいつか一度、行ってみたいです~^^

| 桜心 | 2011/04/25 20:22 | URL |

ちょろさん

コンデジですが、ミジンコ、結構綺麗に撮れました♪
エビさんを綺麗に撮るのは、難しいんですが^^;
スナイパー、爆走海老さんが、1つ1つ手作りされているそうです。
『こんなものがあったら便利だな~』と思うものを製品化されているそうですので、
使いやすいはずですね!
『半額』という文字、もちろん私も異常に反応しますよ~(笑)

| 桜心 | 2011/04/25 20:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurakokoro2.blog76.fc2.com/tb.php/329-b6859fd7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

