桜心のえび

レッドビーシュリンプの飼育日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『ローキーズセレクション東京』に、LET'S GO!(^o^)!

こんにちは

桜心です





GWが始まりましたね

長~いお休みに突入した方もいらっしゃるんでしょうね

我が家は・・・

昨日は夫が出勤、今日は私が出勤、5月も夫が出勤・・・

で、家族全員がそろうお休みが、1日もないんです・・・

出かけても人混みだし、渋滞だし、家でまったりとエビさんのお世話でもして過ごしま~す

みなさんは、どのようにお過ごしでしょうか

もちろん、私のブログに訪問して下さっているような、大のエビ好きさんなら、

このお休み中に、コチラを訪問する方も、たくさんいらっしゃることでしょう


               

  
               

『ローキーズセレクション東京』

5月1日(日)正午 いよいよオープンですね

(詳しくは、コチラ





タイトルの通り、『ローキーズセレクション東京』に、LET'S GO

と行きたいところですが、我が家からは、めちゃめちゃ遠いので・・・

私が行く代わりに、我が家のエビさんに行ってもらっています

今月24日のプレオープンで、たくさんのエビ友さんが集結されたそうですが、

その時に、我が家のエビさんとご対面した方もいらっしゃり、

桜心さんのエビ、見ましたよ~。』というお言葉を数名の方からいただき、

なんだか、うれし恥ずかしです

今回は、第2陣の30匹が、花の東京へ旅立って行きました

こちらの若エビ水槽から
IMG_6786.jpg



30匹ほどですが
IMG_1005.jpg



発送時は、ちゃんと酸素もたっぷり入れてますよ~
IMG_1021.jpg



では、気をつけて 行ってらっしゃ~いIMG_1013.jpg

遠い遠い東京ですが、私もいつか1度は行ってみたいです





水槽数90 エビさんの数6000匹

いつの間にか、凄いスケールのお店になっているようですね

みつさん、お忙しい毎日をお過ごしだと思いますが、

お体に気をつけて頑張ってくださいね



お帰り前に、ポチッと1回クリックしてただけると、うれしいです
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます




| ビーシュリンプ | 00:21 | comments:70 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が家は毎年GW中にソフトテニスの試合があるので練習と試合でほとんど休みはつぶれてしまいますね^^;
まあ1~2日は休みがあると思うのでこれから何をするか考えたいと思います!
東京にも桜心さんのエビちゃん上陸したんですね!ますますの飛躍期待しています!

| 水槽係 | 2011/04/30 00:38 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/30 00:46 | |

横浜からなら近いので桜心さんのエビ見に近いうちに行ってきますね~

今日の分のポチしときます!

| sio | 2011/04/30 00:51 | URL |

明日、桜心さんのエビしっかり見てきますから!
綺麗ですね…。
羨ましい~
私も、頑張りますよ~!

| Killer Bee | 2011/04/30 01:02 | URL | ≫ EDIT

第2弾発送ですか~^^
桜心さんのエビさんねらい目ですね^^
1日のオープンの日にまたお伺いする予定なので桜心さんのエビちゃんが我が家に来るかも可能性が~><b

オープン前から並ぶことにしますw

| starbee | 2011/04/30 01:11 | URL |

どうもです^^v

GWはご家族でお出かけできないですねv-393
でもしっかりえびはできるようで。。。v-391ニヤッ
桜心さんのえびさん達は、大人気ですよね!
そろそろウチの水槽にも・・・サンタえびさん、いらっしゃ~い♪
ところで・・・関西ではどこで見ることができるのでしょうか???
ウチの近くのショップには・・・来るわけないか。。。v-406
私のえび達も、いつの日か表舞台に出してみたいです^^;

| Coco‐Bee | 2011/04/30 02:04 | URL |

はじめまして
初コメです。
1日は桜心さんのエビ狙おうと思ってます
24日穴が開くほどじっくり観てきましたので
間違いないです。

今後ともよろしくお願いします。

| 赤蝦 | 2011/04/30 02:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

私も、家族旅行はなしです。。。

また、人が少ない平日にでも家族サービスしようと思ってます。
ローキーズセレクション東京さんの規模すごいですねー

一日はつぶれちゃいそーですね。

| MUGA=尼えび旦那 | 2011/04/30 03:56 | URL |

昨日、現場でえび見させて頂きました。
流石綺麗ですね。
うちの海老なんて・・・

まだまだ修行が足りません。

是非一度、東京へ来て下さい。

| くま | 2011/04/30 05:33 | URL |

写真でもこんなに綺麗なら実物はどんなに綺麗なことでしょう!
わが家の近くにもローキーズできないかな~(*^_^*)

| ebikuwa | 2011/04/30 06:08 | URL |

おはようございます。
いよいよ明日オープンですね♪ 人気の桜心さんの個体がまた増えるんですか(°□°;)

それ目当てのお客さんだけでも大勢いそうですね\(^ー^)/

| えび百景 | 2011/04/30 06:33 | URL |

はいさ~い 桜心さん(^○^)

沖縄はGW中に
梅雨入りしそうです^ ^;

若エビ水槽
綺麗で将来楽しみですね~v-20
ところで
若エビ水槽に入ってます
礰のえさ!?
は 何ですか~???

| ryukyuebi | 2011/04/30 07:16 | URL |

『ローキーズセレクション東京』日出町にできたんですね。
私は多摩の東方面なのですごく近くはないですが、みなさんに比べると「直近」かな?10年前元勤めていたところがこの辺なので、だいたいわかります。残念ですが、5月1日のフェアーにはいけません。

7月に引っ越した後に行ってみようと思っています。その時に出品されていれば、「桜心」ブランドのえびさんをぜひともゲットしたいです。
楽しみです。

| 一水のえび | 2011/04/30 10:00 | URL | ≫ EDIT

私も息子の初節句などでGWは仕事休みなものの
なにも出来ない状態です^^;

| 海老蔵 | 2011/04/30 11:25 | URL |

こんにちは!

僕もGWは仕事でっす・・・
唯一えびちゃんだけが癒しですね^^

ローキーズセレクション東京行ってみたいですね!
桜心さんよりはまだ近いので^^
東京でも桜心さんのえびちゃん達ならブレイク(古
間違いないですね^0^
ポチ!

| 智恵えび | 2011/04/30 11:48 | URL |

うちは5月3~5日はお休みしま~す^^
どこも出掛ける予定はありませんが^^;

わお~!綺麗な個体ばっかり!!
こりゃ、即売り切れですね^^

| おとかずま | 2011/04/30 13:53 | URL | ≫ EDIT

ウチもGWは僕は休みですが、嫁さんが仕事、子供達は毎日友達が来るので、時間だけはあります。
ローキーズ東京さんはスゴく行きたいですが、遠いし混むしで無理ですね(T_T)
せめてローキーズ三重さんなら行くんだけどなぁ~(^w^)
ところで若エビ水槽のエサは、ウチの親父が飲んでるクロレラにそっくりなんだけど?
クロレラなら僕もたまにあげてます(笑)

| リンムー | 2011/04/30 14:32 | URL |

水槽係さん

水槽係さんは、ソフトテニスの試合ですか。
頑張ってくださいね!
今頃、我が家のエビさんは東京にいるのかと思うと・・・
うらやましいです^^
私も行きたいです~!

| 桜心 | 2011/04/30 15:49 | URL |

鍵コメさん

ありがとうございます。
いろいろとわがままを聞いていただいて、すみません。
頑張ってくださいね!

| 桜心 | 2011/04/30 15:50 | URL |

sioさん

ポチありがとうございます^^
ローキーズ東京さん、お近くなんですね。
いいな~♪
私は行けないので、私の分まで見てきてください^^

| 桜心 | 2011/04/30 15:51 | URL |

Killer Beeさん

オープン、行かれるんですね!
気をつけて行ってきてください^^
エビさんの写真は、コンデジで撮るとこんな色になっちゃいますが、
こんなに赤色は光っていませんから^^;
フツーのエビですよ^^

| 桜心 | 2011/04/30 15:53 | URL |

starbeeさん

オープンに行かれるんですね!
すごい人でしょうね~^^
我が家のエビさん、もし気に入っていただければ、よろしくお願いしま~す^^
starbeeさんのおメガネにかなうエビがいるといいんですけど^^;

| 桜心 | 2011/04/30 15:54 | URL |

Coco-Beeさん

GWは、のんびりまったり過ごしま~す^^
我が家のエビさんは、関西にはお邪魔してないですね~^^;
今後はぼちぼちオークションに出品して行こうと思っています。
Coco-Beeさんのエビさん、今すぐにでも表舞台OKでしょ~♪
我が家の水槽にも、是非^^

| 桜心 | 2011/04/30 15:57 | URL |

赤蝦さん

訪問&コメント、ありがとうございます^^
1日のオープンに行かれるんですね!
我が家のエビさんを狙ってくれるだなんて、うれしいお言葉、ありがとうございます♪
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

| 桜心 | 2011/04/30 15:59 | URL |

MUGA=尼えび旦那さん

我が家も、人の少ない時期にお出かけしたいと思います^^
ローキーズセレクション東京さん、
いつのまにか水槽もエビさんもすごい数になってますね!
1日はにぎわうことでしょうね♪
私もいつか行ってみたいです^^

| 桜心 | 2011/04/30 16:01 | URL |

くまさん

昨日ローキーズセレクション東京さんに行かれたんですね!
もったいないお褒めのお言葉、ありがとうございます♪
我が家のエビも、まだまだ修行が足りないエビは、いっぱいいますよ~^^;
東京、いつか1度は行ってみたいです。
頑張って、お金貯めます!

| 桜心 | 2011/04/30 16:02 | URL |

ebikuwaさん

ありがとうございます♪
写真は、コンデジで撮ったので、ちょっと光って写ってしまっていますね><
実際はこんなに光っていませんので^^;
フツーのエビさんですよ~^^

| 桜心 | 2011/04/30 16:04 | URL |

えび百景さん

いよいよオープンですね!
えび百景さんのモスラシャドーちゃんも、見ましたよ~^^
本当は、実際に間近で見てみたいんですが。
我が家のエビは、まだ若個体なので小さめですが、
気に入っていただける方がいらしゃればいいな~、と思っています♪

| 桜心 | 2011/04/30 16:07 | URL |

ryukyuebiさん

沖縄、GWに梅雨入りですか!?
そんなに早いんですね~!
びっくりデス・・・
若エビ水槽の真ん中にあるえさは、クロレラですよ^^
時々与えています。

| 桜心 | 2011/04/30 16:09 | URL |

一水のえびさん

ローキーズセレクション東京さん、お近くなんですね!
我が家からは遠いですが・・・
私もいつか1度は行ってみたいです^^
我が家のエビをぜひともGET、だなんて、うれしいお言葉、ありがとうございます♪

| 桜心 | 2011/04/30 16:14 | URL |

海老蔵さん

息子さん、初節句ですか^^
おめでとうございます♪
初節句、ご家族で何かされるのかな?
お忙しそうですが、ご家族一緒に楽しいGWになるといいですね^^

| 桜心 | 2011/04/30 16:15 | URL |

智恵えびさん

智恵えびさんも、GWはお仕事ですか><
大変でしょうけど、エビさんに癒してもらいながら、
頑張ってください^^
ローキーズセレクション東京さん、
我が家からは、飛行機で1時間半ですが、
いつか1度は家族で行ってみたいです♪
応援ポチ、ありがとうございます^^

| 桜心 | 2011/04/30 16:16 | URL |

おとかずまさん

おとかずまさんは、3連休はゆっくりできそうですね♪
出かけても、人ごみ&渋滞ですものね^^;
私も、家でのんびりまったりです。
ローキーズセレクション東京さんには、
すごいエビさんがたくさんいると思いますが、
我が家のエビを気に入ってくださる方がいらっしゃるといいな~、と思っています^^

| 桜心 | 2011/04/30 16:20 | URL |

リンムーさん

リンムーさんのGWも、水槽三昧かな^^
ローキーズ東京さん、我が家からは遠いですが、
いつか一度は行ってみたいです♪
若エビ水槽のエサ、ビンゴです!
リンムーさんも、与えてるんですね♪

| 桜心 | 2011/04/30 16:22 | URL |

大阪在住ですが大阪のローキーズさんでも遠い(高速使って1時間)
っす~ひょっとしたら神戸のお店の方が近いかも^_^;
桜心さんちのビーならすぐに気に入って貰えるの間違いなしでしょ~
近くなら私が買ってます(^^)/

GWは家族でお出掛け予定なしなんで水槽でも掃除します(爆

| DrSPAM | 2011/04/30 18:39 | URL |

はじめまして

はじめまして!

山口県で細々と紅白えびを飼ってます、えびしゅうです(*^_^*)

以前桜心さんが記事であげられてた新潟NGBRのソイルで立ち上げた水槽が2ヶ月以上経過して爆殖?してます(・・;)

45日前後での崩壊を覚悟してフルビックソイルを用意してリセットを予定してたんですが、稚エビもかなり元気にツマツマしてますし、かなり判断に迷ってます…

桜心さんの経験からすれば、これからこの水槽はどうするべきだと思われますか??

リセットするか、またはフルビックパウダーを足しソイルするか、迷ってるうちに崩壊させるのがいちばん怖いもんで…

| えびしゅう | 2011/04/30 19:14 | URL |

こんばんわ。ローキーズ東京かぁ!
金さえあれば桜心さんのエビゲットしに行くんですが…
友人の赤蝦さんとも会えますしね(´▽`)

僕も、連休は水槽の前かローキーズ岡山にしか出没予定無しですね󾮔

| たけたけ | 2011/04/30 19:33 | URL |

DrSPAMさん

こちら九州には、ローキーズさんないので・・・
どこかにできないかな~!
いろいろとスゴイエビさんがいっぱいいる中で、
我が家のエビさんを気に入っていただける方がいるといいな~、と思っていますが^^;
GW、DrSPAMさんも、水槽掃除頑張ってください♪
私もお掃除頑張りますよ!(^o^)!

| 桜心 | 2011/04/30 20:22 | URL |

えびしゅうさん

訪問&コメント、ありがとうございます^^
新潟NGBRさんのソイルをお使いなんですね!
最初の2ヶ月くらいは、めちゃめちゃ調子が良いですよね♪
ブレイクを上手く乗り越えられるといいんですけどね。
たいしたアドバイスはできませんが、
我が家の経験談でしたらお話しすることができますので、
メールさせていただきますね。

| 桜心 | 2011/04/30 20:54 | URL |

こんばんは
ローキーズオープンしたようですね。
桜心さんのサンタさんも出されてるとは、すごいですね。

| YAMA=EBI | 2011/04/30 20:54 | URL |

たけたけさん

私もお金さえあれば、すぐにでも東京にとんでいきたいのですが^^;
いつかは行けるように、頑張ってお金貯めます^^
私も連休は、水槽の前かな~。
ローキーズ岡山さんにも、一度行ってみたいです♪

| 桜心 | 2011/04/30 20:56 | URL |

YAMA=EBIさん

ローキーズセレクション東京さんのオープンは、
明日5月1日の正午です^^
すごい人・人・人になりそうですね!
我が家のエビさんも置かせていただいてます^^;
どなたか気に入ってくださる方がいらっしゃるといいな~、と思っています♪

| 桜心 | 2011/04/30 20:57 | URL |

セレクションさん明日オープンですね^^
やっぱり桜心さん、ブログと一緒で東京でも1番人気ちゃいます~~~??応援してますよ~~~^^

| 海老伯 | 2011/04/30 22:21 | URL |

こんばんわ♪
僕もゴールデンウィーク
部活や学校があります笑

ローキーズ八王子に出来ましたね!!
静岡からすると
大阪よりまだ・・近いので
行ってみたいと思います><

桜心さんのエビさん
いつみても綺麗ですね><
羨ましいです笑
僕もそのくらいのグレードの
エビさんを目指します笑


ポチ☆☆

| サクマ | 2011/04/30 23:03 | URL |

静岡の東部にもローキーズが出来ないかな~

たまにじゃなく、暇があれば毎日でも行きたいですから。

でも今回の東京が一番近そうですね。

千葉に友人がいますので、その内にローキーズとシラクラに行くついでに、千葉に遊びに行ってやりましょう。

その時に、もし桜心さんのエビがいましたら買ってしまうかも~

| AZTAKA | 2011/04/30 23:38 | URL |

桜心さんのかわりにエビちゃんが飛んでいきましたか(^^;)
一度行ってみたいですね!

| 仙人 | 2011/05/01 01:03 | URL |

こんばんは^^

いよいよ東京オープンですね~♪
サンタえびさんも東京で大人気ですね!^^
あたしもいつか東京にお邪魔したいと思ってますが
やっぱ…遠いですね^^;
東京でもローキーズ&サンタえび旋風が巻き起こるのは必須ですね♪

ところでタラの芽の天ぷらはビールに合うんですか??
それは…ぜひ試してみないと(笑)

| りか店長 | 2011/05/01 01:20 | URL |

ローキーズ東京なら高速つかって2時間で行けます♪
隣の県ですが意外に遠い(^^;
機会があれば行って桜心さんのえびちゃんを見てみたいです(⌒~⌒)

| マッシュ | 2011/05/01 09:26 | URL |

おぉ~♪
ついに桜心血統、東京進出ですね~^^

休みが合わないのは辛いですよね!
ゑび家はなんと・・・8連休・・・
暇だけど、金も無く、家でゴロゴロ・・・><

| ゆうあい | 2011/05/01 12:42 | URL |

海老伯さん

応援、ありがとうございます^^
セレクションさんには、すごいエビさんたくさんいると思いますよ♪
もうオープンしてますね!
賑わってるでしょうね~^^

| 桜心 | 2011/05/01 12:59 | URL |

Re: タイトルなし

学生さんも、大変ですね~^^;
GWでも、学校があるんですね><
少しはゆっくりできるといいですね。
ローキーズ、私もいつか行ってみたいと思っています♪
応援ポチ、ありがとうございますm(_ _)m

| 桜心 | 2011/05/01 13:01 | URL |

AZTAKAさん

こちら九州にもローキーズないんですよね~><
どこかにできないかな~
千葉にお友達がいらっしゃるんですね。
もし行ったときは、お見せの様子など、レポしてくださ~い^^

| 桜心 | 2011/05/01 13:02 | URL |

仙人さん

本当は私が行きたいところですが、
行けないので、エビさんに行ってもらいました^^;
でも、いつか1度は行ってみたいです♪

| 桜心 | 2011/05/01 13:03 | URL |

りか店長さん

今頃、セレクション東京さんは、もうオープンしてますね!
どんな感じなんだろ~^^
きっと賑わってるでしょうね。
岡山さんにも東京さんにも、一度は行ってみたいです!
タラの芽の天ぷらには、ビールでしょう!
是非、トライしてみてください^^

| 桜心 | 2011/05/01 13:05 | URL |

マッシュさん

高速使って2時間・・・
行けない距離ではないですが、遠いですね^^;
我が家からは飛行機使って1時間半です^^;
でも、いつか一度は行ってみたいです♪

| 桜心 | 2011/05/01 13:06 | URL |

どうもこの前はコメントありがとうございましたー
今日行ってきましたローキーズ東京♪
やっぱり綺麗なエビちゃんたちばかりでした( ´∀`)

あと相互リンクできたらお願いします♪

| SHOHEI★HEI | 2011/05/01 18:40 | URL |

ゑび家さん

エビさんだけ、東京進出です~^^;
私もいつか・・・!
ゑび家さんは、8連休ですか~!
スゴイ!ウラヤマシイー~♪
家でエビさん見ながら、ゴロゴロして過ごしてください^^

| 桜心 | 2011/05/01 20:23 | URL |

SHOEI★HEIさん

早速行かれたんですね、ローキーズ東京!
エビもいっぱいいるでしょうけど、
人も多かったでしょうね~^^
リンクのお申し出、ありがとうございますm(_ _)m
よろしくお願いします^^

| 桜心 | 2011/05/01 20:24 | URL |

こんばんわ!

ローキーズセレクション東京へ行ってきました!!
そして・・・
桜心さんのビーちゃん見てきました!!
店につくまでず~っと楽しみにしていたんですが・・・
ついて中に入ってみつけてから・・・
じ~っと見とれちゃいましたよ!!

MY氏のGWは初日に親戚の家へでかけて・・
30日にまろっそと一日遊んで・・・
1日にローキーズへでかけて・・・
5日にちょっとおでかけするって感じです!!

| MY氏 | 2011/05/01 21:16 | URL |

MY氏さん

早速行かれたんですよね!
いいな~^^
ウラヤマシイです♪
5日のお出かけは、エビ関係かな?
私は夫と休みは合わないので、子供とエビと過ごします^^

| 桜心 | 2011/05/01 22:31 | URL |

今日行ってきましたよ~~~
桜心さんのエビちゃんも居ました!!!
初めて生で見たのですが、綺麗でしたよ~~~^^
白が真っ白ですごかったです!!!
桜心さんの家にはあのような個体が沢山・・・
よだれじゅるじゅるですね笑

| まろっそ | 2011/05/01 23:35 | URL |

まろっそさん

まろっそさんも行かれたんですね!
我が家のエビも、見てくれたんですね~。
うれし恥ずかし・・・ですが^^;
私もいろんなエビさん、見てみたいな~♪
いつか行けるように、頑張ってお金貯めます(笑)

| 桜心 | 2011/05/01 23:43 | URL |

家は、3連休にはさまれて
明日1日出勤で~す♪

東京進出、おめでとうございま~す^^
うっとりするほど綺麗な白さですね~♪
お家に酸素があるのにも、
驚きです~v-405

| ちょろ | 2011/05/02 01:06 | URL |

こんにちわ

桜心こころさんのリンク貼らせて貰いまして。
事後報告ですいません。

ブログの件わざわざ連絡頂いてありがとうがざいます。
桜心さんの記事にリンク貼って貰えるなんて大変嬉しいです!
こちらこそ宜しくお願いします。

| sio | 2011/05/02 12:58 | URL |

どうもです!

髭まで白が伸びた良い個体ですね~

平均レベルの高さがクオリティに繋がってますね

ローキーズ東京さんも盛り上がってる感じなので

良い事ですよね~

頑張って盛り上げてきましょうね!

| なにわ エビ | 2011/05/02 15:21 | URL | ≫ EDIT

相変わらずの見本のようなキレイなえびちゃんたちですね^^プラケースに入れてもキレイなんだから・・・実物見てみたいけど・・・秋田は遠いですね^^;

| 小町えび | 2011/05/02 16:31 | URL | ≫ EDIT

ちょろさん

明日からまた3連休ですね!
私も3連休ですが、夫は仕事です^^;
東京、私が進出したいんですが・・・(笑)
酸素は、以前エビがたくさんいたころ、よく発送していたので、
その頃に置きました。
最近はあまり使うことないですが・・・^^;
エビさんたくさん殖えてくれて、
また酸素ボンベが活躍するようになればいいな~♪

| 桜心(さくらこころ) | 2011/05/02 18:39 | URL |

sioさん

ブログリンク貼ってくださったんですね。
ありがとうございます^^
私も貼らせていただきますね♪
記事のリンクの件も、ありがとうございます。
sioさんのブログを読んで、
早速稚シャドーちゃん、水槽に移動しました~^^

| 桜心 | 2011/05/02 18:42 | URL |

なにわ エビさん

コチラの若エビ水槽は、
結構白が濃い固体が多いです^^
みんながみんな、そういうわけでもないんですけどね^^;
ローキーズ東京さん、盛り上がってるみたいですね!
私も行ってみたいです♪

| 桜心 | 2011/05/02 18:44 | URL |

小町えびさん

コンデジで撮ったので、ちょっと蛍光色みたいに光って見えますね><
実際よりきれいに見えてる・・・かも^^;
私も、ローキーズ東京さん、行ってみたいけど、
福岡からは、遠いです~><
でも、いつかは・・・!

| 桜心 | 2011/05/02 18:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurakokoro2.blog76.fc2.com/tb.php/334-0582f86a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

