桜心のえび

レッドビーシュリンプの飼育日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Yahooオークションに、出品しました(^^♪

こんにちは

桜心です





最近、みなさんのブログを拝見してると、

繁殖の春だな~という記事が多いですね

やっぱり、春は繁殖しやすい時期なのかな





我が家でも、最近抱卵ママさんの数がまた殖えてきましたし、

若エビ水槽のエビさんたちも、順調に大きくなってきたので、

出品してみようということになりました

昔は、ビッダーズしか生体を扱ってなかったので、

ずっとビッダーズ・オークションに出品していたのですが、

今はヤフーもエビさん出品できるようになっているので、

今回は、ヤフーの方に出品してみました





今回出品したエビさんは・・・

1つ目は、ルビー血統3匹セットです (オークションはコチラ
ruby blog2

ルビー血統、以前より体格も良くなり、サンタ血統顔負けのママさんも出てきています

色が濃く、赤足や赤白足も出やすい血統です

いかがでしょうか





2つ目は、ルビー血統の選別漏れ20匹セットです (オークションはコチラ
senmore20-2.jpg

選別漏れですが、ルビー血統はもともと色の薄い個体が出にくいです。

今回の出品個体にも、色薄個体はいません。

選別漏れですので、少々粗い個体はいますが、20匹まとめていかがでしょうか





3つめは、黒ビーの選別漏れ20匹セットです (オークションはコチラ
kuroshuppin.jpg

バンドさんや、黒い部分が茶色の個体もいますが、

親個体は、殻厚の色濃い個体ですので
名称未設定-1

今後選別を続けていくと、グレードアップを楽しめるのでは、と思います

お時間のある方は、是非、オークションの方も、のぞいてみてくださいね


お帰りの前に、ポチッと1回クリックしていただけると、うれしいです
     
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます



| ビーシュリンプ | 00:26 | comments:56 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^
オクチェックしなくては!!
譲って頂いたサンタがかなり良い感じに
色揚がってきました^^

| EVI,Gt | 2011/05/11 00:33 | URL | ≫ EDIT

選別漏れといえども、かなりレベル高いんですね。@w@

わが家でも徐々に選別みたいなことができればいいなと思ってます。>w<

繁殖の春、なぜだか凄い抱卵しますよね。@w@
昨年末あたりも結構抱卵したようですが、やはり水温にかかわらず季節の変わりめで抱卵しやすいのでしょうか。

夏場は抱卵するんですかね??
わが家は昨年アクアクーラーを使わずに水槽の状態ももともとそんなよくなかったので、あまり抱卵した記憶は残っていません。>w<;

| マフダ | 2011/05/11 00:54 | URL | ≫ EDIT

チェック!チェック!!

ほしぃなぁ~

でも、落とせるのかなぁ~

とりあえず、頑張ってみますっ!!

| MUGA=尼えび旦那 | 2011/05/11 01:21 | URL |

おーオークションですかぁ・・・月末だったら(゚ロ゚屮)屮
自分も水槽整理で飼えなくなった生体をちょこちょこ出してます>< もう完全にエビとプレコにシフトチェンジです(笑

| SHOHEI★HEI | 2011/05/11 01:59 | URL |

おぉふ!(≧ε≦)
ついにヤフオク出品ですね♪
早速見ねば!(^O^)
選別漏れでこの色だなんてスゴすぎますね(^_^;)
高くなるだろうし、ただ今金欠だし、シャドーも欲しいし、迷います(ToT)
よしっ!オークション必勝法を試してみるかぁ~♪

| リンムー | 2011/05/11 02:40 | URL |

選別漏れでこのグレード流石ですね!!

高く落札されそうですね\(^o^)

| ebikuwa | 2011/05/11 05:52 | URL |

おはようございます!
3匹セットのが綺麗ですね~。でもお金が…。
チェックはちゃんとしていますよ~。

| Killer Bee | 2011/05/11 06:23 | URL | ≫ EDIT

おはようございます^^

ご無沙汰していますi-229

ブログもゆっくり見れずたまに拝見すると桜さんの記事を見ると元気でますね^^

オク出陣も喜ばしいです^^

自分も落ち着き次第追いかけますねi-184

水槽だけは増えています 笑

温度差があるので体調崩さず頑張ってください

またお邪魔しますi-189

| ebipi:shrimps | 2011/05/11 09:40 | URL |

おはようございます

どれも綺麗ですが 特に黒が目を惹きますね~

茶ッ気のない黒と白のコントラスト利いてる黒ビーが僕好みです。

期待できますね~^^

| なにわ エビ | 2011/05/11 10:33 | URL |

入札したいが¥が無い~

今月は新規立ち上げの為に、色々購入しましたので金欠です。

先程、水槽や小物が届きましたので、ぼちぼちと水槽の立ち上げを始めますよ~

入札出来ませんが~ オクを見に行ってきますね~

| AZTAKA | 2011/05/11 10:50 | URL |

こんにちは

うちもそろそろ立上げ完了の水槽に
ハイってもらうエビさんがほしいなぁ

みなさん狙っていらっしゃるようですで
私は影の方でこっそり覗いておきます

ひそかにポチポチ頑張ってたりして(笑)

| まゆチチ | 2011/05/11 11:46 | URL |

おっと!
ゆっくり、チェックしておきます^^

黒いエビ良さそうですね^^/

| 尾張えび | 2011/05/11 11:50 | URL |

こんにちは~
オークションですかぁ~
親父はやったことがありません・・・

チェックしておきますねぇ~v-411

あっ例のものナフコでゲットしましたよ~!!

| こっちゃん親父 | 2011/05/11 14:09 | URL |

オクチェックしましたよ。
あっという間に良い値段まであがりましたね^_^;
終了時いくらになるのか。
黒の親達すごい良い子で魅力的です!

| 仙人えび | 2011/05/11 14:13 | URL |

おおお!
要チェックですね^^

ルビー血統きれいですね~!
そんな個体がうちでも産まれるように日々努力していかないとですね><

| starbee | 2011/05/11 14:14 | URL |

参加しようかなと思いきや!既にこの値段(@@;
さすがです!
幾らまで上がるのでしょうか?(笑)

| JES333 | 2011/05/11 15:08 | URL | ≫ EDIT

どの出品も良い個体ですね^^
とても選別漏れとは思えませんよ!我が家に来たら1軍間違いなしでしょう!
黒が気になるのでこそっと入札しておこうかな^^;
でもまだまだ金額上がりそうですね!

| 水槽係 | 2011/05/11 18:37 | URL |

はじめまして

はじめまして♪
えびあっこと申します。
いつも憧れをもって、桜心さんのブログを拝見しておりました!
ヤフオクに出品されたのですね。
どのコも素晴らしくって、溜息が出ちゃいます^^

うちも、夫婦でエビをやっていますが、桜心さんのご夫婦をお手本に
仲良く頑張らねば!と励まされています。

| えびあっこ | 2011/05/11 19:32 | URL |

こんばんわ。
喉から手がでる程欲しい桜心さんのえびヾ(≧∇≦)

よし、落札するで~って金欠じゃー(T^T)
指くわえて見てます(>。<)

また、次回頑張ります(^^)/

| たけたけ | 2011/05/11 19:50 | URL |

EVI Gt,さん

オクチェック、ありがとうございます^^
サンタえびの色が上がってきたということで、
良かったです♪
サンタは、赤は結構濃いものもいますが、
白の厚みがまだまだだと思うので、
そこのところを頑張りたいです!

| 桜心 | 2011/05/11 19:57 | URL |

マフダさん

繁殖の春、マフダさんのところでもスゴイ抱卵率ですか(^o^)/
我が家も、昨年5月頃が、抱卵&孵化が、1番多かったように思います。
夏場は、我が家も停滞気味でした^^;
特に去年の夏は、ちょうどソイルのブレイクポイントが重なって、
調子を崩したり・・・で、大変でした><
今年の夏は、うまく乗り切りたいな~、と思っています。

| 桜心 | 2011/05/11 19:59 | URL |

MuGA=尼えび旦那さん

とりあえず、頑張って・・・ということは、
ご入札ご検討してくださると・・?
ありがとうございますm(_ _)m
とてもうれしいお言葉です^^

| 桜心 | 2011/05/11 20:00 | URL |

SHOHEI★HEIさん

オークション、
エビがたくさんいた昔は、よく出品してたんですけどね。
最近やっとボチボチだせるかな、という感じになってきたので^^
SHOHEI★HEIさんも出されてるんですね!
良い方に落札してもらえると、うれしいですね♪

| 桜心 | 2011/05/11 20:10 | URL |

リンムーさん

ずっとビッダーズでしたが、
今はヤフーでも出品できるようになっているので、
出品してみました^^
選別漏れ、ルビー血統なので、
色は結構濃いですね♪
オークション必勝法、私も知りたいです~^^

| 桜心 | 2011/05/11 20:13 | URL |

ebikuwaさん

ルビー血統は、色薄個体はほとんど出ないので、
選別漏れでもおススメですよ♪
ただ、ちょっとキメの粗い感じはありますけどね^^;
エビさん大好きな方に落札していただけるとうれしいな~、と思っています♪

| 桜心 | 2011/05/11 20:15 | URL |

Killer Beeさん

チェックありがとうございます!
3匹セットのは、結構綺麗ですよ♪
赤白ともに濃い個体なので、オススメです^^

| 桜心 | 2011/05/11 20:17 | URL |

えびぴぃさん

お久しぶりです^^
えびぴぃさん、お忙しそうですね。
でも、水槽は増えてるんですね♪
いい感じですね!
我が家の水槽では、えびぴぃシャドーさんたち、
頑張ってくれてますよ♪
レッドの稚エビが出るといいな~と思っていますが^^
えびぴぃさんも、お身体に気をつけて、がんばってくださいね!

| 桜心 | 2011/05/11 20:19 | URL |

黒ビーも上手に飼育されてますね。
桜心さんのブログみてると、いつも意欲がわいてきます^^
僕もいつかは・・・

| 海老伯 | 2011/05/11 20:21 | URL |

なにわ エビさん

さすが、なにわエビさん!
目の付け所が違いますね^^
黒は、主人お気に入りの、自慢の黒です♪
黒水槽は最近作ったばかりなので、
グレードアップ、血統の固定などはまだまだこれからですが、
良い親エビがたくさんいるので、結構イケると思います♪
今回の出品個体は、まだ茶ッ気がありますが^^;
頑張ります!

| 桜心 | 2011/05/11 20:21 | URL |

AZTAKAさん

ありがとうございます^^
そんなふうに言っていただけるだけで、ありがたいです♪
AZTAKAさんは、新規水槽立ち上げですか!
新しい水槽と新しい小物で・・・楽しみですね^^

| 桜心 | 2011/05/11 20:23 | URL |

まゆチチさん

そろそろ立ち上げ完了の水槽が空いてるんですか!
それだったら、是非・・・(^o^)
ひそかにポチポチ、ありがとうございます^^

| 桜心 | 2011/05/11 20:24 | URL |

尾張えびさん

オクチェック、ありがとうございます^^
黒エビ、主人ご自慢の黒です♪
まだグレードアップや血統の固定はこれからですが、
親エビは、結構イイ感じのエビが多いので^^
白がちょっとクリーム色っぽい感じで、
純白は少ないのですが、
殻はモリモリと厚くて、体格が良いところがお気に入りです^^

| 桜心 | 2011/05/11 20:26 | URL |

こっちゃん親父さん

こっちゃん親父さんは、オークションされないんですね。
我が家も最近はあまりしてなかったですけど、
やっとボチボチエビが増えてきたので^^
あ、あのスポンジ、ナフコにありましたか!
リセットの時、使ってみてくださいね♪

| 桜心 | 2011/05/11 20:27 | URL |

仙人えびさん

オクチェックありがとうございます^^
早速入札してくださっている方もいらっしゃって、
ありがたいですm(_ _)m
黒の親は、主人自慢の個体です^^
白が厚くて、黒が黒くて、体格がいいので、気に入ってます♪

| 桜心 | 2011/05/11 20:29 | URL |

starbeeさん

お褒めのお言葉、ありがとうございます^^
ルビー血統は、色は結構濃いです♪
後は、サンタ血統のような体格の良さと、
抱卵の数を兼ね備えてくれたらな~、と思っています^^

| 桜心 | 2011/05/11 20:31 | URL |

JES333さん

早速入札くださっているかたがいらっしゃるようで・・・^^
参加をご検討くださっただけでも、うれしいです♪
ありがとうございますm(_ _)m
あまり高くなってしまっても、申し訳ないですが^^;

| 桜心 | 2011/05/11 20:33 | URL |

水槽係さん

お褒めのお言葉、ありがとうございます♪
でも、水槽係さんの水槽で、一軍ということはないですよ~^^
黒、主人もお気に入りです^^
でも、今回の出品個体は選別漏れですので^^
いつか、黒の一軍も出品できるくらいに数が殖えてくれるといいな~、と思っています♪

| 桜心 | 2011/05/11 20:36 | URL |

えびあっこさん

訪問&コメント、ありがとうございます^^
また、いつも遊びにきていただいていたようで、ありがとうございますm(_ _)m
えびあっこさんも、ご夫婦でエビをされてるんですね!
夫婦で同じ趣味だと、仕事分担できていいですよね♪
でも、時々意見が食い違って、喧嘩もしますけどね^^;
今後とも、よろしくお願いします^^

| 桜心 | 2011/05/11 20:43 | URL |

たけたけさん

ありがとうございます^^
見てくださるだけでも、うれしいですよ♪
私も、たくさん殖やして、たくさん出品できるように、
頑張ります(^o^)/

| 桜心 | 2011/05/11 20:44 | URL |

海老伯

黒ビーは、掛け戻しのために各水槽に散らばっていたのを、
最近集めて、やっと黒水槽を作ったところです^^
ルビー血統やサンタ血統の良いところも受け継いでいるので、
体格が良く、色の濃い親個体も多いです♪
私のブログで意欲がわいてくる、だなんて言ってくださる方がいらっしゃるなんて、
とてもうれしいです(^^♪
そんなコメントで、私も意欲がわいてきます!

| 桜心 | 2011/05/11 20:48 | URL |

めっちゃ欲しい
でも距離が・・・
夜は10℃↓になるけど昼間は
暖かいから気温的には大丈夫かな?

どこでもドアがあればな~w

| 月雫 | 2011/05/11 21:00 | URL |

おっ!この黒ビー、選漏れでこのクオリティですか!!
冗談抜きで本当に欲しいです!!!

距離がもうちょっと近ければ・・・
超本気モードで入札してたのに・・・
悔しいです(T^T)

| はやbee | 2011/05/11 21:09 | URL |

はいさ~い 桜心さん(^○^)

良い個体ですね~
綺麗v-20
すいません 一つ質問良いですか???
赤ビー水槽には
黒ビーを どのくらいの割合で入れてますか???
また 黒ビーの♂も入れてますか???
参考にしたいので
よろしくお願いします(._.)オジギ

| ryukyuebi | 2011/05/11 21:44 | URL |

教えてください。
シュリンプのPH TDS 及び飼育環境についての質問です。

初心者なのでいろいろと教えてもらえると助かります。
PH TDS フィルター 水槽 匹
レッドビーシュリンプ 6.54 39 外部フィルター 60cm 20匹 抱卵一匹
ブラックシャドー 6.50 36 上部フィルター 60cm 10匹 抱卵一匹
レッドシャドー 6.97 34 外付けフイルター 30cm 5匹
ゴールデンアイ(ブルー) 6.68 43 上部フィルター 60cm 7匹 稚40匹ぐらい居ます
ジャパンブルーシュリンプ 6.88 35 上部フィルター 30cm 4匹 抱卵一匹

ちなみにソイルは全部70%プラチナソイル あと上の30%はアマゾニアつかってます。

PHはこれでいいのか?いろいろ調べてると高いやら低いと危ないなど分かりません。

TDSはこれでいいのか? これも0に近いほどいいのか?飼育環境などはこれでいいのか?初心者でいろいろがんばってますがプロのかたや詳しい人のアドバイスなどいろいろ勉強したいです。教えてもらえると今後の役立つので御願いします。
ちなみにお金の関係でまだ高度は図ったことがありませんまた給料日にでもかいたいと思います。

| エビ丸 | 2011/05/11 22:11 | URL |

こんばんは
桜心さんのレッドーはやはり綺麗ですね。
サンタ血統の他にルビーってもいたんですね!
私としては黒ビーが欲しいかも!!

| YAMA=EBI | 2011/05/12 00:02 | URL |

再び、失礼しますm(__)m

桜心さんところでもアクア喧嘩、ありますか?!(笑)
うちは、しょっちゅうです(^_^;
今は、水槽の取り合いでサイレントバトル中です。アハハ。

厚かましい話ですが、ブログリンクいただいてもいいでしょうか?

| えびあっこ | 2011/05/12 13:50 | URL |

いい個体ばかり!

どうもです^^
桜心さんの血統が欲しいな~といつも考えている私です^^
ルビー綺麗ですね!お~黒Beeはもっと綺麗です!
黒Beeに魅力を感じている今日この頃です^^
どのくらい高値が付くのでしょうか。。。注目です^^v 

| Coco‐Bee | 2011/05/12 21:13 | URL |

月雫さん

そんなふうに言っていただけて、ありがたいです^^
どこでもドア、私もほしいです~♪

| 桜心 | 2011/05/12 23:39 | URL |

はやbeeさん

ありがとうございます^^
黒ビーは、まだ専用水槽を作ったばかりなので、
グレードアップや血統の固定はこれからですが、
親エビには、結構期待できそうなのもいるので♪
でも、選別漏れさんは、黒い部分が茶色のエビとか、
バンドとか、いろんなのが入っています^^;

| 桜心 | 2011/05/12 23:41 | URL |

ryukyuebiさん

ありがとうございます^^
ご質問の件ですが、
赤ビー水槽に入れていた黒は、5%くらいかな~?
水槽によって違うのですが。
オスもメスも入れてましたね^^
今は、黒ビー集めて、黒ビー水槽を作ったので、
ほとんどのレッドビー水槽には、黒は入れていませんが、
いくつかの水槽にはまだ入っています。

| 桜心 | 2011/05/12 23:44 | URL |

エビ丸さん

ご質問ありがとうございます。
私はプロでも何でもないのですが^^;
わかることだけ答えさせてもらいますね♪

pHとTDSの数値を拝見すると、
pHは、我が家と近い数値だと思います。
普通より若干高めかな?
特にシャドーは、pH5代で飼育されている方が多いような気がします。
でも、エビの調子が良ければ、大丈夫なのではないかと思います。

TDSは低いな、と感じました。
TDSが0と言うのは、簡単に言うと、水の中に何も入っていない、ということです。(厳密に言うと違いますが^^;)
もちろん、エビに必要なミネラル等もです。
ですので、0に近ければ良いというものではありません。
でも、水が汚れても、それだけいろんなものが水の中に存在しているということなので、
TDSは上がります。
ですので、一概に、どのくらいのTDSが良いというのは言えないし、
また、飼育者によって様々だと思いますが・・・
例えば、シャドーのTDSは、180くらいを目指している方が多いような気がします。
我が家でもいろいろと実験してみましたが、
TDSが極端に低い水槽では、水草もエビも、あまり調子は上がりませんでした。
みなさん、いろいろなミネラル等の添加剤を入れて、TDSを調整しているようですね。
我が家では、ミネラルウォーターのコントレックスを使っているので、
それである程度TDSは上がっていると思います。
我が家の水槽のTDSは、エビの数にもよりますが、
100~200くらいの水槽が多いと思います。
以前、爆殖していたころは、500前後あったこともあります。
それでも調子は抜群でしたので、TDSだけの数値では、なんとも言えないですね。
TDSが50以下くらいでしたら、硬度もあまり高くないのではないかな?と思いますが。
硬度を測ったら、また教えていただけると、もう少し何かアドバイスできるかもしれません。
このくらいのことしか言えなくて、スミマセンm(_ _)m

| 桜心 | 2011/05/12 23:58 | URL |

YAMA=EBIさん

サンタ血統は、大きな体格と、抱える卵の数が多いところが魅力です。
ルビー血統は、色の濃さ、キメの細かさが魅力です。
両方の良いところを兼ね備えた個体ができるとよいのですが^^
ルビーは、以前よりずいぶん体格は良くなってきましたよ♪
黒ビーも、カッコイイですよね^^
黒ビー水槽も、なかなか良いものです♪

| 桜心 | 2011/05/13 00:00 | URL |

えびあっこさん

我が家では、たいてい、主人が水槽に勝手なことをして、
私がそれを止めようとする喧嘩が起こります^^
ブログリンクのお申し出、ありがとうございます。
よろしくお願いしますm(_ _)m

| 桜心 | 2011/05/13 00:01 | URL |

Coco-Beeさん

そんなふうに言っていただけるなんて、うれしいです^^
ルビーは赤白がきれいなのが自慢ですが、
Coco-Beeさんの赤白エビさんには、敵いません^^;
Coco-Beeさんのエビさんみたいに、赤白ペッタリの個体を、目指します♪
黒も、カッコイイですよ~♪

| 桜心 | 2011/05/13 00:04 | URL |

この黒ビー超いいな~
こんなの欲しい~^^

| kazu bee | 2011/07/21 22:01 | URL |

kazu beeさん

ありがとうございます^^
黒ビーは、まだ数が少ないので、
頑張って殖やしたいところですが、
せっかく作った黒エビ水槽の調子がイマイチな感じなんで、
ちょっと焦ってます^^;
対策を考えねば・・・!

| 桜心 | 2011/07/21 23:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurakokoro2.blog76.fc2.com/tb.php/346-6e89eaeb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

