桜心のえび

レッドビーシュリンプの飼育日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒エビさん水槽を作りたい♪

こんにちは

桜心です



調子の悪かった『ルビー第1水槽』のエビさんたちがお引越しした『第2水槽』。

みなさん、とても元気です  良かった良かった

朝食の大根葉も、あっという間にこんな感じに  完食~
dai2.jpg

この第2水槽には、数は少ないですが、黒エビさんたちも一緒に入っています。

ただいま、新規黒エビ水槽立ち上げ中

そろそろ黒エビさんだけの水槽を作って、増やしていきたいと思っています。


タイミングよく、写真に写ってくれた黒エビさんです
kuro7.jpg
この黒エビさんは、黒が墨汁のように真っ黒なので、お気に入り

kuro6.jpg
黒の抱卵ママさんは、現在5匹

♂の黒エビさんもいますが、赤エビさんの方が断然数が多いので、

パパは赤エビさんの確率のほうが高いかな。


早く黒エビ専用水槽、立ち上がるといいな~

黒ちゃんばかりの水槽、楽しみです



ランキング参加してます
ポチっと1回お願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| ビーシュリンプ | 13:04 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すっご~いv-405
黒ビーちゃんって、ここまで黒くなるんですね~v-405
実物は、もっと凄いんだろうなぁ~v-398

あっv-405ちなみに、ちょろ松も大根の葉っぱの味噌汁大好きです♪

| ちょろ | 2010/10/26 14:08 | URL |

黒^^

黒ビー水槽いいですね~
しかもそのお気に入りのレベルで
繁殖できたら凄いですね^^
赤がサンタとルビー
黒ならサンタと墨汁

濃いそうで良いかも^^

| 海老すぺ | 2010/10/26 16:23 | URL |

黒ママさんも綺麗ですね。
このレベルから選別を重ねて練り上げられる黒水槽・・・。想像しただけでめまいがします。黒水槽の作成は、ぜひ定期連載でお願いします。あっ、また厚かましくリクエストしてしまいました。
ポチして帰ります!!

| kurasama | 2010/10/26 17:00 | URL |

こんばんは♪

数日ほったらかしでコメ出来ずでした^^;

墨黒ちゃんカッコいいですね!
キレイな黒居て良いな~♪

赤に黒の血入れると良い個体が出来るみたいなので
僕も黒入れようかと思っています…が、
周りに良い黒がいないので現在探しまくってます^^;
広島県はビーのショップが少ないので苦労してますわ(笑)

新規水槽~無事立ち上がってくれるといいですね!
22本目?

| yasuえび | 2010/10/26 18:18 | URL |

皆さんが云われていますが
2枚目の黒ビー 黒光しています

こんな親が居ると、専用水槽を
作りたくなりますよねーーー

ウ・ラ・ヤ・マ・シーーーイ (^_^;;

| ベランダえび | 2010/10/26 22:19 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!

黒ビーも良いですよね~
我が家も初めは黒ビーを飼っていました。
黒も色が濃くなってくると見ごたえがありますね!

| 水槽係 | 2010/10/26 22:59 | URL |

ちょろさん

写真の墨汁さんは、なかなかイイ黒してますe-454
が、このレベルは、そんなにはいないです^^;

これから黒専用水槽で、選別→繁殖→選別・・・を頑張るしかないですねe-2

ちなみに、私も大根の葉っぱの味噌汁大好きですe-343

| 桜心 | 2010/10/27 01:16 | URL |

海老すぺさん

黒もなかなか迫力があって、イイですよねe-2

サンタと墨汁・・・(笑)
すごく濃そうなネーミングで、イイですねe-454
ナイスですe-343

| 桜心 | 2010/10/27 01:21 | URL |

kurasamaさん

いつもポチありがとうございますe-420

黒はまだ数がすくないので、こまめに選別しながら、数を増やしていけたらと思っています。
定期連載できるくらいに、順調にいけばいいんですけど^^;

| 桜心 | 2010/10/27 01:23 | URL |

yasuえびさん

我が家も、赤の色上げのつもりで入れていた黒エビさんなのですが、
黒エビ水槽もカッコイイe-2と思って、
黒専用水槽を立ち上げることにしましたe-257
まだまだ数がいないので、増やすにはしばらくかかると思いますが、
ボチボチ頑張りたいと思いますe-343

広島県はビーのショップ少ないんですね。
こちら福岡も多くはないと思います。
大阪あたりは、賑わっていていいですよね~e-420

水槽の数は増えませんよ(笑)
21本の中で、やり繰りしていますe-454

| 桜心 | 2010/10/27 01:30 | URL |

ベランダえびさん

2枚目のエビさんは、白い部分は完璧ではないのですが、
黒い部分は黒々していて迫力あるので、好きなんですe-343
でもこのエビさんみたいに濃いのはあまりいないので、
これから頑張って増やしたいと思ってますe-271

| 桜心 | 2010/10/27 01:36 | URL |

水槽係さん

水槽係さんも、黒エビさん飼ってたんですねe-2
我が家も、6、7年前くらいは黒エビ水槽を作ってたんですけど、
その後、消滅してしまいましたe-330
カッコイイ黒エビ水槽を、復活させたいですe-343

| 桜心 | 2010/10/27 01:39 | URL |

綺麗な黒えびさんですね!
うちは黒えびは、観賞用えび水槽に移動して貰い、今はシャドー用になってます(笑)
観賞用えび水槽で黒えびは頑張ってくれると思います。

| くま | 2010/10/27 07:20 | URL |

くまさん

くまさんの水槽にも、黒えびさんいるんですねe-343
観賞用水槽で、繁殖してくれるといいですねe-257

私は、シャドーについては全く無知なのですが、
ビーシュリンプと飼育法は同じなのかなe-3
くまさんのブログ読んだら、わかりますね^^

| 桜心 | 2010/10/27 23:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurakokoro2.blog76.fc2.com/tb.php/36-f550f893

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

