桜心のえび

レッドビーシュリンプの飼育日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Yahooオークションに、出品しました(^▽^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

こんにちは

桜心です





何の写真かわかりますか
IMG_2280.jpg

なかなか上手く写真には撮れなかったんですけど、

実際は、めちゃめちゃ綺麗だったんですよ

何がそんなに綺麗だったかと言うと・・・


IMG_2278.jpg

蛍です 

我が家から、車で30分くらいのところに、蛍の綺麗な川があります

たくさんいて、周りの森全体が、クリスマスツリーみたいでした

2歳のおチビも、初めて見るキラキラ蛍に、大喜びでした





さて、久しぶりに、我が家のエビさんを、Yahooオークションに出品しました

120センチ水槽が、選別漏れのエビさんで賑わってきましたので
senbetsumore.jpg





表現は、Vバンド・日の丸・進入禁止・モスラなど、いろいろセットです

今回は、選別漏れ個体ですが、

親には、良い血統が入っていますので   (*コチラは出品個体ではありません。)
koukhakusai2 - コピー

_MG_0500.jpg

ruby-1.jpg


選別次第でグレードアップを楽しめると思いますよ

なるべく♂♀半々になるように、選びたいと思います




お帰り前に、コチラをポチッと1回クリックしていただけると、うれしいです
     
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


| ビーシュリンプ | 00:17 | comments:60 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつものごとく綺麗な選別漏れですね~!

写真もパリッとしていい感じで撮れてますね~(⌒▽⌒)
落ち着いたら私も写真撮影の練習しないと(^_^;)

| EVIギター職人 | 2011/07/03 00:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~!
蛍なんて、子供の頃、実家がまだ家があまり建っていなかった
時期に見に行った記憶が薄っすらと…。
綺麗でしょうね~。

親エビは流石に綺麗ですね^^

| Killer Bee | 2011/07/03 00:36 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

もう蛍の季節なんですね。
我が家からも20分位の所に蛍が沢山見れる
スポットがあります。
でも、まだ見に行ってませんw

オークション固体・・・ほしい・・。
実は今我が家では・・・おっと、
まだ内緒ですwww
雄雌半々とは親切ですね!!!

| オスビー | 2011/07/03 00:40 | URL | ≫ EDIT

ウチの近くのホタルは2~3週間前に終わってしまいましたが、そちらではまだいるんですね(^w^)
選別漏れ20匹…と言っても、どれだけの価値がつくのか気になりますね♪
僕は残念ながら入札出来ませんが(^_^;)

| リンムー | 2011/07/03 00:49 | URL |

蛍の光ってるところを画像で撮れるとは・・・
私は断念して心に焼き付けましたが(爆)
いつ見ても綺麗な個体ですね!!

| 赤蝦 | 2011/07/03 00:50 | URL |

ホタル・・・
懐かしいです(^○^)
生で見たら、本当にキレイでしょうね~!
エビちゃんも選別漏れなのに・・・
綺麗です(^O^)/
ポチッと!

| Beebros. | 2011/07/03 00:59 | URL |

EVIギター職人さん

選別漏れ、いろんなのがいますけどね^^;
写真は・・・
何百枚か撮った中の3枚です^^;
というか、たぶん主人が撮った写真です><
私が撮ると、何百枚とっても、なかなか・・・
写真、難しいですよね~!

| 桜心 | 2011/07/03 01:20 | URL |

蛍、風流ですね(^^

というか、2枚目写真がとっても情緒あふれてなんとなく

ウルウルしてきます。。

今回も20匹本気で狙わせていただきますっ!!

| MUGA=尼えび旦那 | 2011/07/03 01:22 | URL |

Killer Beeさん

そうなんですね。
我が家は、わりと近くに蛍スポットがあるので、
何度か見に行ったことがあります^^
周りの木に何百匹もの蛍がピカピカと光っていて、
とても幻想的な世界ですよ♪
親エビの写真は、特にお気に入り個体のエビさんです^^
他にも何匹か好きなのがいるんですが、写真がうまくとれませんでした^^;

| 桜心 | 2011/07/03 01:23 | URL |

オスビーさん

こちらは、蛍の季節は、もうそろそろ終わりそうです。
オスビーさんの家の近くにも、蛍スポットがあるんですね♪
是非、行ってみてください^^
オスビーさんの計画、何だろう???
途中で言うのやめたら・・・気になりますよ~(^0^)

| 桜心 | 2011/07/03 01:27 | URL |

こんばんわ!

もう蛍の時期ですか。
蛍なんてこの歳になるまで見た事無かったんですが、実際見ると綺麗ですよね。
また見たいな。

♂♀半々の選別漏れなんて親切ですねぇ。
欲しいけど、今はシャドーも欲しいし。
悩む~。

| ボステリ | 2011/07/03 01:47 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ~ 選別もれ 10匹じゃ出さないんですか?
またシャドーが抱卵しました。 これでブラックシャドー(パンダとフルブラック) レッドシャドー(フルレッドとキングコング)4匹です。
非常に楽しみです。 けど11月半ばまで山口に出張で・・・途中盆にでも帰れたらいいんですが親会社が赤字工事なので盆もとれないとのことで忙しそうです。まぁ~たぶん自分たちの会社の売上上げて自分たちの株上げの為だと思うんですが。
赤字ならとるなっちゅうことです。 愚痴になりましたが心さんの家って家庭内も平和そうでいいですね。
羨ましいです。 充実してそうですね。
7・5からですので~ 11月半ばに10匹選別漏れまただしてください~。 それまで稼いできますので~。
確実に落とさせていただきます。 その時は名前ばれちゃう~。 ポチッ

| えび丸 | 2011/07/03 02:12 | URL |

おはようございます。

蛍 綺麗でしょうね
暗闇一面に あの小さな蛍光色の光が広がって
幻想的な世界が・・・、
あの小さな光の点滅が、蛍の鼓動が伝わって来ます。

私は しばらくお目にかかっておりません。
大阪では無理ですが、仕事で良く行く滋賀では
近くの川で ちょうど今頃 鮎の手づかみをしに行く川で
見かけました。

オークション拝見しました。
桜心さんのエビさん達ですから 人気沸騰でしょうね
既に 沢山の人が ウォッチ&入札されている様子ですね
私も オークションデビューしようかな?
でも 複雑で難しそうな・・・、

桜心さんのエビさん達 すごく綺麗ですね、
白がきめ細かく エナメルみたいで、さらに ブラッドな赤が鮮烈で
白赤のコントラストが際立っていますね。
肉眼で見てみたい エビちゃん達です。
私も がんばって こんな綺麗なエビちゃんを・・・
沢山育ててみたいです。

| Aqua Move | 2011/07/03 06:15 | URL |

おぉ~桜心血統が旅立つのですね~♪
高値がつくことを願ってます^^

蛍ですか!
うちも歩いて5分位の川に毎年蛍が出ます^^
昔は自然に出ていましたが、今は幼虫やら餌を放流?しているみたいです…

| ゑび家 | 2011/07/03 09:06 | URL |

蛍 風情があっていいですね。

昔は我が家のすぐ近くで蛍が見れましたが、開発も進み自然が少なくなってしまった為、もう見れなくなってしまいました。

寂しい事ですね。

オークション見させて頂きますが、お値段↑となりそうなので参加は無理かな・・・・・

チャームでまたまた衝動買いをしてしまって金欠です。

何を買ったかはブログで知らせしますが、他にもBIGな買い物?をしてます。

しばらく金欠が続きそうです。

| ちょろ | 2011/07/03 09:30 | URL |

ホタルいいですね~(^^♪

私の家からも30分ぐらいの所にホタルがいるんです。

レッドビー流石ですね!!

これで選別漏れとは・・・・・。

欲しいですが金欠なので今回は我慢します(>_<)

| ebikuwa | 2011/07/03 12:35 | URL |

こんにちは^^

どうもです^^
最初の写真を見た瞬間、え!?飛行機の墜落の瞬間!?と思ってしまいました^^;
桜心さんなら撮ってそうで・・・(笑)
ホタルって綺麗ですね^^
小学生の時以来、見ていないです。
30分で行けるなんてうらやましいですね^^
オク出品おめでとうございます!!
選外でもすごく綺麗ですねv-411
おっ!モスラママさん別格の美しさ・・・いいな~^^

| Coco‐Bee | 2011/07/03 13:28 | URL |

こんにちはっ

最初の写真、流れ星かと思いましたw
僕の地元にも蛍が見える場所があります^^
この儚げさを写真に収めようと頑張ったんですが
手持ちのコデジではハードルが高すぎました;

桜心さんの選別漏れ20匹セット
落とす気満々でチェックしてみたんですけど
戦う前に負けましたww

さすがです(`・ω・)ゞ

| 黒衣 | 2011/07/03 17:16 | URL |

RJ

ホタルですか~ 風情ですね~

最近は全然見かけなくなりましたので

羨ましです。。。

そして超綺麗なビーさんも羨まし~(>_<)

| RJ | 2011/07/03 19:52 | URL |

リンムーさん

こちらもそろそろホタルは終わりそうです。
きれいな頃に見られて、よかったです^^
今回の出品は選別漏れで、
表現もいろいろセットですので^^;
良い種親個体も、出品できるくらいにたくさん殖えてくれるといいのですが。

| 桜心 | 2011/07/03 21:03 | URL |

赤蝦さん

蛍の光っているところ、何枚も写真に撮ったのですが、
唯一この1枚だけ、ちゃんと映ってました^^;
本当は、キラキラ光る景色を撮りたかったのですが、
それは無理でした><

| 桜心 | 2011/07/03 21:11 | URL |

Beebros.さん

蛍、とてもきれいでしたよ~♪
たくさんいて、周りがキラキラピカピカで、
子供たちも大喜びでした^^
いつもポチ、ありがとうございます!
選別漏れは、いろんなエビさんがいますよ^^

| 桜心 | 2011/07/03 21:15 | URL |

MUGA=尼えび旦那さん

蛍、きれいでしたよ^^
なかなか光っている写真が撮れなかったのですが、
1枚だけ、やっと撮れました♪
尼えび旦那さん、私のオークションにご入札くださってたんですか!?
ありがとうございます^^
とっても嬉しいです(*^^*)

| 桜心 | 2011/07/03 21:20 | URL |

ボステリさん

もう蛍の時期ですよ^^
こちら福岡は、もうそろそろ終わりらしいです。
蛍、昔ほどいなくなったみたいですね。
子供たちに見せることができて、よかったです♪
エビさんは、できるだけ、♂♀半々になるように選びたいと思います^^
ボステリさん、いよいよシャドーデビューなるか!?(^^)

| 桜心 | 2011/07/03 21:23 | URL |

えび丸さん

選別漏れ10匹ですか。
えび丸さんが落札してくださるのなら、出しますよ~(笑)
もともと、「選別漏れってそんなにお値段は高くはならないだろう」、と仮定して出品しているので、
送料等を考えたら、あまりに少ないエビさんを送ってももったいないだろうから、
20匹くらいで・・・と思って、いつも20匹セットにしています。
10匹でも欲しいといっていただける方がいらっしゃれば、もちろん10匹でも出しますよ♪

ところで、えび丸さん、お仕事がお忙しそうですね。
11月まで出張続きとは・・・お疲れ様ですm(_ _)m
我が家は、家庭内は平和ですが、やっぱり仕事は大変です><
主人は、今月は、ほとんど休みがありません。
基本は土日が休みなんですが、ここ3週間全く休みがありません。
労働基準法違反だろう!って文句言ってます^^;
その上、この先10日のうち、7日間が飲み会・・・というハードスケジュールで><
私も仕事が忙しく、夜遅くなることもあり、家庭との両立が大変で、仕事辞めたい病に罹っています><
外国で暮らしている妹は、のんびり悠々自適に暮らしているので、私も日本脱出したいな~なんて思ったりして。
ついつい、愚痴ってしまいました^^;スミマセン。
お互い、元気出して、頑張りましょう(^0^)/

| 桜心 | 2011/07/03 21:41 | URL |

Aqua Moveさん

蛍、とてもきれいでしたよ♪
Aqua Moveさんのおっしゃるとおり、幻想的な世界でした!
鮎の手づかみですか!
おもしろいイベントがあるんですね。
鮎、大好きです♪
鮎も蛍も、水のきれいなところにしかいないんですよね。

オークション、Aqua Moveさんのエビさんを出品したら、
たくさんの入札が入ると思いますよ♪
あんなにきれいなビーシュリンプは、なかなか出品されていませんからね♪
出品自体は、ちょっと面倒だけど、慣れれば簡単です。
けれど、やはり、よく言われるように、
いろんなトラブルなどに巻き込まれる可能性も、確かにあります。
例えば、「みんな死着だったから、代金を返せ!」とか。滅多にありませんけどね。
でも、日本全国のエビ好きな人たちに、
自分のエビを育ててもらえたり、逆に自分も、好みのエビを安く買えたりと、
良い点もたくさんあります。
いつか、Aqua Moveさんのエビさんが出品されたら、狙いますよ~(^0^)

| 桜心 | 2011/07/03 21:50 | URL |

ゑび家さん

はい(^0^)/
早速入札していただいているようなので、
どこかに旅立つことは決まりました♪
どこに旅立つことになるかなぁ~^^
蛍、ゑび家さんは、歩いて5分の川で見られるんですか!
すごいですね♪
きれいな川があるんですね。
我が家は田舎だけど、車で30分行かなければ、見られません^^;

| 桜心 | 2011/07/03 21:54 | URL |

ちょろさん

蛍、私も昔は家の近くで見ていましたが、今はもう見られませんね。
車で30分かけて、ようやく見ることができました^^
ところで、チャームで何を買ったのかなぁ?
BIGな買い物も、気になります!
ちょろさんのブログに遊びに行ったら、わかりますか?
あ、ゑび家さんのブログで、ちょろさん登場してましたね♪
ブロ友さんとの交流、いいですね^^

| 桜心 | 2011/07/03 21:59 | URL |

ホタルの写真を実際撮ったなんてすごいですね!
なんか神秘的ですね~(^O^)

そしてこれまたすごいエビの血を引いた個体の出品ですね~!
この親個体めっちゃやばいじゃないですか?!

早速ウオッチリスト登録しちゃいました( ̄▽ ̄)

| starbee | 2011/07/03 22:11 | URL |

もう蛍の時期なんですね(笑)
エビ水槽を眺めるのとは、また違った魅力がありますよね!
ウチの近所では蛍は見れないのでどこか見に行きたくなりました!かれこれ3年くらい同じことを言っていますが今だ見にいけていません(爆)
桜心さんの出品エビは選別漏れといえど綺麗なエビちゃんですよね(笑)
我が家ではあのクラスは選別漏れにできません(爆)

| 水槽係 | 2011/07/03 22:12 | URL |

こんばんはです。蛍ですか、キレイですね~。
うちの実家は淡路島ですが、まれ~っにいるんですよ、蛍が。生で見た時は感動しました。もし、また見れるようでしたら写真に撮りたいですね。

しかし、エビがわんさかいますね~。エビたちが元気そうで何よりですビーはホントにきれいなエビです。まあ、うちは多分飼えそうにないですが・・・。(汗)


夏ももうすぐです。巷では「節電」が話題になっていますが「自分の命が一番大事」。無理をしないように節電しましょ~。


それでは、また遊びに来ますね。おやすみなさい~。

| ロシアパン | 2011/07/03 22:22 | URL |

最初の画像・・・
隕石かと思いました笑
でも、近くに蛍がいるっていいですね^^
こっちは、蛍なんて・・・
汚いですから^^;
綺麗な場所でしばらく暮らしてみたいですね~~~^^v

| まろっそ | 2011/07/03 23:26 | URL |

蛍、見たことないです^^;
もしかして、都会っ子?(笑)

今、住んでるところは結構な田園風景なんですが
もう見られないそうです><
十年くらい前は、この辺でも沢山いたらしいんですけどね~。
ちょっと遅かった~><

綺麗な選別漏れ~!
良い落札者さんのところに行ってくれるといいですね^^

| おとかずま | 2011/07/03 23:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ 

今年は、まだ蛍を見てませんね
毎年実家の方で見るのですが、もう時期が過ぎちゃったかな
昔は、ゲンジボタルがいたのですが、最近はヘイケボタルかヒメボタルのような小さな種類だけになってしまいました

桜心さんのブログのコメントによく実家の事を持ち出す うめでした

 

| うめ | 2011/07/04 00:54 | URL |

あっれv-361
ちょろ松は、チャームさん利用したこと無いですよ~><
BIGな買い物もしていませんe-263
誰かが間違えて、
お名前を「ちょろ」にしちゃったのかな!?e-465
日曜日のその時間は、公園フルコース中でした~(笑

ホタル、まだ一度も見たことないんです~v-12
綺麗なんでしょうね~♪

| ちょろ | 2011/07/04 08:53 | URL |

またやらかしたな~

携帯からコメですが、チャームで買い物して、他にもBIGな買い物を買い物をしたとコメしたのは、私、AZTAKAです。コメした後に、何故か ちょろ さんになってたので?と思っていましたが、またブログ村が何かやらかしたのでしょうか?
他の方はおかしな事は無かったのでしょうか?

| AZTAKA | 2011/07/04 16:31 | URL |

綺麗。

先日。先月家内の実家で久しぶりに蛍、見てきました。

夜光る蛍。素敵ですよね。


綺麗なエビちゃん。

少しでも近づける様頑張っています。

オークションに出されたエビも良いですね。

| シルバーシュリンプ | 2011/07/04 18:09 | URL |

蛍…見たこと無いんですよね、実はw

そしてキレイなエビさんもいて、桜心さんの周りは美しいものばかり・・・
ハァ~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

私も頑張らねば!です^^


| えびあっこ | 2011/07/04 20:02 | URL |

選別漏れなのに綺麗な個体ですね。
しかも、すでに高値がついてますし・・
ポチっときます!

| YAMA=EBI | 2011/07/04 23:17 | URL |

ebikuwaさん

ebikuwaさんも、ご自宅から30分くらいのところに蛍がいるんですね!
今年は見られたかな?
選別漏れは、いろんなエビさんがいますよ^^;
写真写りが良いようですが(^^ゞ

| 桜心 | 2011/07/04 23:23 | URL |

Coco-Beeさん

飛行機の墜落の瞬間!?
そんなの撮ってたら、TVに投稿しますよ~(笑)
蛍、きれいですよね~♪
昔は家の近くでも見ることができましたが、最近は、一番近くても車で30分です。
オク出品、本当は種親レベルを出品出来れば良いのですが、
もうちょっと数が殖えてからということで(^^ゞ
選別漏れさんばかり賑わっちゃってて><
選別漏れでも、いろいろいますからね~。
そのうち、選別漏れ漏れも出品するかもです^^;

| 桜心 | 2011/07/04 23:28 | URL |

黒衣さん

流れ星に見えましたか^^
黒衣さんのおうちの近くにも、蛍スポットがあるんですね!
蛍の写真は、何回も挑戦して、やっと撮れた1枚です(^^ゞ
真っ暗だし、蛍の光テンポに合わせてシャッターを切るのが、難しかったです。
選別漏れ、落とす気満々で・・・ありがとうございます♪
入札早々こんなお値段をつけていただいて、ありがたいことですが、
選別漏れなので・・・みなさん、ちゃんと説明を読んで入札してくださいね、って言っておかないと(^^ゞ

| 桜心 | 2011/07/04 23:38 | URL |

RJさん

蛍、以前は家の近くでも見ることができたんですけど、
最近は、遠くまで行かないと、なかなかいないですね。
超綺麗なビーさんは、あまり数がいないので、
こんなビーさんを頑張ってたくさん殖やしたいです(^o^)/
いつも、選別漏れ水槽ばかり賑わっちゃってますので(^^ゞ

| 桜心 | 2011/07/04 23:40 | URL |

starbeeさん

蛍の写真、なかなか上手く撮れなかったんですが、
頑張って、頑張って、やっと1枚光っているところが撮れました(^o^)/
実際は、たくさんの蛍がアチコチでキラキラ光っていて、とても綺麗でしたよ♪
写真の親個体は、特にお気に入りちゃんです^^
こんなのがいっぱい殖えてくれるといいんですけどね(^^ゞ
選別漏ればかりが殖えちゃって^^;

| 桜心 | 2011/07/04 23:46 | URL |

水槽係さん

蛍の時期、こちらはもうそろそろ終わりそうな感じです。
ギリギリ間に合って、良かったです^^
水槽係さんも、是非来年は見に行ってくださいね(笑)
エビの写真を見る限りでは、水槽係さんのエビさんのほうが綺麗なエビさんがたくさんいますよ~^^

| 桜心 | 2011/07/04 23:52 | URL |

ロシアパンさんあ

蛍、きれいですよね~♪
写真に撮るのは難しかったですが、タイミングが合えば、撮れます!
ロシアパンさんも、機会があれば、頑張ってみてください^^
最近暑くなってきましたが、ロシアパンさんのチョコちゃんたちはお元気ですか?
節電を心がけたいですが、水槽部屋だけは、エアコン入れさせてもらっています(^^ゞ
人間は、なるべく我慢してます!

| 桜心 | 2011/07/04 23:57 | URL |

まろっそさん

隕石の写真が撮れたら、TVに投稿しますよ(笑)
近くとは言っても、車で30分程かかるくらいの場所ですが。
昔は、家の近くでも見ることができたんですけどね。
蛍は、きれいな川にしかいないということなので、
やっぱり環境汚染が進んでるんでしょうね。

| 桜心 | 2011/07/05 00:04 | URL |

おとかずまさん

蛍、1度も見たことないんですか!
どれだけ都会に住んでるんですか!?
我が家の近くでも、昔は見られたんですけどね。
今は車で30分かけて、やっと見ることができます。
とっても綺麗なので、死ぬ前に一度は見てみてください(笑)
選別漏れ、ありがたいことに入札が入っているので、
どなたかの水槽には入れていただけそうです^^

| 桜心 | 2011/07/05 00:06 | URL |

うめさん

うめさんは、ご実家のほうで蛍を見ることができるんですね。
コチラ福岡も、そろそろ終わりだそうです。
ゲンジボタルって、大きな蛍なんですか?
私が見たのは、何ホタルだろう???
大きさは、そんなに大きくはなかったんですけどね。

| 桜心 | 2011/07/05 00:11 | URL |

ちょろさん

アレ?
どなたかが、お名前間違えちゃったのかな?
てっきり本物のちょろさんかと思って、
返コメしちゃいました(^^ゞ
スミマセンm(_ _)m
ちょろさんは、ホタル一度も見たことないんですか!
死ぬまでに、是非1度は見てください(笑)

| 桜心 | 2011/07/05 00:15 | URL |

AZTAKAさん

BIGな買い物をしたのは、AZTAKAさんでしたか!
お名前が、勝手に変わっちゃうシステム・・・なのかな(^^ゞ
さてさて、AZTAKAさんが買ったものは・・・なんだろう???
気になっちゃいますよ~^^;

| 桜心 | 2011/07/05 00:22 | URL |

シルバーシュリンプさん

シルバーさんも、蛍見に行かれたんですね!
綺麗だったでしょう~^^
奥様の実家で見られるんですか。
いいですね♪
エビをお褒めいただき、ありがとうございますm(_ _)m
でも、シルバーさんのエビさんたちのあの色の濃さには、負けますよ~^^

| 桜心 | 2011/07/05 00:23 | URL |

えびあっこさん

蛍見たこと無い方、結構いらっしゃいますね。
とっても綺麗なので、機会があれば、是非一度見てみてください♪
私の周りは美しいものばかり・・・!?
いえいえ・・・そうでもないんですが^^;
まず、水槽内が・・・ゴチャゴチャで・・・
水槽部屋も散らかってるので・・・掃除しなきゃ><

| 桜心 | 2011/07/05 00:38 | URL |

YAMA=EBIさん

ポチッと応援、ありがとうございますm(_ _)m
選別漏れ、写真写りが良いようで^^
いろんな個体がいるんですけどね(^^ゞ
出品早々たくさんのご入札をいただき、ありがたいですが、
あくまでも選別漏れなので~^^;
種親レベルが、出品できるくらいに、殖えてくれるといいんですけどね~!

| 桜心 | 2011/07/05 00:44 | URL |

また出品されるのですね~お値段もですが良い方にもらわれるといいですね!(^^)!
実は先月、群馬の親愛なる某ゑび家さんから(爆)桜心さんちの血統を分けて頂きました。
頑張って増えてきましたらまたブログにアップさせて頂きます~

| Dr.SPAM | 2011/07/05 15:32 | URL |

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

選別漏れでこのレベルですか、凄いですね長年飼育されてるからこそでしょうね。
コッソリ選別ポイント教えて下さいね(^ ^)

| Bee-Lunch | 2011/07/05 16:27 | URL |

Dr.SPAMさん

今回は、選別漏れだけですが(^^ゞ
良い個体がもっとたくさん殖えてくれたら、種親個体も出品してみたいと思います♪
なんと!
ゑび家さんから、我が家の血統のエビを・・・
ありがとうございますm(_ _)m
ゑび家さんが落札してくださったのも、選別漏れ個体でしたが、
調子の良い水槽で、どんどん殖やしてくださってるみたいで^^
Dr.SPAMさんの水槽でも、頑張って殖えてくれるといいな~、と思います♪

| 桜心 | 2011/07/05 20:20 | URL |

Bee-Lunchさん

選別漏れ水槽には、種親コンテストで落選した♂エビさんが中心に入っているので、
まぁまぁの個体もいますね♪
でも、あらら・・・な感じのエビさんもいたりして^^;
選別のポイント、私も教えて欲しいですよ~!
お気に入りばかりを集めてみても、
必ずしも、パパエビやママエビに似た子どもが生まれるとも限らず・・・
遺伝の法則って、難しいですね~(^^ゞ

| 桜心 | 2011/07/05 20:27 | URL |

こんにちはヽ(^0^)ノ
ホタルがイッパイ居たんですね。
.。.:*・゚X'mas:*・゚。:.*とは凄そうだ(#^.^#)
我が家でも見に行ったんですけど、ホタルは少ないし、真っ暗だから子供は泣き出すし・・・で散々でした(泣)トホホ。
選別漏れgetしたいなぁ~。けど今回はお金が無いので我慢します(T_T)

| 龍馬海老 | 2011/07/06 00:24 | URL |

龍馬海老さん

蛍、いっぱいいましたよ~!
クリスマスツリーみたいに、キラキラでした♪
龍馬海老さんも、見に行かれたそうけど・・・残念でしたね><
こちらも、もうそろそろ終わりそうな感じです。
また来年も行きたいな~、と思っています^^

| 桜心 | 2011/07/06 20:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurakokoro2.blog76.fc2.com/tb.php/393-ab53b303

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

