桜心のえび

レッドビーシュリンプの飼育日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エビさん集合!!写真集(^_-)-☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

こんにちは

桜心です




子供たちは、夏休みが始まりましたね いいな~

でも、私も仕事が一段落ついて、ずいぶん余裕が出てきました

今日は、職場のほとんどの人が出張で、私はお留守番なので、

お仕事中ですが、こっそり更新しちゃいま~す(笑)




さて、今日は、エビさんの写真集です

たくさんのエビさんが集まった様子を見ると、うれしいですよね

今日は、そんな場面を、いろいろと載せてみたいと思います

まずは、エサを与えた時
IMG_4158.jpg
これは、去年の写真ですが、このくらい集まってくれると、結構見応えありますね


こちらは、現在のブリーダーズ孵化水槽
IMG_2177.jpg
稚エビちゃんたちが、ほうれん草に集合しています


そして、コチラ
tower.jpg
エビタワーです(笑)


さて、お次は、お掃除時のエビさんの様子ですが・・・

スポンジフィルターを洗った後
suponnji.jpg

こうなりません


底床掃除の最中は・・・
IMG_1756.jpg
思わずホースでエビさん吸い込みそうになってしまいます

スポンジやソイル内のバクテリアに反応しているのかな


そして、シャドーさんは
IMG_3038.jpg
まだまだ小さいですけど、一応シャドー団子になったかな


ラムズくんも(笑)
ramuzdango.jpg


最後は、7年前の120センチ水槽の様子です
IMG_2595.jpg

バンドくん、全盛期ですね~

これは、一部分に集合しているわけではなく、

水槽全体が、こんな感じだったんです

エビさん自体が強かったのか、放っておいても勝手にドンドン殖えてくれて、

120センチ水槽のソイルが見えなくなるくらい、底床全体が赤で染まってました

また、このくらいたくさんエビさんを殖やすのが、夢です



最後までお付き合いいただき、ありがとうございました
お帰り前に、ポチッとしていただけるとうれしいです
     
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます


| ビーシュリンプ | 14:06 | comments:48 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お仕事中に、ブログ見るって
なんだか、ドキドキしますよねv-8
更新だったら、尚更スリルありそうですね~(笑

シャドーさん、きっかけはsaisaiさんのプレ企画から
でしたよね~♪
今じゃ、こ~んなにいっぱいv-405
さすがです~v-413

| ちょろ | 2011/07/22 14:40 | URL |

仕事中にブログ更新ですか~(^u^)

羨まし~!!

エビの数も羨まし~!!

シャドー団子凄く羨まし~!!

| ebikuwa | 2011/07/22 14:54 | URL |

お久しぶりです。
私もこっそりコメ入れてます。
凄い数で羨ましい。
7年前と今の画像では、やはりエビの模様?が全然違いますね。
シャドー団子羨ましいです。ウチは殖えていないこともあって
団子になんかなりません。
ちゃんと管理されている証拠ですね。
頭が下がります…。

| KillerBee | 2011/07/22 14:58 | URL | ≫ EDIT

すんげー!
エビ!エビ!エビ!ですね(^O^)
確かに7年前とのエビの表現が全然違いますね~。
ここまで表現を変化させて固定させるまでの努力、すごいです。

今ではシャドーまでも団子に( ̄◇ ̄;)
桜心さんもはや敵なしですね。

120水槽一面真っ赤なんて夢の様な景色です。
うちも頑張って増やします。

| starbee | 2011/07/22 15:54 | URL |

増えすぎですね~
うらやましいですよ~^^
シャドーうちもどうにか増やしたいです

| kazu+bee | 2011/07/22 16:13 | URL |

7年前とは色の濃さとかがやっぱ違いますね!!
全体であんなにいたとは・・・
なんだか恐ろしいです。
シャドーも団子ができて・・・すごすぎです。

| maimaiえび | 2011/07/22 16:15 | URL |

7年前と色の濃さが断然違いますネ。
桜心さんご夫婦の積み重ねてきた色の濃さなんですね~。

シャドーも色が綺麗で数が多くてびっくりですw
ウチはようやく水槽の数を増やせる段階なので、これから
です( `・ω・´)ノ

「ラムズのおにぎり」みたいで好きな写真ですw

| あうらひすてりか | 2011/07/22 16:26 | URL | ≫ EDIT

こんちゃ~
親父もほとんど仕事場からのコメですよ~v-411
ちょろさんも仕事中によく見ているみたいですが・・・
みんなそうなんですねぇ~

どの写真もエビだらけですねぇ~v-411

| こっちゃん親父 | 2011/07/22 17:25 | URL |

こんにちは!
エビの集合写真の数々....(^-^)/
イイですね~!!
見てて癒されますo(^▽^)o
これからも爆殖目指してガンバって下さい!
ポチッと!

| Beebros. | 2011/07/22 18:10 | URL |

仕事中に更新なんて羨ましいです~♪
ゑび家も会社で更新を…><
って会社にパソコンが無~い!?(涙

120cmを埋め尽くすえび絨毯…圧巻ですね!

| ゑび家 | 2011/07/22 20:55 | URL |

仕事中のコッソリ更新・・・スリル満点ですね(笑)
私も宿直の時にコッソリ記事を書き溜めしたりしています(爆)

今日のエビちゃんの画像、迫力ありますね(笑)

| 水槽係 | 2011/07/22 21:06 | URL |

こんばんは

エビの集合写真は、迫力がありますね
特に7年前の写真は底全体があんな感じとは
エビ団子ならぬ エビ絨毯ですね

仕事中の更新はドキドキしますね
わたしは、ブログを見ていて上司に怒られました(T_T)

| うめ | 2011/07/22 21:18 | URL |

こんばんわ、
仕事中の更新 小心者の私には無理かな?(笑)
休み時間に ブログを見ていても ドキドキ ですから・・・
誰かが こっそりと覗きこまれたら 立場上 ヤバイっす(苦笑)

さすが 桜心さんのエビさん集合写真
迫力あって さらに綺麗なエビさんばかりですね
私も負けじと エビさん増やします。
シャドーさんの団子 よだれが出てしまいました(笑)
こちらは 思いっきりがんばって 1、2年後に並びたいな~
でも、その時は 桜心さんは 120㎝水槽のソイルが見えないくらい
飼ってはるかも・・・(汗;
ポチっとして帰ります。
  

| Aqua Move | 2011/07/22 21:26 | URL |

こんばんわ

いやー凄いですね!
まさにエビ団子のエビ絨毯!!!
早くそこまで爆殖を経験したいです!
写真を見ていると闘志が湧いてきました!!!
頑張りますよ~!!!

| オスビー | 2011/07/22 21:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
さすが桜心さん夫婦って感じですね(^O^)
7年間の歴史を見た様です(^w^)
モチベーションが上がりました!
ありがとうございます♪(^_^)v

| リンムー | 2011/07/22 22:15 | URL |

スゴイです^^
流石です^^
7年前の写真には、ビックリです~
その前からも、エビ飼育をしていたのですね~^^

| 尾張えび | 2011/07/22 22:33 | URL |

こんばんは
ものすごい数のえびですね!!
羨ましいです。

バンドもこれだけ入ると圧巻ですね!!

| 赤蝦 | 2011/07/22 22:59 | URL |

ちょろさん

ちょろさんも、ドキドキしながら、
お仕事中にブログ見てるんですね^^
私も、仕事の画面も立ち上げた状態で、ブログを見て、
誰かが後ろを通ろうとしたら、さっとブログを消します(笑)
saisaiさんのプレ企画で当選しなかったら、
たぶん我が家にシャドーさんはいなかったことでしょう。
新しい楽しみを与えてくれたsaisaiさんには、感謝感謝です^^
頑張ってもっと殖やしますよ~♪

| 桜心 | 2011/07/23 00:10 | URL |

ebikuwaさん

お仕事中にブログ更新は、初めてです^^
見つかっちゃったら、大変です~^^;
今日は、周りにほとんど人がいなかったので、
こっそりやっちゃいました(笑)
シャドー団子、ebikuwaさんの方が、大きい団子ができるでしょ~^^

| 桜心 | 2011/07/23 00:13 | URL |

Killer Beeさん

お久しぶりです♪
Killer Beeさんも、お仕事中に、やっちゃってるんですね(笑)
7年前は、どのエビ友さんの水槽も、こんな感じでしたよ^^
これから、日の丸やモスラが増えていきました。
シャドー団子は、やっとこのくらいです^^;
お互い、頑張りましょう♪

| 桜心 | 2011/07/23 00:29 | URL |

starbeeさん

今日は、エビさんの集合写真を集めてみました^^
シャドーはなかなか集まってこないので、
やっと撮れた写真です^^;
7年前のエビさんは、だいたいどのエビ友さんの水槽も、
同じような感じでした。
選別も頑張りましたが、他に良い血統を導入したりしながら、
表現を変えていきましたよ♪
今は、他の血統を入れることはしていませんので、
選別のみで頑張ってます!

| 桜心 | 2011/07/23 00:37 | URL |

こんばんは!
全てが爆殖ですね!!凄い!
僕も爆殖してますよ~夢の中では^^;
こういう状況になると”団子”じゃなく”絨毯”ですね♪
これぞ、レッドカーペット(笑)

| yasuえび | 2011/07/23 00:37 | URL |

kazu+beeさん

全部が現在の写真ではないのですよ~^^;
空っぽ水槽が、まだ3つありますからね^^;
夏場を乗り切って、涼しくなったら、
もっと殖えてくれることを願ってます!

| 桜心 | 2011/07/23 00:44 | URL |

maimaiさん

7年前は、別のエビさんみたいに違うでしょ~^^
120センチの大きな水槽なので、
エビ絨毯は、圧巻でしたよ!
エサをまくと、エビが3層くらいになって、大移動してきてましたから^^
ここまで殖やすのは、今のソイルでは難しいかもしれませんが、
できるだけ頑張りたいです♪
シャドーは、なかなか団子になるくらいに集まってくれないので、
貴重な1枚です^^

| 桜心 | 2011/07/23 00:50 | URL |

あうらひすてりかさん

7年前は、だいたいどこもこんなエビさんが買われてましたね~^^
その後、よい血統のエビさんをお迎えしたり、選別を頑張ったり、で
今に至ります^^
最近はずっと他の血統は入れてないので、
血が煮詰まりすぎないように、気をつけてます。
ラムズのおにぎり写真、私も好きなんです!
いいでしょ~(笑)

| 桜心 | 2011/07/23 00:53 | URL |

こっちゃん親父さん

おやじさん、ほとんど仕事場からのコメですか(笑)
私は、無理です~><
・・・と言いながら、更新しちゃいましたが^^;
またみんながいない時があったら、
こっそりコメや更新、頑張りま~す(^0^)

| 桜心 | 2011/07/23 00:54 | URL |

Beebros.さん

癒されてくれましたか!
ありがとうございます^^
今回は、集合写真ばかり集めてみたので、
エビがい~っぱいいるように感じたかもしれませんが、
そうじゃない水槽もあるので(^^ゞ
どの水槽も、エビさんいっぱいにしてみたいです♪
いつもポチありがとうございますm(_ _)m
励みになります!

| 桜心 | 2011/07/23 07:18 | URL |

ゑび家さん

仕事中に更新、
なかなかできないですけどね^^;
今日は、周りに誰もいなかったので、
やっちゃいました♪
120センチ水槽のえび絨毯、
もうずいぶん前のことなんですが、
もう一度見てみたいと思って、頑張ってますよ!
なかなか難しいですが(^^ゞ

| 桜心 | 2011/07/23 07:20 | URL |

水槽係さん

お仕事中更新は、初めてだったので、スリル満点でしたよ~^^
でも、周りに誰もいなかったので、案外堂々とやってましたが(^0^)
水槽係さんも、やっちゃってるんですね♪
今日のエビさん画像は、集合写真を集めてみたので^^
どの水槽もこんな感じというわけではないので、
まだまだ頑張らなければいけません!

| 桜心 | 2011/07/23 07:25 | URL |

うめさん

7年前のエビ絨毯を、もう一度見てみたいと思っていますが、
なかなか^^;
昔のアマゾニアが手に入ったら、可能かもしれませんが、
今のソイルは、難し~><
うめさん、ブログを見ていて、上司に・・・
私はいつも仕事の画面を立ち上げた状態でブログを見て、
人が近づいてきたら、さっと仕事の画面に戻しています(笑)

| 桜心 | 2011/07/23 07:30 | URL |

Aqua Moveさん

昨日は、周りに誰もいなかったので、
こっそり更新しちゃいましたよ^^
さすがに、人がいたら、難しいかな~(^^ゞ
写真は、集合写真ばかり集めてみたので、迫力出ましたね!
実際は、がら~んとした水槽もあって、寂しいのですが^^;
どの水槽も、賑やかになるように、がんばりますよ(^o^)/
なかなか難しいですけど^^;
いつもポチありがとうございますm(_ _)m
励みになります♪

| 桜心 | 2011/07/23 07:36 | URL |

オスビーさん

エビ団子は今でも見られますが、
エビ絨毯は、久しく見てないですね~^^;
欲を言えば、綺麗なエビで絨毯作ってみたいですけどね~。
なかなか思うようには行かず・・・><
でも、私も昔の写真を見て、また闘士が湧いてきました!
お互い、頑張りましょう(^o^)/

| 桜心 | 2011/07/23 07:43 | URL |

どの水槽もえびちゃん元気そう~!
それだけ活性が高いと安心ですね~^^
ラムズ君まで(笑)

うちはシャドーがいつまでたっても
団子にならないです><

| おとかずま | 2011/07/23 08:44 | URL | ≫ EDIT

毎度で~す

紅白も進化を感じますね~

バンドは確かに異常爆殖した記憶がありますね~

あれって頭打ち知らずで殖えましたよね^^

個人的にはタワー団子が好きですね~

今度あの絵で撮りたいな~

| なにわエビ | 2011/07/23 10:32 | URL | ≫ EDIT

リンムーさん

モチベーション、上がりましたか^^
そう言っていただけて、うれしいです♪
私も、昔の写真を見てたら、
もっと頑張らなくちゃ!って思います。
今は、ガラーンと寂しい水槽も多いので^^;
お互い、頑張りましょうね♪

| 桜心 | 2011/07/23 10:36 | URL |

尾張えびさん

7年前の写真を見ると、
自分でもモチベーション上がります^^
昔はみんなこんな感じで殖えてたと思うんですけどね~。
今は難しいですね^^;
でも、頑張ります♪

| 桜心 | 2011/07/23 10:42 | URL |

赤蝦さん

今回は、集合写真ばかり載せてみたので、
迫力ありましたね!
どの水槽もこんな感じだとうれしいんですが、
現実は、そういうわけにはいかないんですよね~・・・なかなか><
でも、どの水槽も賑やかになるように、頑張りたいと思ってますよ^^

| 桜心 | 2011/07/23 10:45 | URL |

yasuえびさん

今回は、集合写真ばかりを載せたので、凄く見えますが、
実際の水槽は、こんなのばかりじゃないんですよ~(^^ゞ
ガラーンと寂しい水槽もあるので、頑張らなくちゃ!です^^
レッドカーペットが、またいつか見られるように♪

| 桜心 | 2011/07/23 10:48 | URL |

おとかずまさん

そうですね^^
調子の悪い水槽は、エサにも寄ってきませんものね!
今、1つだけエサよりの悪い水槽があるので、
近々リセット決行予定です。
シャドーは、団子になりにくいですよね。
今回の写真も、やっと撮れた1枚です!

| 桜心 | 2011/07/23 10:49 | URL |

なにわエビさん

バンド、どこのエビ友さんの水槽でも、ウジャウジャ殖えてたと思います^^
水槽が赤くなるくらい殖えてましたが、
アレって、血統なんですかね?
今のエビでもやってみたいと思いますが、
なかなか(^^ゞ
なにわエビさんのエビさんでタワー作ったら、
すごいタワーができそうですね♪

| 桜心 | 2011/07/23 10:54 | URL |

さすがは桜心さん家のえびちゃん達v-10
えびの数がハンパネェ~~~~~v-20
ラムズもハンパネェ~~~v-12

脱帽ポチv-219

| 智恵えび | 2011/07/23 11:52 | URL |

もちろんエビさんは羨ましいですが、
ラムズ君がRJにヒットです ww爆
うちにはラムズはいないので、何だか
新鮮な感じです(*^^)v

| RJ | 2011/07/23 12:20 | URL |

智恵えびさん

エビさんがたくさんいると、豊かな気持ちになりますね♪
でも、どの水槽もこんなふうににぎやかなわけではありませんよ(^^ゞ
ガラーンと寂しい水槽も・・・><
ラムズくんの写真は、去年の冬頃の写真ですが、
今はずいぶん少なくなりました。
pHの低い水槽が増えたためだと思います。
いつもポチありがとうございますm(_ _)m

| 桜心 | 2011/07/23 13:41 | URL |

RJさん

ラムズくん、いいでしょ~(^0^)
昔はもっといっぱいいたのですが、
全体的にpHの低い水槽が増えたので、
以前ほどのラムズくんはいなくなってしまいました。
RJさんの水槽には、ラムズいないんですね。
我が家の水槽には、どの水槽にもラムズが入っています^^

| 桜心 | 2011/07/23 13:45 | URL |

こんばんは(*^_^*)
シャドーめっちゃ増えてるじゃないですか!!
羨ましい♪
早く追いつけるように頑張るぞ(*^^)v
うちはレッドシャドーも産まれてて、ビーとは違ったキレイさで見いてしまいます(*^_^)
今度の子供はパンダとか出て欲しいです(#^.^#)

| 漆えび【urushiebi】 | 2011/07/23 21:43 | URL |

すごい数の えび絨毯? ですね。

シャドーも爆殖させて一面真っ黒&真っ赤にしてみたいですね~

桜心 さんの所はレッドラムズが綺麗ですが、うちのピンクラムズは肌色ラムズになってしまいました。

ペーハーが低いので発色が良くないのかな?

桜心シャドーもずいぶん殖えたようで夢の超シャドー団子までもう少しですね。

私もシャドー団子&シャドー絨毯に向けて爆進しますね~

| AZTAKA | 2011/07/23 22:37 | URL |

漆えびさん

いえいえ^^;
めっちゃというほどは、殖えてませんよ~^^;
団子になると、迫力ありますけど、
実際の数は、まだまだだと思います^^;
我が家は、レッドシャドーが生まれたことないので、
ハイブリさんのほうからでも生まれてくれないかな~、と
楽しみにしています♪

| 桜心 | 2011/07/23 23:33 | URL |

AZTAKAさん

えび絨毯は、長いこと見てないので、
また見てみたいです^^
ラムズは、やはりpHが高めの水槽で、調子がよいみたいですね♪
このラムズの写真は、少し前の写真で、
その頃は、pH高めの水槽が多くて、どの水槽もラムズが殖えてたんですが、
今はpH低めの水槽が多くなってきたので、
ラムズの殖えも発色もイマイチの水槽が多いです。
フルビックソイルの水槽は、どれもラムズの発色がいいので、
フルボ酸となにか関係あるのかな?と思っていますが。
AZTAKAさんの水槽は、もう超シャドー団子ができるんじゃないですか^^
私も、頑張ります!

| 桜心 | 2011/07/23 23:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurakokoro2.blog76.fc2.com/tb.php/407-2479cd0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

