桜心のえび

レッドビーシュリンプの飼育日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族旅行&稚シャドーちゃんレポヾ(@^▽^@)ノ

こんにちは

桜心です

ポチッと応援ヨロシクです
           
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





やっと主人が夏休みが取れたので、家族で山口に1泊旅行に行ってきました

今回は、私も主人も子供の頃に行ったっきりだった、『秋芳洞』に行きました
IMG_3561.jpg


秋芳洞入り口です  (桜心、ブログ初登場 一応写ってます どこでしょう
IMG_2684.jpg
鍾乳洞に入る前から、クーラー効き過ぎみたいにひんやりとします

中に入ってみると・・・幻想的な世界でした
_MG_2696.jpg


DSCN0678.jpg


有名な『百枚皿』です
IMG_3496.jpg

鍾乳洞としては、この『秋芳洞』は、日本最大規模とのこと

この秋芳洞の中にあるエレベーターに乗って、地上80メートルまで上がって、

しばらく歩くと・・・
DSCN0734.jpg


そこは『秋吉台』、カルスト台地が広がっています
IMG_3554.jpg

子供たちに、一度は見せたいと思っていたので、今回行けて良かったです

その後は、山口市内に移動して、居酒屋で夕食

カラオケで歌いまくって

ホテルに戻って温泉

気持ちい~い露天風呂で、のんびりとくつろいでいる私・・・


                          


                          


                          


IMG_3599.jpg

・・・じゃなかった(笑)

今度こそ、私・・・


                          


                          
 

                          


IMG_3597.jpg

はい、私で~す  湯田温泉、とっても気持よかったです

旅行1日目は、こんな感じでした 

2日目の様子は、また次回に






さて、エビブログなので、エビネタも

先日サテライトで孵化させた稚シャドーちゃんですが、 (その時の記事はコチラ

ほうれん草もしっかり食べられるくらい、大きくなりました
IMG_3697.jpg

色も濃くなって、元気もいいです

サテライト内のソイルは、ブリーダーズですが、

ブリーダーズソイルは、稚エビちゃんの成長スピードが早い気がします

そろそろ水槽にお引越しの時期かな





そして、コチラは最近、ハイブリさんから生まれた稚シャドーちゃん
IMG_3753.jpg


ピョンピョン飛び回っています
IMG_3756.jpg

こんなのが、今のところ6匹確認できています

レッドもいるといいな~

今回は、新たに立ち上げた新潟NGBRさんのブラックソイル水槽で孵化させてみました

ブラックソイル、ビーシュリンプの歩留まり率はとても良いけど、

シャドーさんは、どうかな

またレポしますね



お帰り前にポチッと1回クリックしていただけるとうれしいです
         
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます


| その他 | 00:04 | comments:58 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

のんびり楽しい旅行になりましたね^^

秋芳洞、おいらも高校の修学旅行で一回だけ行きました~^^
この時期は涼しくていいのでは?(笑)

シャドーでも歩留まり高いですよ~!

あっ、最後に・・・・
入浴シーンに期待したおいらがバカでした(笑)

| おとかずま | 2011/08/09 00:25 | URL |

知らなかった~

中国の絶景スポットかと思うようなところですね。

いつか行ってみたいです。

シャドーもどんどん殖えているようで、シャドー絨毯もすぐそこかな?

| AZTAKA | 2011/08/09 00:42 | URL |

シャドー稚エビ沢山いますね~!!

しかも元気良さそうですね=^_^=

もう爆殖じゃないですか!?

羨ましい限りです(>_<)

山口は一度も行った事がありません(;一_一)

楽しい夏休み旅行が過ごせて良かったですね(*^_^*)

ポチ!!

| ebikuwa | 2011/08/09 05:48 | URL |

おはようございます

国内最大級の鍾乳洞ですか!
自分も夏になるといく日原鍾乳洞と言う所に行きます。
関東で一番大きな鍾乳洞です。
カルスト台地綺麗ですね♪
温泉に入ってくつろぎモードですねw

サテライトのシャドーさん調子がいいみたいですね!
我家のサテライトビーちゃんはチョット調子が
落ちています・・・。

| オスビー | 2011/08/09 06:15 | URL | ≫ EDIT

秋芳洞のひんやり感が伝わって来ました。
カラッとではなく、湿気があって
「ちべたい」 感じが気持ちよかったのでは?
(「ちべたい」って 方言かな?)

ゆっくり、のんびり家族旅行になったみたいですね、
子供達も大喜びでしたでしょう。
温泉も 気持ち良さそうですね。

秋芳洞って事は 次の日は 萩方面でしょうか?

シャド-さん達 順調ですね、
私ところは これからなので 桜心さんの水槽みたいに
ちゃんと孵化してくれるか?心配です(汗;

| Aqua Move | 2011/08/09 06:22 | URL |

家族旅行楽しんでこられたようで 十分リフレッシュ出来ましたか?
我が家は、下の子がまだ小さいので今年は、旅行は、ありませんね
お盆休みは、両方の実家に行く予定です

シャドーの稚エビさん 順調ですの
ブリーダーズだと成長早めですか
なかなか 興味深いですね

我が家は、抱卵ママさんが脱皮しちゃいました(T_T)
孵化前だったのに

| うめ | 2011/08/09 07:51 | URL |

おはようございます!
家族旅行良いですね。私は休みが暦通りなので
難しいです。
桜心さんの入浴シーンちょっと期待しちゃいました(汗)
すみません…。

シャドー稚エビが順調で羨ましい。

| KillerBee | 2011/08/09 08:02 | URL | ≫ EDIT

どこですか~??
遠すぎて分からない・・・
一番手前は・・・男の人?(笑)

けっこうシャドー大きくなってきましたね~!
ぽちっと!

| maimaiえび | 2011/08/09 08:22 | URL |

おチビちゃんと3人で歩いてる写真、
もしかして、桜心パパさんと桜心さんですか!?v-405
やぐっちゃん夫妻級の身長差カップルなんですね~♪
遠近法かな!?(笑

このお風呂いいなぁ~♪
子供達が喜びそうですね~^^

| ちょろ | 2011/08/09 08:38 | URL |

う~~~ん^^;
遠いからわからないな~~~・・・
でも、桜心さんの手は確認できますね笑

ブラックソイルってそんなにいいんですか!?
使ってみたいな~~~

| まろっそ | 2011/08/09 09:23 | URL |

こんちわ♪

家族旅行いいですね~♪

本州にはなかなか足を延ばせませんが、山口県一度行ってみたですね(笑

シャドーも順調そうで羨ましいっす♪

そうそう、イカの軟甲good!でしたよ♪

| じゅん(最北人) | 2011/08/09 12:19 | URL |

入浴シーンを想像しちゃいました(-_-;) 残念(泣)

| 紺虎 | 2011/08/09 12:42 | URL |

家族旅行いいですね~
山口の秋芳洞ですか。
はじめて聞きましたっ!
なんか、幻想的でこれは行ってみないとですねっ!!

サテライトの稚エビ君、色揚がってますね。
ライトは上からあてておられるんでしょうか?

| MUGA=尼えび旦那 | 2011/08/09 15:04 | URL |

おとかずまさん

秋芳洞では結構歩いて疲れたけど^^;
温泉でのんびりできて、よかったです♪
おとかずまさんも、行かれたことあるんですね!
天然のクーラー、とても良かったです^^
シャドー、歩留り高いといいな~!
入浴シーン、期待してくれてありがとうございます(^0^)
でも、私の載せても、おもしろくないですよ~(笑)

| 桜心 | 2011/08/09 16:10 | URL |

AZTAKAさん

私も子供のころに行ったっきりだったので、
スケールのでかさにビックリしました!
機会があれば行ってみてくださいね♪
シャドーは、どんどん・・・は殖えてないですが^^;
ボチボチ殖えてます^^

| 桜心 | 2011/08/09 16:12 | URL |

ebikuwaさん

サテライト内の稚エビは、結構残りました♪
エサにも寄ってくるし、ピョンピョン飛びまわって、
元気いいですよ!
でも、ebikuwaさんのところみたいに、
水槽でそのまま自信を持って育てられるようになりたいです^^
山口、ebikuwaさんのところからは、ちょっと遠いですね^^;
もし機会があれば、行かれてみてください♪
ポチ、ありがとうございます!

| 桜心 | 2011/08/09 16:15 | URL |

オスビーさん

オスビーさんも、鍾乳洞に行かれるんですね。
夏には、涼しくていいですね♪
温泉、のんびりできて、よかったです^^
サテライトのシャドーは、今のところ調子良さそうです♪
以前、汚れが原因で稚エビちゃんを半減させてしまったことがあるので、
反省を生かして、頑張ってます!
オスビーさんのサテライトビーちゃんも、頑張れ~(^0^)/

| 桜心 | 2011/08/09 16:17 | URL |

こんにちは~♪
温泉いいなぁ~
僕も行きたいですーw-笑

シャドーちゃんたち
たくさんですね~><
うらやましい~

| サクマ | 2011/08/09 16:18 | URL |

Aqua Moveさん

そうですね^^
ひんやりとちべたい感じが気持よかったです(^0^)
結構歩いて疲れちゃいましたが^^;
温泉でのんびりできて、よかったです♪
子どもたちも大喜びでしたよ!
萩方面も、風情があってよさそうですね。
今回は残念ながら行けませんでしたが、
また機会があれば行ってみたいです^^
シャドーさん、サテライト内では、結構安心して見ていられます。
Aqua Moveさんのシャドーさんも、楽しみですね♪

| 桜心 | 2011/08/09 16:20 | URL |

うめさん

家族旅行、リフレッシュできました(^0^)/
うめさんは、お盆に実家の方へ・・・
楽しい里帰りになるといいですね♪
我が家は、主人の実家は隣、私の実家は車で10分なので^^;
我が家は、ビーシュリンプの孵化水槽でもブリーダーズを使っているものがあるのですが、
他の水槽に比べて、成長スピードが早いように感じます。
他の方がどう感じているのかも、知りたいです^^
うめさんの水槽の抱卵ママさん、孵化前に脱皮ですか・・・
残念でしたね(泣)

| 桜心 | 2011/08/09 16:22 | URL |

Killer Beeさん

家族旅行、1年ぶりでしたが、とても楽しかったです♪
入浴シーンを期待してくれて、ありがとうございます(笑)
でも、私の入浴シーンなんか見ても、おもしろくないですよ~^^
シャドー稚エビは、サテライト内孵化は、慣れてきました。
水槽内でも、安心して孵化させられるようになりたいです♪

| 桜心 | 2011/08/09 16:25 | URL |

maimaiえびさん

ここですよ~(^0^)/
・・・って、見えませんね^^;
顔出す自信はないので、こんな写真で許してください^^
シャドー、大きくなってきましたよ!
そろそろ水槽に戻す時期かな?
ぽちっとありがとうございます♪

| 桜心 | 2011/08/09 16:26 | URL |

ちょろさん

そうですよ~^^
私とおチビとパパですね♪
身長は、遠近法だと思います^^;
主人は174センチで、私は157センチなので、
二人とも、ごくごく標準です(笑)
露天風呂、気持ちよかったです^^
温泉はいいですね~♪

| 桜心 | 2011/08/09 16:28 | URL |

まろっそさん

ちょっと遠すぎましたか^^;
今回は、手だけでご勘弁を(笑)
ブラックソイルは、ブレイクポイントがくるのが早いですが、
立ち上げてから2か月は、すこぶる調子が良く、
使いやすいですよ~♪
立ち上げてすぐにエビさん投入できますしね!
水草もキラキラ輝いて、元気です^^

| 桜心 | 2011/08/09 16:29 | URL |

じゅん(最北人)さん

山口県、じゅんさんのところからは、ちょっと遠いですね^^;
私もなかなか本州には行きませんが、
山口は近いので、時々行ってます。
北海道も、きれいな場所がたくさんありそうで、行ってみたいです♪
イカの軟甲、Goodでしたか!
よかったです^^

| 桜心 | 2011/08/09 16:31 | URL |

紺虎さん

入浴シーン、想像してくださって、ありがとうございます(笑)
実物見ちゃうより、想像だけの方がいいですよ(^0^)♪

| 桜心 | 2011/08/09 16:32 | URL |

MUGA=尼えび旦那さん

山口の秋芳洞、こちらでは、みんな1回は行ったことがあるくらい有名なところです。
こちら方面に来ることがあれば、ぜひ一度行ってみてくださいね♪
サテライトは、上からライト当ててませんが、
色が濃くなるのが、なぜか結構早かったです!

| 桜心 | 2011/08/09 16:34 | URL |

サクマさん

温泉、気持ちよかったですよ~♪
サクマさんも、是非^^
シャドーさんたち、今回は歩留まり率良かったみたいです。
元気に大きくなってほしいです^^

| 桜心 | 2011/08/09 16:35 | URL |

家族旅行いいですね^^
うちも今週末から実家に子供連れて行きます。

鍾乳洞ってめっちゃ涼しいんですよね!
夏の観光場所としては今年は人気あるみたいですね~^^

エコですw

露天風呂気持ちよさそう~^0^

| starbee | 2011/08/09 17:21 | URL |

RJもサテライトで孵化させた稚エビさんがずーっと調子が良かったんですが、突然ぱたぱたと☆になり焦りました(>_<)
ある程度育ったら、水槽へ移動が良いかもですね!

たまの温泉ゆっくり楽しんで下さいね(*^^)v

| RJ | 2011/08/09 18:49 | URL |

秋吉台は桜も有名ですよね(*^_^*)

日々忙しいと思われますので
ゆっくり休めたのでは(>_<)

| madoka | 2011/08/09 19:07 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

1泊旅行で リフレッシュされた様で良かったですねv-410
写真 拡大してみちゃいましたぁ(笑)
入浴シーンは 残念でしたが(爆)
スタイル良く お綺麗な方で・・・
えびちゃん 飼い主さんに似たんですねぇv-411
シャドーワシャワシャ 羨ましいですv-398

| Kyon | 2011/08/09 19:54 | URL |

starbeeさん

久しぶりの家族旅行、楽しかったです♪
starbeeさんもご実家でゆっくりできるといいですね^^
鍾乳洞、めっちゃ涼しくて、ビックリしました!
外に出るのが、いやでしたよ~(~o~;)
ホント、エコな天然クーラーですね♪
温泉も、良かったです~^^

| 桜心 | 2011/08/09 20:04 | URL |

RJさん

そうなんですね!
我が家も、以前サテライトで孵化させた赤白ビーの稚エビたちが、
突然ばたばたと・・・
ある程度大きくなったら、早めにお引っ越しさせるほうが良いかもしれませんね!
アドバイス、ありがとうございますm(_ _)m
あ、イカの軟甲、アタリましたよ~♪
鍵コメで、連絡先を教えていただけるとうれしいです^^

| 桜心 | 2011/08/09 20:06 | URL |

madokaさん

秋吉台、桜も有名だったんですね!
知りませんでした(^^ゞ
春に行くと、また違った楽しみ方ができるかもしれませんね^^
今回の旅行は、リフレッシュできて、良かったです♪
またどこか行きたいな~^^

| 桜心 | 2011/08/09 20:08 | URL |

kyonさん

はい♪リフレッシュできました~^^
写真、拡大して(笑)
でも、顔は見えないでしょ~?
お綺麗な方・・・ということに(笑)
シャドー、今回のサテライト飼育は、上手く行きました^^
また抱卵ママさん投入したので、次回もうまくいくといいな~♪

| 桜心 | 2011/08/09 20:10 | URL |

旅行良いですねっ! 温泉も夏の疲を癒してくれるのでъ(゜д゜)グッ 
みなさんと同様入浴シーンに期待しちゃいました・・・(゚_゚i)タラー・・・

僕は秋吉台に行った事無いですが近場の平尾台には涼みに行く
事はたまに有ります^^

シャドーの稚エビも元気そうでサテライトは成功かな!?

| ★茜海老★ | 2011/08/09 21:02 | URL |

★茜海老★さん

旅行は、気分が変わってイイですね!
普段の生活から離れて、リフレッシュできます♪
温泉も・・・^^
入浴シーン、私のを載せても、おもしろくないと思うので(笑)
平尾台、私も昔はよく行ってましたが、最近は行ってないな~。
近いですものね!子供たち連れて、行ってみたいと思います^^
サテライト、今回は、成功と言えると思います!
シャドーは、サテライトのほうが、安心だな~(^^ゞ

| 桜心 | 2011/08/09 22:10 | URL |

お風呂で写真撮ってることに、すごいウケました(*^^*)(笑)
カメラ持ち込んで??(><)
手、めっちゃキレイですね 

| 漆えび | 2011/08/09 22:22 | URL |

こんばんは

秋吉台&秋芳洞いいですね
私も10年以上行ってないんで、久々に行ってみようかな(*^。^*)
ただ嫁さんがお盆休みないので、しばらくは行けません(^_^;)

広大な大地に幻想的な空間、天然クーラー(^o^)

家族旅行っていいですね\(^o^)/





| ChieBee | 2011/08/09 22:32 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/09 22:33 | |

秋芳洞か~懐かしいです!
我が家も山口に住んでたとき行きました!
確か、下関~川棚温泉~秋芳洞だったと思います!
家族での旅行は子供達も喜びますよね!ウチは再来週に行く予定なんですがいまだに行き先が決まっていません!
どこかおススメはありませんか?

| 水槽係 | 2011/08/09 23:11 | URL |

はいさ~い 桜心さん(^○^)

旅行
楽しんでますね~(^○^)
鍾乳洞の
涼しさは 別格ですよね!!!
家の地下室にでも
あったらいいな~(*^_^*)

| ryukyuebi | 2011/08/10 00:11 | URL |

漆えびさん

ウケてくれて、ありがとうございます(笑)
カメラ、持ち込みましたよ~(^o^)
最初は、他のお客さんもいたので、さすがに持ち込めなかったんですが、
そのうちみんな出て、私の家族だけになったので、
急いでロッカーからカメラ持って来ました(笑)
手は、フラッシュが当たってるから、綺麗に見えるかも(^▽^)

| 桜心 | 2011/08/10 00:37 | URL |

ChieBeeさん

ChieBeeさんも、行かれたことあるんですね♪
私も、○十年ぶりでした(笑)
奥様、お盆休みがないのは残念ですね(;_:)
いつか、機会があれば^^
家族旅行、いつもどこに行こうかと悩みますが、
秋芳洞を見せるのは、良い経験になって良かったです^^

| 桜心 | 2011/08/10 00:39 | URL |

鍵コメさん

ご連絡ありがとうございます^^
今準備してるので、もうしばらくお待ち下さいね♪

| 桜心 | 2011/08/10 00:39 | URL |

水槽係さん

水槽係さん、山口に住んでたんですか!
川棚温泉も、良さそうですね♪
我が家も二日目は、下関に行きましたよ^^
水槽係さんも、家族旅行に行かれる予定なんですね♪
オススメは・・・どこかな~?
我が家はあまり遠出をしたことがなくて、いつも九州内の旅行なので(^^ゞ
九州では、別府や湯布院の温泉とか、阿蘇とか久住も気持ちよくていいですよ~。
ちょっと遠いかな(^^ゞ

| 桜心 | 2011/08/10 00:43 | URL |

ryukyuebiさん

旅行、楽しんできましたよ~♪
鍾乳洞、本当に涼しくて、ビックリしました!
家の地下室に・・・
掘ってみようかな(笑)
夏に鍾乳洞は、良かったです^^

| 桜心 | 2011/08/10 00:45 | URL |

家族旅行~羨ましいですね~♪
桜心さんを探せですね!
う~ん…水の中?(爆

秋吉台って、同じ日本には見えないんですけど!

またまた入浴シーン…裏切られちゃいましたね><(笑

| ゑび家 | 2011/08/10 07:52 | URL |

ゑび家さん

家族旅行楽しかったです♪
桜心を探せ・・・水の中?バレました?(笑)
秋吉台、ホント、まるでどこか別の国みたいに見えますね!
幻想的な世界で、きれいでした~^^
入浴シーン、おチビのがかわいいでしょ(*^^*)

| 桜心 | 2011/08/10 08:22 | URL |

おはようございます
家族旅行お疲れ様です~v-411
秋芳洞は中学生の修学旅行で行っただけですね
当時は遊ぶ気の方が多くて全然見ていませんでしたわぁ~

桜心さんの入浴シーン想像しましたわぁ~(笑)
見たことも無いのに・・・想像で・・・(爆)

| こっちゃん親父 | 2011/08/10 09:24 | URL |

こんにちは♪
鍾乳洞は一度入ると出たくなくなります(笑)
赤い服を着てるのが桜心さん夫さんですか?
背が高くないですか!?
桜心さんは…ジラしますね(爆)( ̄∀ ̄)
starbeeさんが「スゴく美人」って言ってましたね♪

| リンムー | 2011/08/10 11:26 | URL |

こっちゃん親父さん

秋芳洞、修学旅行で行かれた方が結構いらっしゃるんですね♪
私も、子供の頃に1度だけ行ったことあったんですが、
全然覚えていませんでした(~o~;)
入浴シーン、こっちゃん親父さんの想像どおりだと
いいんですけどね~(笑)

| 桜心 | 2011/08/10 13:14 | URL |

リンムーさん

鍾乳洞、ホントずっといたくなります^^
天然クーラー、いいですよね♪
赤い服を着てるのが夫ですが、
身長は174センチなので、普通ですよ^^
遠近法ですかね(^o^)
starbeeさんの夢の中で、私が美人だと言うことになってるみたいなので、
そういうことにしておいてください(笑)

| 桜心 | 2011/08/10 13:17 | URL |

初めまして!

こんにちは(^_^)
野武士です
突然すんません..

山口イイ所ですね~
楽しいご旅行ですね!
またまた次回が楽しみです

これからもブログ拝見させて頂きます(^^)
宜しくお願いします!

ポチ~さっきしときました

| 野武士 | 2011/08/10 15:01 | URL | ≫ EDIT

野武士さん

訪問&コメント、ありがとうございます^^
山口旅行、とてもリフレッシュできて、良かったです♪
ポチ、ありがとうございます(^o^)/
また遊びに来てくださいね!
私も遊びに行かせていただきます^^

| 桜心 | 2011/08/10 16:47 | URL |

絶景ばかりですね~凄いな~(・∀・)
洞窟は年中気温があまり変わらない・・・
エビ小屋ならぬ、エビ洞窟を確保すれば良いのですか!?(・∀・)

| JES333 | 2011/08/10 18:55 | URL | ≫ EDIT

JES333さん

ホント、絶景でした~^^
エビ洞窟・・・(^0^)/
年中気温が変わらないところに目を付けましたね!
さすがです♪

| 桜心 | 2011/08/10 19:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurakokoro2.blog76.fc2.com/tb.php/430-f1fca92d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

