桜心のえび

レッドビーシュリンプの飼育日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水族館に行ってきました(^▽^)☆彡

こんにちは

桜心です

ポチッと応援ヨロシクです
           
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







前回の記事の続き、山口旅行2日目の様子です

朝っぱらから、元気の良いお二人さん  タックル~
IMG_3618.jpg






家族旅行2日目は、下関の水族館『海響館』に行きました

この水族館は2回目ですが、前回行ったときよりも、パワーアップしてました

ペンギンちゃんと、ご対面~
IMG_3632.jpg


このペンギンちゃんの水槽は、下がトンネルになっていて、泳ぐ様子が見られるのですが
DSCN0811.jpg


ペンギンって、地上ではヨチヨチゆっくり歩くのに、

水中では、すごいスピードで、ビュンビュン泳ぐんですね ビックリしました
IMG_2799.jpg


他にも、いろんなお魚さんを見て回りました
IMG_3639.jpg


下関といえば、フグですね
DSCN0851.jpg


ピラルク~ 大きいな~
IMG_3643.jpg


光っているクラゲさん とってもきれいでした~
IMG_3648.jpg


イルカとアシカのショーも楽しみました    ジャーンプ
DSCN0807.jpg


今度は3匹そろって、ジャーンプ
DSCN0805.jpg

イルカさんも、イルカさんにこんなことさせちゃう調教師さんも、スゴイですね~

海響館』2回目でしたが、親子ともども、とても楽しめました





そして、『海響館』近くの『唐戸市場』の、うにいくら丼
uniikuradon.jpg

これで、1000円ですよ

うにもいくらもたっぷりのってま~す 機会があれば、是非





さて、1日ぶりに会ったエビさんたち
IMG_3845.jpg


ぼけ~っ・・・と水槽眺めながら・・・

『こんな小さな水槽管理でも大変なのに、

水族館の水槽管理って、どんなに大変なんだろう~』って

しみじみ思いました

聞くところによると、1日15万トン以上の水をろ過するんだそうですよ

餌やりも掃除も・・・スゴイでしょうね

水族館の舞台裏、覗いてみたいな~



お帰り前にポチッと1回クリックしていただけるとうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます


| その他 | 21:31 | comments:52 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

山口県良い所ですね!

行ってみたくなりました!

で、いつかは飼ってみたい・・・ピラルク^^;

お疲れ様でした~!

| 泉 | 2011/08/10 21:47 | URL |

うううううううううううううう
うに~~~~
くいてえw

| 萌えび | 2011/08/10 21:48 | URL |

こんばんわ、桜心さんの記事を見ていたらチビを連れて水族館に行きたくなってきましたwww

外は暑くても館内に居たら海の中にいるような気分になれそうですねe-343

あ~行きたいなぁ~  若いおね~ちゃん達とe-266

| えび百景 | 2011/08/10 22:01 | URL |

計画的ないい休日を過ごされてますね~

私は連休があっても行き当たりばったりで、やろうやろうと思ってる事の半分も出来ずに休みが終わります。

水族館で楽しんで、美味しいご飯も食べて、お子さんも夏休みのいい1日でしたね。

| AZTAKA | 2011/08/10 22:03 | URL |

山口旅行お疲れ様でした!
海響館は私も3回行きましたよ!我が家も水族館行くの大好きです!ここ数年夏休みの旅行は必ず水族館のある地域に行ってたので近場の大きな水族館はほぼ制圧しました(爆)
唐戸市場の中もいろんなお店があって楽しいですよね!
何だかまた行きたくなっちゃいました^^

| 水槽係 | 2011/08/10 22:23 | URL |

こんばんわ、
水族館楽しそうですね、
お子さん達もそうですが、桜心さんも
思いっきり楽しんでいたみたいですねe-68
とっても楽しい家族旅行をされて 良かったですね。

うにイクラ丼すごいボリュームですね、お腹に全部入りましたか?
美味しいものは 何ぼでも入っちゃいますよね(笑)

山口県は何回か行ったことが有りますが、
久しぶりに 行きたくなって来ましたe-68

| Aqua Move | 2011/08/10 22:28 | URL |

こんばんは

2日目は水族館ですか
アクアをしている方は、水族館も好きですよね(*^。^*)
中は、ひんやりして快適ですしね!
イルカのショーの時は別ですけど

うちの子も水族館好きですよー
年間パスポートも、毎年買ってます
あっ、動物園もパスポート買ってよく行ってます

| うめ | 2011/08/10 22:40 | URL |

確かに水族館の裏は気になります!
コケが生えてないのに素晴らしさを感じます・・・。

| maimaiえび | 2011/08/10 22:40 | URL |

海響館は新しいので館内も綺麗ですよねっ!
隣の唐戸市場には新鮮な魚介類が売ってたりと
結構遊べますね^^

桜心さんの記事見てたらまた行ってみようかなって思ってきました.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

| ★茜海老★ | 2011/08/10 22:44 | URL |

楽しそう~

こんばんは(^^)

うみたまご以前行きましたよ~
じんべい君いませんでしたか?
いないかもね..
水族館ホントたまりません

イルカさん忍者でうね~

うにいくら丼旨そう~~
お下品ですんません...

| 野武士 | 2011/08/10 23:09 | URL | ≫ EDIT

海響館はまだ行ったことないです^^;
比較的近くだと島根県のアクアス、
我が広島県の宮島にある宮島水族館です!
えび若丸さんのレッドフェアリーが移転オープンされたら、
泊を兼ねて海響館まで足を延ばしてみたいです^^

| yasuえび | 2011/08/10 23:11 | URL |

こんばんわ

家族旅行お疲れ様です!
水族館はもう暫く行っていないので
写真を見て行きたくなりました♪
やっぱり家族と行く旅行はいいですね♪

| オスビー | 2011/08/10 23:39 | URL | ≫ EDIT

子供っていつもと違うところで
寝たり、起きたりするの興奮するみたいですね~♪
楽しそうだなぁ~^^

ちょろ松家も盆休みに、
新潟の水族館に連れてってあげようかなぁ~って、
話してたんですが、
桜心さんの記事見て、
行くこと決定ですv-218

| ちょろ | 2011/08/11 00:03 | URL |

こんばんは!
水族館良いですね~。でも私の目に留まったのは
うにいくら丼です!
食べた~い!

| Killer Bee | 2011/08/11 00:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

どうもです^^
タレGET、おめでとうございます^^v
そして、参加いただきありがとうございました!

秋芳洞に露天風呂、そして水族館・・・いいな~^^
今日は休みなので、ココちゃん連れて水族館へ行ってきますv-410
それにしても・・・写真綺麗に撮れていますよね^^
水族館の撮影はすごく難しいので、私は苦手です。。。
うにいくら丼・・・旨そうv-352

| Coco‐Bee | 2011/08/11 00:30 | URL |

泉さん

山口旅行、とっても楽しめましたよ♪
次回は、美味しい店とか調べて、
食べ歩きなんかもしてみたいな~と思います^^
ふぐ料理とか(^o^)
泉さんの水槽に、いつかピラルクが・・・!?(笑)

| 桜心 | 2011/08/11 00:38 | URL |

萌えびさん

うううううううううううう
うに~(^o^)/
私も大好きです♪
うにもいくらもたっぷり過ぎて、
ご飯が足りませんでしたよ(^^ゞ

| 桜心 | 2011/08/11 00:41 | URL |

Re: タイトルなし

そうですか^^
夏休みの間に、是非おチビちゃんを連れて、行ってみてください♪
(若いおね~ちゃんは、ダメですよ!)
水族館って、大人も楽しめますよね(^o^)/
特に、アクア好きなら絶対^^

| 桜心 | 2011/08/11 00:45 | URL |

AZTAKAさん

今回の旅行は、仕事の合間にこっそりインターネットで調べて、
バッチリ計画立てて行きました(^o^)
泊まったホテルもとても良かったので、
また山口方面行ってみたいな~と思いましたよ♪

| 桜心 | 2011/08/11 00:48 | URL |

水槽係さん

水槽係さん、海響館3回も行ったことあるんですか(^o^)
水族館、おもしろいし、綺麗だし、私も大好きです♪
唐戸市場も、食べたいものがたくさんあり過ぎて(^^ゞ
GWにも行ったんですよ^^
あれもこれも食べたくて、目移りしちゃいますね~^^;

| 桜心 | 2011/08/11 00:51 | URL |

水族館、私も好きですが前回GWに海響館に行った時はあまりもの人の多さに疲れました(;一_一)
イルカショーなんて全く見れなかったです(^_^;)

水族館の裏側、気になりますよね~
私は美ら海水族館の1ヶ月のエサ代や大きな水槽内の生き物の金額を聞いた事があるのですが…

唖然としました\(◎o◎)/!

| ChieBee | 2011/08/11 00:53 | URL |

Aqua Moveさん

はい(^o^)/
Aqua Moveさんお察しのとおり、
私が一番楽しんでいたかも・・・です(^^ゞ
うにいくら丼、これくらいヘッチャラですよ♪
うにといくらがたくさんのってるので、ご飯が足りなかったくらいです^^
Aqua Moveさんも、山口旅行したことおありなんですね!
私はまだ行ったことない所がたくさんあるので、
いつかまた行きたいと思っています。

| 桜心 | 2011/08/11 00:56 | URL |

うめさん

水族館、大好きです♪
おもしろいし、綺麗だし、涼しいし(^o^)
イルカショーも、前の方に座って水がかかったら、涼しいですね(笑)
うめさんのところは、年間パスポートを買われてるんですか!
動物園も・・・負けました^^;

| 桜心 | 2011/08/11 01:00 | URL |

こんばんは^^
水族館も癒しポイントの一つですよねぇ~
私も、水族館のくらげ見て
くらげを飼おうと、本気でくらげを研究した事が
ありましたっ(^^

| +MUGA+ | 2011/08/11 02:09 | URL |

水族館良いですね~!!

見ているだけで涼しくなりますね=^_^=

しかもウニイクラ丼美味しそうで・・・。

私は魚卵系が大好きなんですよ\(^o^)

一度行ってみたいですね(^v^)

| ebikuwa | 2011/08/11 05:54 | URL |

おはよです!

水族館いいすっね♪最北にも寒流水族館ってのがありますが、ものの5分で終わっちゃいますが・・・(笑

自分的には沖縄の『美ら海水族館』が一番かな!

| じゅん(最北人) | 2011/08/11 07:28 | URL |

水族館良いですよね~
特に夏場は、涼しげで良いです。
更に、水質管理を教えて欲しい所ですね。(w

| くま | 2011/08/11 08:21 | URL |

maimaiえびさん

ですよね♪
あんなに大きな水槽、コケ取りだけで大変ですよね^^;
水換えの量も、ハンパないだろうな~と思って。
ろ過器もめちゃめちゃ巨大らしいです。
見てみたいですね!

| 桜心 | 2011/08/11 10:05 | URL |

毎度で~す!

いいですね~家族旅行

リフレッシュできてる感がこちらにも伝わってきます。

桜心さんのスタンスを見習わないと・・・

そんな気がしてきます^^

| なにわエビ | 2011/08/11 13:09 | URL | ≫ EDIT

★茜海老★さん

海響館、館内綺麗なのは、うれしいですよね♪
唐戸市場、アレもコレも美味しそうで、
欲しいものがいっぱいです^^
茜海老さんも、是非また行ってみてください♪
何度行っても楽しめますよね(^o^)

| 桜心 | 2011/08/11 13:25 | URL |

野武士さん

うみたまご、新しくなってから行ったことないんですよ。
一度行ってみたいです♪
水族館、アクア好きには、たまりませんよね~(^o^)
うにもいくらも大好きなので、
この丼は、たまりませんよ~(^o^)/

| 桜心 | 2011/08/11 13:27 | URL |

yasuえびさん

えび若丸さんのレッドフェアリー、
移転オープンするんですってね!
実は、今回の旅行で、ついでに寄らせていただこうかな~って思って調べてみたら、
8月は休業中とのことで(^^ゞ
残念でしたが、また機会があれば行ってみたいです^^

| 桜心 | 2011/08/11 13:32 | URL |

オスビーさん

水族館は、大人も子供も楽しめて、いいですね♪
我が家は、子供の年齢が離れているので、
大きい子も楽しめて、小さい子も楽しめる所・・・と結構悩むのですが、
水族館は、みんな楽しめました^^
旅行は、日常と離れてリフレッシュできるので、
いいですね(^o^)

| 桜心 | 2011/08/11 13:34 | URL |

ちょろさん

そうですね!
子供はずっとテンション上りっぱなりでした^^
ちょろさん家族も、お盆休みに水族館決定ですね!
是非、楽しんできてください♪

| 桜心 | 2011/08/11 13:38 | URL |

Killer Beeさん

水族館、家族みんなで楽しめて、よかったですよ♪
うにいくら丼も、豪華ですよ~^^
私は、うにもいくらも大好きなので、
1杯では足りなかったです(^o^)

| 桜心 | 2011/08/11 13:39 | URL |

Coco-Beeさん

『かつめしのタレ』ありがとうございます\(^o^)/
楽しみにお待ちしていま~す^^
Coco-Beeさんも、水族館に行かれるんですね!
ココちゃん、どんな反応するかな~?
喜んでくれるといいですね♪
水族館の撮影、コンデジで適当に撮った中から、
写りの良いものを選んでみました^^
本格的に綺麗に撮ろうと思ったら、難しそうですが(^^ゞ
うにいくら丼、また食べたいです~^^

| 桜心 | 2011/08/11 13:45 | URL |

ChieBeeさん

実はわたしもGWに行ったことがありますが、
近くの駐車場に入れなくて、歩いて30分のところに止めましたよ><
今回は、大丈夫でした^^
水族館の裏側、気になりますよね。
1ヶ月のエサ代、想像できません!
美ら海水族館は、まだ行ったことないので、是非一度行ってみたいです。
主人が仕事で言ったことあるのですが、スゴイ!!って行ってました♪

| 桜心 | 2011/08/11 13:49 | URL |

+MUGA+さん

水族館は、癒しポイントですね~♪
くらげを飼おうと・・・!
くらげ飼ってる方は、見たことありません^^
飼えるのかな?
家の水槽にくらげがいたら・・・
私も飼いたくなりました(^o^)

| 桜心 | 2011/08/11 13:51 | URL |

ebikuwaさん

水族館、おもしろいし、きれいだし、涼しいし、
夏にはもってこいですね~♪
うにもいくらも、私も大好きなので、
これだけじゃ足りないくらいでした(^o^)
ebikuwaさん、魚卵系お好きなんですね!
私もで~す♪

| 桜心 | 2011/08/11 13:55 | URL |

じゅん(最北人)さん

最北の寒流水族館、何がいるのかな~^^
沖縄の美ら海水族館、私はまだ行ったことないので、
一度行ってみたいです。
主人が仕事で行って、『すごく良かった!!』って言ってたので♪

| 桜心 | 2011/08/11 13:57 | URL |

こんにちは~
水族館いいですねぇ~v-411
何故か涼しく感じるし、癒されるし・・・

家族旅行お疲れ様でした~
1泊で行くのがいいですよねぇ~

| こっちゃん親父 | 2011/08/11 14:00 | URL |

くまさん

そうですね!
夏にはもってこいの遊び場です^^
水質管理、どうやってるんでしょうかね~?
あれだけ大きな水槽を、いつも綺麗に保っている秘訣を
知りたいです!

| 桜心 | 2011/08/11 14:01 | URL |

水族館いいですね~!
夏には持って来いですね^^
見ているだけで気持いいです。

そりよりも目移りしたのがウニイクラ丼です!!
めっちゃおいしそう~^^
食べたい~。

確かにこんな小さい水槽で大変なのに、あんな大きい水槽の管理ってドンだけ大変なんでしょうね><
想像できません・・・

| starbee | 2011/08/11 15:17 | URL |

いいですね!

水族館ですか!いいですね。

水族館ぐらいのサイズでエビを飼育してみたいもんですね。

水族館でレッドビー展示しているところなんてあるのですかね?

| Bee nine かず | 2011/08/11 20:33 | URL |

ペンギンさん

こんばんは(^_^)

ホント楽しそうなご旅行ですね~
海響館パワーアップ前に行きましたが
ヘトヘトで最後だったので
まわるだけでやっとでした...涙
観る側は楽しいのですが
管理は大変ですね~きっと
また行ってみようかな!
1000円安いですね~
かなり旨そう(^^)
次回、機会があれば必ず食べちゃいます

| 野武士 | 2011/08/11 20:56 | URL | ≫ EDIT

なにわエビさん

はい(^o^)/
旅行って、日常から離れることができて、
リフレッシュできるので、いいですね♪
たまには自分へのご褒美も、必要ですよね^^
なにわエビさんも、いつもお忙しそうですが、
がんばって時間作って、誰も知ってる人がいないところで、
思いっきり羽を伸ばしてみてはいかがでしょう(^_-)-☆ 

| 桜心 | 2011/08/11 22:36 | URL |

こっちゃん親父さん

水族館は、
夏場の遊び場にいいですね♪
水があるだけで、涼しく感じますものね^^
大人も子供も楽しめました~(^o^)
ホテルで1泊すると、1日中家事も何もしなくていいので、
私は思いっきりのんびりできます~(^_-)-☆

| 桜心 | 2011/08/11 22:39 | URL |

starbeeさん

水族館は、おもしろいし、きれいだし、涼しいし、
夏には最高ですね♪
うにいくら丼も、どれだけでも食べれちゃいそうです^^
水族館の水槽、水換えとか苔取りとか、どうしてるんだろう~?
エサ代もすごいだろうな~!ってしみじみ思っちゃいました^^;

| 桜心 | 2011/08/11 22:46 | URL |

Bee nine かずさん

訪問&コメント、ありがとうございます^^
水族館サイズでエビを飼育・・・すごい数のエビさんがいりますね(^o^)
水族館でレッドビーを展示している所・・・
以前、東京タワーの水族館にシュリンプがいたという話を聞いたことがありますが、
まだいるのかな?

| 桜心 | 2011/08/11 22:54 | URL |

野武士さん

野武士さんも海響館行かれたことあるんですね!
私も前に行ったときは、人が多くて大変だった覚えがありますが、
今回は、多いながらも、結構満足行くまで見てまわることができました^^
水族館の管理、たくさんの人が関わってるんでしょうね。
でないと、あの大きな水槽管理は、そう簡単にはいかないですよね~^^;
うにいくら丼、機会があれば、是非食べてみてください♪
でも、唐戸市場、いつも開いているわけではないので、
チェックして行ってくださいね!

| 桜心 | 2011/08/11 23:00 | URL |

水族館は大人でも楽しいですよね~♪
ゑび家も毎年、日帰りですが新潟県の水族館(ちょろさんと同じとこ?)に行ってましたが、今年は行かないかもです!(汗

ウニ&イクラ丼、美味しそうですね^^
ゑび家は苦手で食べられませんが…><

| ゑび家 | 2011/08/12 17:47 | URL |

ゑび家さん

水族館は、大人も子供も楽しめるので、いいですよね♪
新潟の水族館、ちょろさんも行かれるみたいですね^^
ゑび家さんは、今年は予定はないとのこと。
他にどこか行く所があるのかな^^
ウニ&イクラ丼、ゑび家さんは、苦手でしたか~^^;
残念><
私は、大好きなので、1杯では足りませんでした(^^ゞ

| 桜心 | 2011/08/12 19:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurakokoro2.blog76.fc2.com/tb.php/432-a52816d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

