桜心のえび

レッドビーシュリンプの飼育日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なにわエビさんの、☆ストレンジストーン☆(^▽^)

こんにちは

桜心です

いつも応援ポチありがとうございます
           
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





先日の『イカの軟甲大抽選会』で当選した皆様
IMG_3732.jpg

遅くなりましたが、昨日発送しましたので、到着までもうしばらくおまちくださいね






さて、我が家にも先日、何やらスゴイものが届きました

コレです
IMG_3920.jpg


なにわエビさんのブログで紹介されていた、『ストレンジストーン』です

この石のスゴさは、なにわエビさんの記事で詳しく説明されているので、

まだ読まれてない方がいらっしゃいましたら、お読みくださいね 
なにわエビさんの記事はコチラ

この石の効果を簡単にまとめると・・・



・石から半永久的に放出されるエネルギーが水の分子を細かくし、

 細胞膜に浸透しやすい水になる。

・クラスター(分子の塊)は細かくなる事で良い事はあっても悪い事は一つもなく

 生体のミネラル吸収率の向上が見込める。

・生体の体内の生体電流を増加させ筋肉や神経の活動を活発化させる。

 (水槽に投入して、翌日にでもエビの動きを見れば、一目瞭然だということ。)

・この石で作った活性水は水道水でも天然水でも 常温保存で腐らない水になる。



ということですなにわエビさんの記事参照)

説明を読んだだけで、めちゃめちゃ楽しみになりました

なにわエビさん、いつも素晴らしいものを、ありがとうございます






早速水槽に入れてみたい衝動に駆られましたが、

どの水槽に入れようか・・・

主人が出張から帰ってきてから、相談して決めることにしましたので、

水槽に投入する前に・・・


          

               




               




IMG_3924.jpg

炊飯器に投入してみました~

こうやってご飯を炊くと、普段のご飯とは全然違うということなので

さぁ、炊きあがりましたよ~
IMG_3933.jpg


本日の朝食にて
IMG_3936.jpg


早速いただきま~す
IMG_3941.jpg


まず、何よりも『白飯』が好きだという長女の感想は・・・


ご飯の味が、ぜんぜん違う


本当に

では、私も一口・・・

ホントだ~ ご飯の味が全然違います

美味しいのはもちろん ですが、いつもとの違いを表現するとなると・・・

透明感のあるお味・・・かな (イメージしにくい比喩で、スミマセン

なにわエビさんの記事に、

ミネラルウォーターで炊いたようなご飯になる』とありましたが、

そうそう ミネラルたっぷりって感じの味がします

同じお米なのに、確実にいつもとは違う味です、ホントに

この石が何らかの効果を発揮したことは、明らかですね





ストレンジストーン、水槽に投入するのが、非常に楽しみになりました

ビー水槽にしようかな
red bee2


それとも、シャドー水槽にしようかな
IMG_3709.jpg

水槽に投入したら、またレポしますね


お帰り前にポチッと1回クリックしていただけるとうれしいです
           
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

| その他 | 12:39 | comments:57 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

魔方陣

魔法のストーンなんですね 

エビの活性が上がって爆殖したら、間違いなく大ヒット商品になりますね 

| さむらい | 2011/08/12 13:00 | URL |

めっちゃいい商品ですね!
いろんなことに使えそうです・・・
えびを飼っていないごはん好きにもおすすめ?ww

| maimaiえび | 2011/08/12 13:35 | URL |

こんにちは

なんとも不思議なストーンですね!
炊飯器に入れて炊いたご飯が違うとは・・・
凄いですね!
確かにどの水槽に入れるか迷いますねw
今後の様子が気になります!

| オスビー | 2011/08/12 13:39 | URL | ≫ EDIT

すごい!
摩訶不思議な石ですね(^。^)
ご飯の味が全然違うのがわかるくらいすごい効果を出しているんですね!
これを入れたらエビちゃん達に悪い訳がありませんね。
経過レポートが、かなり楽しみになってきました。

イカの軟甲楽しみにしてます( ̄^ ̄)ゞ
ありがとうございます。

| starbee | 2011/08/12 13:58 | URL |

こんにちは

ストレンジストーン非常に気になります
お釜に入れてご飯を炊くと味の違いが分かるほど効果があるんですね
ネーミングのストレンジストーンって変な石って意味かな
でも、実際は、マジックストーンですね
なにわえびさんの所のブログも覗いてみまーす

| うめ | 2011/08/12 16:24 | URL |

こんにちは~
凄い商品ですね!!
半永久的に使えるみたいなんで

ご飯も違いがあるのならエビも違いあるのでしょうね~
またアップ楽しみにしていますv-411

| こっちゃん 親父 | 2011/08/12 16:47 | URL |

面白い商品ですねー

そんなに味が違うのですか??
味音痴の私にもわかるかな?笑

| madoka | 2011/08/12 17:25 | URL | ≫ EDIT

不思議な石?金属?ですね~!
これぞパワーストーンかも(笑)
えびにどんな効果が実際に現れるか興味深いです^^

| yasuえび | 2011/08/12 17:36 | URL |

こんばんは♪
いいないいな♪
僕もなにわエビ師匠の記事を拝見しましたが、すでに売り切れみたいですね(汗)
効果のほどをレポお願いします!(b^ー°)

| リンムー | 2011/08/12 17:56 | URL |

maimaiえびさん

効能を見てると、人間用にも欲しくなっちゃいます^^
ごはん好きに、オススメですよ(笑)
水が腐らないって・・・不思議ですよね~。
エビへの効果も期待してます!

| 桜心 | 2011/08/12 18:50 | URL |

オスビーさん

ご飯の味は、全然違いましたよ!
ミネラルたっぷりって感じの味がしました^^
子供たちもみんなそう言ってたので、間違いありません(^o^)/
エビさんの活性も一目瞭然だと言うことなので、
楽しみです♪
またレポしますね!

| 桜心 | 2011/08/12 19:00 | URL |

starbeeさん

なんだかすごく不思議な石みたいですね!
ご飯の味は、確実に違ったので、
何かの効果を発揮したんだと思います。
水槽への効果も、楽しみです♪
またレポしますね!
イカの軟甲、ちょっとだけですけど(^^ゞ
お試しください^^

| 桜心 | 2011/08/12 19:04 | URL |

うめさん

ストレンジ・・・『変な』という意味もありますが、
『不思議な』とか『未知の』という感じかな(^o^)
マジックストーンっていうネーミングも、ぴったりだと思います♪
ご飯でこれだけの違いを感じることができるということは、
水槽内では・・・どんなふうになるのかな?
楽しみです!

| 桜心 | 2011/08/12 19:07 | URL |

こっちゃん親父さん

そうですね!
半永久的というところは、いいですよね^^
なにわエビさんが、自信をもってオススメしているものですので、
期待してます!
早くエビ水槽に入れてみたいですけど・・・
今晩の夕ご飯も、ストレンジストーン入れて、炊きました(^o^)
ご飯用にも、もう1つ欲しいですね^^

| 桜心 | 2011/08/12 19:13 | URL |

madokaさん

本当に面白い商品だと思います♪
ご飯の味は、違いますよ!
わが子たちもみんなわかったので、
madokaさんにもわかると思います^^
ミネラルたっぷり・・・みたいなお味になります(^o^)

| 桜心 | 2011/08/12 19:15 | URL |

yasuえびさん

不思議な石ですね!
金属?なのかな?
いろいろな効能があるようなので、
エビ水槽に投入するのが楽しみです♪
人間のご飯用や飲み水用にも、欲しいですね!

| 桜心 | 2011/08/12 19:19 | URL |

こんばんは(*^_^*)
白ご飯、私もめっちゃ好きです♪
スゴイ美味しそう!!
スゴイ石ですね!!

| 漆えび【urushiebi】 | 2011/08/12 19:20 | URL |

リンムーさん

第一弾は、SOLD OUTでしたね^^;
さすがなにわエビさんですね!
GETされたみなさん方は、炊飯器に投入してないのかな~?
水槽への効果も、聞いてみたいですね♪
水槽へ投入したら、またレポしますね(^o^)/

| 桜心 | 2011/08/12 19:28 | URL |

漆えび【urushiebi】さん

漆えびさんも、白ご飯好きなんですか^^
我が家の長女も、『ご飯と緑茶があれば、何もいらない』という
生粋のジャパニーズです(^o^)
この石のエビへの効果が、楽しみです♪
水槽に入れたら、炊飯器には入れられなくなっちゃうのが
悲しいですが^^;

| 桜心 | 2011/08/12 19:35 | URL |

こんばんは!
凄い石があるんですね~。
そんなにご飯に違いが出るなんて、不思議ですね。

エビ水槽に入れたら、爆殖するんでしょうか…^^

| KillerBee | 2011/08/12 21:07 | URL | ≫ EDIT

さむらいさん

> エビの活性が一目瞭然って・・・
> どんな感じなんだろう???って
> 今から楽しみです(^o^)
> 炊飯器でも明らかに効果を発揮してくれたので、
> 水槽でも発揮してくれることを期待してます♪
> すでに、第一弾は、SOLD OUTらしいです^^;

| 桜心(さくらこころ) | 2011/08/12 21:07 | URL |

なにわ海老さんの商品ですね、実は購入考えたりしています、
自然系鉱石の添加物には目がなくて(笑)
アラゴナイトと何か違うのが、調べてから購入します。

| Bee-Lunch | 2011/08/12 21:17 | URL |

そんなに効くんですかwwww
私は使いませんけどねw
同じ様な商品探してきますw

| 萌えび | 2011/08/12 21:29 | URL |

ストレンジストーンの反響凄いですよね!!
桜心さんが効果も実証済みなんでさらに凄いことになりそうです>< 

鉱石のパワーって侮れませんね!! 水槽に入れた時の
効果が気になるとこですねっ!!!

| ★茜海老★ | 2011/08/12 21:56 | URL |

不思議な石があるんですね~=^_^=

今以上に爆殖したらもっと水槽増やさないと

いけないじゃないですか!?

羨ましい限りです(>_<)

| ebikuwa | 2011/08/12 21:57 | URL |

ご飯が美味しくなるストーンなんですね・・・って違うか!
我が家も1名ご飯大好きな子供が居るので試してみたいな~(笑)

| 水槽係 | 2011/08/12 22:30 | URL |

こんばんは^^

どうもです^^
その円盤みたいな物体は、公開される前からヨッシーさんにお聞きしていたんですが、まだナイショv-391って言われていました(笑)
スゴイ石なんですね^^ そりゃナイショにしますよね~^^;
肌につけたりして美容にもいいかもですね^^
水槽に入れて即効果があるなんてスゴイですよねv-219

| Coco‐Bee | 2011/08/12 23:26 | URL |

うまそう~

こんばんは~

夜分すんません
白ごはん美味しそう
激ビーに激シャドー
スゴイですね~

| 野武士 | 2011/08/13 00:08 | URL | ≫ EDIT

Bee-Lunchさん

Bee-Lunchさん、購入考えられてましたか!
自然系鉱石にお詳しそうですね^^
アラゴナイトという鉱石も、エビさんに良いのかな?
私は全然詳しくないので、特に興味もなかったのですが、
ご飯の味がはっきり変わったので・・・興味出てきました(^o^)

| 桜心 | 2011/08/13 00:26 | URL |

こんばんは

私もなにわエビさんのブログ見たときに、凄いコレ!って思ってたんですが、早速手に入れられていたんですね\(◎o◎)/!

ご飯の味が変わるって本当だったんだ(^o^)

水槽投入後のレポ楽しみにしてます\(^o^)/

| ChieBee | 2011/08/13 01:00 | URL |

こんばんわ、
イカ軟甲楽しみに待っております。
ありがとうございました。
エビさん達の喜んでいる?姿をブログで
報告させて頂きます。

凄い石ですね、効果の程を注視してますので
レポよろしくです。
私はいつも底床に トルマリンとペナックWを振りかけているのですが、
この石と同じ効果を狙って振りかけてます。
更にこの石を入れると相乗効果で すごく活性が上がりそうで
手に入れようかな?

| Aqua Move | 2011/08/13 01:10 | URL |

面白そうですね~
水作りは色々とありますからね~
うちも変な物入れてたりしてますからね~(w

| くま | 2011/08/13 06:33 | URL |

おひさです♪

表面の処理からみると、特殊活性化セラミック系
かと思いましたが。。何とも面白い品ですね♪
ごはんがうまそう(笑)

| keeper_bee | 2011/08/13 10:24 | URL |

なんですか? その石は?

不思議なアイテムですね。

なにわエビさん のブログを見てきますね~

| AZTAKA | 2011/08/13 10:26 | URL |

萌えびさん

ご飯には、何かの効果があったものと思われます^^
水槽には・・・どうかな?
まだ投入してないので、
投入したら、またレポしますね!

| 桜心 | 2011/08/13 10:54 | URL |

★茜海老★さん

ストレンジストーン、早速いろいろな方のレポートが届いてるみたいですね!
私はまだ読んでいませんが、時間ができたら読んでみたいと思います^^
私のところの効果は・・・ご飯ですけど^^;
水槽投入も、楽しみです♪
鉱石ってすごいんですね!

| 桜心 | 2011/08/13 10:56 | URL |

ebikuwaさん

不思議な石ですよね~^^
まだ水槽での効果はわかりませんが、
期待しています^^
今以上に爆殖したら・・・
まだ淋しい水槽はたくさんあるので、大丈夫です^^;

| 桜心 | 2011/08/13 10:57 | URL |

水槽係さん

ご飯が美味しくなるストーンなんですよ^^
ホント、ご飯用にもう1つ購入しようか・・・なんて考えてます(^o^)
水槽係さんのお家にも、ご飯好きのお子様が・・・!
試してみると、面白いとおもいますよ♪

| 桜心 | 2011/08/13 10:59 | URL |

Coco-Beeさん

公開した途端に、売り切れちゃったみたいですね!
また追加分が来たようですが^^
肌につけたりして美容にも・・・
なるほど~!
水槽に入れないで、そっちの方で使いたいです(^o^)

| 桜心 | 2011/08/13 11:03 | URL |

野武士さん

白ご飯、美味しかったですよ^^
夕ご飯も、またストレンジストーン入れて、炊きました♪
『匂いも違う!』って娘が言ってました!
激ビーに激シャドー・・・ですか?
ありがとうございます^^
まだまだですが、選別頑張りたいと思います(^o^)/

| 桜心 | 2011/08/13 11:07 | URL |

ChieBeeさん

ご飯の味、本当に変わったので、ビックリしましたよ!
娘は『ご飯の匂いも違う。』と言ってました^^
おもしろい石ですね!
水槽投入するのが楽しみです♪
またレポしますね^^

| 桜心 | 2011/08/13 11:10 | URL |

Aqua Moveさん

イカ軟甲、ちょっとですが^^; 試してみてくださいね!
Aqua Moveさんは、トルマリンとペナックWを使われてるんですね。
・・・って、ペナックWって何かな?勉強不足でスミマセン(^^ゞ
トルマリンは、よく聞きますね。
これらの好物のおかげで、Aqua Moveさんのエビさんたちは、
綺麗で元気がいいのかな~?
この石の効果は、他の方も早速レポしてるみたいなので、
私も読んでみたいと思います^^

| 桜心 | 2011/08/13 11:14 | URL |

くまさん

水作り、本当にいろいろありますね!
くまさんのところでも、いろんなものが・・・(^o^)
私は普段はほとんど何も入れないので、
1つ試すだけでも、ドキドキしちゃいます^^

| 桜心 | 2011/08/13 11:19 | URL |

keeper_beeさん

お久しぶりです♪
ストレンジストーン、おもしろい石ですよ^^
ご飯の味も変わりましたが、『匂いも違う』と娘が言ってました!
どんな効果があって、そうなったんでしょうね?
水槽での効果も楽しみです^^

| 桜心 | 2011/08/13 11:23 | URL |

AZTAKAさん

不思議なアイテムですよ~^^
なにわエビさんが詳しく説明してくださっているので、
是非読んでみてくださいね♪
AZTAKAさんも、欲しくなるかも・・・ですよ~(^o^)

| 桜心 | 2011/08/13 11:26 | URL |

毎度です~

ご飯最強でしょ^^

てか ご飯の写真が上手過ぎるし^^(ありがとうございます)

僕はあまり自炊しないのですが

会社の同僚の奥さん連中で大騒ぎになってます^^

美味しいだけじゃなくて身体にとても良いので

お子さんには是非継続して食べさせてあげてほしい思いです。

僕が言うのもなんですが一生使えるってのが凄いですよね

良い休みをお過ごし下さい。

| なにわエビ | 2011/08/13 12:05 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ♪
ご飯おいしそう~><
僕もご飯が大好きです^w^笑

うちは炭を入れてご飯をたいてます~^w^
綺麗なえびちゃんたちに
ポチ☆☆☆

| サクマ | 2011/08/13 20:45 | URL |

なにわエビさん

なにわエビさんの周りでも、
ご飯の話題で盛り上がってるんですね♪
体にとても良いというのが、説明文を読んでいてよくわかりました!
早速100個完売とは・・・
さすがです(^o^)/
水槽に入れたら、またレポさせて頂きますね^^
なにわエビさんも、良いお休みをお過ごしください♪

| 桜心 | 2011/08/13 21:25 | URL |

サクマさん

サクマさんもご飯がお好きなんですね♪
炭を入れて・・・
なるほど!
そう言えば、我が家も以前、炭を入れて炊いていたことがあります♪
お水が浄化されるんでしょうかね?
美味しいですよね!
ポチ、ありがとうございますm(_ _)m

| 桜心 | 2011/08/13 21:26 | URL |

RJ

こんばんはm(__)m

本日、例の「ホネ」が届きました。。。
早速明日にも我が家のシャドー水槽に入れてみますね!
桜心さんからの直筆メッセージまで頂き、感激しております!!

本当にありがとうございました。。。m(__)m

| RJ | 2011/08/13 22:25 | URL |

おばんです~^^

ヨッシーさんのストーンって凄いんですね!

なんと言ってもご飯を炊くことで自分自身でその効果を確認できるのがイイですね^^

| 京都えび | 2011/08/13 22:37 | URL | ≫ EDIT

半永久~♪
この無限のお得感を感じる言葉、
大好きです~!!!
トルマリンも同じ様な効能!?があるようで
使ってるんですが、見た目が石なので
ご飯に入れるには・・・><

このストーンなら、全然オッケーですね~♪

| ちょろ | 2011/08/13 23:49 | URL |

RJさん

無事に届いたようで、良かったです^^
たいしたものではありませんが、
おもしろいので試してみてください♪
シャドーさんは、寄りがイマイチかもしれませんが(^^ゞ
(我が家ではイマイチなので^^;)
直筆メッセージも、そんなに感激されるようなものではありませんので、お恥ずかしい(^^ゞ
こちらこそ、RJさんとこのような交流ができて、ありがたいです♪
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

| 桜心 | 2011/08/14 00:07 | URL |

京都えびさん

おばんです(^o^)/
ストレンジストーン、
京都えびさんのおっしゃるように、
自分自身でその効果を確認できるところが、いいですよね♪
本当に効果があるんだ~!と実感できました^^
エビ水槽ではどんな効果があるのか、楽しみです!

| 桜心 | 2011/08/14 00:09 | URL |

ちょろさん

そうですね!
無限のお得感(^o^)
うまいこといいますね~(笑)
我が家は、ブラックシリカという石を使ったことがありますが、
これもご飯に入れるには・・・(^^ゞ
ストレンジストーン、水槽にも入れたいけど、
またご飯にも入れたいです^^;

| 桜心 | 2011/08/14 00:13 | URL |

誰も疑いの目を持たないのな

| ストン | 2011/08/21 14:39 | URL | ≫ EDIT

ストンさん

そうですね~^^;
このようなものは、『~な気がする』という感想でしか説明できないので、
感じ方もそれぞれだと思いますが、
私の場合は、素直に感じたままの感想を載せました。
まだ水槽には入れていませんが、ご飯を炊いた感想は、記事のとおりです。
ストンさんのおっしゃるように、このような商品については、
別の視点から見つめ直し、疑問点を追求していくことも、
とても大切だと思います。

| 桜心 | 2011/08/21 18:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurakokoro2.blog76.fc2.com/tb.php/433-776a565d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

