桜心のえび

レッドビーシュリンプの飼育日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

選別漏れ漏れちゃん、出品しました(^^ゞ

こんにちは

桜心です

コチラをポチっと1回クリック、よろしくお願いします
           
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






お盆の間、水槽メンテ&リセット&新規立ち上げなどなど頑張りましたが、

エビさんもざっとですが、整理したので、またまた選別漏れエビさんを出品しま~す



その1レッドビーシュリンプ20匹セット(選別漏れ個体です

senbetsumore.jpg
   
    
    いつものやつで~す
  
    この『選別漏れ水槽』から20匹ランダムに掬います  

    バンド、タイガー、日の丸、モスラ等、いろいろな柄が入ります

    ♂♀は、できるだけ半々になるように選びますが、確実ではありませんので、

    ご了承くださいませ




その2レッドビーシュリンプ30匹セット(選別漏れ漏れ個体です

shu1.jpg


    この写真の個体をお送りします

    バンド系が主ですが、いろいろな柄がいます

    漏れ漏れちゃんですので、白の部分が少々薄い個体や、粗い個体もいます。

    こちらは、上の写真の『選別漏れ』の『選別漏れ』ですので(笑)

    いつも予想以上にお値段が高くなってしまうので、

    こちらの漏れ漏れちゃんに関しては、即決価格を設定しております。

    『こんなエビさんでもいいよ~』って方、ご検討くださいませ




最後に、お気に入りの親エビさんたちの紹介です  (*出品個体ではありません。

_MG_0231.jpg
kouhakusai.jpg
IMG_4514.jpg
_MG_0500.jpg
ruby-1.jpg


選別漏れエビさんも、頑張れば、グレードアップも期待できるかも・・・






相変わらず、添加材等使用していないシンプルな飼育環境で育っておりますので、

たいていどなたの水槽にお邪魔しても、大丈夫だと思います

最近、水槽係さんがレポしてくださっていましたが、

東日本大震災の復興チャリティーで、我が家のエビを購入してくださったのですが、

1匹の♀エビさんで、今は70匹オーバーに殖えてるそうです 

水槽係さんの記事はコチラ

水槽係さんの水槽環境のおかげですけどね

元気が取り柄桜心のえび、よろしくお願いしま~す



お帰り前に、こちらをポチっと1回、クリックしていただけるとうれしいです
           
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます





| ビーシュリンプ | 22:10 | comments:60 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

選別漏れでも綺麗な個体が多くいますね~ 思わず入札しちゃいそうです。

親個体も綺麗な白で濃い赤が映えますね。

オークションを見ときますね~

| AZTAKA | 2011/08/19 23:05 | URL |

これで落ちだから下のえびを実際目にするとビックリしそうです^^
白の部分がバキバキに厚殻ですね♪
オークション無事終了するのをお祈りしときますね^^

| yasuえび | 2011/08/19 23:37 | URL |

こんばんわ、凄い極上親個体達ですね♪

この個体達をコンテストに出せば絶対に賞が取れますよ\(^O^)/


って言うか……………………こんな綺麗な個体達を見ていたらまたビーちゃんが欲しくなって、今タイムリーに開催されているローキーズのRTでまた抱卵ビーちゃんを買い物してしまいました(^_^;)

リアルに買うつもり無かったのに(;_;)

お代の請求は桜心さんに行くようにしておきますね(爆)

| えび百景 | 2011/08/19 23:42 | URL |

こんばんは~v-411
珍しい時間にコメですv-398

漏れでも綺麗な個体ばかりですね~
漏れとは思えませんわ~v-405

親個体はめちゃ綺麗ですね!!!




| こっちゃん親父 | 2011/08/19 23:57 | URL |

どうも~f^_^;
ご紹介していただきありがとうございます!
我が家でこんなに順調に増えたのはたぶん初めてで正直自分でもビックリしています。
しかも1匹の♀固体で数回の抱卵と孵化で増えたので歩止まり率もかなり良い感じです(^0^)/
やはりサンタえびさんが良いと言うことですね(^O^)/

| 水槽係 | 2011/08/20 00:00 | URL |

こんばんは。
素晴らしい、親個体ですね(*^_^*)
まさにセレブな匂いがします(笑)

| たけたけ | 2011/08/20 00:04 | URL |

こんばんわー

久しぶりに赤ビーさん赤の部分よりも
白の部分に魅かれるエビさんを見た気がします・・・(・_・;)

漏れも勿論人気抜群でしょうが、種親系出品しても
人気爆発しそうですねー(*^_^*)

| madoka | 2011/08/20 00:41 | URL | ≫ EDIT

親えびちゃん達メチャクチャ綺麗ですねー\(^o^)/

オークションの漏れ個体狙ってますが値段がどこまで上がるのか・・・

桜心さんのえびちゃんはいつも高値になるから手が出るかどうか(笑)

| たかえび | 2011/08/20 01:37 | URL |

こんばんわ

相変わらず選別漏れとはいえ綺麗な固体です・・・。
我家の主力以上かも知れないです・・・。
無添加水槽なのでやっぱりどの環境にも
適用するんでしょうね!

| オスビー | 2011/08/20 01:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
漏れとはいえ、綺麗な個体ですね^^

親エビはさすがですね。
ウチも頑張って増やさないと…

| KillerBee | 2011/08/20 02:10 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
お気に入りの親エビちゃん達って
凄く綺麗ですね、Aqua Moveの血統に混ぜたくなって来ました(笑)
確実にレベルアップできそうですものe-454
とにかく 赤がすごく赤って感じが 素敵ですe-349
選別洩れも 凄く綺麗な子達で
こっちでも良いかな~e-257

| Aqua Move | 2011/08/20 05:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/20 06:08 | |

お気に入り個体素晴らしいですね~(*^_^*)

オークション良いお値段になりそうですね。

いつか手にいれたいです\(^o^)

けどわが家は今レッドビーは崩壊しているんで・・・。

| ebikuwa | 2011/08/20 06:24 | URL |

おはようございます(^_^)

お気に入り親個体…
綺麗ですね(☆。☆)

自分の所にも…
桜心さんの
海老さんの血統が入ったので
近づけれる様に
頑張ります(^^)/

| ミユゴン | 2011/08/20 06:24 | URL |

漏れ

どもMAYUチチです

漏れ漏れChanかわいいですね~

うちも数だけは増えるようになってきたので、
そろそろ本気の親エビさんを投入する時期が
来ているみたいです

今いろいろと物色しております

グレードアップにはとにかく♂の種親さんだと
思うので、いろんなところにアンテナを張って
近いうちにGETしたいです

| MAYUチチ | 2011/08/20 07:25 | URL |

2つ目のもう終わってるじゃないですかww
でもマネーがないんですよね~
1つ目のはすごく高くなりそうな予感です・・・

| maimaiえび | 2011/08/20 08:05 | URL |

やはり元気で丈夫なのが一番ですよね!
そして赤と白の両方完璧に出すのがすごいです。
赤足もめちゃくちゃきれい!
惚れ惚れします( ̄▽ ̄)

| starbee | 2011/08/20 09:14 | URL |

イイですね~

おはようございます!

オークション出品ちゃん達
漏れ、漏れ漏れにしてもご立派ですね~
種親の赤色...
強烈ですね~!!!
頑張らなくては汗

ポチッとやっときます(^^)

| 野武士 | 2011/08/20 09:15 | URL | ≫ EDIT

ホントだぁ~!!即決♪
大事にしてくれる方だといいですね~^^

お気に入りの親個体さんの写真の
上から2番目!!
絶対♂個体だと思いました~><
でも、抱卵してますよね!?v-405
ますます♂♀の判断が・・・><

| ちょろ | 2011/08/20 09:20 | URL |

おはで~す^^
漏れ漏れちゃんオクのぞいてみたら
すでに終わってるし~^^;
おそるべし桜心さん!(笑)

うちも漏れ漏れちゃんの処遇に困ってるんで
オク出してみようかな^^;

| おとかずま | 2011/08/20 09:51 | URL | ≫ EDIT

これで選別漏れとは。。。(;一_一)

でも非売品のビーを見たら納得です(ー_ー)!!
こんなビーがたくさんいる桜心さんの水槽を
生で覗いてみたいぃぃぃ!!!
RJもレッドビーを始める時は桜心さんの非売品個体の様な
子達を育てたいです(>_<)

| RJ | 2011/08/20 11:16 | URL |

選別漏れでもいいんですけどオク意外で桜心さんのエビを手に入れるにはどうしたらいいですか
譲ってもらいたいです

| 松エビ | 2011/08/20 12:24 | URL |

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

選別漏れとは思えない子達ですねぇ(@ ̄ρ ̄@)

桜心さんに追いつきたいな~!
頑張らねば!o(・д´・+)ゞ

今日の晩御飯はイカとアスパラのガーリック炒めです。
軟骨取り出して再チャレンジします(^-^)/

| 和団子 | 2011/08/20 17:02 | URL |

こんばんはぁ。

すごく綺麗な個体ですね~。
こんなのが選別漏れだなんて。笑

親個体をみたら納得ぅ~みたいな~。爆

ぽち~~~。

| ぷーーーーじ | 2011/08/20 17:50 | URL | ≫ EDIT

優しいですね~桜心さんは~♪
即決になってましたね^^
桜心さんの漏れはそこいらの漏れとは全然違いますからね!
あれ?なんかお下品な言葉に…><(爆

| ゑび家 | 2011/08/20 17:50 | URL |

AZTAKAさん

種親に選ばれなかった♂エビさんが多いんですけどね^^
オクでは、♂エビさんだけ出品しても悪いので、メスさんもおつけしますよ♪
親個体みたいなのがいっぱい殖えるといいんですけど、
選別漏れ水槽が一番数が多くなっちゃいますね~><

| 桜心 | 2011/08/20 19:41 | URL |

yasuえびさん

殻厚のエビさんは、稚エビの時から、将来性がありますね~^^
こんな稚エビがいっぱい出るといいのですが、
なかなかですね~^^;
難しいからこそ、選別&ブリード、おもしろいんでしょうけどね♪

| 桜心 | 2011/08/20 19:46 | URL |

えび百景さん

あら~!
買っちゃいましたか^^
えび百景さんのビー水槽、どんな風になってるのかな~♪
写真アップしてくださいよ~(^0^)
お代の請求じゃなくて、百景シャドーさんが我が家に来るように、手配しておいてください(笑)

| 桜心 | 2011/08/20 19:51 | URL |

こっちゃん親父さん

選別漏れは、種親にならなかった♂エビさんが多いので、
まぁまぁの個体もいるんですが、
本当の漏れ漏れちゃんもいるので^^
今回は、漏れ漏れちゃんも出品しました♪
親個体みたいなのがいっぱいいるといいんですけどね~^^;

| 桜心 | 2011/08/20 19:55 | URL |

水槽係さん

あ、勝手に記事リンクしちゃいました^^;
事後報告もしてなかった・・・すみません><
水槽係さんが、たくさんサンタえびを殖やしてくださったので、
CMにさせていただきました~(^0^)
我が家よりも、調子よく殖えてる・・・!
見習いま~す(^ ^)/

| 桜心 | 2011/08/20 20:02 | URL |

たけたけさん

ありがとうございます^^
セレブな匂いですか♪
写真だと、そう見えるかも~(^0^)
実際は、我が家の汚い水槽の中にいると、
そうは見えません><

| 桜心 | 2011/08/20 20:10 | URL |

madokaさん

ありがとうございます^^
純白の個体をいっぱい作りたいですが、
なかなか難しいです><
種親系も出品してみようと思いますが、
写真撮る時間がなかなかなくて^^;
すぐに上手に撮れるといいんですけどね~^^;
今日の記事に載せている種親も、
何百枚も撮った中の数枚です・・・

| 桜心 | 2011/08/20 20:17 | URL |

たかえびさん

親エビの中でも、お気に入りちゃんたちです^^
こんな個体がいっぱいいるといいんですけどね~。
オークション、狙って下さって、ありがとうございます♪
私もいつも予想以上のお値段がついてしまって、
ちょっとビックリしてしまいます(^.^;

| 桜心 | 2011/08/20 23:09 | URL |

オスビーさん

ありがとうございます^^
選別漏れの中にも、いろんな個体がいますけどね^^;
できるだけ、どこのお宅の水槽にお邪魔しても、
元気に育ってくれるエビさんを目指しています♪

| 桜心 | 2011/08/20 23:15 | URL |

キレイなエビさんですね!
人気なのも納得!!
いつかそんな個体を飼ってみたいな~

いいもの見せてもらいました(^^)v
ありがとうです。

| ぴくすぃ | 2011/08/20 23:16 | URL |

Killer Beeさん

ありがとうございます^^
でも、一番殖えるのは、漏れちゃんでして^^;
お気に入りのエビさんみたいなのが、
いっぱい殖えてくれるといいんですけどね!
お互い、頑張りましょう♪

| 桜心 | 2011/08/20 23:42 | URL |

Aqua Moveさん

いえいえ^^
Aqua Moveさんのエビさんほどではないですよ~♪
どの水槽にも綺麗なエビさんばかりですものね^^
我が家は、選別漏れ水槽が一番数が多いかも^^;
以前はずっと白にこだわってきたので、
最近は開かないこだわりたいな~って思ってます♪

| 桜心 | 2011/08/21 00:18 | URL |

鍵コメさん

ありがとうございますm(_ _)m
感謝いたします^^

| 桜心 | 2011/08/21 00:22 | URL |

ebikuwaさん

お気に入り個体、写真写りも良かったですね^^
こんなエビがたくさん殖えてくれるといいのですが(^.^;
ebikuwaさんのレッドビー水槽、
まだ調子は回復しませんか・・・(T_T)
夏場は、難しいですね><

| 桜心 | 2011/08/21 00:27 | URL |

ミユゴンさん

ミユゴンさんのところには、
選別漏れさんがおじゃましていますが^^;
『こんな個体から、こんな稚エビが!?』ってことも結構ありますよ♪
ミユゴンさんの水槽でも、
期待の稚エビちゃんが生まれてくれるといいな~!

| 桜心 | 2011/08/21 00:30 | URL |

MAYUチチさん

MAYUチチさんの水槽も、順調に殖えるようになっているとのこと、
これから楽しみですね!
グレードアップには、お気に入りの♂エビさんは、欠かせませんよね^^
でも、綺麗な個体って、どうしても♀の方が多くて・・・
我が家でも、なかなかお気に入りの♂個体を見つけることができません><

| 桜心 | 2011/08/21 00:33 | URL |

maimaiえびさん

夜寝る前に出品して、朝起きてみたら、
漏れ漏れちゃんがもう落札されていたので、
ビックリしました^^;
ありがたいことです♪
漏れ漏れちゃんはまだいるので、また出品予定です^^

| 桜心 | 2011/08/21 00:37 | URL |

starbeeさん

そうですね!
元気で丈夫でいっぱい殖えてくれる血統を作りたいですね~^^
以前は、白にこだわっていたのですが、
今は、赤の濃い個体を目指しています♪
お気に入りちゃんみたいなのを、いっぱい殖やせるといいな~、と思いながら、
頑張ってます(^o^)/

| 桜心 | 2011/08/21 00:42 | URL |

野武士さん

選別漏れ水槽には、種親に選ばれなかった♂個体が主に入っているので、
まぁまぁのもいます^^
でも、漏れ漏れちゃんもいます^^;
種親ほどの赤色は、なかなか出ないので、
今後の課題です。
いつも、ポチありがとうございますm(_ _)m
頑張ります(^o^)/

| 桜心 | 2011/08/21 00:44 | URL |

ちょろさん

朝起きてみてみたら、もう落札されていたので、ビックリしました^^;
落札者様は、大事にしてくれる方ですよ♪
お気に入りの2番目の♀エビさんは、
結構スリムですね。
卵抱えてなかったら、私も♂かと思ったかも・・・(^.^;

| 桜心 | 2011/08/21 00:48 | URL |

おとかずまさん

漏れ漏れちゃん、ありがたいことに、あっという間に
即決していただきました^^
私もビックリしました(^.^;
漏れ漏れちゃんって、選別漏れ水槽で、
なんとなく増えちゃいますよね^^;
おとかずまさんの漏れ漏れちゃんだったら、
私も狙うかも・・・^^

| 桜心 | 2011/08/21 00:51 | URL |

RJさん

こんなビーがたくさんいる桜心さんの水槽・・・
だったらいいんですけど、
いっぱいいるのは、選別漏れ水槽ですよ~(^.^;
非売品レベルがたくさんいる水槽を目指して、
頑張りますね~(^o^)/

| 桜心 | 2011/08/21 00:55 | URL |

松エビさん

ありがとうございます^^
あとで、メールさせていただきますね♪

| 桜心 | 2011/08/21 00:58 | URL |

和団子さん

選別漏れ水槽には、
いろんな個体がいますからね^^
結構綺麗なのも入っていますが、
漏れ漏れちゃんもいますよ~(^.^;
昨晩のお夕食で、イカの軟甲取れましたか?
是非、試してみてくださいね♪
最初は寄ってこないと思いますが^^;

| 桜心 | 2011/08/21 01:02 | URL |

ぷーーーーじさん

選別漏れの綺麗なのは、ほとんど♂ですね(^.^;
♀さんは、できるだけ繁殖水槽で頑張ってもらってますので~♪
でも、オークションに出す分は、確保してますよ。
♂だけだと淋しいですものね^^;
ポチ、ありがとうございます♪
励みになります(^o^)/

| 桜心 | 2011/08/21 01:04 | URL |

ゑび家さん

いえいえ、そんな^^;
なんだかいつも、予想以上のお値段になってしまうので、
さすがに漏れ漏れちゃんをあまりお高い値段で落札していただいても・・・と思いまして(^.^;
我が家の漏れも、そこいらの漏れと同じですよ~♪
・・・って、私もお下品でした?(笑)

| 桜心 | 2011/08/21 01:09 | URL |

ぴくすぃさん

ありがとうございます^^
今は、赤の綺麗なエビさんがお気に入りなので、
赤をメインに選んでみました~♪
こんなエビさんが出品できるようになればいいんですけどね(^.^;
頑張って、殖やしますよ~(^o^)/

| 桜心 | 2011/08/21 01:15 | URL |

おはようございます メール待ってます
桜心さんのエビ早く飼いたいです グレードアップに

| 松エビ | 2011/08/21 08:20 | URL |

松エビさん

すみませんm(_ _)m
昨日、メール差し上げたつもりだったのですが、
どうやら送信できてなかったようで、
送信日時を見ると、今日のAM9:50になってました><
お待たせしてしまって、申し訳ありませんm(_ _)m

| 桜心 | 2011/08/21 09:56 | URL |

おいらのメールいきたしたか
ペアで漏れ漏れでもいいんで桜心さんのエビがほしいです

| 松エビ | 2011/08/21 11:36 | URL |

松エビさん

はい^^
メール確認させていただきました。
お返事していますので、見てくださいね♪

| 桜心 | 2011/08/21 13:53 | URL |

選別漏れ漏れ?

こんなに綺麗なエビちゃんなのに?

毎回、桜心さん出品のオークションは熱いですよね 

| さむらい | 2011/08/21 15:38 | URL |

毎度です~

あのグレードが出るなら価値のある選外ですね~

最近シャドー一色なりつつあるので ここらで紅白の良さが

皆さんに伝わる事願ってます!

僕も頑張らないと^^

| なにわエビ | 2011/08/21 16:06 | URL | ≫ EDIT

さむらいさん

選別漏れ漏れちゃんは、
写真ではちょっとわかりにくいかも?しれませんが、
白の部分が、薄かったり、粗い個体がいます。
でも、漏れ漏れちゃんばかり集めた水槽で、抱卵・孵化したのを見てみると、
綺麗な個体が生まれたりもしているので、
グレードアップも可能かな、と思ってますよ^^

| 桜心 | 2011/08/21 18:58 | URL |

なにわエビさん

そうですね。
選別漏ればかり集めた水槽でも、
きれいな稚エビが生まれたりするので、
遺伝っておもしろいな~と思います^^
シャドーも魅力的ですが、
ビーの魅力もまだまだ知らないたくさんの人に、
知ってもらいたいですね♪

| 桜心 | 2011/08/21 19:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurakokoro2.blog76.fc2.com/tb.php/441-d2b47d6b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

