桜心のえび

レッドビーシュリンプの飼育日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

稚エビちゃん、お引越しデー(^^)v

こんにちは

桜心です

今日もポチッと・・・ありがとうございます
           
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





今回は、こんなものが届きました 
IMG_4197.jpg


ブロ友の青浪えびさんから、東北名物いろいろセットです

『ほや』と『鮭とば』と『むしりかんかい』

みなさん、食べたことありますか 私はどれも初めてです

まず『ほや』を、ドキドキしながら食べてみると・・・

イケる 食感や風味はキヌガイに似ていますが、もっと海の風味がします

『鮭とば』も『むしりかんかい』も、おつまみにもってこいなので、

ついついビールが進んでしまいました~(笑)

子供たちも、みんな美味しくいただきましたよ

今回は、福岡にいながら、青森名物を堪能させていただきました

青浪えびさん、この度は本当にありがとうございました






さて、昨日は、稚エビちゃんお引越しデーでした

まずは、サテライト内の稚シャドーちゃん
IMG_4231 (2)


ずいぶんしっかりしてきたので、そろそろ水槽にお引っ越しさせることにしました

2匹のママさんから、27匹の稚シャドーちゃん

まぁまぁ・・・かな






お次は、ハイブリ水槽から、稚シャドーちゃん

ブラックソイル水槽ですくすくと成長してきましたが、

そろそろブレイクポイントも近くなってきましたので、お引越し
IMG_4236.jpg


こちらは、ブルーパンダさんが30匹と

たぶんレッドパンダだと思われる稚エビちゃんが6匹

抱卵ママさんも一緒にお引っ越ししました






そして、最後はビーシュリンプの孵化水槽

この水槽もブラックソイル水槽で、そろそろブレイクと思われるので、

早めにお引越ししました
IMG_4270.jpg


こちらは、30センチの小さな水槽でしたが、稚エビちゃん300匹いました~

掬うのめっちゃ疲れましたが

たくさんいてくれたので、楽しかったです

お引越し先は、ブリーダーズソイル水槽です
IMG_4279.jpg
みんな、新しい水槽に、早く慣れてくれるといいな~



元気に大きくな~れポチをよろしくお願いします
           
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

| ビーシュリンプ | 01:29 | comments:72 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんな時間に^^

先日はコメ有難うございました
これからもよろしくお願いします
又お二人で遊びに来てください
九州も本州に負けないよう
シュリンプブリード頑張っていきましょう

ブログいつも楽しく拝見させていただいてます^^

| KII髭爺 | 2011/08/26 02:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

鮭とばとむしりかんかいは食べた事が有りますが
ほやはまだ食べた事がないですね。
ブロ友さんからの差し入れいいですね♪

お引越し作業お疲れ様です。
それにしても沢山の稚エビちゃんがいますね!
早く新しい水槽に慣れてくれるといいですね♪

| オスビー | 2011/08/26 03:11 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

稚エビの引っ越し作業お疲れ様でした
1匹でも取り残さないようにと掬ったつもりでも、少し時間をおいて再度水槽を覗くと あれっ まだいたのねー
なんてことがよくあります(^_^;)

ハイブリッドのシャドーの稚エビは、ブルーパンダ柄なんですね
画像で見ると全てがそうみたいですね
ハイブリッドでもブルーパンダが出るんですね
純血じゃないと出ないと思ってました

リンクの件ご了解していただきありがとうございます

| うめ | 2011/08/26 04:07 | URL |

鮭とばいいっすね(o^∀^o)
あれはマジ酒がすすむすすむ(≧ε≦)

青森の名産が食べられるとは幸せですね☆

シャドーも順調に殖えててうらやま(;∇;)/~~

僕もシャドー水槽立ち上げようかな(^_^)v

予算内におさまるシャドーちゃんを探さなくては(;∇;)/~~
かみさんに殺…されてまう(;∇;)/~~

| 松エビ | 2011/08/26 06:11 | URL |

福岡で青森の物を堪能できるのはいいですねv-10

シャドーやビーの稚エビが多くてうらやましいですv-10
桜心さんは福岡のレッドビーを売ってる店でどこがおすすめですかv-236
まだまだ素人のわたしにおしえてください

| エビ―ン | 2011/08/26 06:35 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
稚エビの引っ越し作業お疲れ様で~すe-68
シャドーもビーも沢山の稚エビさんで うらやましいです。
何より 孵化水槽と本水槽をきっちりと分けてられ、
かつ各々に合った環境(ソイルを使い分け)をされているところが
すごいです。
私は いっぱい水槽が有るだけのような気がして来ます。
参考にさせていただき、これからどうして行くか?また考えます(悩みます)(笑)

| Aqua Move | 2011/08/26 06:41 | URL |

おはようございます!
青森の名産美味しそうですね^^

稚エビ多くてさすがと言うか、羨ましいです。
ウチはやっぱり歩留まり率が悪くて、でも
サテライトを使っての使用は出来そうにないので
様子見てみたいと思います。

| KillerBee | 2011/08/26 06:45 | URL | ≫ EDIT

ブルーパンダいいですね~
私も早く増やしたいですね~

| 萌えび | 2011/08/26 07:13 | URL |

ブログをやってなかったら、
きっと一生食べることの無かったかもしれない食べ物♪
そんな食べ物が届くと、ワクワクするんですよね~^^

2匹のママさんから、27匹!?v-405
我が家とは雲泥の差だ・・・><

| ちょろ | 2011/08/26 08:22 | URL |

シャドー、なかなかの成績では^^
うちは平均すると、もっと悪いかも~><

ビーは桁違いですね~! 300匹お疲れ様でした^^

ホヤがイケルとは、大人ですね~(笑)
おいらは%*〇△※~!です><

| おとかずま | 2011/08/26 08:29 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪

随分とシャドーが増えてて羨ましいです(^w^)
鮭とばは僕も好きですが、次男が特に好きですね(笑)
ホヤはちょっと…(汗)
もう一つは聞いた事ありませんねf^_^;

| リンムー | 2011/08/26 08:48 | URL |

エビ掬いって本当に大変ですよね~

簡単に掬える子もいますが、根性で逃げまくる子もいてなかなか掬えません。

しかし、すごい数を掬ってますね。

お疲れ様でした~

| AZTAKA | 2011/08/26 08:52 | URL |

サテライトの中!
うわああぁぁぁ・・・
絶景ですね・・・
これが水槽内に起こったんですよね桜心さんは・・・

| maimaiえび | 2011/08/26 09:01 | URL |

掬うの大変ですね(^^;腰痛になりません?
どなたかが、網の中に餌を仕込んでエビホイホイ
と名付けていた気がしますが・・・(笑)

| JES333 | 2011/08/26 10:24 | URL | ≫ EDIT

すご過ぎ~

こんにちは(^_^)

300匹も掬いがいがありますね~
大変ですよね!
お疲れ様でした
一種の筋トレみたいな感じですね...笑
シャドーちゃん達もたくさんで楽しみですね(^^)

ポチ~

| 野武士 | 2011/08/26 10:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちはぁ。
ホヤは私、駄目なんですよねぇ。でも味付けなら
いけるのかも・・。
トバイチロー(笑)ってネーミングなんですねぇ。
私が小さい頃、隣の隣に鳥羽か山川かどちらかが
隠れ住んでいてマスコミが沢山きたことを思い出しました。
何で騒ぎになったかは記憶ないですが・・。

シャドーもビーも沢山育って羨ましい・・・。
私もそうなるよう、頑張ります。
モチベーション上がりました!!

| ウルフガング | 2011/08/26 10:57 | URL |

こっ、これはお疲れ様ですっ!
こんだけのエビちんの数を引っ越すのは
むっちゃくちゃ、大変そうですね^^;
ハイブリも一杯増えてこられて。。。
いいなぁ~(^^

| +MUGA+ | 2011/08/26 11:08 | URL |

おはようございますー

稚エビの引っ越し・・・大変そうですね(・_・;)
こういう努力があって初めて孵化率・生存率が上がるのでしょうねー・・・

少し見習わないと(・_・;)笑

| madoka | 2011/08/26 11:47 | URL | ≫ EDIT

こんちわ♪
さすが桜心さんって感じの稚えびですね!

自分もいつか桜心さんのようなえびを目指し、一歩一歩前進していきたいと思います!

| じゅん(最北人) | 2011/08/26 12:38 | URL |

毎度です~

先日のお菓子美味しく頂きました。

ありがとうございます。

しかしよくエビ掬ってますよね

アクアショップの店員さんより上手に掬われそうな感じが^^

まぁそれだけ殖えてるってことですよね

さすが!

| なにわエビ | 2011/08/26 12:51 | URL | ≫ EDIT

今まさしくRJの所もエビさん引っ越し大作戦の最中で、稚えび掬うのに、手がつりそうです。。。(;一_一)

RJはほや食べた事がないので、画像見ながら
おおぉっと一人でビビっていましたww爆
でも美味しそうで、今度チャレンジしてみたいです(*^_^*)

| RJ | 2011/08/26 13:11 | URL |

シャドー順調に育っていますね!
そしてハイブリからも綺麗なブルーパンダ出ていますね~(^O^)
ハイブリ水槽からレッドパンダが出ると見分けが分かりづらいですね(>_<)

そしてレッドビーのチビエビちゃん達!
300もいたら掬うだけで大変ですね。
でも楽しそう~(^O^)

うちもそんなに掬いたいな~。

| starbee | 2011/08/26 14:00 | URL |

数日前からコメ投稿しようとすると
【不正なフォームからの投稿です】ってなって書き込めませんでした^^;

相変わらず稚エビ盛りだくさんで羨ましい~(*^_^*)

| 鬼選ギター職人 | 2011/08/26 15:44 | URL | ≫ EDIT

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

美味しそうですねぇ~以前東北のエビ友さんからお魚をいただいた事がありますo(^▽^)o
とても美味しくて夕食が豪華に(^^)
東北も美味しい海産物が一杯!
一日も早く復興してもらいたいものです(^-^)/

沢山の稚えび達ですね!うちも頑張らなきゃ(⌒▽⌒)

ところで、リンクいただいても良いでしょうか~?
図々しいですが、お願いします。

| 和団子 | 2011/08/26 16:44 | URL |

それにしても、増えましたね!
うちも復活して欲しい・・・・

| くま | 2011/08/26 16:58 | URL |

こんにちは!
おつまみ、気に入ってもらえたかな(^^♪

ところでブログで 「ブレークポイント」て言葉が出てましたが
リセットて事ですか?ちなみにブレークポイントの基準の定義教えてください!お願いします<(_ _)>

| 青浪えび | 2011/08/26 17:26 | URL |

シャドーめちゃくちゃ増えてる感じですね。たまにハイブリッドからは面白い個体が出るので余計に愛着は湧きますが原因不明な★になるのがたまに傷ですね~。
僕も頑張って増やします~  

| 霊山のえび | 2011/08/26 18:12 | URL |

30cm水槽に稚エビ300匹ですかっ!
凄い・・・凄すぎます^^
我が家も30H水槽でサンタえび300匹目指します(⌒~⌒)ニンマリ

| 水槽係 | 2011/08/26 19:29 | URL |

こんばんはぁ。

シャドさん、ビーちゃん掬いお疲れ様でした。
ハイブリシャドさんはブルーの色乗りすごいですね~。
うらやまし~。

ぽち~。

| ぷーーーーじ | 2011/08/26 19:56 | URL | ≫ EDIT

シャドウ順調そうですね~
レッドビーに至っては・・・   (@_@;)すっげ。

いつも訪問&コメありがとうございます。
もしご迷惑でなければ、リンクさせていただければ幸いです。
宜しくお願いします。

| ぴくすぃ | 2011/08/26 21:58 | URL |

東北名物色々有りますがまだ食した事ないですww
酒のつまみに良さそうですね^^

しかし稚エビの歩止まり率は凄そうです!!
ウチも桜心さんとこみたいに増えて欲しいです><

| ★茜海老★ | 2011/08/26 23:01 | URL |

凄い数の稚えびさん達ですね(*^。^*)
これだけ掬うと大変だったでしょう?
夢中になって掬ってたらあっという間なんですかね(^_^;)

| ChieBee | 2011/08/26 23:07 | URL |

稚えびちゃん、沢山居ますね~♪
いつか、こんな風景を我が家の水槽で見てみたいものです・・。
みんな、元気に育ってくれるとイイですね^^

| はやbee | 2011/08/26 23:23 | URL |

KⅡ髭爺さん

訪問&コメント、ありがとうございます^^
先日は、珍しく主人がコメしていました(^O^)
今日は、私も訪問させていただき、コメさせていただきました♪
これまでのエビ飼育のお話など、
これからも楽しみにしています。
九州も、もっと盛り上がっていくといいですね!

| 桜心 | 2011/08/27 00:33 | URL |

オスビーさん

ほやは、好き嫌いが分かれると聞きましたが、
美味しかったです♪
ビールが進む、進む(笑)
ブロ友さんがいなければ、このような東北名物などは食べる機会はなかったので、
本当にありがたいですm(_ _)m
引越し作業、結構疲れましたが、今回は調子が悪くなってからではなかったので、
元気な状態で掬えたので良かったです♪

| 桜心 | 2011/08/27 00:35 | URL |

うめさん

そうそう!
我が家もよくありますよ。
あれっ?まだいたのねーってこと(^O^)
ハイブリシャドーの稚エビは、黒系は、全部ブルーパンダでした。
面白いですね!
また、レッドも出ました。
種親にレッドビーを使っていたからかな?
遺伝のことはまだまだ勉強不足でよくわかりませんが、
おもしろいですね♪

| 桜心 | 2011/08/27 00:37 | URL |

松エビさん

そうなんですよ。
今回いただいたものは、全部お酒がすすみました^^
福岡にいながら、青森の名産が食べられるとは、ありがたいですm(_ _)m
シャドーは、この記事の稚エビちゃん以来、
停滞気味なんです~><
抱卵も少ないし・・・
もっと頑張って欲しいところです(^.^;

| 桜心 | 2011/08/27 00:38 | URL |

エビーンさん

そうなんですよ。
青森のものを食べる機会なんて滅多に無いですからね。
本当にありがたいですm(_ _)m
ご質問の件ですが、
実は、私も主人も、あまりエビショップに出かけたことないんです・・・
福岡にも最近いくつかショップがオープンしましたが、
まだ行ったことないんです(;_;)
是非行ってみたいと思っていますが。
私が行ったことあるのは、直方にある「アクアスペースKⅡ」さんと、
福津市にある「Heat Wave」さんです。
どちらの店長さんもステキな方で、いろいろとエビ談義も楽しいですよ♪
綺麗なレッドビーも、もちろんいます^^

| 桜心 | 2011/08/27 00:42 | URL |

Aqua Moveさん

ビーの方は、順調に抱卵も増えていますが、
シャドーの方は、この記事の稚エビちゃん以来、
停滞気味で・・・(^.^;
秋に頑張ってくれるといいな~と思っているところです^^;
孵化水槽と本水槽なんて、本当はこんな面倒くさいことしないで、
そのまま殖えてくれると一番良いのですが^^;
我が家では、この方法が今のところは安心して飼育できる形態になっています。

| 桜心 | 2011/08/27 00:44 | URL |

Killer Beeさん

青森名産、美味しかったですよ~♪
ただちょっと飲み過ぎちゃいましたけど(笑)
稚エビは、ビーの方は、だいたい安定して増えていますが、
シャドーはなかなか・・・ですね~(^.^;
今は抱卵がたぶんⅠ匹しかいないです><
秋に向けて、頑張って欲しいところです!

| 桜心 | 2011/08/27 00:45 | URL |

萌えびさん

ブルーパンダ、私も好きです^^
今回、ハイブリシャドーさんから生まれた黒系のシャドーが、
全部ブルーパンダだったので、ビックリしました!
遺伝っておもしろいですね。

| 桜心 | 2011/08/27 00:46 | URL |

ちょろさん

ちょろさんのおっしゃるとおり、
ブログをやってなかったら、一生食べることなかったかもしれませんね!
ありがたいことです^^
今回のサテライトは、結構歩留まり率よかったですよ♪
1匹目のママさんからの稚エビちゃんは、少なかったみたいですが、
2匹目からたくさん孵化しました^^
もっとママさんがいてくれるといいんですけど、
今はたぶん1匹しかいません・・・(^.^;

| 桜心 | 2011/08/27 00:48 | URL |

おとかずまさん

今回のサテライトは、我が家にしてはなかなか成績良かったです♪
以前、ビーをサテライトで失敗してるので、その経験を生かしました^^
ビーは、この水槽は殖えましたね~(^O^)
小さな水槽だけに、結構ウジャウジャ感があったので、楽しかったです♪
でも、60センチ水槽に移したら、
ちょっと寂しくなりました^^;
ホヤ、美味しかったですよ~♪
ポン酢をかけて食べましたが、子供たちも『美味しい!』って食べましたよ^^

| 桜心 | 2011/08/27 00:50 | URL |

リンムーさん

シャドーは、この稚エビ以来、停滞気味です^^;
秋に向けて、頑張って欲しいものです!
鮭とばは、ビーフジャーキーみたいですね♪
子供たちも大好きでした^^
ホヤは、好き嫌いが分かれると聞いていたので、ドキドキしながら食べてみましたが、
美味しかったです♪
子供たちも食べましたよ^^
磯の香りがたまりません(^O^)/
むりしかんかいは、やわらかいスルメみたいな感じ?かな?
これも食べやすいです^^

| 桜心 | 2011/08/27 00:53 | URL |

AZTAKAさん

エビ掬い、大変ですよね^^;
根性で逃げまくる子、あまりに必死においかけてたら、
潰しそうになっちゃったり(^.^;
30センチ水槽は小さいので、
一掬いすると、結構まとめて稚エビちゃん掬えたので、
おもしろかったです♪

| 桜心 | 2011/08/27 00:54 | URL |

maimaiえびさん

サテライトに掬ってみると、
ウジャウジャ感がありますね♪
水槽も30センチと小さかったので、結構ウジャウジャしてたんですが、
60センチ水槽に移したので、ちょっと寂しい感じになっちゃいました(^.^;

| 桜心 | 2011/08/27 00:55 | URL |

JES333さん

水槽の位置によっては、腰痛くなりますね^^;
今回掬った水槽は、低い位置にある水槽で、水槽自体も小さかったので、
体にはそんなに負担はなかったですが、
やっぱり疲れました(^.^;
エビホイホイ、いいかもしれない・・・!

| 桜心 | 2011/08/27 00:56 | URL |

野武士さん

そうですね!
数が多いと掬うのは大変ですが、
うれしいので、あっと言う間に掬えちゃいます^^
シャドーちゃんたちは、今回は歩留まり率よかったですけど、
前回のが・・・半減しちゃったので(;_;)
なかなか難しいですね~(^.^;

| 桜心 | 2011/08/27 00:57 | URL |

ウルフガングさん

ホヤは、好き嫌いが分かれると聞きました。
私は、ポン酢をかけていただきましたよ♪
ビールと一緒に、美味しくいただきました^^
トバイチロー、笑っちゃいましたよ^^
楽しくて珍しくて美味しいプレゼント、うれしかったです(^O^)
シャドーは、我が家もまだまだなので、
みなさんの記事を励みに頑張りたいです^^

| 桜心 | 2011/08/27 01:00 | URL |

+MUGA+さん

300匹掬うのは大変でしたが、
結構楽しかったですよ♪
ハイブリは、前回せっかく生まれた稚シャドーちゃんをダメにしちゃったので、
今回は、調子の良い水槽で孵化させました^^
結果、歩留まり率はかなり良かったみたいです♪
秋に向けてもっと殖えてほしいですが、
今はちょっと抱卵停滞気味みたいです・・・(~o~;)

| 桜心 | 2011/08/27 01:01 | URL |

madokaさん

本当は、こんなお引越しなんてしなくても、
勝手に殖えてくれるのが一番良いんですけどね^^;
我が家では今のところ、このやり方が一番性に合ってるみたいです。
madokaさんが我が家に見習うことなんて、ないでしょ~^^
我が家が見習いたいですよ(^O^)/

| 桜心 | 2011/08/27 01:03 | URL |

じゅん(最北人)さん

桜心って感じの稚エビですか^^
それは、良い意味ですかね~(笑)
でも、まだまだ選別漏れ水槽にいくエビさんが多いので、
お気に入り血統が沢山増えるように、選別&ブリード頑張りたいと思ってます♪

| 桜心 | 2011/08/27 01:04 | URL |

なにわエビさん

そう言えば、よくエビ掬ってますね(~o~;)
普通の人は、こんな無駄なお引越しなんてしなくても、
勝手に殖えてくれるんだと思いますが^^;
でも、このやり方だと、選別はしやすいんですよ^^
繁殖サイズになった中から、お気に入りを別水槽に移しやすいからですね♪
抜き忘れた選別漏れ♂とかかることもないですしね^^

| 桜心 | 2011/08/27 01:06 | URL |

RJさん

そうでしたね!
RJさんのところは、もっともっと大変でしょうね~(~o~;)
手がつらないように・・・がんばって下さいね!
ホヤ、コメント拝見すると、苦手な方も多いようですが・・・
私はポン酢をかけて食べましたが、美味しかったですよ~♪
是非、ビールと一緒に^^

| 桜心 | 2011/08/27 01:08 | URL |

starbeeさん

ハイブリ水槽からレッドパンダが出ると、そうそう!わかりづらいんですよ^^;
これもかな?っていうのもまだいたんですけど、
もうちょっと大きくなってからよく見てみようと思って、
確実にわかった6匹だけ掬いました^^
でも、この掬った6匹の中にも、ビーがいるかもしれません^^;

| 桜心 | 2011/08/27 01:09 | URL |

鬼選ギター職人さん

ブログの調子がおかしかったんですね。
今日は、大丈夫だったかな?
コメ、ありがとうございます^^
稚エビ盛だくさんになってきましたが、
お気に入りエビちゃんがたくさんいるかどうか・・・が気になります^^;

| 桜心 | 2011/08/27 01:11 | URL |

和団子さん

東北、早く復興するといいですね!
美味しい物がいっぱいの東北、いつか行ってみたいです^^
リンクのお申し出、ありがとうございますm(_ _)m
私も貼らせていただきますね♪

| 桜心 | 2011/08/27 01:12 | URL |

くまさん

今回のシャドーちゃんは、結構歩留まり良かったです♪
いつもこうだといいんですけどね。
今後も・・・と言いたいところですが、
今は抱卵停滞気味で・・・1匹だけみたいです(~o~;)
くまさんのところも、繁殖可能サイズが殖えてきたみたいなので、
頑張って欲しいですね!

| 桜心 | 2011/08/27 01:13 | URL |

青浪えびさん

おつまみ、どれもビールが進みすぎて困っちゃいました~(笑)
子供たちも一緒に美味しくいただきました^^
実は、先日主人が岩手に行っていて、『ホヤが食べたい』って言ったら、
『ホヤは青森の名物だから』と言われて食べられなかったそうで^^;
今回ちょうどいただいたので、とても喜んでいました!
ありがとうございましたm(_ _)m
ブレイクポイントについてですが、定義と言われると、私もどう説明して良いのかわかりませんが^^;
一般的には、ソイルが原因で水槽内がバランスを崩してしまうことを指していると思います。
吸着系ソイルに多いみたいですね。
ソイルによって、どのくらいの時期でブレイクが来るのかが違いますし、また使用するろ過システムや添加剤によっても変わってくるようです。

| 桜心 | 2011/08/27 01:18 | URL |

霊山のえびさん

シャドーは、今回は歩留まり率もまぁまぁで、元気に大きくなっています^^
ですが、まだめちゃくちゃ増えてるという感じではないですね~(^^ゞ
この記事の稚エビちゃん以来、今はちょっと停滞気味で・・・
秋に向けて、頑張って欲しいところです。
ハイブリッドは、いろいろな色・柄が出て、本当に面白いですね♪

| 桜心 | 2011/08/27 01:20 | URL |

水槽係さん

30センチ水槽に300匹は、結構ウジャウジャしてましたよ^^
以前、60センチ水槽に800匹というのもありましたが、
これもいい感じでしたね♪
全ての水槽が、このくらい調子良ければ良いんですけどね^^;
水槽係さんも、サンタえびで300匹目指してがんばって下さい(^O^)/
すでに70匹オーバーということなので、結構早く達成できそうですね♪

| 桜心 | 2011/08/27 01:22 | URL |

ぷーーーーじさん

いつもぽち、ありがとうございます^^
ハイブリシャドーさんからは、今回は黒系は全部ブルーパンダさんでした。
パパさんは、クリーム色のパンダさんでしたが。
遺伝はおもしろいですね!

| 桜心 | 2011/08/27 01:23 | URL |

ぴくすぃさん

シャドーは、今回は良かったです^^
前回は、ハイブリシャドー水槽で、ちょととダメダメだったので(~o~;)
今後も、今回のように調子よくいけばいいなぁ~、と思っています♪
リンクのお申し出、ありがとうございますm(_ _)m
私も貼らせていただきますね!

| 桜心 | 2011/08/27 01:24 | URL |

★茜海老★さん

東北名物、まさにお酒のつまみにもってこいのものばかりでした^^
ビールが進みましたよ♪
稚エビの歩留まり率、今回は良かったです^^
毎回、このくらい調子良いと良いのですが、
それがなかなか難しいんですよね~(^^ゞ

| 桜心 | 2011/08/27 01:25 | URL |

ChieBeeさん

今回は、30センチの小さな水槽だったので、
あまりエビに逃げ場がなく、
ひと救いで、たくさんのエビが網に入ったりして、
おもしろかったです^^
でも、めちゃめちゃ小さいのもいたし、元気良すぎて逃げまわる子もいて、
やっぱり大変でしたね(^^ゞ

| 桜心 | 2011/08/27 01:27 | URL |

はやbeeさん

この水槽は、よく殖えてくれました♪
抱卵ママさんばかり投入していたので、
稚エビちゃんだらけなんですけどね^^
みんな、元気に大きくなってくれるといいな~と思っています!

| 桜心 | 2011/08/27 01:28 | URL |

こんにちはv-411
ぎょえ~稚エビちゃんうじゃうじゃですやんv-405
これだけいれば気持ちいいでしょうねぇ~
羨ましいですわぁ~v-411

シャドーも順調そうでいいですねぇ~v-411

| こっちゃん親父 | 2011/08/27 11:07 | URL |

桜心さんへ

稚えびちゃんのお引っ越しお疲れ様で~すv-410
いや~流石ですねぇ~v-343
私も 300匹掬って見たいです(笑)
桜心さんは お酒飲まれるんですねぇ~v-398
美味しいおつまみ良かったですねぇv-410

| Kyon | 2011/08/27 20:01 | URL |

こっちゃん親父さん

この水槽は、孵化水槽なので、
稚エビちゃんウジャウジャでした♪
でも、60センチ水槽に入ると、
ウジャウジャ感はなくなっちゃいました><
シャドーは、う~ん、
この稚エビちゃん以来、停滞気味なんです・・・(~o~;)

| 桜心 | 2011/08/27 20:56 | URL |

Kyonさん

ありがとうございます^^
300匹掬うの大変ですが、
水槽が小さかったので、案外掬いやすかったです。
大きな水槽だと、逃げ回られちゃって、大変ですけどね^^
私は、普段はお酒は飲みませんが、
美味しそうなおつまみがあったら、いくらでもイケます(笑)

| 桜心 | 2011/08/27 20:58 | URL |

おばんです~^^

めっちゃ掬わはったんですね~
お疲れ様です^^
掬うのは大変やけど、いっぱいいたら嬉しいですよね^^

| 京都えび | 2011/08/27 23:57 | URL | ≫ EDIT

京都えびさん

掬うのは大変ですけど、
いっぱいいたら、楽しかったです^^
調子を崩してから掬うのは、ちょっと気が重いですけど、
今回は調子を崩す前だったので。
早めにお引っ越しさせて、良かったです♪

| 桜心 | 2011/08/29 11:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurakokoro2.blog76.fc2.com/tb.php/447-c14db4b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

