桜心のえび

レッドビーシュリンプの飼育日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに、○○○を投入~(^_-)-☆

こんにちは

桜心です

今日もポチッと・・・ありがとうございます
           
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





夏休み最後の日曜日に、

家族で、北九州にあるスペースワールドに遊びに行って来ました
IMG_4423.jpg


せっかく行ったのに、おチビは怖がって、全然乗り物に乗りたがらず、

結局、こんなどこにでもあるような遊具で遊んでばかり
IMG_4453.jpg


パパと上の子たちは、私は『もう2度と乗らない』と誓った『タイタンV』や
IMG_4478.jpg


こ~んな真っ逆さまに落ちちゃう『ザターン』に乗って
IMG_4481.jpg
エキサイティングしてました


夜までいましたが、観覧車から見る夜景がきれ~い
IMG_4494.jpg


夜のスペースワールドは初めてでしたが、ライトアップされて、とても良かったです
IMG_4510.jpg

夏休み最後に、良い思い出ができました





さて、スペースワールドに行く前に、

直方の『アクアスペースKⅡ』に行ってました
IMG_0188.jpg


お髭が魅力的な社長さん、最近ブログを始められたそうで、

日本ブログ村にも登録されています

昔からのエビ飼育について、おもしろいお話、懐かしいお話などなど

お時間のある方は、是非遊びに行ってみてくださいね

(『アクアスペースKⅡ』の髭爺さんのブログは、コチラ





KⅡでは、今回2つのものを買いました

1つは、発送用の袋で、もう1つは、コレです
IMG_4525.jpg

そうです、サンゴです

殺菌のために、一応お鍋で煮てから
IMG_4521.jpg


水槽に、投入しま~す
IMG_4526.jpg


一時期サンゴを入れていたのですが、pHが高くなり過ぎることがあったり、

『サンゴは良くない(?)』という話を聞いたりしたので、撤去していました。

ですが、稚エビちゃんがウジャウジャできた水槽には、サンゴを入れていたことを思い出し、

また、最近の我が家の水槽は、pHが低めの水槽が多く、

ラムズくんの調子もイマイチで、穴の開いた殻が転がっていることもしばしば・・・
IMG_4541.jpg


そこで、もう一度入れて、様子を見てみようと思ったわけであります

全ての水槽に入れてしまっては効果がわからないので、

いくつかの水槽に入れて、様子を見てみようと思います




お帰り前に、ポチッと1回クリックしていただけるとうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます




| 水槽 | 00:28 | comments:63 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

夜のスペースワールドって綺麗ですね(^o^)
そういえば、スペースワールドって10年近く行ってないかも

サンゴもPH上げる作用があるんですね
カキ殻とかと同じような効果なんでしょうか?

| ChieBee | 2011/08/30 00:50 | URL |

強烈なジェットコースターですね。
いつも子供と遊園地に行くのが嫌いな私には絶対無理です。
私もサンゴ入れたことがありましたが、pHが一気に上がったので止めましたが低pH水槽にはいいかもしれませんね!!

| YAMA=EBI | 2011/08/30 01:29 | URL |

こんばんは(^_^)

お久しぶりです(^^)/

夏休み最後の思い出
お子ちゃま達喜んだでしょうね(^_^)

サンゴですか!?PH上げる時は…
メモっときますφ(..)メモメモ

| ミユゴン | 2011/08/30 02:00 | URL |

こんばんわ

夏休みの思い出作りお疲れ様です。
サンゴはまだ使用した事がないので
どんな効果があるか楽しみです♪
いい感じに水質が安定するといいですね♪

| オスビー | 2011/08/30 02:23 | URL | ≫ EDIT

紹介ありがとう^^

先日はゆっくりお話できなくて申し訳有りませんでした
下の子供さん大きくなられましたね 
でもお父さんまだまだ大変ですねぇ

サンゴ使うの久しぶりですか
私は今でもよく使ってます
PHが下がったからというより稚えびの状態を
見て繁殖率が落ちたり稚えびの成長が悪くなったりした時に
少し水質を変化・刺激させる為に使ってます
注意点としてはサンゴの個々によって溶け方が違うことです
量を入れすぎると変化が大きすぎて逆効果になるようです
使う時は自分の水槽の適量を早くつかむことです
10年前位はえび用商品がほとんどなく
色んな事やりましたよね
当時はシュリンプフードもなくあっても
食べてるのか散らかしてるのか分からないものでした
そこで植物食はコリドラスの餌 動物食はディスカスフード
与えてましたよね ディスカスフードは今でも時々
与えてます 今は大量にアイテムが出てますので
楽でしょうね 多い事で迷って大変な面も有りますが・・・
長くなってすみません
又ゆっくり時間作ってきてください


| KII髭爺 | 2011/08/30 02:59 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

スペースワールド楽しそうですね、
おチビちゃんも楽しんで遊んでいるようで
夏休み最後の休日?ご家族で楽しまれて 良かったですねe-68

サンゴ 入れておられる方が 多いみたいですが、
私は試した事が無く、カキ殻にしております。
今度phの低い一つの水槽で 試してみます。

| Aqua Move | 2011/08/30 05:45 | URL |

おはようございます!

凄いですね…乗り物が…
私も苦手なので、きっと下のお子さんと一緒に
遊ぶかな…(笑

| Killer Bee | 2011/08/30 07:21 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

私はスペースワールドの乗り物に乗ったら
こんなかんじになりましたv-12
サンゴを入れたこと無いですがPHが低いと入れてみたいと思います

| エビ―ン | 2011/08/30 07:31 | URL | ≫ EDIT

ども、MAYUチチです!!

うちの子も遊園地では絶叫系には絶対に近づきません

とはいってもまだ4歳ですが・・・

女の子なのでメリーゴーランドか、100円で動く乗り物

くらいでしょうか、あとは滑り台が大好きみたいです

思いでになったでしょうね~


そうそう、ところでラムズの穴の開いた殻はどういう

状態のあらわれなんですか?

| MAYUチチ | 2011/08/30 07:48 | URL |

こんにちは、私も絶叫マシーンは苦手です(^_^;)

子供の気持ち良くわかります(笑)


それと凄く気になったのはサンゴですね

タイガー系をブリードしてた頃は頻繁に使用していましたが、ビーやシャドーには使ったことありません。 何か良い発見があればまた是非紹介して下さい♪

私が爆殖菌を紹介したようにね…… (爆)

| えび百景 | 2011/08/30 08:38 | URL |

恐ろしいアトラクションですねw
怖そうです!

サンゴ入れたら効果があるんでしょうかね?
きになりますね~

| maimaiえび | 2011/08/30 08:46 | URL |

イイですね~

おはようございます(^_^)

スペースワールド楽しそうですね~
スゴイ激しいのがたくさん!
以前なら喜んで何回もだったのに...
今はおチビちゃんと同じくです汗
夜もナイスですね~夜景最高!!

我が家ではカキガラ使って無いです
ブラックダイヤが出始めの時は
一生懸命カキガラでPHを調整してましたが...
今、普通にPH5.6で爆殖してます笑
また結果楽しみにしてます!

ポチ~

| 野武士 | 2011/08/30 09:40 | URL | ≫ EDIT

ChieBeeさん

夜のスペースワールドは初めてでしたが、
なかなか良かったですよ^^
閉園前には、花火も上がったみたいです。
サンゴもPH上げるみたいですね。
カキ殻と同じような効果だと思いますが、
効果に違いがあるのかどうかは、まだよくわかりません。
主成分はどちらも炭酸カルシウムとマグネシウムみたいですが、
サンゴのほうが、マグネシウム分が多いみたいです^^


| 桜心 | 2011/08/30 09:54 | URL |

YAMA=EBIさん

ジェットコースター、強烈ですよ><
以前1度だけ乗りましたが、もう絶対に無理です(~o~;)
子供たちは、喜んで乗ってました^^;
サンゴは、カキ殻に比べて、pHが急激に上がりやすいみたいですね。
入れる量を調節して、様子見てみたいと思います^^

| 桜心 | 2011/08/30 09:56 | URL |

ミユゴンさん

お久しぶりです♪
スペースワールドは、ずっと子供たちが行きたがっていたので、
夏休み最後の思い出に、行って来ました^^
楽しんでくれたみたいで、良かったです。
サンゴやカキ殻が同じような効果らしいですが、
カキ殻の方が、pHの上がりは緩やかみたいです。
我が家は、カキ殻も入れてるんですけど、あまりpH上がらなかったので、
サンゴも試してみました^^

| 桜心 | 2011/08/30 09:58 | URL |

オスビーさん

サンゴは、急にpHが上がりやすいそうなので、
量に気をつけて使わないといけないみたいです。
pHショック、コワイですからね!
今のところ、エビたちは元気なので、大丈夫みたいです^^

| 桜心 | 2011/08/30 09:59 | URL |

KⅡ髭爺さん

先日は、突然お邪魔しました^^
サンゴは、カキ殻に比べてpHが急激に上がりやすいということなので、
量に気をつけて使ってみたいと思います。
自分の水槽の適量をつかむこと・・・頑張ります(^O^)/
我が家では、実は今でもエビ専用のエサがありません^^;
ディスカスフードも使っていますよ♪
今は、いろいろなエサが出てるので、
機会があったら試してみたいと思っていますが^^
またゆっくりお邪魔しますね♪

| 桜心 | 2011/08/30 10:02 | URL |

Aqua Moveさん

スペースワールド、家族で行くのは久しぶりだったので、
子供たちも喜んでいました^^
サンゴもカキ殻も成分的には似たようなものだと思いますが、
効果に違いがあるのかないのか・・・
私もよくわかってないので、試しに使ってみています♪

| 桜心 | 2011/08/30 10:04 | URL |

Killer Beeさん

Killer Beeさん、絶叫系苦手ですか^^
私は、乗ってみたいと思うのですが、
乗った後は、後悔します・・・^^;
子供とメリーゴーランドくらいが、ちょうどいいですね♪
でも、おチビは、メリーゴーランドさえも、コワイと行って乗りませんでした><

| 桜心 | 2011/08/30 10:06 | URL |

エビーンさん

エビーンさんも、絶叫系は苦手ですか^^
平気な顔して乗ってくる子供たち、すごいな~と思います(^.^;
サンゴは、急激にpHが上がりやすいそうなので、
もし入れる場合は、少しずつ様子をみて入れたほうが良さそうですよ♪

| 桜心 | 2011/08/30 10:07 | URL |

MAYUチチさん

おチビは、メリーゴーランドさえも、コワイと言って、乗りませんでした><
どんだけ臆病なんだ~(^.^;
滑り台は何回も滑ってましたけどね^^
ラムズは、結構大食漢なので、
ただ単にエサ不足で成長できてない、ということもよくあるのですが、
同じようにエサを与えていても、
綺麗に成長している水槽と、このようにお星様☆になっていく水槽と分かれているので、
水質の違いではないかと思っています。
基本的に、pHの低い水槽では、元気に過ごせないみたいです。
また、カルシウム分が不足しても、殻を形成できないので、
サンゴ等は、その両方を補う意味で、ちょうどよいんじゃないかな?と思って投入しています^^

| 桜心 | 2011/08/30 10:15 | URL |

えび百景さん

えび百景さん、絶叫マシーン、ガンガン行きそうなイメージでしたが^^
私も、見てるだけでいい、って感じです(^.^;
サンゴは、タイガー系をブリードしていた頃は、頻繁に使用されていたんですね。
私はタイガー系は飼育したことないのでよくわかりませんが、
ビーやシャドーと何か違うところがあるのでしょうか?
我が家では、昔、サンゴを水槽内に入れたり、ろ過槽に入れたりしていました。
pHが高めの水槽が増えたので、撤去していたのですが。
何か効果があれば、また報告しますね!
爆殖菌のようなすごい効果は、期待できるかどうかわかりませんが(笑)

| 桜心 | 2011/08/30 10:18 | URL |

maimaiえびさん

この直滑降のジェットコースターは、乗ったことありません><
平気な顔して乗っている子供たち・・・スゴイです・・・!
サンゴ、昔はよく入れてたんですよ。
でも、pHが高めの水槽が多くなったので、最近は使ってなかったんですが。
何か良い効果があるといいな、と思っていますが^^

| 桜心 | 2011/08/30 10:20 | URL |

野武士さん

野武士さんも、おチビと同じですか^^
私も昔は頑張って乗ってたかな~。
でも、今はもう・・・無理です><
野武士さんの水槽では、pH5.6で爆殖なんですね!
シャドーなんかは、低いほうが良いと聞いたこともありますので、
あまりpH自体にこだわることはないと思いますが、
このラムズの状態がちょっと気になって^^;
カルシウム分も補えて、ちょうどいいかな?と思い、
投入してみました。
何か効果があれば、またご報告しますね♪

| 桜心 | 2011/08/30 10:23 | URL |

こんにちわ!

ジェットコースターとか絶叫系ですね~!
MY氏は高い所が大の苦手だったりするので・・・
ジェットコースターとかは一切乗れないんですよ(涙)

でも、一度乗ってみれば・・・
はまっちゃうかもしれませんね(笑)

| MY氏 | 2011/08/30 11:41 | URL |

あははははっv-411
おチビちゃんと、気が合いそうです~(笑

ちょろ松は、同じくPHが下がりすぎちゃうので
ろ材にカキガラ入れてますが
PHはうまく上がったのかな!?e-465

| ちょろ | 2011/08/30 12:13 | URL |

こんにちは♪

うっぷ(≧ε≦)
コースターを見たら前回のトラウマが蘇ってきました(苦笑)
以前どなたかのブログでもスペースワールドが紹介されてた気がします(^O^)
人気スポットなんですね♪
僕は観覧車で充分です(爆)( ̄∀ ̄)

| No.3 リンムー | 2011/08/30 12:45 | URL |

初めてまして、岩海老と申します。

ご訪問、有り難うございます。

桜心エビさんのブログはいつも

たくさんの来訪者で、お二人の

お人柄がお伺いできます。

私も、頑張ります。

これからもよろしくお願いいたします。

|  岩海老 ROCK Bee | 2011/08/30 12:58 | URL |

毎度です~

九州にも凄い遊園地あるんですね~

夜がいいですよね~

マジで九州ツアー考えようっと^^

てか 普通の遊具で遊んでるチビちゃんの後ろ姿が

強烈に可愛いんですが^^

| なにわエビ | 2011/08/30 16:26 | URL | ≫ EDIT

夏休み最後の日曜日良い思い出ができましたね!

私は絶叫マシンが大好きなのですが

子供が生まれてからは乗っていません(>_<)

早く子供が乗れる年齢になって欲しいです!

かわいいお子様にポチ!!

| エビ舞会 NO2 ebikuwa | 2011/08/30 18:58 | URL |

こんばんはぁ。

絶叫系大好きなんですよね~。爆。
いつか行ってみたいな~。笑

サンゴさん以前は使ってました。
でも、なかなか使い勝手が難しいので
今はPhにこだわってません。

効果楽しみにしてます。ぽち。

| ぷーーーーじ | 2011/08/30 19:31 | URL | ≫ EDIT

夏休み最後の行楽良かったですねぇヽ(^o^)丿
我が家の子供達は、昨日より手足口病になり、新学期から
休み?!?!って感じです(;一_一)
サンゴの話は聞いた事はありましたが、RJはなんだか心配で入れられませんでした。。。買ってあるので入れてみようかな(>_<)

| RJ | 2011/08/30 20:40 | URL |

こんばんわ(´∀`*)

夜景はやっぱり高い所からが良いですね
高所恐怖症の私には観覧車はとても怖い物です(-_-;)

外を見るどころか石のように固まって身動き出来ません・・
昔、面白がられて揺らす奴がいてマジギレしてしまいました

そういえば我が家の水槽にも最近サンゴを入れてませんね
あれ?いつから入れて無かったのかしら・・・

| 和団子 | 2011/08/30 21:41 | URL |

こんばんは

スペースワールドというテーマパークがあるんですね
はじめて 耳にしました
絶叫系のアトラクションが多そうですね
ここ数年 絶叫マシーンには乗ってませんね
もう、乗れないかも
観覧車の方がゆっくりできて、そっちの方がいいかも
すっかり オヤジですね
観覧車からの夜景綺麗ですね
それに、闇夜に浮かび上がるようなスペースシャトルカッコいいです

わがやも、以前サンゴを入れていた時期がありました
サンゴを入れると比較的早くphが上がりました
しかし、その後もどんどん溶け出すようで phが上昇し続けると聞いて 撤去しました
まめにphを測ってサンゴを出したり、入れたりすればいいんですが めんどくさがりなもので(^_^;)

今は、牡蠣殻を使ってます
牡蠣殻の方がゆっくりphが上昇して ph7あたりで溶け出さなくなるそうです

めんどくさがりの僕に ぴったりです

| No.1 うめ | 2011/08/30 21:50 | URL |

スペースワールドにも凄いマシンがあるんですね!
私は山口に住んでた時に北九州は仕事で何度か行っていて、スペースワールドの前を何度か通ったことがありますよ!
でも基本絶叫マシン・・・恐くは無いのですがは気持ち悪くなるんで苦手です^^;
pH低い時はサンゴ入れるんですね!桜心さんの水槽もサンゴで調子が上がるといいですね~(笑)
そうそう!久留米の情報ありがとうございました!

| 水槽係 | 2011/08/30 23:31 | URL |

MY氏さん

私も高い所が苦手で^^;
若い頃は、大丈夫だったんですけどね~。
今はもう、絶対にダメです><
MY氏さんは、まだまだ若いので、イケると思います♪
Let's try(^O^)/

| 桜心 | 2011/08/31 00:48 | URL |

スペース繋がりでスペースワールド、アクアスペースKⅡ。^^

ここ京都は先週から高校、中学と学校始まっています。
明日からは小学校も始まります。
子供達には可愛そうですが、親は早く始まって嬉しいです^^;

桜心さんに頂いたクロレラ、えびさんに与えたのですが浮きます。
そのまま与えていいのですか?
与え方間違ってますか?

| takuryopo | 2011/08/31 00:49 | URL |

ちょろさん

ちょろさんも、おチビと気がありますか(^O^)
私も、絶叫系は、ダメです~><
見てる分はおもしろいですけどね♪
ちょろさんは、ろ材にカキ殻入れてるんですね!
我が家は、水槽に直接入れてます。
pH上手く上がったかどうか・・・
実は、pH測定器が壊れてて><
さっき、チャムったところです(^.^;

| 桜心 | 2011/08/31 00:51 | URL |

No.3 リンムーさん

リンムーさんも、ダメでしたね^^;
私も、昔は大丈夫でしたが、今は無理です(~o~;)
スペースワールドは、こちらでは結構人気スポットです♪
絶叫系じゃない乗り物もたくさんあるのですが、
人が多くて並ぶのが大変なので、
あまり乗れませんでした(;_;)

| 桜心 | 2011/08/31 00:54 | URL |

岩海老 ROCK Beeさん

訪問&コメント、ありがとうございます^^
また、これまでも見てくださっていたようで、ありがとうございます♪
岩海老さんの記事に、ローキーズさんの動画が掲載されていたので、
のぞかせていただきました♪
こちら福岡にもローキーズができたので行ってみたいのですが、
まだ行けてません^^;
是非行ってみたいです!
よろしければ、また遊びにきてくださいね!
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

| 桜心 | 2011/08/31 00:58 | URL |

なにわエビさん

スペースワールドは、絶叫系が結構スゴイです!
私は見ているだけですが^^;
九州ツアー、美味しい物もたくさんあって、楽しめますよ~♪
おチビは、結局、1つだけ怖くない乗り物に乗せましたが、
最初から最後まで『帰りたい~!!!』と泣いていました(~o~;)
滑り台くらいがちょうどいいみたいです^^;

| 桜心 | 2011/08/31 01:01 | URL |

エビ舞会 NO2 ebikuwaさん

ebikuwaさんは、絶叫マシン大好きさんですか(^O^)/
ブログでコメ下さった方たちは、ダメって方が多いみたいですが^^
私は、昔は大丈夫だったんですが、今はダメです><
お子さんが乗れる年齢になったら・・・
絶叫系、得意だといいですね^^
ポチ、ありがとうございます♪
おチビも喜んでます^^

| 桜心 | 2011/08/31 01:05 | URL |

ぷーーーーじさん

ぷーーーーじさん、絶叫系、大丈夫ですか!
これで、大丈夫な方、2人目です^^
ブログでコメくださっている方、絶叫系苦手な方が多いんですよ~^^
そんな私も、ダメですが><
サンゴ、使い勝手が難しいですか。
pHが急激に上がりやすいと聞いたことはありますが・・・
我が家でも、以前使っていたのですが、止めちゃってたんですよね~。
再挑戦ですが、良い効果が出る・・・かな?
ぷーーーーじさんがポチ下さったから、きっと大丈夫だと思います(^O^)

| 桜心 | 2011/08/31 01:08 | URL |

RJさん

あらら・・・
夏休み最後に手足口病に・・・><
それは大変ですね(;_;)
我が家のおチビも、夏休み前に、なりました。
口の中が痛くて、食べ物がしみたりするみたいなので・・・
お子様、お大事にされてくださいね!
サンゴ、やっぱり心配ですかね~?
カキ殻の方が、メジャーな感じですね。
実は、カキ殻も入れてるんですが^^;

| 桜心 | 2011/08/31 01:11 | URL |

和団子さん

和団子さん、高所恐怖症ですか!
私もですよ~^^;
高いところ苦手なので、観覧車も、実はめっちゃコワイです><
面白がられて揺らされて、マジギレするお気持ち、わかりますよ~!
和団子さんは、もともとサンゴを入れられてたんですか。
何か、効果はあったかな?

| 桜心 | 2011/08/31 01:12 | URL |

No.1 うめさん

スペースワールドは、九州では結構メジャーなテーマパークなんですよ♪
絶叫系じゃないのもあるんですが、
上の子たちは、絶叫系ばかり選んで乗ってました^^;
観覧車からの夜景綺麗でしたが、
実は私は高い所が苦手なので、観覧車もコワかったんです~(~o~;)
サンゴは、pHが上がりやすいとは聞きましたが、
pH上昇し続けるんですか!?それは知りませんでした。
カキ殻は、ある程度で溶け出さなくなるので、サンゴも同じようなものだと思っていました。
ためになる情報を、ありがとうございますm(_ _)m
pH測定しながら、様子見てみますね♪

| 桜心 | 2011/08/31 01:17 | URL |

水槽係さん

山口と北九州は、わりと近いですものね!
スペースワールドは、年々新しい絶叫マシンができていますよ^^
私は眺めるだけですが^^;
pH上げるのには、カキ殻の方が一般的みたいですが、
以前サンゴ入れていて調子の良い時があったので、
また試してみることにしました♪
久留米の情報、食べ物情報ばかりでしたが^^;

| 桜心 | 2011/08/31 01:20 | URL |

takuryopoさん

スペースつながり・・・・気づきませんでした(^O^)
京都は、もう学校が始まっているんですね!
コチラは、高校は昨日から、小・中学校は9月1日から始まります。
私は、またお弁当作りの毎日が始まるので、
学校が始まるのは、イヤです~(~o~;)
クロレラは、浮きますが、そのうち沈みません?
もし沈まないなら、上から指でチョンチョンってつついたら、
沈みますよ(^O^)

| 桜心 | 2011/08/31 01:28 | URL |

スペースワールドって 絶叫系でしたよね? 確か。
おいらも ほとんど乗らないと思う。。。 怖いもん(>_<)

ウチの近所のショップでも サンゴ入れてました。
中性を目指してるって言ってました。
その時は 何にも思いませんでしたが
桜心さんがされると 真似してみよ~ってなっちゃいます(^-^)

| ぴくすぃ | 2011/08/31 02:45 | URL |

色んなコースターありますね~♪
ゑび家もちょっと絶叫系は・・・><
しかしおチビちゃんの行動…
そうなんですよね~せっかく遊園地にきたんだから、珍しいもので遊んでもらいたい親の気持ち…通じませんよね!(爆

| ゑび家 | 2011/08/31 08:07 | URL |

ぴくすぃさん

スペースワールド、絶叫系じゃないのもあるんですよ♪
でも、絶叫系の方が多いかな^^
ぴくすぃさんも、苦手ですか~(^O^)
私もです^^
ショップで、中性を目指すためにサンゴ入れてたんですね。
エビさんには弱酸性が良いと聞くので、
あまり入れすぎてはいけないのかもしれませんが、
pH様子見ながら、入れてみます♪

| 桜心 | 2011/08/31 08:09 | URL |

ゑび家さん

ゑび家さんも、絶叫系苦手ですか^^
エビされてる方は、苦手な方多いですね!
コメ下さった方で、好きだとおっしゃった方は、たった2人でした^^;
そんな私も苦手ですが(^.^;
おチビは、1つだけ、全然怖くない家族みんなで乗る乗り物に乗せたんですが、
それされも、『帰りたい~!!!』って最初から最後まで泣きっぱなしでした(~o~;)

| 桜心 | 2011/08/31 08:54 | URL |

おはようございます
わぁ~ジェットコースター乗りたい~v-411
絶叫マシーン大好きなんですよ~

子供が小さいと子供の乗り物につき合わされますから・・・

サンゴもいいんですねぇ~v-411

| こっちゃん親父 | 2011/08/31 09:45 | URL |

こんにちわ(^^♪

スペースワールド メチャ楽しそうですv-411
絶叫系大好きで 夜景も大好きなので
たまらないスポットですねぇ~v-410
お子さん 可愛いですねぇ~(萌)v-346
たまりません・・・おしりがっ(爆)
サンゴ・・・勉強になりました。
この前の 水草も・・・i-220

| Kyon | 2011/08/31 14:37 | URL |

こっちゃん親父さん

絶叫マシーン、お好きですか(^O^)/
これで、3人目で~す^^
みなさん、結構苦手な方が多くて(^.^;
そんな私も、苦手です^^
サンゴ、使い方が難しい、とおっしゃる方もいて、ちょっと心配ですが、
様子見ながら、試してみますね♪

| 桜心 | 2011/08/31 22:34 | URL |

Kyonさん

おぉ!絶叫系お好きな方、これで4人目です^^
苦手な方の方が、多いんですよ~(^.^;
私は、高いところもダメなので、観覧車さえもコワイです・・・><
でも、夜景はいいですね♪
おチビのおしり、いつまでカワイイんでしょうね~(^O^)
サンゴ、良い効果が出ると良いのですが^^

| 桜心 | 2011/08/31 22:35 | URL |

こんばんはぁ。遅くなりまして・・・

ウチの次男もジェットコースターは未経験です(笑)
あ、長男もでした・・。
私が苦手なもんでして・・・。

私はカキガラを入れてます。珊瑚も入れている水槽は
あるのですがカキのほうが即効性があるみたいですね。

なるほど、ラムズの殻が溶けるほど酸性、ということですね。
死んでまで役に立ってくれるとは・・・

| ウルフガング | 2011/09/01 00:25 | URL |

ウルフガングさん

エビ飼育されている方は、絶叫系苦手な方が多いみたいですね^^
そういう私も苦手ですが(^.^;
あ、でも主人は喜んで乗ってました(^O^)
ウルフガングさんは、カキ殻を入れてるんですね。
我が家も入れてるんですけど、pHあまり上がってない水槽があるんですよ。
昔は、pH高すぎて困っちゃってたこともあるのに^^;
ソイルの関係ですかね~。
ラムズくん、死んでまで役に立ってくれてたってことですね^^
ありがたいですm(_ _)m

| 桜心 | 2011/09/01 00:38 | URL |

すごい遊園地があるんですね!
特にザターンの角度は尋常じゃないですね・・・

サンゴは入れたことないです~
牡蠣殻と同じような効果なんですかね?
細かい穴がいっぱいありそうやし炭みたいな効果もあるんですかね?
どんな結果になるか楽しみにしてます^^

| 京都えび | 2011/09/01 00:38 | URL | ≫ EDIT

京都えびさん

ザターン、スゴイですよね~><
さすがに私はこれは無理です(^.^;
サンゴは、たぶんカキ殻と同じような効果だと思いますが、
わたしもよく知らないんですよ^^;
サンゴの方が、pHが急激に上がりやすいので要注意!と聞いてますので、
ちょっと気をつけて様子見てみます。
そう言えば、細かい穴、気になりますね~。
何か効果があるのかな?

| 桜心 | 2011/09/01 00:41 | URL |

takuryopoさんのコメントで・・

スペース繋がりなんです^^
屋号を考えてる時期に
次男が極小未熟児で産業医大に
入院してました
病院に行くとき何時もスペースワールドの
看板を目にしてました2ヶ月間病院に通ってる
間にスペースが頭に残り屋号に取り入れました
その子も今17才体も私より大きくなりました
人の生命力はスゴイですよねぇ
えびも強い体に鍛えなければいけませんよね
妙なコメントになり申し訳ありません
桜心さん・皆さんごめんなさい

| KII髭爺 | 2011/09/01 00:56 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

ジェットコースター、おもしろそう!!
絶叫系とか大好きです~!
でも遊園地でテンション上げて
調子に乗って最終的に乗り物酔いでダウンします(笑)
いい大人なんですけど、加減が分かりません(笑)

pH調整でカキガラは使いますが
サンゴはちょっと影響力が強そうで…^^;

サンゴも遊具も加減が大事ですね!
↑うまくまとめたつもりです(笑)

| りか店長 | 2011/09/01 16:40 | URL |

俺もジェットコースターは乗れません
1回乗って死にそうになりました
でも、バイキングやフライングカーペットは
何十回でも連続して乗れるんだよな~w

| 月雫 | 2011/09/04 01:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurakokoro2.blog76.fc2.com/tb.php/452-81758d70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

