桜心のえび

レッドビーシュリンプの飼育日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストレンジストーン効果(^O^)!?

こんにちは

桜心です

前回の主人の記事にも、たくさんのポチを、ありがとうございました
           
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





夏休みも終わり、子供たちも学校へ

毎朝のお弁当作りが復活し、苦手な早起きのせいで、少々寝不足気味の桜心です

さて、もうご存じの方もいらっしゃると思いますが、

我が家のエビさんと、ある方のエビさんを、トレードしました

トレードしたお相手は・・・お二人の方です

その詳細は、また後日報告させていただきますね





今日は、なにわエビさんストレンジストーンのその後の経過報告です
IMG_3920.jpg

前回は、まだ炊飯器に入れた報告しかしていませんでしたが、

その後、水槽に投入しました

どの水槽に投入するか悩んだ結果、

効果がわかるように・・・と、ちょっと調子がイマイチな水槽に入れてみました

まだ立ち上げたばかりのブラックソイル水槽で、抱卵ママさんを入れているのですが、

入れた個体数が少なかったせいか、活性がイマイチで

エビさんが奥のほうに隠れて、なかなか表に出てきませんでした

そこで、ストレンジストーンをポトン





その後・・・
straing.jpg


いつも水草の影に隠れてばかりで、エサを与えてもなかなか前面に出てこなかったくらい

調子良くなかったのですが、こんな真ん前で姿を見せてくれるように

動きもジトーッっと鈍い感じだったのですが、今はツマツマ元気イイ感じです

しかも・・・
IMG_4763.jpg


この水槽に、こんなに稚エビちゃんがいたとは・・・

めちゃめちゃビックリです

稚エビちゃんも、水槽の調子が悪ければ、後ろの方に隠れ,

調子が良くなれば、前に出てくるものなんでしょうか

急にこんなに稚エビちゃんを目にするようになり、マジメに驚きました

そして、イカの軟甲にも・・・
IMG_4655.jpg

稚エビちゃんがツマツマ

ストレンジストーンにも
IMG_4755.jpg

稚エビちゃんとラムズくん

みんな元気に、気持よさそうにしています




もしかしたら、調子良くなったのは、たまたま・・・かもしれません。

ちょうど水槽が調子よく立ち上がってきた時期と、

ストレンジストーンを投入した時期が、重なっただけかもしれません。

でも・・・もしかしたら、ストレンジストーンのおかけで、

調子がUPしたのかもしれません。

因果関係を証明できるものは何も無いので、確定的なことは言えません。

ただ、ストレンジストーンを入れて、悪くはなってない、とは言えますね

1つの水槽だけだと、主観的な見方しかできないので、

幾つかの水槽で試してみて、比較してみたいと思います

『ストレンジストーンを入れたら、苔が減る』という情報も耳にしたので、

今度は苔が生えた水槽に入れたりしてみたいと思っています




なかなかおもしろいゾ~と思ってたら、

kyonさんブログで紹介されているモノを発見

なんと、ストレンジストーン成分の美肌クリームもあるとのこと

みなさん、ご存知でした

しかも、こちらも効果絶大みたいで・・・

正直、エビより、こっちの美肌クリームの方が気になる、桜心でした(笑)



お帰り前に、ポチッと1回クリックしていただけるとうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます




| その他 | 01:01 | comments:74 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^
やはり、イマイチ水槽に投入してみた方が
判り易いかもですね^^
私はバナナの長持ちは、確認済みですっ!
私もネットなどで、いろいろと調べてみましたが
以外にも化粧品などが多くHITされました。
フルボやフミンも化粧品や美用品に
多く使われてますもんねっ(^^

| +MUGA+ | 2011/09/03 01:20 | URL |

ストレンジストーンは何やら効果がありそうですね。
御飯が美味しくなるという記事も興味深いです!
出来ればうちの奥さんにもその美肌クリーム塗りたくってみたいです(笑)

| YAMA=EBI | 2011/09/03 01:34 | URL |

おはようございます

トレードの方はあの方ですね♪
どんな固体か記事を楽しみに待ってます。

ストレンジストーンはよく記事で見かけますが
効果がありそうですね!
稚エビちゃんが前面に出てくるなら水質がいいのでしょうね!
侮りがたしストレンジストーン!ですねw

| オスビー | 2011/09/03 05:45 | URL | ≫ EDIT

ストレンジストーンはやはり何かありますね♪
稚エビが前にでてくるのは何かうれしいですね
自分もほしいです

| エビ―ン | 2011/09/03 06:45 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

稚エビちゃんの数スゴイですね!
ストレンジストーンは最近よく見ますが、万能ですねw
ストレンジストーン成分の美肌クリーム・・・どんなんでしょうかねww水槽だけでなくて色々なところに使えるのが魅力的ですね!

| リク | 2011/09/03 07:12 | URL |

調子がいま3の水槽に入れてみたいですね!

これだけで調子が良くなれば夢のような話ですよね(^u^)

今後の経過も報告お願いします=^_^=

| エビ舞会 NO2 ebikuwa | 2011/09/03 08:09 | URL |

こんにちは!
ストレンジストーンとても気になりますね(^^♪

| 青浪えび | 2011/09/03 08:24 | URL |

桜心さんの記事見てると、
不思議と欲しくなって来ちゃうんですよね~♪
それにしても、凄いストーンですね~v-413

美肌クリーム(笑
これから、皿洗いで手荒れの時期が来ますね~><

| ちょろ | 2011/09/03 08:49 | URL |

すごい効果ですね!
水槽に効果抜群だと、美白クリームも効果期待できますね^^
両方欲しくなっちゃいましたww

| 美影 | 2011/09/03 09:27 | URL |

同じく...笑

こんにちは(^_^)

良さそうですね~
調子悪いとホント出てきませんよね(ーー;)
気になってホジホジ....
更に悪くなったりして
そのストーンて売ってるんですか?
興味津々です!

ポチ~

| 野武士 | 2011/09/03 10:15 | URL | ≫ EDIT

トレード2人いたんですか?
1人しか分かりません・・・。

ストレンジストーン…。
早く入荷してほしいです!!

| maimaiえび | 2011/09/03 10:15 | URL |

こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

私も水槽への効果より美肌の方への効果の方が気になってしまいました
(●´艸`)ムフフ
でも、ストレンジストーンさんはおしゃれな模様ですねぇ
ペーパーストーンとしても使えそうな…もったいないですかねf^_^;)

イカ軟骨さん少しずつ根性のあるビーがツマツマしてます(⌒▽⌒)

| 和団子☆ | 2011/09/03 10:43 | URL |

ご無沙汰してました。。

かなり長くのご無沙汰でした。。

昨日は桜心夫さん(元桜心さん)にご挨拶ができ^^
今日は桜心さんの記事へ久コメとなります(笑)

ストレンジストーン・・・
なにわえびさんはこの手のアイテムへの着眼点と言いますか・・・ホント凄いですね^^
もちろん私も興味アリです。。

えびさんトレードされたんですね。。
わたしもお一人は判りましたが・・・もうお一人は・・・?
気になります。。

| 綾乃えび | 2011/09/03 10:48 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/03 10:52 | |

水をきれいにするような物だったり、何か良い物を
発生させる物だったり、色々な物がありますねww
なんせ水は透明なので、どんな調子なのか知ろうとすると
それはそれは大変ですから、慎重になってしまいます(>_<)
桜心さんほどベテランになった今でも、
色々な事にチャレンジされてて感心しますヽ(^o^)丿
RJも向上心を忘れず頑張ります(ー_ー)!!

| RJ | 2011/09/03 11:16 | URL |

毎度です~

ウチの自宅の水槽に入れた時のパターンに似てますね

僕も うわっ こんなに稚エビいたんや! って感じでしたね

なんせファームと違ってほとんど手かけてないもんで^^

でも今にしたらそれが最初のストーンの効果を感じた瞬間でしたね

でもねクリーム使われたら 改めてその石の凄さが理解して頂けると思います。

一番凄いのはそれ作った頑固社長ですけどね^^

| なにわエビ | 2011/09/03 11:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちわー
何だか魅力的な石ですねー。

色んな使い方が出来るなら使い続ければ
もっと良い使い方が発見出来そうですね(^o^)

| madoka | 2011/09/03 11:40 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

こちらでは初コメとなります。
先にコメ頂いてまして、大変恐縮です。m(__)m
いつも、コッソリ拝見させていただいて
いろいろ参考にさせて貰ってます。
参考ついでに、マネしたり・・・(^^ゞ

桜心さん記事が当方のブログでも
いろいろ登場しちゃうかも…ですが

今後とも よろしくお願いします。
リンク頂いちゃってもいいですか?

| スピノ | 2011/09/03 12:46 | URL |

いろ~んなアイテムがあるもんですね。
ストレンジストーン、、良さげなカオリがします。
今後 どうなってくか楽しみです。

稚エビちゃんがそんなに隠れてるとは・・・ ( ̄◇ ̄;)ビックリ

| ぴくすぃ | 2011/09/03 13:58 | URL |

ストレンジストーン

桜心さんのブログを見ると、今すぐに買いたくなりますね!

今までのおいらだったら、すぐポチってますよ(笑)

でも、他のブログでもかなりの高評価のようですので買ってみたいです。

稚ビーちゃんかわいいですね!!

| さむらい | 2011/09/03 16:41 | URL |

こんにちはぁ。

効果ありって感じですね~。
数値はばっちりなのに
いまいち~。みたいな水槽に
入れてみたいですね。

ほしくなりました~。爆。
ぽち~。

| ぷーーーーじ | 2011/09/03 16:47 | URL | ≫ EDIT

ストレンジストーン、効果ありそうな雰囲気ですね!
でも断言してへんところが桜心さんらしいと思いました^^

トレードも気になるのでリンクから拝見しようかと思ったら・・・
すごいリンクの数ですね!

| 京都えび | 2011/09/03 17:34 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ (^^♪

賢者の石 遂に投入されたんですねぇ~v-410
凄いですよねぇ~
てかっ・・・リンクありがとうございますv-398
まさか 桜心さんに・・・とっても嬉しいです(笑)
ストレンジストーンより マジに クリームおススメします♪
もっちりで すべすべにも なった感じです(笑)
キメが整うんでしょうねぇ~v-410

| Kyon | 2011/09/03 19:57 | URL |

こんばんは

我が家にも ストレンジストーンがありますが
未だに水槽に入れてません
購入したのは 桜心さんのブログを見てすぐです

今回のブログを見たらすぐにでも入れなくてはと、思いました
やはり、ここは大事なシャドー水槽かな

| No.1 うめ | 2011/09/03 20:59 | URL |

+MUGA+さん

バナナ、長持ち試されたんですね!
私は、ご飯の味の違いを確認しました^^
おもしろい石ですね~。
今回、初めて水槽に入れてみたので、
この石の効果か、たまたま偶然なのかは定かではありませんが、
いずれにしても、良い方向に向かっています。
今度は、別の水槽に投入してみたいと思います。
美肌クリームも、気になってます(^O^)

| 桜心 | 2011/09/03 22:46 | URL |

YAMA=EBIさん

ストレンジストーン、他のみなさん方も、いろいろとレポートされているみたいなので、
興味深いですね♪
私も、美肌クリームが・・・気になりまくってます(^O^)

| 桜心 | 2011/09/03 22:52 | URL |

ストレンジストーン

気になってますが、今、¥が無いんです・・・・・

今月、新車が納車で中古ですがホイールも買っちゃってて~

これからタイヤも買って~

ナビも入れようかな~

・・・・・・・

どこに¥があるんじゃ~

マジで金欠です。

でも、ストレンジストーン  欲しいな~

| AZTAKA | 2011/09/03 22:53 | URL |

オスビーさん

トレードの様子は、また後日の記事で紹介しますね!
すでに届いて、ツマツマしております♪
ストレンジストーンを入れた翌日に、稚エビがウジャウジャと出てきたので、
ビックリしました!
水質が変わったのかな~?
そんなに早く?
不思議です・・・!

| 桜心 | 2011/09/03 22:54 | URL |

エビーンさん

やはり何かありますかね?
今回水槽に入れたのは初めてだったので、
また別の水槽に入れて、様子を見てみたいと思います。
稚エビがたくさんいたのは、うれしい誤算でした^^

| 桜心 | 2011/09/03 22:57 | URL |

リクさん

今まで、この水槽に、こんなに稚エビがいるなんて思ってなかったので、
ビックリしました!
ストレンジストーンを入れた翌日に、出てきてたんです。
不思議な石ですね~!
美肌クリーム、めちゃめちゃ気になってますよ(^O^)

| 桜心 | 2011/09/03 22:58 | URL |

エビ舞会 NO2 ebikuwaさん

調子がいま3の水槽が復活したら、本物ですよね!
何がどうなって、調子が良くなるのかわかりませんが、
自然の持つ力に、期待したいですね♪
また別の水槽にも入れてみようかと思いますので、
何かあったら、レポしますね!

| 桜心 | 2011/09/03 23:02 | URL |

青浪えびさん

ストレンジストーン、
おもしろい石だと思います。
私としては、美肌クリームもめちゃめちゃ気になってるんですけど^^

| 桜心 | 2011/09/03 23:04 | URL |

ちょろさん

ちょろさんも、欲しくなっちゃいましたか^^
今回は、初めての実験だったので、
確実にこの石の効果だとは断言できないですけど、
なんとなく良い感じはしますよ♪
今度は別の水槽でも試してみますね!
美肌クリーム、乾燥肌の私としては、
これからの季節に、欲しいです^^

| 桜心 | 2011/09/03 23:08 | URL |

凄い効果の石みたいですね(^o^)

もう一人のトレードの方って誰なんでしょ?
凄く気になります(^_^;)
楽しみにしてますね♪

| ChieBee | 2011/09/03 23:10 | URL |

美影さん

美影さんも、美肌クリーム、気になるでしょ~(^O^)
そろそろ秋冬バージョンのお化粧品を買わなければ・・・
と思ってましたが、この冬は、このクリームで行こうか!?
と、真剣に考えてます(笑)

| 桜心 | 2011/09/03 23:14 | URL |

野武士さん

調子悪いと、エビさん前に出てきませんよね。
この水槽は、なかなか前に出てこなかったのですが、
ストレンジストーンを入れた日の夕方に、
もう出てきてたんです。
で、翌日に、稚エビちゃんが・・・!
ちょっとビックリしましたよ^^
このストーンは、なにわエビさんのところで販売しているのですが、
第1弾は、即完売だったみたいです^^
また入荷すると言ってましたよ♪

| 桜心 | 2011/09/03 23:18 | URL |

maimaiえびさん

お二方とトレードさせていただきました^^
また詳しい様子は、記事に書かせていただきますね♪
ストレンジストーン、即完売でしたものね(^.^;
人気商品ですね♪

| 桜心 | 2011/09/03 23:23 | URL |

和団子☆さん

そうでしょ~^^
美肌への効果、気になりますよね~(^O^)
水槽では、今回初めての実験だったので、
また別の水槽で試してみたいと思います♪
イカの軟甲、数週間前に入れたものは、
すでにボロボロになってますよ^^

| 桜心 | 2011/09/03 23:43 | URL |

綾乃えびさん

お久しぶりです♪
夫の記事にも、コメ、ありがとうございました^^
ちょうど、綾乃えびさんの話題が出てたんですよ~♪
エビランドさんとおしゃべりしてたので^^
ストレンジストーン、おもしろい石ですよね!
自然の力ってすごいな~と思います。
エビさんトレードについては、また詳しく記事にしますね^^

| 桜心 | 2011/09/03 23:47 | URL |

鍵コメさん

わざわざありがとうございますm(_ _)m
お体、無理されないように、気をつけてくださいね^^

| 桜心 | 2011/09/03 23:57 | URL |

RJさん

そうなんですよね。
水は透明で、見た目だけでは情報が伝わってこないので、
難しいんですよね~^^;
桜心がベテラン!?
ではありませんよ~(^.^;
まだまだ実験&チャレンジで、アレコレ試行錯誤の毎日です^^;
でも、それが楽しいんですけどね!
お互い、楽しみながら、ガンバっていきましょう(^O^)/

| 桜心 | 2011/09/04 00:00 | URL |

なにわエビさん

ストレンジストーン、投入させていただきました♪
なにわエビさんのお家の水槽と同じパターンですか!
だったら、やっぱりこれはストレンジストーン効果ですね!
朝に投入して、夕方見たら、親エビが前に出てきてて、
翌朝見たら、稚エビがウジャウジャといたので、
ビックリしました(^O^)/
これは、クリームもめちゃめちゃ期待できそうですね!
クリームもなにわエビさんのところで買えるのかな?

| 桜心 | 2011/09/04 00:04 | URL |

madokaさん

おもしろい石ですよね♪
いろいろな方が試されているみたいなので、
たくさんの方のレポートを読んだら、
おもしろいと思います^^
我が家でも、いろんな水槽に入れてみて、
試してみたいと思います♪

| 桜心 | 2011/09/04 00:10 | URL |

スピノさん

訪問&コメント、ありがとうございます^^
また、いつもコッソリ遊びに来ていただいていたようで、
ありがとうございます(^O^)
今後とも、よろしくお願いしますm(_ _)m
リンクのお申し出、ありがとうございます。
私もリンクさせていただきますね♪

| 桜心 | 2011/09/04 00:15 | URL |

ぴくすぃさん

本当に、いろんなアイテムがありますね^^
ストレンジストーン、良さ気なカオリがしますか(^O^)
今度は別の水槽に入れて、試してみたいと思います♪
稚エビちゃんがそんなに隠れているとは・・・
私もビックリしました!!

| 桜心 | 2011/09/04 00:23 | URL |

さむらいさん

すぐに買いたくなっちゃいましたか(^O^)
私は、美肌クリームを狙っています(笑)
他の方のブログは、まだあまり読んでないのですが、
高評価みたいですね!
時間がある時に、読んでみたいと思います^^

| 桜心 | 2011/09/04 00:26 | URL |

ぷーーーーじさん

因果関係が証明できないので、確定的なことは言えないんですが、
良い感じはしますね~♪
いまいちな水槽、まだあるので(^.^;
入れてみたいと思います^^
ぷーーーーじさんも、欲しくなっちゃいましたか(^O^)
大人気みたいで、第1弾は、即完売でしたよ!

| 桜心 | 2011/09/04 00:28 | URL |

こんばんわ、
水の活性が上がって エビちゃん達も元気になっているようですね。
今すぐにでも 買っちゃおうかな?
シャドー水槽に入れたら 孵化したてのエビちゃん達に
良さそうに思います。
水の活性が上がって エビちゃん達も元気になっているようですね。

| AQUA MOVE | 2011/09/04 00:32 | URL |

京都えびさん

ストレンジストーン、なかなか良さそうな感じはしましたが、
断言はできないですからね^^;
でも、他の方の報告でも、効果を感じている方が多いみたいなので、
楽しみな石だと思います♪
トレードは、また詳しく記事にしますね^^
リンクは、いつの間にかたくさんになりました(^^ゞ
ありがたいことです♪

| 桜心 | 2011/09/04 00:34 | URL |

Kyonさん

あ、事後報告で、スミマセンm(_ _)m
勝手に記事リンクさせていただきました^^;
クリームの記事、食いついて読んじゃいましたよ(笑)
私も早速・・・(^O^)
買えるのかな?

| 桜心 | 2011/09/04 00:39 | URL |

No.1 うめさん

うめさんも、ストレンジストーン、購入されたんですね!
我が家の、ご飯の記事を見て、ですか^^
私も、どの水槽に入れようかな~?と悩んでたのですが、
効果を感じやすい水槽がいいだろうと思い、
今回は、ちょっと調子がイマイチな水槽に入れてみました^^
結果としては、良い感じになったのですが、
必ずどの水槽でも良い効果があるとは断言できないので、
まずは、お試しで、大事な水槽以外で試されたほうが良いかと思いますよ^^
もちろん、私はなにわエビさんを信頼していますし、この商品も良いものだと思っていますが、
まだ未知の部分もたくさんあると思いますしね♪
どうか、うめさんの水槽でも、良い効果がありますように・・・!

| 桜心 | 2011/09/04 01:30 | URL |

AZTAKAさん

車、お金がかかりますよね~><
ないと困りますしね(~o~;)
でも、新車・・・楽しみですね♪
ストレンジストーン、我が家も1つだけなので、
1つを順番にいろんな水槽に入れて、
様子見てみたいと思います^^

| 桜心 | 2011/09/04 01:38 | URL |

ChieBeeさん

これが石の効果なら、
すごいですね!
他の水槽でも、試してみますね♪
もう一人のトレードの方、どなたでしょう^^
記事に詳しく書きますよ♪
お楽しみに~(^O^)/

| 桜心 | 2011/09/04 01:41 | URL |

AQUA MOVEさん

ストレンジストーンを投入したのは朝で、
その日の夕方に、親エビが前に出てきてツマツマしていました。
で、翌朝に、稚エビがウジャウジャと・・・
ビックリしました!
確かに活性が上がってる感じですが、
それがストレンジストーンの効果だとは断言できないので、
このような書き方をさせていただきました。
が、本音は・・・良い感じがします^^
いくつかの水槽で試してみて、悪くなければ、
私もシャドー水槽に入れます(^O^)/

| 桜心 | 2011/09/04 01:48 | URL |

かなり探したけどやっぱり札幌じゃ
アオリイカは売ってないないですね

カニなら腐るほど手に入るんだけどw

| 月雫 | 2011/09/04 02:02 | URL |

凄い効果ですね~♪
化粧品にですか?
うちのゑび嫁にもそのクリームの風呂があれば、2時間くらい浸かっていてもらいたいですね!(笑

| ゑび家 | 2011/09/04 10:16 | URL |

同じ現象が…

お盆に立ち寄った奈良県の某店にストレンジストーンを2個購入しました。
最初は半信半疑でシャドー水槽に投入しました。
するとモスの奥からワラワラ稚エビが前のほうに出てきて
ツマツマを初めてそれ以来奥に戻らず状態です。
これも効果なんでしょうか?

| 若えび | 2011/09/04 12:20 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/04 12:52 | |

こんにちわ!

ストレンジストーンは色々な力を秘めてそうですね!!

それにしても・・・
稚エビさんの数がすごいですね!!
MY氏もそろそろ「イカの軟甲チャレンジ」もスタートさせたいですね~^^

| MY氏 | 2011/09/04 16:53 | URL |

月雫さん

月雫さんも、絶叫系ダメなんですね~^^
私もです!
アオリイカ、札幌にはないですか。
寒い地域では採れないのかな?
アオリイカじゃなくても、透明の軟甲がとれるイカなら、
いいと思いますよ♪
カニが腐るほどあるというのは、うらやまし~(^O^)

| 桜心 | 2011/09/04 20:34 | URL |

ゑび家さん

水槽の効果も興味ありますけど、
やっぱり美肌クリームのほうが・・・!
ゑび家嫁さんに、クリスマスプレゼントしてあげたらいかがでしょう(^O^)♪

| 桜心 | 2011/09/04 20:35 | URL |

若えびさん

訪問&コメント、ありがとうございます^^
若えびさんの水槽でも、同じ現象があったんですね!
我が家でも、ストレンジストーンを入れて、翌日に稚エビがワラワラと出てきて、
それ以来戻らず状態です。
エビって、水槽の調子が悪ければ、なかなか前に出てこないので、
前に出てきた、ということは、調子が良くなったと言えるんじゃないかな~、
と思っています^^

| 桜心 | 2011/09/04 20:37 | URL |

鍵コメさん

後ほどメールさせていただきますね。

| 桜心 | 2011/09/04 20:37 | URL |

MY氏さん

ストレンジストーン、
たくさんの方が使われているみたいなので、
みなさんの状況をお聞きしたいですね♪
イカの軟甲、我が家では、2週間前にいれたのが、
もうボロボロになってきています^^
MY氏さんも、是非!

| 桜心 | 2011/09/04 20:38 | URL |

凄いですねストレンジストーン。調子が上がれば最高ですね!しかしながら稚えびの数が凄い!

| 霊山のえび | 2011/09/04 22:06 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/04 22:18 | |

こんばんわ♪
ストレンジストーン
僕も使ってみたくなってきました~><
どこで売ってるんだろ~??+-+

イカの軟骨
よくさばくときにあるんですが、
いつも捨てちゃいます涙;w;
今度は気をつけないと^w^

ポチ☆☆☆

| さくま | 2011/09/04 22:27 | URL |

はいさ~い 桜心さん(^○^)

ストレンジストーン
とは おもしろそうな用品ですね~(^○^)
稚エビの成長促進とか
効果ありそうな
気がする~~~v-20

| ryukyuebi | 2011/09/04 22:31 | URL |

霊山のえびさん

ストレンジストーン、
もっといろいろな水槽で実験してみようと思います♪
稚エビの数が多いのは、この水槽は孵化水槽で、
抱卵ママさんだけを入れてたからです^^
でも、こんなに孵化してるなんて思ってなかったので、
ビックリしました!

| 桜心 | 2011/09/04 23:38 | URL |

鍵コメさん

連絡ありがとうございます^^
みなさんに同じように連絡されてるんですよね!
お疲れ様ですm(_ _)m

| 桜心 | 2011/09/04 23:39 | URL |

さくまさん

ストレンジストーンは、なにわエビさんのところで売ってると思うんですけど、
第1弾は、即完売だったそうで^^;
ローキーズの奈良のショップでも、取り扱いがあったと思いますよ♪
イカの軟甲、機会があれば、試してみてくださいね^^
ポチ、ありがとうございます!

| 桜心 | 2011/09/04 23:42 | URL |

ryukyuebiさん

ストレンジストーン、
自然のものなので、いろんな力を秘めていそうで、
おもしろいですよね^^
稚エビの成長促進ですか!
様子見てみますね♪

| 桜心 | 2011/09/04 23:44 | URL |

こんばんは^^

最近話題のストレンジストーンですね!
稚エビちゃんがぞくぞく出てくるなんて
不思議な力がある感じしますね^^

というか、美肌クリームが気になる…(笑)

| りか店長 | 2011/09/05 00:50 | URL |

りか店長さん

ストレンジストーンの効果、
記事に書くような変化があるのかな?と
実は半信半疑でしたが、
投入した翌日に、稚エビちゃんがワラワラと・・・
ビックリしました!
・・・というか、美肌クリーム、気になるでしょ~(笑)

| 桜心 | 2011/09/05 01:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurakokoro2.blog76.fc2.com/tb.php/456-c0559a73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

