桜心のえび

レッドビーシュリンプの飼育日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい仲間が加わりました(^▽^)/ Part1

こんにちは

桜心です

今日もポチッと・・・ありがとうございます
           
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





今日は、前回の記事でご紹介しました、

我が家にやってきた新しいエビさんたちをご紹介したいと思います

今回は、先に届いたAQUA MOVEさんのエビさんの紹介です

ある日の午前11時頃、クロネコヤマトさんが、大きな荷物を届けてくれました

他の方のエビさんをお迎えするのは、本当に久しぶりなので、ドキドキしながら、

長~い時間をかけて、水合わせをしました
IMG_4289.jpg


まだプラケースの中ですが、白のキメが細かくて、とても綺麗な様子がわかります

夜寝る前に、やっと水槽投入~

そして、翌朝見てみると、綺麗に色も戻っており、みんな元気にツマツマしていました
IMG_4615.jpg

これで一安心です





さて、早速、写真撮影会、始め~

AQUA MOVEさんのエビさんの良さを伝えられないかもしれませんが

何十枚も撮った中で、みなさんにお見せできそうな数枚だけですが、

紹介させていただきますね

まずは、貫禄ある体型の♀エビさん 大きな個体づくりに、一役買ってくれそうです
aqua5.jpg


期待の稚エビちゃん おチビの時からこんなんだったら、将来、どうなるんでしょう
IMG_4875 (2)


そして、めちゃめちゃ殻厚なこのお方~ 生で見ると、もっとスゴイです
aqua4.jpg


綺麗なエビさんだと言うことは、ブログで拝見して存じておりましたが、

近くで見て改めて、白の肌がとてもキメが細かく、

隙間なく綺麗に色がのっていることがわかりました

えび百景さんが、『ペンキ塗りたて注意!

というリングネームをつけられたのも、わかりますね

赤は、透き通るような赤い色で、ルビーのように見えるエビさんもいます

これから繁殖して、どんなエビさんが生まれてくるか、楽しみです





我が家からAQUA MOVEさんの水槽に旅立ったエビさんも、元気にしてくれてるようです

AQUA MOVEさんの水槽の、桜心血統の様子は、コチラ

AQUA MOVEさん、この度はありがとうございました

我が家の水槽で活躍してくれることを、期待しています

みなさんも、これからの、我が家のAQUA MOVE水槽に、注目してくださいね

次回は、MADOKAえびさんのエビさんを紹介させていただきま~す



お帰り前に、ポチッと1回クリックしていただけるとうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます


| ビーシュリンプ | 00:05 | comments:68 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

AQUA MOVEさんの個体、メチャメチャ綺麗ですね(^o^)
最後の個体なんかホントにペンキ塗りたて、しかも2度塗りって感じですね♪

| ChieBee | 2011/09/08 00:25 | URL |

みなさんいい個体維持してますね
私も一人前になりたい

| 萌えび | 2011/09/08 00:35 | URL |

こんばんはMAYUチチです

写真を通してもぼってりとしたグラマーな
ボディーなのが伝わってきますね~

鼻血が出てきました(笑)

madokaえびも楽しみですね~

| MAYUチチ | 2011/09/08 00:53 | URL |

こんばんわ

赤白のハッキリしたいい固体ですね!
流石「ペンキ塗りたて注意!」の固体たちですね♪
この固体達と桜心さんの固体とで更にいい
固体が出てきそうですね!

| オスビー | 2011/09/08 01:05 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。
私も多きいえびさんが好きですね(#^.^#)てか…私より撮影うまいですね!!!泣 AQUAMOVEさんの血統も綺麗ですね!!!賭け戻しは大切ですからね…5年前位に私も遺伝崩壊の危機に遭遇しましたよ(;O;)ww 
良いえびさんできるの楽しみですね♪
ところで桜心さんも九州なんですね!!!
同じ九州ですので頑張りましょうね(^_^)v


| 肥後乃絵美 | 2011/09/08 01:17 | URL |

こんばんは^^

とってもきれいなエビさんですね!
これでさらに良い個体が出てくること間違いなし!ですね^^

| りか店長 | 2011/09/08 01:27 | URL |

こんばんは^^
バランスがとれた個体。。。
いいですねぇ~
ペンキ塗りたてとは、
うまく言ったものですねぇ~(^^

| +MUGA+ | 2011/09/08 01:55 | URL |

3人さんの血統でどんな個体が生まれるのかが

とても楽しみですね!

これからのブログがまた楽しみになりました(^u^)

| エビ舞会 NO2 ebikuwa | 2011/09/08 05:28 | URL |

おはようございます!

まさしく「ペンキ塗りたて注意!」ですね^^
カッコ良過ぎますよ~~~v-10

桜心さん・AQUA MOVEさん・MADOKAえびさん・・・って
どんな固体が産まれてくるのか楽しみですねv-33
v-42最強えびがv-42

ポチv-219

| 智恵えび | 2011/09/08 07:10 | URL |

すっごいきれいですね!
特に足!!
ペンキですねほんとww

| maimaiえび | 2011/09/08 07:55 | URL |

おはようございますm(__)m

何だかこんな極上個体の後って気が引けますねー!汗

桜心さん、本当に私に黒えびにペンキ塗っといて
下さい(・_・;)笑

| madoka | 2011/09/08 09:13 | URL | ≫ EDIT

イイですね!

こんにちは(^_^)

綺麗なえびちゃんばかりで
羨ましい限りです!!
ホント塗りたて注意ですね~笑
楽しみですね!
我が家は黒ちゃんに頑張ってもらいます^^;

ポチ~

| 野武士 | 2011/09/08 10:23 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

綺麗な写真で 紹介をしてくださり、
ありがとうございます。e-459
また、日本一有名な桜心さんのブログで紹介してくださり、
AQUA MOVEのエビちゃん達はきっと 照れていると思いますe-449(笑)
この度は 本当にお世話になりました。感謝いたします。

AQUA MOVEのエビちゃん達は 綺麗さは別として
大変元気で 繁殖力も良く、
(ブログ友のDIVAさんからは Hなエビちゃんと命名してくれてます(苦笑)e-351)
すぐに増えると思います。e-454

桜心さんのエビさん達は 我が家の水槽で元気にしておりますe-348
お互い1年後くらいには 掛け合わしたエビちゃん達を
綺麗に・丈夫な大きな個体に育て上げましょう。e-287
では、また遊びに来ます。e-257

| AQUA MOVE | 2011/09/08 10:44 | URL |

毎度です~

綺麗なエビですね~

戻しの問題は伸ばして行く以上 避けては通れませんからね

そういう意味ではグループ的な要素も必要ですからね

ウチもまるしょうさん達と血分けを行い維持してますが

このエビで戻った桜心血統の今後が楽しみです!

| なにわエビ | 2011/09/08 11:25 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
どれもこれも、キレイなエビさんですね~
羨ましい~~(¬д¬。) ジーーーッ

どんな子が出てくるか・・・
また、楽しみが増えましたね。

| スピノ | 2011/09/08 12:37 | URL |

こんにちは、どれも極上ばかりですね(°□°;)

桜心さんの血統と合わされば更に向上間違い無しですね♪

私も他の方の個体で戻し交配やグレード向上の為に掛け合わせはしていますが、凄く大事なことだと思います。




あ~ オイラもエビになりたい…… (爆)

| えび百景 | 2011/09/08 13:00 | URL |

とても綺麗な個体ですねー

これで桜心さんの個体がビックサイズになったらオークションでまた値段上がっちゃいますねー(笑)

| たかえび | 2011/09/08 15:25 | URL |

こんばんはぁ。
うゎ~。その稚エビちゃんも
滅茶苦茶綺麗ですねぇ。顔から足まで白い!

殻厚な子を百景さんが「ペンキ」って
仰るのがわかりますね!

| ウルフガング | 2011/09/08 17:55 | URL |

すごく色のきれいな固体ですね
ペンキ塗りたて注意!というのがよくわかります
うらやましいです!
これからもきれいなエビを作る為に
がんばってください

| エビ―ン | 2011/09/08 20:14 | URL | ≫ EDIT

こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

う~ん、惚れ惚れする白さですね~(@ ̄ρ ̄@)
さらにさらに殻の厚さ…
皆さんのビーを見る度に「うちはまだまだだなぁ~」と痛感します(T . T)

頑張らねばぁ~!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
べったりの白、綺麗な赤を出してみせる~!…っていつになるやら~(笑)

| 和団子☆ | 2011/09/08 21:45 | URL |

ペンキ塗り立てなんて 言ってみたいし 飼ってみた~い\(^O^)/
大きな個体も魅力的(♡–♡)

次世代の子ども達が 楽しみですね!

| ぴくすぃ | 2011/09/08 21:52 | URL |

こんばんわ!

素敵なエビさんたちですね~♪
稚エビさんは・・・
今から、将来が楽しみですね!!

素敵なエビさんが水槽にいると・・・
ずっと眺めちゃいますよね!!

| MY氏 | 2011/09/08 22:14 | URL |

赤の綺麗な固体ですね^^
我が家にも欲しい~!!!
携帯からなんで短めに!ポチッとな~!

| NO.7水槽係 | 2011/09/08 22:47 | URL |

わぁ~♪
きれいな個体ですねぇ(#^.^#)
きれいなだけでなく、ビックサイズときたら。。。(ー_ー)!!
想像を絶します!!! これからも画像のUP楽しみにしていますwwヽ(^o^)丿

| RJ | 2011/09/08 22:56 | URL |

おばんです~^^

きれ~なえびちゃんですね!
掛け戻しの結果がホンマに楽しみですね^^

| 京都えび | 2011/09/09 00:40 | URL | ≫ EDIT

きれいですね!

今後の活躍に期待大ですね!

たくさんの子孫を残してもらいたいですね!!

たしかに以前、どこかのブログで3~4cmくらいのビッグママがいる血統がいると聞きました。

こんなビッグママがたくさん残れば爆殖間違いなしですよね。

応援のポチ!

| さむらい | 2011/09/09 06:58 | URL |

おはようございます♪

なかなかコメ出来なくてスイマセンm(_ _)m
桜心さんの水槽に新たな極上血統が仲間入りして、更に立派なエビちんになりますね♪(^_^)v
madokaさんの黒ビーちゃんも色濃いですからね!
どんな子が産まれるか僕としても楽しみです(*^o^*)

| リンムー | 2011/09/09 08:17 | URL |

綺麗ですね。

かけ戻しに良い個体をゲットしましたね。

塗りたて注意の海老はいないですが、少しでも近づきたいです。

生まれてくるエビちゃん、楽しみですね。(#^.^#)

| silver shrimp | 2011/09/09 08:41 | URL |

写真からも白のキメ細かさがわかりますよ~

桜心 さんの血統との掛け合わせでどんな子が出るか楽しみですね。

半年後に期待です。

| AZTAKA | 2011/09/09 08:55 | URL |

一番下の個体、メチャクチャ白が濃いですね!

AQUA MOVEさんといえば、ローキーズ北九州
に入荷ってWebページに出ていました。

今度見に行こうーーーって

もう完売でいないかもしれませんね!(^_^;;

| ベランダえび | 2011/09/09 10:40 | URL | ≫ EDIT

期待の稚えびちゃん♪
足先まで凄いことになってますね~v-405
楽しみ♪楽しみ♪

殖やしてからかけ合わせでしたよね~!!
その後も、楽しみですね~♪

| ちょろ | 2011/09/09 10:59 | URL |

こんばんは
最後のレッドビーは非常に殻が厚いですね~
これで更なる進化となるんでしょうね!!

| YAMA=EBI | 2011/09/09 19:45 | URL |

ChieBeeさん

AQUA MOVEさんのエビさんは、
特に白のキメ細かさが売りものだと思います♪
最後の写真の個体は、1番目立ってますね~(^O^)
赤も、透き通るような赤で、綺麗です。

| 桜心 | 2011/09/09 21:07 | URL |

萌えびさん

久しぶりに他の方のエビさんをお迎えしましたが、
改めて、それぞれのブリーダーさんの思い入れで、
エビさんって違ってくるんだな~って思いました。
我が家にいないようなエビさんがたくさん来たので、
これから私も新しい雰囲気のエビさんを作っていきたいです♪

| 桜心 | 2011/09/09 21:11 | URL |

MAYUチチさん

グラマーな個体、好みです^^
最近は、ショップさんで見るエビさんたちも、
昔よりも小型化してきたな~、と感じています。
できるだけ大きな個体を目指して、頑張ります(^O^)/
madokaえびさんも、鼻血でますよ(笑)

| 桜心 | 2011/09/09 21:15 | URL |

オスビーさん

特に白がペターっとしているのが印象的です♪
まずはもっとAQUA MOVEさんの血統を殖やしてから、
我が家のえびと掛け合わせるよていです^^

| 桜心 | 2011/09/09 21:20 | URL |

肥後乃絵美さん

大きいエビさん、いいですよね♪
写真撮影は・・・苦手です><
この写真も、何十枚も撮った中の、3枚です^^;
肥後乃絵美さんも、遺伝崩壊の危機に遭遇されましたか!
我が家も、サンタ血統が、おそらく遺伝崩壊だろうという危機がありました。
掛け戻しで、どうにか乗り切りましたけどね!
九州同士、もっともっと盛り上げていきましょうね(^O^)/

| 桜心 | 2011/09/09 21:23 | URL |

りか店長さん

久しぶりに他の方のエビさんをお迎えしたので、
テンション上がってます♪
もっともっとグレードアップ目指して、がんばりますよ~(^O^)/

| 桜心 | 2011/09/09 21:25 | URL |

+MUGA+さん

「ペンキ塗りたて」って、良いリングネームですよね♪
我が家のエビにも、カッコイイリングネーム、
つけてくれないかな~(^O^)

| 桜心 | 2011/09/09 21:28 | URL |

エビ舞会 NO2 ebikuwaさん

私もどんな個体が生まれるのか、楽しみです♪
まずはもう少しそれぞれの血統を殖やしてから、
掛けあわせてみたいと思います^^
早く、桜心×AQUA MOVEと、桜心×madokaのエビさんを
記事に載せられる日がくるといいな~、と思います(^O^)

| 桜心 | 2011/09/09 21:32 | URL |

智恵えびさん

特に白の部分が、ペターっとしていて、
隙間なく色が入っているので、綺麗ですね!
最強エビ目指して、がんばりますよ~(^O^)/
いつも応援ポチ、ありがとうございます♪

| 桜心 | 2011/09/09 21:35 | URL |

maimaiえびさん

きれいなエビさんをお迎えできて、
うれしいです♪
足は、赤足や白足などいろいろな足のエビさんがいて、
楽しいですね!

| 桜心 | 2011/09/09 21:38 | URL |

madokaさん

いえいえ~!そんなご謙遜を(笑)
AQUA MOVEさんの赤エビさんも綺麗ですが、
madokaさんの黒エビさんも、負けていませんよ♪
ペンキ塗るところ、ないですから(^O^)
次の記事で、紹介させていただきますね!

| 桜心 | 2011/09/09 21:41 | URL |

野武士さん

綺麗なエビさんが増えたので、うれしいです♪
野武士さんのところも、すばらしいエビさんがいっぱいじゃないですか(^O^)/
黒ちゃんに頑張ってもらっている結果ですね!
我が家も、新しくやってきた黒ちゃんに、頑張ってもらいます♪
いつも応援ポチ、ありがとうございます^^

| 桜心 | 2011/09/09 21:50 | URL |

AQUA MOVEさん

写真苦手ですが、頑張っていっぱい撮って、
どうにかブログに載せられるものを、載せました^^
AQUA MOVEさんのエビさんの良さが、
みなさんにどうにか伝わったみたいで、良かったです♪
綺麗なエビさんは、他にもたくさんいると思いますが、
『元気で繁殖力が強い』
これがポイントだと思います!
AQUA MOVEさんの水槽は、いつもたくさんのエビさんで賑わっていて、
とても勢いのある水槽だな~と感心しています。
Hなエビちゃんに、我が家でも活躍してもらいたいと思います(笑)
今後とも、よろしくお願いします♪

| 桜心 | 2011/09/09 21:55 | URL |

なにわエビさん

なにわエビさんとまるしょうさんとで維持している個体には程遠いですが、
新しいエビさんをお迎えしたので、
少しでも近づけるように、頑張っていきたいです(^O^)
綺麗で、繁殖力の強いエビさんを目指したいと思っています♪

| 桜心 | 2011/09/09 22:01 | URL |

スピノさん

新しいエビさんをお迎えしたのは久しぶりなので、
また飼育の楽しみが増えましたよ^^
どんな子が出てくるか、
ホント、楽しみです♪

| 桜心 | 2011/09/09 22:06 | URL |

えび百景さん

きれいなエビさんをお迎えできて、うれしいです^^
えび百景さんも、他の方の個体で戻し交配されてるんですね!
そのおかげで、あんなスゴイシャドーさんが・・・(^O^)/
我が家も、頑張りたいと思います♪

| 桜心 | 2011/09/09 22:11 | URL |

たかえびさん

我が家は、ずっとビッグサイズを目指して頑張っているんですが、
以前のようなビッグサイズは減ってきたので・・・
ここで、名誉挽回したいと思ってますよ(^O^)/
オークションに出せるくらいに、ビックサイズがたくさん殖えるといいな~♪

| 桜心 | 2011/09/09 22:15 | URL |

ウルフガングさん

我が家は、赤足個体のほうが多いので、
こんなに先っちょまで白いエビさんは、新鮮です♪
大きくなったら、どんなになるのか、楽しみです(^O^)
ペンキ塗ってるみたいな個体、魅力的ですよね~^^

| 桜心 | 2011/09/09 22:19 | URL |

エビーンさん

ペンキ塗りたて注意!とは、上手いこと言いましたよね~^^
特に白の部分が、とても決めの細かいエビさんなので、
良いところを取り入れながら、グレードアップできるといいな、と思います♪

| 桜心 | 2011/09/09 22:26 | URL |

和団子☆さん

エビさん届いて、袋の中にいるのを見た時に、
白が目立ちましたね~!
特に、写真3枚目のエビさんは、ひときわ輝いてます♪
いろんなエビさんの良いとこ取りをして、
グレードアップ頑張りたいと思います^^
お互い、頑張りましょう(^O^)/

| 桜心 | 2011/09/09 22:28 | URL |

ぴくすぃさん

ペンキ塗りたて!っていいリングネームですよね(^O^)
綺麗な個体は、他にもいると思いますが、
AQUA MOVEさんのエビさんは、
なんといっても、繁殖力がすごいので、
そこにも惚れています^^
頑張って殖やしたいと思います♪

| 桜心 | 2011/09/09 22:33 | URL |

MY氏さん

はい^^
今から、いろいろと楽しみですよ~♪
他の方のエビさんをお迎えしたのは久しぶりなので、
ついつい、新しいエビさんの水槽ばかり、
眺めてしまいますね(^^ゞ

| 桜心 | 2011/09/09 22:36 | URL |

NO.7飼育係さん

赤も綺麗ですが、白のほうがベッタリと印象的ですよ♪
AQUA MOVEさんは、ショップにも卸しているようなので、
どこかで手に入るかも!?
いつも応援ポチ、ありがとうございます^^

| 桜心 | 2011/09/09 22:39 | URL |

RJさん

綺麗な個体は他にもたくさんいると思いますが、
大きくて繁殖力の強いエビさんは、
そう簡単にはいないと思うんです。
AQUA MOVEさんの水槽は、いつも賑やかなところも魅力です^^
私も頑張って殖やして、また画像UPしますね!

| 桜心 | 2011/09/09 22:49 | URL |

京都えびさん

掛け戻しの結果、私も楽しみです^^
新しいエビさんをお迎えしたのは、本当に久しぶりなので、
ワクワクしています♪

| 桜心 | 2011/09/09 22:52 | URL |

さむらいさん

ビッグママは、卵もたくさん抱えてくれますしね♪
一度にいっぱいの稚エビちゃんが生まれて、楽しいです^^
我が家も以前は3センチ声のママさんはたくさんいたんですけど、最近は少なくなってきました。
今回の掛け戻しで、また以前のようなビッグママをたくさん生み出したいです♪

| 桜心 | 2011/09/09 22:59 | URL |

リンムーさん

そんなことないですよ^^
訪問&コメ、ありがとうございますm(_ _)m
私も最近仕事がめちゃめちゃ忙しくて、なかなかコメできてません(^.^;
マイペースで頑張っていきたいと思います♪
AQUA MOVEさんの赤と、madokaさんの黒で、
さらなるグレードアップ、目指しますよ~(^O^)/
どんな子が生まれるか、私もとても楽しみです^^

| 桜心 | 2011/09/09 23:04 | URL |

silver shrimpさん

はい^^
良い個体をGETできたと思います♪
どんな稚エビちゃんが生まれるのか、楽しみですよ^^
AQUA MOVEさんとmadokaさんのエビさんの水槽のように、
賑やかな水槽を作りたいです♪

| 桜心 | 2011/09/09 23:06 | URL |

AZTAKAさん

私の写真で、白のキメ細かさが伝わりましたか^^
良かった~♪
半年後・・・
良い個体をアップできてたらいいな~と思います(^O^)

| 桜心 | 2011/09/09 23:13 | URL |

ベランダえびさん

一番下の個体は、ひときわ輝いてますね~^^
やっぱり、白の殻の厚さで、目立ってます♪
ローキーズ北九州さんに入荷してるんですね!
まだ一度も行ったことないので、
行ってみたいです♪
もう売れちゃってるかな^^;

| 桜心 | 2011/09/09 23:17 | URL |

ちょろさん

足先まで真っ白な稚エビちゃん、
将来どんな個体になるのか、楽しみです♪
時々経過をアップしますね^^
まずは殖やしてから掛け戻し・・・と思っていますが、
どのくらい殖やせるかな~(^.^;
早く掛け戻ししてみたいです♪

| 桜心 | 2011/09/09 23:22 | URL |

YAMA=EBIさん

最後のレッドビーは、ひときわ光っていますね~♪
殻の厚いのが、一目瞭然ですよ^^
さらなる進化を期待して・・・
頑張ります(^O^)/

| 桜心 | 2011/09/09 23:27 | URL |

ど~も!

めっちゃ濃いえびちゃんですね!
うちの子もペンキで塗ってやろうかとw

目標みたいなえびちゃんが見れてモチベーションが上がりました!
って、
とりあえず安定した繁殖ができることが第一歩だな。。。

稚エビちゃんの足にも見とれてしまいます。。。
やっぱ美白ブームは人間界だけじゃないんですな。

| えび職人 | 2011/09/10 01:16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/10 07:29 | |

えび職人さん

えび職人さんなら、上手にペンキが塗れるかも(笑)
私なら、はみ出してしまいそうですが^^;
安定した繁殖っていうのが、一番難しいですよね。
上手く行って絶好調!かと思ったら、アレレ?なんてことを、
何度経験してきたでしょうか(^^ゞ
エビさんの足は、美白ブームの白足も、深紅の赤足も、魅力的ですよね~♪

| 桜心 | 2011/09/10 15:51 | URL |

鍵コメさん

すみませんm(_ _)m
メールチェックしてませんでした><
すぐにメールお送りしましたので、
よろしくお願いします^^

| 桜心 | 2011/09/10 15:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurakokoro2.blog76.fc2.com/tb.php/459-fbc986f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

