桜心のえび

レッドビーシュリンプの飼育日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい仲間が加わりました(^▽^)/ Part2

こんにちは

桜心です

いつもポチッと・・・ありがとうございます
           
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





最近、急に仕事&私事が忙しくなって、毎日バタバタしている桜心です

返コメ&訪問が遅くなることもありますが、ご了承くださいませ

記事の方も、なかなかゆっくり書く時間がないのですが、書きたい内容はたくさんあるので、

頑張って更新します





今日は、我が家にやってきたエビさんの紹介、第2弾です

今回のエビさんは・・・

MADOKAえびさんの黒エビさんで~す

まず、箱を開けた途端に、エキサイティング

やっぱり、デカイ 

そして、水合わせ中のプラケースの中なのに・・・
IMG_4634.jpg

この発色 黒がのように、黒いです・・・

慎重に水合わせをして、やっと夜になって、水槽に投入~

早速、我が家のイカの軟甲を気に入ってくれた黒エビさんたち 
IMG_4975.jpg


このお子さんは、エサを持ってイカの軟甲に 食欲旺盛ですね~(笑)
IMG_4971.jpg


そして、見てください この立派なモノを
madoka1.jpg


立派な太いウ○チは、健康のバロメーター

元気の良い丈夫なエビさんなのだということが、わかりますね

そして、コチラ
IMG_5055.jpg


なんですか~ この足は

顔のブルーも魅力的

こんなにブルーがかった黒エビさんは、我が家にはいなかったので、

すごくうれしいです

このエビさんを裏から見てみると・・・
IMG_5069.jpg


まるで、シャドーの足ですね

そして、どのエビさんも、とても素晴らしい体格をしています

近年稀に見る BIG サイズ です

これほどまで、個体の大きさと、エビさんの綺麗さと、繁殖力を維持されているエビさん、

大人気なのも納得です

最後に、期待の殻厚抱卵ママさん 
IMG_4646.jpg
どんな稚エビちゃんが生まれてくるのか、とっても楽しみです




madokaさんAQUA MOVEさん、この度は本当にありがとうございました

今後も時々、お二人のエビさんの様子、レポしていきますね

madokaさんの水槽の、桜心のエビも、元気にしてるみたいで、一安心です



お帰り前に、ポチッと1回クリックしていただけるとうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます



| ビーシュリンプ | 01:00 | comments:46 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

真っ黒

こんばんは(^_^)

madokaさんの黒って凄いですね!
かなりビックリです!
そんな人入れたら....ヤバい~
我が家も黒頼みです!

| 野武士 | 2011/09/11 01:41 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~。溜息さえ出てしまうほど
凄い個体達ですねぇ。
流石、madokaさんですねぇ。
「墨」という表現がピッタリだと思います。
裏から見ると殻の厚さがよくわかります。
凄い!

| ウルフガング | 2011/09/11 02:10 | URL |

こんばんわ

凄い大きさですね!
それに黒も綺麗に発色していて凄いです!
この固体と桜心さんの固体とでどんな稚エビが
産まれるのか楽しみです♪

| オスビー | 2011/09/11 02:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^
個体もさることながら
この太いUNKOっ!!!
圧巻ですねっ!
ほんとに健康でがっしりした、エビちんなんでしょうね^^
青髭系も迫力ありますっ!!

| +MUGA+ | 2011/09/11 03:06 | URL |

こんばんはMAYUチチです!!

madokaえびさんの黒、やはり良さそうですね~

最近時間が作れなくて、師匠のところにいけて
ないので、madokaえびさんの黒に手を出そうか
迷っています・・・

時間をかけて詰めるかか、ブリーダーさんの努力
を分けていただくか・・・、迷いどころです(汗)

それにしても素晴らしい個体で羨ましいですv-10

| MAYUチチ | 2011/09/11 04:13 | URL |

おはようございます。
お忙しそうですが、無理をして体調を崩しませんように、
何よりご本人&ご家族の健康が一番です。
ご自愛下さいませ、

madokaえびさんの黒、凄過ぎ~
私のエビを最初に紹介してくれて 助かりました(苦笑)e-351
それにしても 息を飲んじゃう黒さ、大きさですね。
実物を見たいと思うエビちゃん達で
桜心さんのお宅が 黒でにぎやかになってますね、
それにしても シャドーに見えるほど 足が黒く、身体の黒色も・・・、
最強の黒Beeちゃんを 手に入れはったので
桜心さんのエビちゃん達 ますますグレードアップして行きますね、

私も 黒BEE探しに 旅に出ようかな?(笑)

| AQUA MOVE | 2011/09/11 06:50 | URL |

すごく大きくて黒が濃いですね
本当に墨みたいな色ですごいです
がんばって増やしてください

| エビ―ン | 2011/09/11 06:57 | URL | ≫ EDIT

真っ黒で・・・
文句のつけようがないです・・・。
すごい良いえびさんですね・・・

| maimaiえび | 2011/09/11 08:06 | URL |

野武士さん

私も、久しぶりにこんな大きな立派な体格のエビさんを見ました!
親えびはみんな大きいので、こういう血統なんだと思います。
我が家の水槽でも、殖えてくれるといいな~と思っていますが^^
頑張ります!

| 桜心 | 2011/09/11 10:57 | URL |

ウルフガングさん

今回は、種親グレードと、3軍グレードをお譲りいただいたのですが、
3軍でも十分に「墨」の黒さでしたよ!
早く殖やして、我が家のエビとも掛け合わせてみたいです♪

| 桜心 | 2011/09/11 11:00 | URL |

オスビーさん

私もまず、この大きさにビックリしました!
親エビはみんな立派な体格で、迫力満点です^^
これだけの大きさを維持できているのはすごいな~と感心しました。
これからが楽しみです♪

| 桜心 | 2011/09/11 11:01 | URL |

+MUGA+さん

そうなんですよ(^0^)
太いUNKOができる個体は、健康そのものですもんね!
元気で大きくてきれいなエビさんをお迎えできて、
とてもうれしいです^^
青髭系も、いいですね~♪

| 桜心 | 2011/09/11 11:03 | URL |

MAYUチチさん

madokaさんの黒は、ブログで拝見してすごいな~!とは思っていましたが、
実際見ると、やっぱり圧巻ですね!
MAYUチチさんも、黒をお探しなんですね。
madokaさんのエビさんは、欲しい方がたくさんいらっしゃるようで、
今は残念ながら申し出はお断りしているそうなのですが、
また販売できるようになったら、ブログにでも書かれると思いますよ^^

| 桜心 | 2011/09/11 11:08 | URL |

AQUA MOVEさん

体調の心配まで、ありがとうございます^^
madokaさんの黒エビも、すばらしいですが、
AQUA MOVEさんの赤エビも、すばらしいですよ~♪
赤と黒、両方ともお気に入りのエビさんをお迎えできて、
とてもうれしいです^^
これから、我が家のエビとのかけあわせで、
それぞれの良いところを受け継いだエビさんができるといいな~、と思っています(^0^)

| 桜心 | 2011/09/11 11:12 | URL |

エビーンさん

黒が本当に真っ黒で、魅力的です♪
サイズも大きくて、迫力ありますよ~^^
頑張ってmadokaさんの水槽みたいに、
この黒エビさんでいっぱいになればいいな~、と思っています(^0^)

| 桜心 | 2011/09/11 11:14 | URL |

maimaiえびさん

今回は、種親レベルと3軍個体をお譲りいただいたのですが、
3軍グレードでも、十分に黒かったです^^
迫力満点の黒エビさんを、たくさん殖やせるといいな~、と思っています♪
頑張ります!

| 桜心 | 2011/09/11 11:15 | URL |

これから楽しみな個体で楽しみですネ('-^*)ok将来たのしみにしてます。

| 霊山のえび | 2011/09/11 12:53 | URL |

毎度です~

ウン!良い黒ですね!

青い頭に黒い足は良い黒ビーの条件ですよね

ウチも交換お願いしようかな^^

| なにわエビ | 2011/09/11 13:06 | URL | ≫ EDIT

こんにちわー

仙台から今戻りましたー、(^o^)

種親には自信持ってますよー笑
それにしても写真撮るのが上手ですねー

まるでうちのエビじゃないみたいです(・_・;笑

| madoka | 2011/09/11 17:29 | URL | ≫ EDIT

大きいのが一番の魅力ですね!!

やはり大きい方が抱卵した時には

多くの卵かかえてくれますからね!

イイ遺伝子が受け継がれているんでしょうね(^u^)

| エビ舞会 NO2 ebikuwa | 2011/09/11 18:52 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/11 19:52 | |

MADOKAさんのとこの黒ビーはとても美しいですね!生でみるとすごいんだろうなぁ・・・

桜心さんの豪華な水槽がさらに豪華になりましたね^^どこまで行くのやらw

| リク | 2011/09/11 20:36 | URL |

こんばんは!
凄い黒えびさん達ですね~(^^♪桜心さんの記事を見ているとテンションi-184i-184の桜心さんの顔が思い浮かびそうです(^^♪文章書くの上手いですね!!自分も見習いたいです(^^♪

| 青浪えび | 2011/09/11 23:01 | URL |

こんばんわ!
ん~ため息が出るような立派なBeeですね^^
こんなのが水槽に入っていたらず~っと眺めていたいですね!

| NO.7水槽係 | 2011/09/11 23:04 | URL |

こんばんは♪
madokaさんの黒はやっぱり凄いですね(^o^)
ずっと見ていたくなりますね♪
実物はもっと引き込まれるような個体なんでしょうね

| ChieBee | 2011/09/12 00:18 | URL |

こんばんは
僕は中学生でシャドーにてがでません
シャドーの相場って一匹何千ぐらいですか?

| 中学生雄輝 | 2011/09/12 00:57 | URL | ≫ EDIT

霊山のえびさん

はい!これから楽しみです^^
今後、我が家のエビをかけ合わせるのも、楽しみです♪
またレポしますね!

| 桜心 | 2011/09/12 09:13 | URL |

なにわエビさん

良い黒ですよね!
青い頭に黒い足、
ここまでスゴイ個体は、我が家にはいなかったので、
今後が楽しみです♪
なにわエビさんも交換したくなるほどのエビさんなんですね♪

| 桜心 | 2011/09/12 09:14 | URL |

madokaさん

お帰りなさい!
今回は、滞在時間が24時間だったとのこと、
お疲れ様でした^^
またお土産話を楽しみにしてますね♪
黒エビさんの写真、
写真下手な私が撮って、このくらいですので^^;
モデルさんが良いからですね~(^0^)

| 桜心 | 2011/09/12 09:16 | URL |

エビ舞会 NO2 ebikuwaさん

そうですね!
今回、トレードしていただくエビさんを探すときに、
一番重要視したのは、大きさです。
『サンタ=産多』のネーミングがもっともっと合う個体になるように、
頑張りたいと思います^^
遺伝子に、期待です♪

| 桜心 | 2011/09/12 09:18 | URL |

鍵コメさん

訪問&コメント、ありがとうございます^^
また、リンクもありがとうございます♪
私もあとで鍵コメさんのブログに遊びに行かせていただきますね!

| 桜心 | 2011/09/12 09:19 | URL |

リクさん

生で見ると、綺麗さと大きさで、迫力満点ですよ♪
頑張って殖やして、
もっともっと賑やかで豪華な水槽にしたいです^^
頑張りますね!

| 桜心 | 2011/09/12 09:20 | URL |

青浪えびさん

すごい黒エビさんが、来ましたよ~♪
テンションUPの私の顔が思い浮かびましたか(笑)
文章は、自分の素直な気持ちを表現しているので^^
本当にうれしい気持ちが全面に表れていると思います(^0^)

| 桜心 | 2011/09/12 09:21 | URL |

NO.7 水槽係さん

そうですね!
最初は本当に『ほ~・・・』とため息が出ちゃいましたよ(^0^)
早く抱卵しないかな~?ってテレパシー送りながら、
毎日眺めています^^

| 桜心 | 2011/09/12 09:23 | URL |

ChieBeeさん

そうですね。
とにかくみんな大きいので、
迫力がありますね~♪
そして、黒が本当に『黒い』です(^0^)
こんなエビさんを、たくさん殖やしたいな~、と思います^^

| 桜心 | 2011/09/12 09:24 | URL |

中学生雄輝さん

訪問&コメントありがとうございます^^
中学生雄輝さんは、シャドーに興味があるんですね!
相場は、たぶんグレードによって様々だと思います。
すみませんが、私はオークションやショップなどでシャドーを買ったことがないんですよ^^;
なので、詳しくは知らなくて・・・
アドバイスできなくてごめんなさいね。
最近は、少しお値段が下がってきたとは聞いていますが、
まだまだお高いかな^^;

| 桜心 | 2011/09/12 09:27 | URL |

シャドーも真っ青な黒ビーですね~

しかもBIGサイズだなんて、すごすぎますよ。

シャドーも3cm超えする固体を創りたいですね~

| | 2011/09/12 13:22 | URL |

真っ黒~v-405
ホント、シャドーみたいですね~♪
家の子達は、同じ黒ビーとは思えません(笑

これから、かけあわせ等々楽しみ満載ですね~(^^)v

| ちょろ | 2011/09/12 17:07 | URL |

お名前なしのお客さん

ホント、シャドーも真っ青ですよね(^0^)
サイズもBIGで迫力あります!
こんな黒ビーさんは、我が家にはいなかったので、
今後が楽しみです♪
3センチ超えのシャドーも、見てみたいです~^^

| 桜心 | 2011/09/12 20:59 | URL |

ちょろさん

この黒さ、特に足の黒さは、迫力満点でしょ~^^
シャドーも顔負けですよ♪
水槽を眺める楽しみが増えました(^0^)
我が家の赤ビーさんや黒ビーさんともかけて、
良いとこどりのエビさんを作りたいです♪

| 桜心 | 2011/09/12 21:01 | URL |

こんばんわ♪
おぉ~すごい!!
黒ビーですね!!
青いですね!!すごく
足が本当にシャドーみたい~><
足ってそんなに
黒くなるんですね!!ポチ☆☆☆

| さくま | 2011/09/12 21:23 | URL |

黒足って初めて見たかも。
凄い迫力( ̄◇ ̄;)
今後の桜心ブランドから目が離せません!!

| ぴくすぃ | 2011/09/12 21:59 | URL |

さくまさん

すごい黒ビーでしょ~^^
足が黒いので、とても太く見えます。
顔の青も、魅力的ですね♪
今後が楽しみです^^
応援ポチ、ありがとうございます!

| 桜心 | 2011/09/12 23:24 | URL |

ぴくすぃさん

黒足初めて見ましたか^^
迫力満点でしょ~♪
我が家の黒エビにも黒足はいますが、
やはり個体の大きさの差で、迫力は違いますね~!
私も今後が楽しみです♪

| 桜心 | 2011/09/12 23:25 | URL |

おばんです~^^

見事な黒ですね~
足先までしっかり色が乗ってますね!
こうやってみると黒えびさんもイイですね^^

| 京都えび | 2011/09/16 00:05 | URL | ≫ EDIT

京都えびさん

黒エビさんも、いいですよ♪
こんな見事な黒エビさんは、我が家にもいなかったので、
めちゃめちゃテンション上がってますよ!

| 桜心 | 2011/09/16 22:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurakokoro2.blog76.fc2.com/tb.php/461-ebe6e8b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

