桜心のえび

レッドビーシュリンプの飼育日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エビさんが1日中ツマツマしている、あるモノ♪

こんにちは

桜心です



我が家の水槽には、こんなものがソイルに刺さっています

朝から晩まで、エビさんたちが張り付いて、ツマツマ、ツマツマやってます

さて、これは何でしょう
tate.jpg


そのうち、こんな感じにボロボロになってきて・・・
061.jpg


さらに、こんな感じになって・・・
kito.jpg


最後には、なくなってしまいます

エビさんが全部食べてしまっているのか、

水中に溶けてしまって、なくなるのかはわかりませんが・・・



実験好きな主人がやってることです

つづきは、次回・・・




ランキング参加してます

『これは何と正体を知りたい方も、
『ああ、アレねとご存知の方も、

ポチッと1回 よろしくお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| ビーシュリンプ | 00:17 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんな時間にこんばんわ
朝から晩までツマツマしてるって事は飽きがこないって事ですよね
最初見た時はカニの骨?骨って言うかわからないけど
身の中にあってパクッってした後に口からビヨーンって出すやつ
何言ってるんだ俺?うまく説明できないw
でも、カニの骨?はこんなに透明感なしな~
何だろう 今日は寝れないかもw

| 月雫 | 2010/11/02 02:52 | URL |

イカの骨でしょうか???
ポッチと^^

| kazu bee | 2010/11/02 03:04 | URL |

おはようございます!

えっ?
何ですか?
昆布でもなさそうだし・・・透明ですよね・・・

解りませんv-16

ポチv-219

| 智恵えび | 2010/11/02 06:04 | URL |

葉っぱ系ですかね?
最初は葉っぱを食べて残った茎などをツマツマしますね。
残ったやつには、バクテリアなどやコケやらが寄生するので、それをツマツマするかと思います。
前にヒジキ入れましたが時間がかかりましたが食べちゃった見たいです(笑)

| くま | 2010/11/02 07:26 | URL |

何ですか?これは?
結構、長いものですね。何かの葉でしょうか?
最後に残る筋状のものまでエビが食べるとしても凄いし、水に溶けると言うことはバクテリアが分解しているということでしょうか?いずれにしても凄いですね。
次回記事に期待してポチして帰ります。

| kurasama | 2010/11/02 08:24 | URL |

真ん中の黒ビーちゃん・・・
好みですv-398

海老すぺも入れた事あるかも・・・
主成分は炭酸カルシウムとかなので
エビちゃんにはもってこい!?

でもそんなに早くなくなったかな~
違うのかな?

| 海老すぺ | 2010/11/02 13:04 | URL |

イカの胴にある骨みたいなやつっぽいですね!
エビが☆になったエビをツマツマするように、
同じ甲殻類をってことなんでしょうか^^

効果の程は如何ですか? ←”イカ”だけに(笑)

効果アリなら…早速パクります^^/

| yasuえび | 2010/11/02 17:19 | URL |

なんだか予想もつかないですが透明できれいですね。

それに大人気ですね。@w@

| マフダ | 2010/11/02 19:35 | URL | ≫ EDIT

イカの軟骨に一票(⌒▽⌒)

ツマツマするんですねw
どんな効果が期待出来るのか楽しみです。
(カルシウムかキトサンなのかな~)

| あうらひすてりか | 2010/11/02 20:01 | URL | ≫ EDIT

ん~・・・。何でしょうか?

でも美味しそうに食べてるので美味しいんでしょうね!

早く答えが知りたいです!

| 水槽係 | 2010/11/02 21:29 | URL |

桜心さん、こんばんは!

読んでて、ほーーう、えっーーーなんだろ?
とスクロールして。。。。

続き

は勘弁してください
今日、寝れませんヨ (^◇^)笑

スルメの薄皮ですか???

| ベランダえび | 2010/11/02 21:39 | URL | ≫ EDIT

月雫さん

朝早く(?)からコメント、ありがとうございま~すe-466

カニの骨・・・イイ線行ってるかも・・・ですe-343
答えは、次の記事に載せますので、お時間があれば、是非のぞいてみてくださいねe-317

昨晩、寝れたかなe-454

| 桜心 | 2010/11/02 22:51 | URL |

kazu beeさん

ポチ、ありがとうございますe-267

kazu beeさん、さすが・・・
おっとe-282 答えは、次回の記事でe-348

| 桜心 | 2010/11/02 22:53 | URL |

智恵えびさん

ポチありがとうございますe-343

昆布も、エビさん好きですよねe-414
でも、昆布じゃないんですよ~e-257

次の記事で答え載せますので、また見てくださいね~e-454

| 桜心 | 2010/11/02 22:55 | URL |

イカ・・・イカですか~~~??

更新おまちしております~(○^.^○)ポチ

| シュリンプGo!Go! | 2010/11/02 22:58 | URL |

くまさん

なるほど、葉っぱを食べた後の、残った茎にも似てますねe-257
でも、これは、植物系ではないんです。
答えは、次回にe-343

エビさん、ひじきも食べるんですねe-2
栄養満点で、良さそうですね~。

| 桜心 | 2010/11/02 22:58 | URL |

kurasamaさん

写真で見ると、葉っぱにも見えますねe-257
でも、これは葉っぱ系ではないんですよe-343

あ、「水に溶けてるかも」と書いてしまいましたが、実際は、水そのものには溶けないものです。
酸や酵素などによって、溶けるそうです。
正解は、次回にe-454

いつも、ポチありがとうございますe-420

| 桜心 | 2010/11/02 23:01 | URL |

海老すぺさん

真ん中の黒エビさん、
気に入ってくださって、ありがとうございますe-446

主成分は炭酸カルシウム・・・
海老すぺさんも入れたことあるかも・・・
正解かも・・・e-2e-3

記事の写真は、それぞれ別の水槽のものです。
3枚目のほとんどなくなっているものは、たしか3~4週間くらい前に入れたものだと思います。
だんだんひび割れてきて、ボロボロと崩れてきましたよe-257

| 桜心 | 2010/11/02 23:08 | URL |

桜心さんこんばんわ

サイズからして
スルメイカの軟甲に一票v-218
主に炭酸カルシウムから構成・・・
効果ありそうですね~

次の記事が楽しみです。i-185

| takuryopo | 2010/11/02 23:10 | URL |

yasuえびさん

おぉ~e-2
自信満々な答えですねe-454
さぁ、正解かどうか・・・答えは次の記事でe-343

>効果の程は如何ですか? ←”イカ”だけに(笑)

ウフフe-454 こんなのe-29好きですe-414

| 桜心 | 2010/11/02 23:12 | URL |

マフダさん

エビさんには、大人気ですよe-266
我が家のエビさんたちには、足りてない成分なのかなぁ・・・e-3

次回の記事に答え載せますので、是非またのぞきに来てくださいねe-343

| 桜心 | 2010/11/02 23:14 | URL |

あうらひすてりかさん

実は、効果はまだよくわからないんですけどねe-330
あれだけツマツマ食べるということは、エビさんにとって必要なモノなんだろうなぁ、と思っているんですが。

答えは、次の記事でe-343

| 桜心 | 2010/11/02 23:17 | URL |

水槽係さん

朝から晩まで1日じゅう食べてるんで、美味しいんでしょうねe-343
私は、アレの周りの部分を食べましたが、美味しかったですよe-461
答え、見にきてくださ~いe-343

| 桜心 | 2010/11/02 23:45 | URL |

ベランダえびさん

スルメの薄皮も、美味しそうですねe-343
答えは・・・近い・・・かもe-2e-3

ベランダえびさんが寝られるように、なるべく早く次の記事アップしま~すe-454

| 桜心 | 2010/11/02 23:48 | URL |

シュリンプGo!Go!さん

おっe-2
イイとこ来ましたね~e-343
さて、正解は・・・e-3 次回の記事でe-454

ポチ、ありがとうございますe-420

| 桜心 | 2010/11/02 23:52 | URL |

takuryopoさん

自信満々のお答えですね~e-454
主に、炭酸カルシウムから構成・・・お詳しいですねe-2
効果の程は、まだよくわからないのですが、
エビさんたちが美味しそうに食べてるみたいなので、
しばらくこのまま実験続けて、様子見てみますe-343

| 桜心 | 2010/11/02 23:59 | URL |

イカの骨ってそんなに大きいイメージがなかってど
害虫そか沸かないですか?
カニの殻を与えたらプラナリアが沸いたって話は聞きましたけど

| 月雫 | 2010/11/03 07:47 | URL |

月雫さん

害虫などは、今のところ気がつきません。
プラナリアも、寄ってきてないようですが、
引き続き、様子見てみますe-317

| 桜心 | 2010/11/03 12:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurakokoro2.blog76.fc2.com/tb.php/48-f278c4f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

