桜心のえび

レッドビーシュリンプの飼育日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私もプレ企画で当選しました♪ Part1\(^o^)/

こんにちは

桜心です

今日もポチッと・・・ありがとうございます
           
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





先日は、私の『ブログ1周年記念企画』にご協力いただき、

ありがとうございました

皆様のおかげで、予想以上に盛り上がり、とても思い出に残る1周年となりました

これからも、変わらぬお付き合いを、よろしくお願いします






さて、今日から通常ブログに戻りま~す

ここ最近は、自分のプレ企画で精一杯でしたが、

実はその前に、私自身が、逆に当選しちゃったプレ企画がありました~

今日は、そのうちの1つをご紹介します

こちらの網&熊手で~す
ami.jpg

IMG_5319.jpg


手作りのあったか~い感じが伝わってきます

これは、まろっそさんのプレゼント企画でGETした網と熊手です

実は、この網のサイズは・・・
IMG_5320.jpg


かわいいでしょ

ちっちゃ!?と思われた方もいらっしゃると思いますが、

このサイズは、私が注文したサイズです

実は、我が家の30センチ水槽を並べている水槽台は、このように
IMG_5308.jpg


水槽台上部の隙間が狭いため、長い網はとても使いづらいんです

そこで、この水槽専用の短めの網が欲しいな~、と思っていたところで、見事当選

まろっそさんにお願いして、ミニミニ網を作っていただきました

まろっそさんも、『こんなに短くて大丈夫なのか?』と不安になったそうですが、

大丈夫ですよ~  このように
IMG_5309.jpg


しかも、この網も熊手もとても軽く、確か1本が6グラムということでした

軽さにこだわって、作られたということで

とても使いやすく、現在、大活躍しております

まろっそさん、この度は、ありがとうございました






そして、我が家では他に、2種類の網を使っています

1つは、コチラ
kimu.jpg


きむさんの網です

網の部分が三角(底辺が平ら)になっていて、
IMG_5313.jpg


ソイル表面とか、水槽壁面などにピッタリとフィットして、とても使いやすいです

また、網が柔らかいので、掬ったエビさんを出しやすいです

持ち手の○もカワイイでしょ  水槽に落としても・・・
IMG_5310.jpg


こんなふうに○部分が浮くので、私みたいなおっちょこちょいな方には、いいですよ~






もう1つは、コチラ
aquanoami.jpg


アクアさんに作っていただいた網です

アクアさん、元気かな~

私がピンクが好きなので、ピンクで作っていただきました

こちらは、きむさんの網と違って、網部分がしっかりと成形されています
IMG_5315.jpg


『一度にたくさんの稚エビを掬える』と聞いて購入したのですが・・・
IMG_1601.jpg


ホントに 一度網に入ると、なぜかなかなか外に出ないので、

どんどん次々に掬えちゃいます






私は、大きめエビさんを掬うときは、きむさんの網を、

稚エビちゃんを掬うときは、アクアさんの網を使っています

そして、30センチ水槽のエビさんを掬うときは、まろっそさんの網ですね

みなさんのお気に入りの網は、どんな網ですか



お帰りの前に、ポチッと1回クリックしていただけるとうれしいです
           
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

| その他 | 12:31 | comments:54 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ!

きむさんの網は僕も使用してますが、使いやすいですよね~♪

○の部分はエビを掬いやすい重さに調整してあると聞きましたよ!!

アクアさん、懐かしいですね~(*^o^*)
絡んだ事は1度もありませんが、ブログは毎日見てました!

| 美伝えび | 2011/10/01 13:11 | URL | ≫ EDIT

まろっそさん、器用ですよね~♪

アクアさんのハイテンションネット
持ってま~す^^
型が崩れないから、ドワちゃん掬って
♂か♀かお腹の下を見たい時に、重宝してます♪
元気にしてますかね~!?v-410

| ちょろ | 2011/10/01 13:31 | URL |

ども、MAYUチチです!!

きむさんの網もアクアさんのも持ってませんが(汗)

私は先日GETした【aguu】さんの・・・
『究極ネット(カーボンシャフトバージョン)』
がお気に入りです

カーボンシャフトなので、めっちゃ軽いですし
素早く逃げるエビちゃんもカーボンのしなりで
ぎゅぃーんと追いかけて一網打尽ですv-10

是非一度、お使いください!!

| MAYUチチ | 2011/10/01 14:04 | URL |

イイ網沢山お持ちですね!!

私は気に入った網にまだ出会えてません(>_<)

ミニミニ網いいですね~(^u^)

プレ企画お疲れ様でしたポチ!!

| ebikuwa | 2011/10/01 14:25 | URL |

なんか20000HIT踏んだ人にあげるって書いてたやつですね
結局誰だかわからないでプレ企画になったんですよね
実は踏んだの俺なんですがw
コメント書いた事無かったので
名乗りでませんでしたw

| 萌えび | 2011/10/01 15:03 | URL |

イイですね~

こんにちは(^_^)

どの、網も個性がありステキですね!
使い分けもしてるんですね~
しかも、掬い分けも...凄い
落ちても沈まないのはナイスです!
ピンクが可愛いですね~
どれも、使いがいがあり楽しいですね(^^)

| 野武士 | 2011/10/01 15:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^
我が家ではオスのえびを掬うときは‘鈴木あみ’を使用してますよ~^^

| 漣えび | 2011/10/01 15:42 | URL | ≫ EDIT

どーも(^.^)

網いいですね~
使いやすそー♪

ウチのは100均のやつなんで使いにくいっす(´Д`)

| たかちょろりん | 2011/10/01 17:18 | URL |

た・・・たくさんの種類がありますね~!

3つともプレゼントって…。
それもすごい。

| maimaiえび | 2011/10/01 17:41 | URL |

こんばんは♪

以前に言ってた網2つって、この事だったんですね♪
納得しました(^_^)v
それにしても皆さん自作でいろいろ作って尊敬します(*^o^*)

| No.3リンムー | 2011/10/01 17:47 | URL |

こんばんは

使いやすい網に出会うと そればかり使ってしまいませんか
我が家は、そうです
反対に、実際に使ってみて これはちょっという網だと
失敗した~って思っちゃうのは僕だけでしょうか?

| No.1 うめ | 2011/10/01 21:05 | URL |

良さそうです♪

ウチはエビちゃんを買うとき
送料をタダにするために買ったのを使ってますwww
伸び縮みするので、小さい水槽でもOKですよん♪

| キノコのココロ | 2011/10/01 21:39 | URL |

こんばんは(^O^)
網の使い分けって結構重要ですよね~。
うちは今ローキーズさんの網使っています(^。^)

網って色によってもエビちゃんの反応様々ですよね!
黒い網はもう逃げ回って大変です(>_<)

やっぱり白が緑ですかね!
桜心さんはどう思いますか~?!

| starbee | 2011/10/01 22:02 | URL |

アミって自作する物なんですか!?
なぜだか最近 周りで その話題が多いです(^_^;

ウチではゴミ取りメインの使い方なので・・・ (; ̄ー ̄)

| ぴくすぃ | 2011/10/01 22:48 | URL |

こんばんは♪

ホントにちっちゃ♪

水槽の上側空間が狭いと短くないと掬いにくいですもんね(^o^)
それより熊手の角度が気になりました…

それって使いやすそう(*^。^*)

| ChieBee | 2011/10/01 22:49 | URL |

こんばんは~
プレ企画って楽しいですよねぇ~v-411
それに当たっちゃうってすごいですわぁ~!!

アクアさんのネット親父も持っていますよ~
元気にしているのかなぁ~

| こっちゃん親父 | 2011/10/01 23:36 | URL |

美伝えびさん

きむさんの網、美伝えびさんも、使われてたんですね♪
使いやすいですよね^^
○の部分で重さを調整しているとは、知りませんでした!
アクアさん、何度かコメントしてすぐに、ブログを辞められたので・・・
その後、ハイテンション爆弾とか、このネットのことでお世話になったんですけど、
最近は連絡してないな~(^^ゞ
元気にしてるといいな、と思います♪

| 桜心 | 2011/10/02 00:39 | URL |

ちょろさん

ご自分で作ろう!って思うところが、
まずスゴイと思います!(^o^)!
私だったら、できない・・・って思っちゃいますので(^^ゞ
ちょろさんも、ハイテンションネットお持ちなんですね!
ドワちゃん用に重宝してるんですね♪
アクアさん、元気にしてますかね~^^

| 桜心 | 2011/10/02 00:42 | URL |

MAYUチチさん

『究極ネット(カーボンシャフトバージョン)』って、
名前聞いただけで、カッコイイですね~(^O^)/
ぎゅいーんと追いかけて、一網打尽・・・
欲しくなっちゃいましたよ~(^.^;

| 桜心 | 2011/10/02 00:48 | URL |

ebikuwaさん

網は、いろいろ使いましたね~^^
今は、この3種類を使い分けていますが、
他の方のオススメ網があったら、
試してみたいです♪
プレ企画、ありがとうございました^^
またいつかできたらいいな~、と思っています!

| 桜心 | 2011/10/02 00:52 | URL |

萌えびさん

そうだったんですか!
どちらの網が、プレ企画だったのかな?
萌えびさん、せっかく踏んだのに・・・
そんなときは、厚かましくいって、いいんですよ~(^O^)/
私なら、即名乗り出ますよ(笑)

| 桜心 | 2011/10/02 00:57 | URL |

野武士さん

たかが網、されど網・・・ですね~♪
掬う部分の形とか、網の材質、持ち手の長さ、重さなどで、
全然使い勝手が違ってきますからね^^
今日は、アクアさんの網で、
たくさん稚エビ掬いました~^^

| 桜心 | 2011/10/02 01:01 | URL |

漣えびさん

うまい!
座布団1枚!
私も何か返そうかと思ったけど・・・
思いつきませんでした^^;
一晩考えます(^O^)

| 桜心 | 2011/10/02 01:05 | URL |

たかちょろりんさん

100均に網が売ってあるんですか?
エビ掬う用の?
100均、すごいですね~^^
何でもありますよね!

| 桜心 | 2011/10/02 01:09 | URL |

maimaiえびさん

網は、いろいろありますからね~^^
あ、でも、3つともプレゼントではないんですよ(^.^;
プレゼントは、まろっそさんのだけで、
きむさんのとアクアさんのは、
購入させてもらいました~^^

| 桜心 | 2011/10/02 01:12 | URL |

こんばんわ( ̄^ ̄ゞ
プレ企画お疲れ様でした!って桜心さんも当選されてたんですね(笑)
エビちゃん掬う網はたくさんあっても重宝しますよね!私もいろんな網を集めるのが趣味になっていて現在6種類の網を持っています(笑)それぞれ個性があって使い分けていますよ!

| NO.7水槽係 | 2011/10/02 01:15 | URL |

NO.3リンムーさん

この2つの網も、それぞれ長さとか、網の部分の大きさとかで、
いくつか種類があるので、使い分けています^^
みなさん、いろいろ自作されますよね~!
私も『自分で作ろう!』なんて思わないタイプなので^^;
尊敬します!

| 桜心 | 2011/10/02 01:16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/02 01:23 | |

No.1うめさん

私と主人では、お気に入りが違いますね^^
主人は、以前使っていた『えび天』さんで購入した網がお気に入りでしたが、
今はもう販売されてないみたいで^^;
失敗した~!という網は、今のところありませんが、
色によっては、エビが全然寄ってこないものもあるそうですね。

| 桜心 | 2011/10/02 01:27 | URL |

キノコのココロさん

伸び縮みするんですか!
それは便利そうですね^^
我が家も、記事に書いてあるとおり、
短いのが必要だったり、長いのが必要だったりするので。
網も、いろいろありますね♪

| 桜心 | 2011/10/02 01:37 | URL |

starbeeさん

網の色によって、全然違うんですね!
黒い網は使ったこと無いのですが、
エビさん掬いにくいんですか。
私が使ったことがあるのは、白か緑ですね~^^
あ、アクアさんのは薄いピンクですけど♪

| 桜心 | 2011/10/02 13:13 | URL |

ぴくすぃさん

網、作られる方、結構いますよね?
私は、自分で作ろう!なんて思わないタチなので、
みなさん、すごいな~、と思います^^
ぴくすぃさんの周りのエビ友さんも、
ご自分で作られる方が多いのかな?
みなさん、やりますね~!

| 桜心 | 2011/10/02 13:17 | URL |

ChieBeeさん

ホントにちっちゃいでしょ(*^^*)
でも、これがちょうど良いサイズなんですよ~^^
これ以上長いと、引っかかってしまって、使いづらいんです(^.^;
熊手の角度、使いやすそうな角度なんですね!
熊手は、普段あまり使わないのですが・・・
使ってみます♪

| 桜心 | 2011/10/02 13:22 | URL |

こっちゃん親父さん

プレ企画、する方もワクワクドキドキ楽しめました^^
もう1つ当たったものがあるんですよ。
これは、エビには関係ないものなんですが^^
アクアさんのネット、こっちゃん親父さんも持ってるんですね!
元気にしてるといいですね♪

| 桜心 | 2011/10/02 13:26 | URL |

NO.7水槽係さん

ありがとうございます^^
私もちゃっかり当選してたんですよ~♪
網は、たくさんあってもいいですもんね!
・・・って、水槽係さんは、6種類もお持ちですか!
参りました(笑)
どんな網があるのか、いつか紹介して下さ~い^^

| 桜心 | 2011/10/02 13:30 | URL |

鍵コメさん

わざわざありがとうございますm(_ _)m
鍵コメさんのブログにお邪魔しますね♪

| 桜心 | 2011/10/02 13:44 | URL |

かわいいネットですね!

皆さん色々なえび掬いネット使ってますよね!
この話題だけで、記事が完成しますよね!
ちなみにおいらは、カミハタ製の伸び縮み式ののびーるネットSS使ってます。
安いし使い勝手もいいので、お気に入りです。

本日、エビちゃん届きましたよ!

改めて、ありがとうございます。

| さむらい | 2011/10/02 13:44 | URL |

こんにちは(^.^)

僕は普通のしか持ってないです(-_-;)

いろいろなネットがあるんですね。

稚エビ用のネットとても使いやすそうですねっ☆

ちょっと捜してみようかな(^-^)

| キキクソン | 2011/10/02 13:57 | URL |

始めて投稿させていただきます

いつもブログを楽しみに拝見させていただいています。
プレ企画では残念ながら当選を逃しましたが、とても楽しかったです。ありがとうございました。
私はもうすぐ二歳の息子がいますが、四人のお子様がいて、お仕事もされて、ブログもエビの世話もされてと、頭の下がる思いです。
これからもお体を大切に頑張って下さい。

| はる | 2011/10/02 14:37 | URL |

さむらいさん

いろいろなネットがありますよね~。
さむらいさんのは、伸び縮み式ですか!
便利そうですね♪
みなさんのお気に入りネット、見てみたいです^^
プレ企画のエビが無事に到着したとのこと、
安心しました!
早くさむらいさんの水槽に慣れて、
たくさん殖えてくれるといいな~、と思います♪

| 桜心 | 2011/10/02 20:09 | URL |

キキクソンさん

ネットにもいろいろあるみたいですね!
みなさん、どんなのをお使いか、見てみたいです^^
我が家で稚エビ用に使っているアクアさんのネットは、
なぜか、どんどん稚エビちゃんが入ってくるんですよね~。
入ってこなくていいエビちゃんまで入ってきて、
大変だったります^^;

| 桜心 | 2011/10/02 20:10 | URL |

はるさん

訪問&コメント、ありがとうございます^^
また、プレ企画へのご参加も、ありがとうございました!
私も、たくさんの方に参加していただき、とても楽しかったです♪
はるさんも、2歳の息子さんがいるんですね!
魔の2歳児と言われる年齢で、いろいろと大変ですが、お互い、頑張りましょうね(^O^)/

| 桜心 | 2011/10/02 20:12 | URL |

こんばんは!
僕の使ってる網はアクアさんのスナイパーです(^o^)/
使いやすく便利ですね♪
ちなみに題名にパート1となってますが
続きのパート2があるのですか?ニヤリ

| Real&Bee. | 2011/10/02 20:28 | URL |

どもです(ノ∀`)

お疲れさんでした!

自分はT/Hさんの使っているやつをマネして
作ったやつです~

菜箸を10mlの計量カップを突っ込んだ簡単な作りです。。。

ま~選別するほどエビちゃんはいませんけど゚(゚´Д`゚)゚

| 鹵ーあくBeeー鹵 | 2011/10/02 20:58 | URL |

網の紹介ありがとうございます

トップブリーダーさんに使って頂けて光栄です(*^▽^*)ノ

網の長さは自由に作れますので何かあればご連絡下さい。

リンク、写真等自由に使って頂いてOKですので(笑)

| きむ | 2011/10/02 21:34 | URL | ≫ EDIT

Real&Bee.さん

アクアさんのスナイパー、使っていらっしゃるんですね!
我が家にもあります♪
題名のパート1、良く気がつきましたね~!
近々、パート2も紹介させていただきます♪
でも、エビグッズではないでですよ^^

| 桜心 | 2011/10/02 21:41 | URL |

鹵ーあくBeeー鹵さん

あくBeeさんは、ご自分で作られてるんですか!
すごいですね♪
10mlの計量カップがあるんですか!
知りませんでした^^;
カップ、と言うことは、網では無いのかな?
みなさん、いろいろご自分で作られるんですね~♪

| 桜心 | 2011/10/02 21:43 | URL |

こんばんわ^^
最近忙しくてブログの更新もしていませんが笑
ネットの紹介ありがとうございます^^
まだ世の中に数本しかないネットの内の一つです笑
貴重ですよ~~~^^v
あのネットは大きさよりかは・・・軽さを重視してます^^
軽いでしょ~~~^^?
桜心さんにお送りしたのは・・・たしか6gくらいでしたっけ???
では、ネット&熊手を末永く使ってくださいね^^!

| まろっそ | 2011/10/02 21:50 | URL |

きむさん

事後報告になってしまって、すみませんm(_ _)m
きむさんの網の、あの○の部分は、重さ調節のためだったんですね!
でも、あの○のおかげで、とても持ちやすくて、気に入ってます♪
もしまた別のサイズが欲しくなったときには、
よろしくお願いします^^

| 桜心 | 2011/10/02 21:51 | URL |

まろっそさん

遅くなりましたが、ブログで紹介させていただきました^^
そうそう!軽いのが特徴でしたね!
それを書くのを忘れてました^^;
今から、編集して付け加えておきます。
スミマセンm(_ _)m
世界に数本しかないネット&熊手、
大切に使わせていただきます(^O^)/

| 桜心 | 2011/10/02 21:53 | URL |

いえいえ笑
そんな付け加えなくても^^;
桜心さんがそう思ってくれたならよかったです^^
あれで・・・軽い?なんて言われたらどうしようかと思いました笑
これからもよろしくお願いしますね^^v

| まろっそ | 2011/10/02 22:06 | URL |

まろっそさん

実際、めちゃめちゃ軽かったですから(笑)
早速、本文編集しました~^^
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

| 桜心 | 2011/10/02 22:10 | URL |

おばんです~^^

アクアさんの網は深さがあって良さそうですね~
えびちゃんは掬っても網を水から上げるとピョンピョン跳ねて水槽に逆戻りってことも多いので・・・深さに魅力を感じます^^

| 京都えび | 2011/10/03 23:36 | URL | ≫ EDIT

京都えびさん

アクアさんの網、深さがあるから、一度にたくさん掬えるのかな?
小さなエビさんを掬うときは、便利ですよ^^
網を水から上げるとぴょんぴょん・・・ありますよね~^^;
それだけ元気の良いエビさんってことは、良い事だとおもいますけど♪

| 桜心 | 2011/10/04 11:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurakokoro2.blog76.fc2.com/tb.php/481-5ac80d60

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

