桜心のえび

レッドビーシュリンプの飼育日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私もプレ企画で当選しました♪ Part2\(^o^)/

こんにちは

桜心です

今日もポチッと・・・ありがとうございます
           
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

現在、Yahooオークションに、水草超大量出品中です

  (『ミクロソリウム セミナロー 超大量!!』は コチラ

  (『ボルビティス 超大量!!』は コチラ






さて、今日は、私がプレ企画でいただいたもの、第2弾です

今回いただいたものは、エビ用品ではありません

こちらです
IMG_5450.jpg


ミユゴンさんにいただいたのは、パワーストーンのブレスレットです

それぞれの石に、いろいろな効果があるそうで、

ミユゴンさんが、私にピッタリの石を組み合わせて、作ってくださいました

ミユゴンさん、この度は、本当にありがとうございました

大切に使わせていただいてます






1つ気になるのは、このブレスと一緒にいただいた、この石・・・
IMG_5452.jpg


エビ飼育をしている皆様、こんな石を見ると、水槽に入れたくなりません

なりますよね(笑)

後から確認したところ、この石は『ブレスを浄化するための石』だったらしいのですが、

てっきりエビ水槽に入れるものだと思っていた私に、

水晶なので、水槽に入れても害はないと思いますよ。』とのお言葉

よ~しミユゴンさんがそうおっしゃるならと・・・

高さ5cmくらいのちっちゃなグラスに入れて
IMG_5453.jpg


水槽に、投入~
IMG_5481.jpg


光を反射するので、キラキラしてキレイです~

良い運気を運んで来てくれそうな気がしますね~

ここで、『水晶』について調べてみると・・・

『運気を上げる目的で金魚や熱帯魚を飼う方も多いのですが、

 水槽の中に水晶を入れる事は重要ポイントです。』ですって

やっぱり~ 風水的にはバッチリですね

これで、我が家にもそろそろ、爆殖の秋がやってくる・・・はず






ところで、天然石(鉱石)など、いろいろな効果を期待して、水槽に入れている方、

結構いらっしゃると思うのですが、どうですか

我が家でこれまで使ったことがあるのは・・・



ミロネクトン』  水草の成長促進、PH安定、シュリンプや熱帯魚の色揚げ、

            バクテリアの活性、水質改善、脱臭効果、不純物の定着。

モンモリロナイト』  シュリンプの色揚げ、健康維持、白色が濃く出る、水質の安定。

               ろ過バクテリアの繁殖を助け、長期間水質を安定させる。

               硝化バクテリア培養の培地の主成分。

ブラックシリカ』  遠赤外線の中でも「生育光線」と呼ばれる4~14ミクロンの

               波長の遠赤外線を主に放出し、治癒効果や動植物活性化。
  
               その遠赤外線の効果によりバクテリアが増殖される。
  


実際使ってみて、上記のような効果があったかどうかは・・・何とも言えませんけど

これらのものを入れていて、調子の良い水槽もあったし、

そうでもない水槽があったのも、事実です(^^ゞ

アクアの世界は、『これを、こうしたから、こうなった』と

全てが確実にわかるわけではないですからね~

そこがおもしろいところなんだと思いますが

それでも、『少しでも何か良いことが起こらないかな~』と期待を込めて、

いろいろと入れたくなっちゃうのが、エビ飼育にハマった人の、定めだと思います(笑)

みなさんの水槽は、何かいろいろと良さそうなもの、入ってますか



ポチッと1回クリックしていただだいた方には、水晶パワー
           
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます


| その他 | 00:02 | comments:68 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

水晶パワーv-398

ブレスレット、箱までオシャレじゃないですかぁ~!!
このまま飾っておきたいですね~♪
鉱石は、トルマリン入れてますが
効果は???です^^;
半永久使用可って言葉に見事釣られました(笑

| ちょろ | 2011/10/07 00:15 | URL |

SGE天降石なるものを入れてましたが
効果が無いのでやめましたw

| 萌えび | 2011/10/07 00:35 | URL |

桜心さん、いつもブログを楽しく見させていただいています。

わからないことばかりで、これがいいのかな、あれがいいのかな、となってしまっています。

その点、桜心さんは、ぶれてないのがいいですね、自分も早くぶれないものを見つけたいです。

これからも、大勢の皆さんと一緒にブログ楽しく見させていただきます
(^^ゞ

| 四国の高知でレッドビーを | 2011/10/07 00:48 | URL |

こんばんは(^O^☆♪

お~パワーストーン!
石によっては高い物もある様ですね~

しばらく付けてると悪い気がパワーストーンに溜まるので
水晶の上に置くって聞いたことあります~

ついついビーに良いって聞くといれてしまいます(⌒-⌒; )
同じ様にいれても調子が良かったり悪かったり(笑)
流行りに流されまくってます(^-^)/

| 和団子 | 2011/10/07 00:54 | URL |

こんばんは♪
私は水槽の中にはブラックトルマリンを入れてます
ソイルの中にあるんで見えませんが…

水晶を水槽に入れると綺麗ですね(*^。^*)
エビ水槽がインテリアみたいになりますね

| ChieBee | 2011/10/07 01:24 | URL |

わが家は溶岩を入れていますね。

溶岩は表面に穴があいているため

微生物が湧きやすいです!!

しかもミネラルたっぷりですよ(*^^)v

私はタイガーアイが好きです(^u^)

| ebikuwa | 2011/10/07 05:44 | URL |

桜心さんのブレスも綺麗で良いですねー\(^o^)/

実は僕も敗者復活戦で当選してブレス届きましたー(^-^)/

一目見て気に入って毎日着けてますよー

水晶を水槽に入れちゃう何て桜心さんらしいですねーσ(^_^;)

| たかえび | 2011/10/07 05:54 | URL |

ども、MAYUチチです!!

ブレスかわいいですね~v-10

水晶を水槽に入れるといいんですか?
見た目や涼やかで綺麗ですけどね~
効果の程はどうなんでしょうか?
追跡調査をお願いします!!

うちのエビちゃん水槽も基本的にはシンプルな
飼育を目指しているのであまり添加物は入れて
いませんが・・・

グッピー水槽に、フルボ液を適当に入れて
様子を見てるところです

あとは湧水くらいですかね~
ミネラル分がかなり豊富なことで有名な湧水を
換水に使用しています、これを使いだしてから
調子を崩す水槽が少なくなったような気もします

あんまりいろんなものを入れると、何を入れたか
忘れちゃう・・・ていうのが入れない理由ですね(笑)

| MAYUチチ | 2011/10/07 07:06 | URL |

おはようございます。
お返事ありがとうございます。
今度は水晶ですか~
稚ビーがかくれんぼしそうですね。
うちも一時期モンモリを入れていた時期が
ありましたが、効果があるのかないのか???・・・
でした。
今は稚ビーに良いと書かれていたシュリンプストーン
という丸いのをいれてますが、これも果たして・・・
てな感じです。

| テッツE | 2011/10/07 07:14 | URL |

おはようございます♪

僕が入れた事がある鉱石はミロネクトンだけですね(^O^)
効果は不明でしたが、塊より粉末にした方が良かったかも…(苦笑)
それにしても、ミロネクトンやモンモリなんて鉱石はエビ飼育をしてなかったら多分一生聞かない言葉でしょうね(爆)( ̄∀ ̄)

| No.3リンムー | 2011/10/07 07:30 | URL |

!!

ミロネクトン、入れてますwww

しばらく前、水槽の調子があんまり悪いんで、
試行錯誤してた時に買ったんですが、
入れたときに近くにいたエビちゃんが、
灰をかぶったようになってしまったのが、
印象的www(汗)

今も入ってはいますが、効果のほどは、
桜心さんと同じでわかんないです(笑)

・・・でも、一つ今日わかったことが・・・
そんなもの入れなくても、
桜心さんとこみたいにきれいなエビちゃんが
育つのですねwww

| キノコのココロ | 2011/10/07 07:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/07 08:07 | |

おはようございます

うちはいろいろ、入れちゃってますね~
入ってるもので、あまり聞かないものといえば
チャムった 亜炭ですかね~
効果は・・・全くわかりませんが(汗

| スピノ | 2011/10/07 08:58 | URL |

我が家はトルマリンBCを…って商品名でしたね(笑)

水晶入れると綺麗ですね~!
エビちゃん達の好奇心はどんな感じですか?
水晶をつまつま出来るなんてなんとも贅沢ですね(笑)

シャドービー水槽に入れれば運気が上がって、
シャドーしか産まれなくなるかもしれませんよ~(^。^)

| starbee | 2011/10/07 09:01 | URL |

運気UP~

こんにちは(^_^)

水晶、綺麗ですね~
水槽にいれると....
また違った感じがイイですね~
我が家はブルーのを投入してますよ!
イマイチ効果は分かりませんか...

| 野武士 | 2011/10/07 11:20 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ!

我が家にもミユゴンさんから頂いたブレスがありますよ!!

めちゃくちゃお洒落だし石が綺麗ですよね~♪

水槽に水晶は考えませんでした(笑)
綺麗なので真似したくなっちゃいました~(^w^)

| 美伝えび | 2011/10/07 11:24 | URL | ≫ EDIT

こんにちはぁ。
プレ企画って当たるもんなんですねぇ。
当たったためしがないんです・・。

え、水槽に水晶を?運気が上がりますかねぇ。
私、仕事がまずいので、今週末にあるパワースポットに
家族で行こうかと思ってます。
こうなったら神頼みしかありましぇ~ん。

そうそう、エビ飼育で目に見えて効果が出るものなら
良いのですが、分からなく怪しいものもありますよねぇ。

| ウルフガング | 2011/10/07 11:27 | URL |

おはようございますv-411
プレ企画絶好調ですねぇ~!!

パワーストーンブレスいいですねぇ~
ストーンも色々な種類があるみたいですね!!

親父も昔つけていましたが・・・
何処にいったかわかりませんわぁ~
もちろん安物ですけどねv-411

| こっちゃん親父 | 2011/10/07 11:30 | URL |

いろいろ試されてるんですねぇ(^-^)水晶キレイですねー(^.^)

僕も色々使いましたね。他力本願な僕は鉱石に限らず添加剤などにも手を出しまくりでしたね(-_-;) 良い事ばかり書いてるからついつい(^_^;))

今ではアクセント的にトルマリンの塊だけを入れてます。キラキラしてて綺麗なので☆

風水パワー。ウズウズしますねー。

| キキクソン | 2011/10/07 14:18 | URL |

こんにちは

うちも同じようなものがいつの間にか入ってた事がありました。
どうやら家内が入れたようです。「きれいだからいいじゃん」とかって・・・

でもうちのは水晶どころか石でもなくて、ゲーセンの景品のプラスチックのやつでした(ーー;)

| そりお | 2011/10/07 16:53 | URL |

水晶きれーですねー
ミロネクトンやモンモリなどはたまに入れていますが、やはり効果があるのか、わたしもわかりません。
入れるか迷っているのは、8月の末に富士山に行ったときに拾ってきた溶岩石、買ってきた水槽用のものなら迷わずいれるのですが、拾ってきたものなので入れられずにいます。
自分のブログで画像UPして、どなたかに聞いてみようかと思っています。

| 一水 | 2011/10/07 19:29 | URL | ≫ EDIT

ゑび家もミロネク&モンモリ…効果はわかりませんが、お守り感覚で入れてます!(笑
シダ系…((φ(..。)カキカキ
勉強になります^^

| ゑび家 | 2011/10/07 20:26 | URL |

水晶ですかぁ~!!
運が上がって他のプレ企画でも当選すればいいですね^^

| maimaiえび | 2011/10/07 20:38 | URL |

綺麗なブレスレッドですねv-410

ウチはトルマリン鉱石を放り込んでいますが・・・・効果の判らない男なもんでv-406

| NO.7水槽係 | 2011/10/07 20:43 | URL |

こんばんわ、凄く綺麗な石ですね♪

Xmasにはツリーを飾らなくても十分絵になりますねe-266

ポチッと!

| えび百景 | 2011/10/07 21:35 | URL |

こんばんは!
水晶入れるなんて、凄いですね^^
でも、キラキラと綺麗だけど、写真見ていると
お酒飲みたくなるのは、私だけ…???

| KillerBee | 2011/10/07 22:07 | URL | ≫ EDIT

ちょろさん

ホント、箱に入れたまま飾っておきたいくらい、綺麗です♪
ちょろさんは、トルマリンを入れてるんですね!
トルマリンって、わりと多くの方が使われてますよね^^
水槽立ち上げに、トルマリンパウダーをパラパラと・・・って記事、
よく見ます。
効果が目に見えないので何とも言えませんが、
効いているはず!!って信じたいですね^^

| 桜心 | 2011/10/07 23:58 | URL |

萌えびさん

SGE天降石、初めて聞きました!
効果がなかったですか^^;
水槽の中って、目に見えないことが多いので、
難しいですよね~(^^ゞ

| 桜心 | 2011/10/07 23:59 | URL |

四国の高知でレッドビーをさん

いつも訪問ありがとうございます♪
これがいいのかな、あれがいいのかな、と私もいつも考えてますよ^^
まだまだぶれぶれの飼育ですよ~^^;
みなさんからのコメントで、いろいろなアドバイスをいただき、
参考にさせていただいてます♪
これからも、よろしくお願いします^^

| 桜心 | 2011/10/08 00:03 | URL |

和団子さん

和団子さんのおっしゃるとおり、
悪い気がたまるので、ブレスの浄化のために、水晶を一緒に送ってくださったそうです。
でも、どうしても水槽に入れたくて、半分入れちゃいました(^^ゞ
和団子さんは、いろいろ入れちゃう派ですか^^
我が家も、昔はいろいろと入れてましたが、
入れても入れなくてもそんなに変わらない、ってことがわかって、
それなら、わざわざお金をかけなくても・・・って感じです(笑)

| 桜心 | 2011/10/08 00:05 | URL |

ChieBeeさん

ソイルの中に、混ぜてるんですね^^
ブラックトルマリンって、わりとたくさんの方が使われてますよね♪
水晶は、どうやって入れようかと悩みましたが、
ちょうど小さいグラスがあったので、それに入れて見ました^^
キラキラ光って綺麗ですよ~(^O^)

| 桜心 | 2011/10/08 00:07 | URL |

ebikuwaさん

溶岩!!
そう言えば、我が家も溶岩、入れてました~^^
忘れてました(^^ゞ
主人に聞いたら、昔爆殖してた水槽に、いっぱい入れてたそうです。
もしかしたら、溶岩効果だったかも・・・!?
また、入れてみたくなりました(^O^)

| 桜心 | 2011/10/08 00:08 | URL |

たかえびさん

たかえびさんの金運ブレスも、効果ありそうですね~(^O^)/
夫も欲しいって言ってるから、
夫は金運ブレスを買おうかな~(笑)
とてもステキなブレスですよね!
水晶は、『これは水槽に入れるアイテムだ』って信じこんでたので^^;
入れちゃいました♪

| 桜心 | 2011/10/08 00:10 | URL |

MAYUチチさん

水晶は、エビ水槽に何か良い効果があるとかではなくて、
風水的に、良いということです^^
まぁ、おまじないみたいなものですね♪
でも、もしかしたら、エビさんにとって、何かあるかもしれませんよね?
何かあったら、お知らせしますね^^
添加剤は、我が家も以前使っていたのですが、
まさに、『何を入れたか忘れちゃう』状態でした^^;
で、結局、調子が良くても、調子を崩しても、
何のせいかわからなくなってしまって><
なので、今は何も使っていませ~ん^^

| 桜心 | 2011/10/08 00:13 | URL |

テッツEさん

水晶は、見た目が綺麗なのと、
風水的に良いので、おまじないの意味で入れてみました^^
シュリンプストーン、ってエビのための石ってことですよね?
何でできているのかな~?
効果が目に見えてわかれば良いのですが、
水槽の中の様子は、見えないことがたくさんですものね~^^;

| 桜心 | 2011/10/08 00:16 | URL |

No.3リンムーさん

リンムーさんは、ミロネクトン、使われたことがあるんですね。
やっぱり、効果は不明・・・ですね^^
我が家も同じく、です(^O^)
ホント、ミロネクトンやモンモリなんて、普通の人が聞いても『何?』って言うでしょうね、絶対(笑)

| 桜心 | 2011/10/08 00:18 | URL |

キノコのココロさん

あぁ、ミロネクトン、白い粉が出ますよね^^
我が家も以前入れていたことがありますが、
やっぱり効果は、わからないですね~(^^ゞ
昔は、添加剤などもいろいろ使ってたんですけど、
結局、使っても使わなくてもたいして変わらない・・・という結論にたどり着いて、
それなら節約方式で・・・ってことで(笑)
今は、何も使っていません^^

| 桜心 | 2011/10/08 00:20 | URL |

鍵コメさん

今回は、ありがとうございました^^
また、ちょっと相談事がありますので、
あとで、ブログにおじゃましますね♪

| 桜心 | 2011/10/08 00:21 | URL |

おばんです~^^

モンモリロナイトは入れてたことありますけど
効果は全くわかりませんでした^^;

| 京都えび | 2011/10/08 00:22 | URL | ≫ EDIT

スピノさん

スピノさんは、いろいろ入れる派ですか^^
我が家も、昔は、いろんなもの、入れてましたね~♪
亜炭って、他の方のブログで見たことあります!
でも、どんなものだったのか、忘れちゃいました^^;
良い効果があるといいですね♪

| 桜心 | 2011/10/08 00:29 | URL |

starbeeさん

トルマリン、結構使われてる方、多いですよね♪
水晶は、おまじないの意味で入れてるんですけどね^^
エビちゃん、新しいもの好きだから、寄ってきてツマツマするかな?と思ってましたが、
全く知らんぷりです~^^;
エビちゃんが反応するような成分は出てないってことでしょうかね。
運気は上がりそうな雰囲気なんですけどね♪

| 桜心 | 2011/10/08 00:31 | URL |

野武士さん

水晶、綺麗ですよ~♪
水槽に入れると、キラキラと光って、運気UPって感じです(笑)
野武士さんは、ブルーの・・・って、
ブルーの石ですか?
私も、色つきの石、入れてみたくなりました~^^

| 桜心 | 2011/10/08 00:33 | URL |

美伝えびさん

美伝えびさんも、ブレス、いただいたんですね!
とても綺麗ですよね~♪
水槽に水晶は、考えませんでしたか^^
私は、あの水晶のさざれ石を一目見た途端、
『これは何かの水槽グッズだろう!』としか、思えませんでした(~o~;)
どうしても入れてみたくなったので、半分だけ入れてみましたよ♪

| 桜心 | 2011/10/08 00:34 | URL |

ウルフガングさん

プレ企画、私は結構当たってる方かも・・・ですね^^;
saiさんのシャドーさんを2回と、
Coco-Beeさんのかつめしのたれと、
ミユゴンさんのブレスレットと、
まろっそさんの網と・・・
こうやって書いてみると、当たってますね~!
だから、宝くじ、当たらないんだ~(~o~;)
ウルフガングさんは、週末にご家族でパワースポットに行かれるんですね!
ご家族みなさんで、体中に良いパワーを吸収してきて下さい♪
私も行ってみたいな~^^

| 桜心 | 2011/10/08 00:37 | URL |

こっちゃん親父さん

プレ企画、これまでに結構当たってますね~^^
そのかわり、宝くじは全然当たりませんけどね~^^;
パワーストーンブレス、
以前、すごくハマっていて、片腕に3つつけてました♪
その後、親父さんと同じく、どこに行ったかわからなくて、つけてなかったんですけど(^^ゞ
今回、ミユゴンさんにいただいて、また興味出てきました^^

| 桜心 | 2011/10/08 00:39 | URL |

キキクソンさん

キキクソンさんも、いろいろと手を出しまくりだったんですね^^
我が家も同じく、です^^;
良いことばかり書いてある説明書を読んだら、入れたくなりますもんね~(^^ゞ
今は入れていませんが、入れても入れなくても、たいして変わりはないですね♪
綺麗なものは、幸福を呼び寄せるそうなので、
おまじない的な意味で、水晶を入れてみました^^

| 桜心 | 2011/10/08 00:41 | URL |

そりおさん

あ、あのプラスチックの石ですね!
あれも、水に入れると綺麗でしょうね^^
入れたくなる奥様のお気持ち、わかります♪

| 桜心 | 2011/10/08 00:42 | URL |

一水さん

一水さんも、ミロネクトンやモンモリ、試されたことがあるんですね。
やはり、効果は・・・わかりませんよね^^;
富士山で拾ってきた溶岩石、なんだかすごいパワーを秘めてそうな気がしますね!
私だったら、一応殺菌消毒のために煮沸して、入れてみると思います♪

| 桜心 | 2011/10/08 00:44 | URL |

ゑび家さん

お守り感覚で、ですよね^^
私の、この水晶も、まさに『お守り』ですよ♪
ハッピーなオーラを出してくれそうで(^O^)
シダ系水草は、エビ水槽にはピッタリですよね!
根に良いバクテリアがわくそうで、期待したいですね♪

| 桜心 | 2011/10/08 00:46 | URL |

maimaiえびさん

水晶、きれいですよ~♪
これで、運を引き寄せてくれたらいいんですけどね~^^
他のプレ企画で当選・・・
なんだか、しそうな気がします(笑)

| 桜心 | 2011/10/08 00:47 | URL |

NO.7水槽係さん

ブレスレット、とても綺麗でステキです^^
水槽係さんは、トルマリンを入れてるんですね!
トルマリン、そのまま入れたり、パウダーにして入れたり、
みなさん、わりと使われてますよね。
私も効果のわからない女なので、
もう、何も放り込まないことにしました(^^ゞ

| 桜心 | 2011/10/08 00:50 | URL |

京都えびさん

京都えびさんも、モンモリロナイト、入れてたことあるんですね!
で、結局効果はわからずじまい・・・
やっぱり同じですね~^^;

| 桜心 | 2011/10/08 00:51 | URL |

こんばんは^^

ブレスレット、かわいいですね^^♪
なんだろう、水晶とオニキスとローズクウォーツと…トルコ石、ルチル…かな??
濃いピンクの石が分からない^^;
てか、どれも違ってたら恥ずかしい(笑)

あたしも一時期石の力を信じて
ネックレスを付けてました♪
効果があったかどうかは分かりませんが、
心の拠り所って感じでした^^

ちなみにうちの水槽(自宅&店舗)には
ミロネクトン&モンモリナイトが入ってますよ♪
入れてる水槽の方がコケが生えにくいと思います!

| りか店長 | 2011/10/08 02:05 | URL |

こんちわ~^^

ヾ(@^▽^@)ノご当選~♪

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪おめでとうございます♪

パワーストーンですか~ヾ(@^▽^@)ノ効果に期待ですね♪

こりゃΣヽ(°Д°;)ノ綺麗ですね♪

水晶でしたら( ´ ▽ ` )ノ害は無いと思いますよ!

やはり色々と挑戦したり!悩んだり楽しめのが♪
ヾ(@^▽^@)ノアクアリウムの魅力なんでしょうね♪

| 大阪えび | 2011/10/08 11:59 | URL | ≫ EDIT

りか店長さん

りか店長さん、パワーストーンに詳しいんですか?
よく知ってますね~^^
私も一時期ハマってて、ブレスを3つもつけてたんですが、
石の種類については、全然知りません(^^ゞ
りか店長さんの水槽には、
ミロネクトン&モンモリが入ってるんですね♪
コケが生えにくいんですか。
参考になります(^O^)/

| 桜心 | 2011/10/08 15:01 | URL |

大阪えびさん

パワーストーン、
エビさんにも、私にも効果あってくれるとうれしいな~♪
水晶は、水槽に何か効果があるわけではないとおもいますが、
風水的によさそうなので、おまじないの意味で入れています^^
何もなくても、綺麗で癒されるので、いいですね(^O^)

| 桜心 | 2011/10/08 15:03 | URL |

どもです(≧∇≦)

今日寄った道の駅で思わず竹炭を買ってしまった。。。

今入れるか入れないか悩んでます。。。

| 鹵ーあくBeeー鹵 | 2011/10/08 17:42 | URL |

こんにちわ
久しぶりにコメしました
しつもんなんですけど2時間ぐらいかかる道のりを
歩きと電車で安全に輸送する方法ありませんか?
道具などを教えてください

| エビ―ン | 2011/10/08 19:31 | URL | ≫ EDIT

桜心さんへ♪

当選おめでとうございますv-410
凄く 綺麗なブレスですねぇ~
羨ましく ちょと 拝ませて頂きました(爆)
さざれ(水晶)を 水槽に・・・流石ですv-398
水槽が 明るくなりますね~v-410

| Kyon | 2011/10/08 19:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/08 19:52 | |

鹵ーあくBeeー鹵さん

竹炭、我が家もずっと入れてましたよ^^
悪いものを吸着してくれるってことで、入れてましたが、
結構吸着してくれる期間が短いということなので、
2~3ヶ月ごとに交換したほうが良いみたいですね。
特に吸着能力に期待しなければ、入れっぱなしでも大丈夫だと思います♪
我が家では、竹炭にウィローモスを巻いたりもしていました^^

| 桜心 | 2011/10/08 21:37 | URL |

エビーンさん

お久しぶりです♪
ご質問の件ですが、エビさんを連れて・・・ということですよね?
歩きと電車ということは、ご自分で持って行かれるということでしょうか。
今の時期で2時間くらいなら、特に気にすることは無いと思いますよ^^
私のブログの10月2日の記事に、発送準備の様子を載せていますので、
見てみてください。
あのように、ビニール袋に入れて、空気を入れてふくらませた状態で
輪ゴムでしっかり留めておけば、大丈夫だと思います。
電車の人ごみで潰されたりしないように、
できれば、発泡スチロールの箱のような固めの入れ物に入れておくと、
安心だと思います^^

| 桜心 | 2011/10/08 21:41 | URL |

Kyonさん

ありがとうございます^^
とてもきれいなブレスをいただきました♪
さざれ石、水槽にいれると、光を反射して、きれいです^^
水質に変化はないかも知れませんけど、
風水的によさそうだな、と思って(*^^*)

| 桜心 | 2011/10/08 21:43 | URL |

鍵コメさん

ありがとうございます^^
わぁ~、めっちゃ緊張しますが(笑)
心の準備が整ったら、お電話させていただきます(*^^*)

| 桜心 | 2011/10/08 21:44 | URL |

モンモリやミロネクトンも 鉱石に含まれるのかな??
その2つなら入れてます(^^)v

最近 他にも聞きますが 効果は直接分からないんで
何とも言い難いですよね(^_^;
気は心なのかな。

| ぴくすぃ | 2011/10/08 21:46 | URL |

ぴくすぃさん

そうですね^^
気の持ちよう、というか、『これは良い!』『これは効く!』と思ってたら、
効きそうですね♪
我が家は、入れても入れなくても大して変わらない・・・と思ったので、
お財布のことも考えて、今は入れてませんが(^^ゞ
なにわエビさんのSSとか、モニターでいただいたマルヨシさんのフルボ酸パウダーとか、
実験的に使っているものはあります♪

| 桜心 | 2011/10/08 22:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/08 23:13 | |

鍵コメさん

わざわざありがとうございますm(_ _)m
後で、鍵コメさんのブログに、お邪魔しますね♪

| 桜心 | 2011/10/09 00:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurakokoro2.blog76.fc2.com/tb.php/487-18a76d45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

