桜心のえび

レッドビーシュリンプの飼育日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アクアショップマルヨシさんの、フルボ酸団子♪(^o^)♪

こんにちは

桜心です

今日もポチッと・・・よろしくお願いします
           
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

またまた、水草超大量出品中しました

   * 『ミクロソリウム セミナロー 超大量!!』は コチラ

   * 『ボルビティス  超大量!!』は コチラ 





さて、先日ですが、アクアショップマルヨシさんに、モニター用にいただいた

フルボ酸パウダー』を入れてみました
DSCN1039.jpg

   フルボ酸の効果

   エビの抱卵率UP、水草の成長UP、稚エビの生存率UP、

   生態の免疫力UP、生態の色揚げ効果UP、抗菌作用



いただいたのは、もうずいぶん前なのですが、

プレ企画等で忙しく、なかなかトライできていませんでした

やっと水槽にかける時間ができたので、試してみたいと思います

アクアショップマルヨシTさんには、お電話でいろいろとアドバイスもいただきました

ありがとうございました

遅くなりましたが、モニタースタートしま~す






最近、このようなフルボ酸関係の商品をよく見かけるようになりましたが、

このアクアショップマルヨシさんのフルボ酸の自慢は・・・

国産』ということです

何でも『国産』と聞くと安心するのは、私だけでしょうか

マルヨシさんもいろいろと試してみたそうですが、

この『国産』フルボ酸が一番効果が高かったということで、

自信をもって、みなさんにオススメしているそうです






まずは、同封されていたお茶パックにフルボ酸を投入~
DSCN1040.jpg


水槽に入れると、早速、新しいモノ好きのエビさんが、ツマツマしに来ましたよ
DSCN1074.jpg


その後、水槽全体がザワザワ・・・とした感じになりました

今後、どんな変化があるか、楽しみです

そして、お次は・・・





マルヨシさんブログでも、紹介されている方法です

残りのフルボ酸パウダーを器に入れて、お水を加えて、ネリネリ
DSCN1052.jpg


いろんな大きさの『フルボ団子』を作ってみました
DSCN1053.jpg


水槽に投入すると、エビさんが喜んで寄ってきたけれど・・・
DSCN1058.jpg


あんまり興奮して高速ツマツマするものだから、

あっと言う間に崩れてしまいました~  ボーゼンと眺める若えびさん・・・
DSCN1068.jpg


こちらの、赤エビ水槽の方は、まだ崩れずに残っています
DSCN1064.jpg


あ・・・

今、マルヨシさんのブログを読み返してみると、

『お団子は1日くらい乾燥させた方が良い』とのこと

『作ってすぐに入れると、崩れやすくなる』とのこと・・・でした

それで、すぐに崩れちゃったのか~

次回作るときは、忘れずに、乾燥させようと思います

まぁ、崩れてしまっても、効果は出るでしょうけど・・・ね

どんな効果がでるのか、楽しみにしています


フルボ酸効果に期待のポチしていただけるとうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます


| その他 | 23:15 | comments:57 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ、桜心さんがモニターをすればわかりやすく解説してもらえるので後から使う方は安心ですね♪

使って良さそうでしたら買ってみようっ\(^o^)/

結果が楽しみですwww

| えび百景 | 2011/10/12 23:26 | URL |

ついに桜心さんもモニター始めましたね!

我が家はオーソドックスに茶パックに入れて試しているところですv-391

いい結果が出ると良いですね!

| 水槽係 | 2011/10/12 23:38 | URL |

Re:アクアショップマルヨシさんの、フルボ酸団子♪(^o^)♪

大量の水草出品ですね^^
我が家には受け入れできるだけの水槽がありませ~ん(汗;
最近、何かと話題の「フルボ酸」、モニターリポート、楽しみにしています^^

| やっくん | 2011/10/12 23:40 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

フルボ酸団子を作られたんですね
乾燥させなかったのはちょっと失敗しちゃいましたね(>_<)
効果は、変わらないのでOKなんですけどね

実際にマルヨシさんで団子を作っているところを見ていたんですが 何やら白い粉を入れて作ってました
その作った団子を水に入れてしばらくすると 団子の表面から茶色の液対がしみだしてきました フルボ液だそうです
普通の団子では そんなことにならないんですよ

あの白い粉ってなんだろう?
えびには、全く影響がない物ですね

| うめ | 2011/10/12 23:43 | URL |

こんばんは!

フルボ酸のモニターですか~。楽しみに見てます^^
フルボ酸って結構みなさん使ってらっしゃるようですね・・・エビさんたちが寄ってくるということは効果があるのでしょうね!団子が崩れるほどの高速ツマツマとは・・・エビさんすごいですね(笑)

| リク | 2011/10/12 23:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/13 01:04 | |

こんばんは^^
団子、崩れちゃうって。。。オッチョコチョイ
なんか、拝見してたら自作で餌を作る
方法で団子作るといいみたいですねっ^^
栄養は満点でしょうね~

| +MUGA+ | 2011/10/13 01:11 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/13 01:42 | |

団子も作れるんですね!!

国産フルボ酸頂きましたよ(^u^)

今度試してみますね~。

| ebikuwa | 2011/10/13 07:04 | URL |

ども、MAYUチチです!!

国産ってどこでとれるんでしょうね?
葉っぱとか木の堆積層から取れるみたい
なので、どこでもとれるんかな~?

フルボ酸団子作ってみよ~v-221

| MAYUチチ | 2011/10/13 07:15 | URL |

おはようございます~

いつも参考にさせていただいています。。
『フルボ酸パウダー』団子! 経過を楽しみにしてます~

| おぐにえび | 2011/10/13 07:19 | URL | ≫ EDIT

おはよぅさんです~

確かに国産やと安心安全って感じがしますね!
フルボ酸水槽の経過報告期待してます^^

| 京都えび | 2011/10/13 08:25 | URL | ≫ EDIT

大量水草!
我が家に受け入れる水槽があれば(T ^ T)

泣く泣く撤退です(>_<)

| 鹵ーあくBeeー鹵 | 2011/10/13 08:56 | URL |

毎度です~

自分で団子を作るってのがなんか斬新で良いですね

僕もマルヨシさんに頼もうかな

でおにぎり位の入れようかな

デカ過ぎ^^

| なにわエビ | 2011/10/13 09:43 | URL | ≫ EDIT

おはようございます(*^_^*)

例の件、ありがとういございましたm(__)m

またまた新しい事に挑戦ですね(>_<)

その後のご報告、お待ちしています!

| madoka | 2011/10/13 09:50 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪

なんだか、『ボーゼンと眺める若えびさん』ってところに
ウケてしまいました(笑)
あぁ、エビさんそういう状態なのか!!って(爆)
エビさんの心を教えてもらった気分ですwww

| キノコのココロ | 2011/10/13 09:51 | URL |

おはようございます。
JIMです。

皆さんお試しされているようで、参考になります。
我が家はエビ水槽が1つしかありませんので、なかなか実験や検証は出来ないんです。だから羨ましいです。
ただ、今の水槽はヨッシーさん直伝のFP+SSP仕様なので、頗る調子が良いですよ!

マルヨシさんは同じ愛知で、先日もお邪魔してRS♀を購入させて頂いたところなんです! まだオープンして1年ちょっとしか経ってないので、とてもきれいなお店ですよ!

| JIM | 2011/10/13 10:15 | URL |

こんにちは♪

僕はマルヨシさんのモニターをした後に気に入って、この間ショップに行った際に購入しました♪
団子を試されたんですね(^O^)
高速ツマツマした様で僕も嬉しいです(*^o^*)

| No.3リンムー | 2011/10/13 11:11 | URL |

お久しぶりです!

「国産」って聞くとやっぱり安心しますよね!
食べ物でもそうですよね!

「国産」フルボ酸どんな効果があるか・・・
すごく楽しみですね~!
エビさんたちは興味しんしんでツマツマしてますね♪

| MY氏 | 2011/10/13 11:35 | URL |

えび百景さん

マルヨシさんのフルボ酸は、わりとたくさんの方がモニターされていると思いますので、
そちらも参考にされて下さいね!
私はちょっと出遅れてしまったので、
もう効果が確認できている方も、いらっしゃるかも・・・です^^
またレポしますね!

| 桜心 | 2011/10/13 12:05 | URL |

水槽係さん

はい^^
やっと始めました。
お茶パックに入れて投入したとたんに、
エビたちがざわざわと騒ぎ始めたので、
早速エキスがにじみ出てたのかもしれません。
結果が楽しみですね♪

| 桜心 | 2011/10/13 12:07 | URL |

やっくんさん

水草が増え過ぎてしまって、
1つの水草放り込み水槽が、ウジャウジャ状態なので^^;
大量に出品しちゃいました。
フルボ酸のモニターは、わりとたくさんの方がされているみたいなので、
そちらの方も、楽しみにしています♪

| 桜心 | 2011/10/13 12:08 | URL |

うめさん

そうなんですよ~^^;
乾燥させないで、いきなり投入してしまったので、
あっという間に崩れてしまいました><
まだフルボ酸余っているので、次回はちゃんと教えていただいたとおり、
乾燥させてから入れるようにします^^
マルヨシさんの白い粉って何でしょうね?
エビさんに良い物なんでしょうね!

| 桜心 | 2011/10/13 12:09 | URL |

リクさん

フルボ酸、最近結構使っていらっしゃる方、多いですよね。
昔は、聞いたこともありませんでしたが^^;
団子が崩れてしまったのは、エビさんの高速ツマツマも原因ですが、
もともと1日乾燥させるのを忘れていた私の責任でした><

| 桜心 | 2011/10/13 12:11 | URL |

鍵コメさん

すみませんm(_ _)m
どうやら勘違いしていたみたいで^^;
再度、鍵コメでありがとうございます。
了解しました!

| 桜心 | 2011/10/13 12:12 | URL |

+MUGA+さん

そうなんですよ~^^;
私も主人もオッチョコチョイなので、
こんな失敗は、よくあります><
自作エサも作ってみたいですけどね^^
フルボ酸入りのエサって、良さそうですね!

| 桜心 | 2011/10/13 12:13 | URL |

ebikuwaさん

団子の作り方は、マルヨシさんのブログに載っていますよ^^
ebikuwaさんもいただいたんですね!
是非、作ってみて下さい^^
あ、ちゃんと乾燥させてくださいね!

| 桜心 | 2011/10/13 12:14 | URL |

MAYUチチさん

どこでとれるのか・・・?
どこなんでしょうね~?
日本のお山でとれるのかな?
MAYUチチさんも、フルボ酸団子作ってみますか!
1日乾燥させるのを、忘れないでくださいね♪

| 桜心 | 2011/10/13 12:15 | URL |

おぐにえびさん

フルボ酸団子、崩れちゃいましたが、
きっと効果はあるはずだと思うので、
また経過報告しますね!
他に使っている方は、抱卵率が上がったと言ってましたよ♪

| 桜心 | 2011/10/13 12:16 | URL |

京都えびさん

フルボ酸にもいろいろあって、
ちまたに出回っている物は、外国産が多いらしいです。
国産は、なんとなく安心できますよね!
また経過報告しますね♪

| 桜心 | 2011/10/13 12:17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/13 14:39 | |

フルボ酸、どんな効果があるのか
気になりま~す♪
えびさんと一緒で新し物好きなので(笑

そのフルボ団子に良く似たお団子を
1号&2号に、よく作ってもらってます(笑

| ちょろ | 2011/10/13 15:52 | URL |

フルボ酸団子ですかぁ~。
栄養(?)たっぷりですね!!

| maimaiえび | 2011/10/13 18:44 | URL |

鹵ーあくBeeー鹵さん

大量水草、またまた出品しました^^;
大きな水槽じゃないと、入らないかもしれませんね(~o~;)
今度は、もうちょっと小ぶりなのを出品してみようかな♪

| 桜心 | 2011/10/13 19:03 | URL |

なにわエビさん

せっかく団子作ったのに、
乾燥させるの忘れてたので、崩れちゃいました^^;
なにわエビさんのパウダーでも、お団子できるかな?
大きな水槽には、おにぎりくらいでもいいかも(^O^)

| 桜心 | 2011/10/13 19:04 | URL |

madokaさん

いえいえ^^
たいしたことではありませんよ♪
フルボ団子、効果があるといいな、と思っていますが^^
また経過レポしますね!

| 桜心 | 2011/10/13 19:05 | URL |

キノコのココロさん

ウケてくれて、ありがとうございます^^
なんだか、エビさんのお顔がそう見えたので♪
エビさんの言葉がわかればいいのにな~、って
いつも思います^^

| 桜心 | 2011/10/13 19:06 | URL |

JIMさん

我が家は、水槽だけはあるので、
実験はいろいろできますね^^
JIMさんのFP+SSP水槽、頗る調子が良いとは、これからが楽しみですね!
マルヨシさん、新しいお店だったんですね。
いつか機会があれば、行ってみたいです♪

| 桜心 | 2011/10/13 19:09 | URL |

NO.3 リンムーさん

リンムーさん、もうモニターの効果を感じたんですね!
これからが楽しみです♪
リンムーさんに勧めていただいて、良かったです^^
抱卵率UPを感じる方が多いみたいなので、
我が家でも効果を期待しています!

| 桜心 | 2011/10/13 19:11 | URL |

MY氏さん

お久しぶりです♪
食べ物でもなんでも「国産」と聞くと、安心しますよね^^
マルヨシさんも、いろいろと試された中で、
この国産フルボ酸が一番効果を感じたということだったので、
楽しみにしています♪

| 桜心 | 2011/10/13 19:12 | URL |

鍵コメさん

ありがとうございますm(_ _)m
詳しいアドバイスまで^^
いつか、栽培する機会があったら、参考にさせていただきます♪

| 桜心 | 2011/10/13 19:13 | URL |

ちょろさん

ちょろさんも、新し物好きですか(笑)
どんな効果があるのか、私も楽しみです♪
お団子作りが得意な1号くんと2号くんに
作ってもらったらいいかもですね(^O^)

| 桜心 | 2011/10/13 19:15 | URL |

maimaiえびさん

そうですね!
栄養たっぷりのお団子ですが、崩れちゃいました^^;
本当は、お団子状態のまま、ゆっくりじっくり
フルボ酸がにじみ出てくれるといいのかもしれませんね♪
次回は、ちゃんと乾燥させようと思います♪

| 桜心 | 2011/10/13 19:16 | URL |

いつも見てま~す!

アクアショップマルヨシさんのフルボ酸
ボクもメッチャ気になってる品で、調べようと思って見たら
カリスマブロガーの桜心さんがモニターとは(#^.^#)

更に興味津々です!

経過楽しみにしておりますヽ(*´∀`)ノ

| 海老龍 | 2011/10/13 21:59 | URL |

こんばんわ~
我が家もモニターなので調子はいいですよー
最初は大丈夫か?ってくらい動きまくってましたけど(笑)

今では高速ツマツマは日常化しております(^-^)

| なぱえび | 2011/10/13 22:19 | URL |

こんばんは^^

私は液体のフルボ酸使ってますよ。
使い始めてがんがん抱卵固体が増えてきたような??

これがフルボ酸によるものなのかはもう少し要検証ですが。
経過報告楽しみにしてます!

| えび盛岡 | 2011/10/13 22:25 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^-^)v

最近、フルボ酸の事は良く聞きますがやっぱり良いんですかね(・∀・)

今後の経過が楽しみです・

シャドーにも入れたんですか(?_?)

| 志えび | 2011/10/13 22:32 | URL |

おおっ~
またまた水草出品ですね^^
前回ダメだったので今回は^^

フルボ団子よさそうですね
今後の効果が気になります

| kitakyuebi | 2011/10/13 22:50 | URL | ≫ EDIT

フルボ酸団子 私も作ってみよう。

マルヨシさん からは液体フルボ酸も頂きまして、フルボ酸パウダーと共に重宝しております。

最近、水の色?もいいように思えますよ。(気のせい?)

使い切ったら次は一杯購入しようっと。

| AZTAKA | 2011/10/13 23:25 | URL |

海老龍さん

訪問&コメント、ありがとうございます^^
また、いつも見て下さっているそうで、ありがとうございますm(_ _)m
海老龍さんも、気になっていたんですね!
どんな効果が出るかわかりませんが、
またレポしますね♪

| 桜心 | 2011/10/14 00:53 | URL |

なばえびさん

なばえびさんも、もう試されてるんですね!
調子いいですか(^O^)/
最初は大丈夫か?ってくらい動きまくって・・・
我が家では、お茶パックに入れた水槽が、そんな感じになりました^^
今後が楽しみです♪

| 桜心 | 2011/10/14 00:54 | URL |

えび盛岡さん

えび盛岡さんも使われてるんですね!
我が家も液体フルボ酸もいただいていますが、
まだ使ってみていません。
適量を調べてから、試してみたいと思います♪
えび盛岡さんみたいに、
『がんがん抱卵個体が増えてきた』と言えるようになればいいな~、
と思います^^

| 桜心 | 2011/10/14 00:56 | URL |

志えびさん

フルボ酸、よく聞きますよね~!
人間界でも注目されている成分だそうなので、
エビ業界でも、期待されてるんでしょうね♪
我が家では、シャドー水槽には入れていません。
ビー水槽で、効果が確認できてから、入れてみようと思っています^^

| 桜心 | 2011/10/14 00:57 | URL |

kitakyuebiさん

水草、もう少しあったので、出品しました^^
これで水槽スッキリすればいいな~、と思って♪
kitakyuebiさんも、狙ってくださってたんですか!
ありがとうございますm(_ _)m
フルボ団子の効果、期待しています♪
またレポしますね!

| 桜心 | 2011/10/14 00:58 | URL |

AZTAKAさん

AZTAKAさんも、フルボ酸パウダーと液体フルボ酸、使われてるんですね^^
水の色もいいように・・・!
これは、期待できそうですね♪
我が家も液体いただいているので、使ってみたいと思います^^

| 桜心 | 2011/10/14 00:59 | URL |

団子にして直接エビに与えるのもナイスですね!
マルヨシさんのフルボ酸パウダー販売はされてるのですか?

桜心さんやエビランドさんの太鼓判付きなんでぜひ購入したくなりました^^

| ★茜海老★ | 2011/10/15 09:47 | URL |

★茜海老★さん

団子は、必ず乾燥させて入れて下さいね^^
でないと、私みたいに、すぐに崩れちゃいますので(^.^;
マルヨシさんのフルボ酸パウダー、
私はモニターでいただいたことしかないのでわかりませんが、
販売予定だとは思いますよ!

| 桜心 | 2011/10/15 14:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurakokoro2.blog76.fc2.com/tb.php/495-abb80475

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

