桜心のえび

レッドビーシュリンプの飼育日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あのお方のエビ部屋に、遊びに行って来ました(^^♪

こんにちは

桜心です

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
          
いつもポチッと、ありがとうございます




エビ舞会会員の皆様、もうご存知かと思いますが、

※米問屋※さんが、新米のプレゼント企画をされてます

検査で1等をいただいたという『きぬむすめ』、美味しいでしょうね~

私も早速参加させていただきました

エビ舞会の会員さんで、まだ応募されてない方は、是非





さて、先週の土曜日、あるエビ友さんのエビ部屋に遊びに行って来ました

私も、一昔前は、よく他のエビ友さんの水槽を見に行っていたものですが、

その頃のエビ友さんは、もうエビ飼育をやめてしまった方も多く・・・

我が家も、一時期はエビ飼育にあまり力を入れてない時期もあったので、

最近はずっと、他のエビ友さんのお宅を訪ねることはありませんでした。

なので、私にとっては、久しぶりの、エビ友お宅訪問です

今回、主人と一緒に押しかけた先は・・・











コチラで~す
IMG_5039.jpg


madokaえびさんのエビ部屋に、遊びに行って来ました~

madokaさんとは、私のブログ1周年のプレゼント企画にエビさんを協賛していただいたり、

我が家のエビとトレードしていただいたりと、仲良くさせていただいています

以前からずっと、

『あの黒エビさんがウジャウジャいる水槽を、この目で見てみたいな~

と思っていましたが、その夢が叶いました

今日は、その様子をレポートさせていただきます





まず、madokaさんにお会いしたのは今回が初めてだったのですが、

第一印象は・・・お若い

メールやブログの落ち着いた感じから、もっと年上の方を想像していました

エビの飼育を始めたのは、そんなに昔ではないとのことですが、

あの黒エビさんをあれだけ殖やせるとは、スゴイですよね

お話からも、大変研究熱心な様子が伝わってきました

でも、とても気さくで楽しいお方でした





さて、いよいよmadokaさんのエビ部屋に、潜入~

エビ部屋に入って、一番に感じたことは、

どの水槽も、綺麗~

水草がたくさん入っていて、水草自体もとても元気よく綺麗に成長しています

モスの成長具合も、スゴイです
IMG_0225.jpg


そして、madokaさんが、水槽にエサをポイッと入れると・・・
IMG_0180.jpg


あっと言う間に、エビ団子ができました

近くに寄ってみま~す
IMG_0198.jpg

IMG_0192.jpg


寄ってきてるエビさんたちみんな、スゴイ体格

大きなエビさんがドドドーっと寄ってくるので、エビ団子も迫力満点です

水槽全体図は・・・
IMG_0229.jpg


アチコチでエビ団子がいくつも

madokaさんのブログで、水槽のお写真は何度も拝見したことありますが、

実際にこの目で見たら、想像異常にスゴかったです

写真がうまく撮れなかったので、写真はありませんが、

最近ハマっているという赤エビさんの水槽も、綺麗でしたよ

どの水槽も、癒しの空間でした

IMG_0223.jpg


APSCで2位を獲得するのも、納得です

そんなmadokaさん水槽を狙っている人が約1名・・・
IMG_0221.jpg


こんな水槽見ちゃったら、手ぶらでは帰れませんよ~(笑)

我が家のmadokaえび水槽も、また少し賑やかになりました

madokaさん、この度は、本当にありがとうございました

エビ飼育に関するお話もいろいろと聞けて、とても参考になり、また、刺激になりました

我が家のmadokaえび水槽も、いつかこうなりますように・・・

また遊びに行かせてくださいね



みなさんは、エビ友さんのエビ部屋訪問、してますか



エビさんの取り持つ縁に感謝して・・・
ポチッと1回応援クリックしていただけるとうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます



| ビーシュリンプ | 23:38 | comments:63 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:あのお方のエビ部屋に、遊びに行って来ました(^^♪

圧巻ですね!
桜心さんのリポート、実況がすごく伝わり自分がその場にいる錯覚を感じてしまいました^^
それにしてもmadokaさん宅、ウジャウジャで見ていて楽しくなりました!
ウジャウジャで調子が良い水槽は、逆に言うとウジャウジャでも環境が良い水槽でなければ維持できない訳で、桜心さんの環境もそうですが、コツを掴んだ人が眩しいです!
1.基本を把握する
2.いじらない
これが、私が桜心さん宅やmadokaさん宅に近づく一歩と考えているのですが、なかなかうまくいかない日々です^^;
今日は、ワクワクさせて頂ける記事をありがとうございました^^

| やっくん | 2011/11/08 00:56 | URL | ≫ EDIT

いや~ うらやましいですね。(w
熱い訪問ツアーになったんでしょう。
ブリーダーさん宅訪問楽しいですよね。(w

うちは・・・・
猫のブリーダーさん宅訪問が多かったり・・・(汗)

| くま | 2011/11/08 05:38 | URL |

おはようございます♪

エビ舞会の宣伝をしていただき、ありがとうございます(^_^)v
madokaさんのお宅は近いんですか?
僕はココさんのお宅に訪問した事があるくらいですね(^w^)
ウチの水槽は恥ずかしくて見せられませんが…(苦笑)

| No.3リンムー | 2011/11/08 07:03 | URL |

おはようございます。

madokadさん宅ご訪問うらやましいですね。
わたしは近くにえび友さんがいないので未訪問ですTT

他の方の水槽見るだけでも勉強になりそうですね!
それにしてもすばらしいえびちゃんですね!水槽もきれいで気持ちよさそうです。
研究熱心なmadokaさん、私ももっと研究に情熱を注がねば^^

| えび盛岡 | 2011/11/08 07:54 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!

貴重な場でプレ企画の宣伝をしていただき、本当にありがとうございます<m(__)m>
えび友さん宅の訪問って大切ですよね!自分のモチベーションを上げるためや、すごい勉強にもなりますし(*^^)v

リンク、貼らせていただいてもよろしいでしょうか?

| ※米問屋※ | 2011/11/08 07:59 | URL |

おはようございます。

madokaさんちのエビ部屋を訪問されたのですね~!
すごいエビがうじゃうじゃいる感じが凄い伝わりました(;゜0゜)
あれだけいれば、少し掬ったくらいじゃわかりませんね(^_^;)

てかあの掬っている後ろ姿はもしや!(笑)

| starbee | 2011/11/08 09:11 | URL |

おはようございます!

madokaさん宅に行かれたのですね♪
羨ましいです(*^o^*)

僕も知り合いの方のお宅に遊びに行って来ましたが、良い刺激になりますよね~!

どんな極上ちゃんをお持ち帰りされたのか、気になります♪( ´▽`)

| 美伝えび | 2011/11/08 11:10 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~ww
すごぉいですね!!
さすがmadokaエビさん!

あッという間に桜心さんの黒ビー水槽も
最高のエビ団子できますね♪

| RJ | 2011/11/08 11:17 | URL |

あっ、先日はどうもです(>_<)

桜心さんが記事にすると思ってたので

私の方が先にと企んでいましたが、先を越されました!笑


また気軽にお越しくださいね~

| madoka | 2011/11/08 11:24 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ(^^)
先日、MADOKAえびさんの個体を購入しました。

ちょうど、「出荷しましたよ~」って電話で少し電話でお話し
させていただいてるなか、「桜心さんのプレ」に応募したがハズレたんですよ~って言ったらいままで居ましたよ!!って言われ

「チョ~ビックリ」して興奮しちゃいました(^0^)

一度でいいから、みなさまの水槽を見てみたいなぁ~!って思います(^^)その時は「宜しくお願いします」(^^)

| えびヨシ | 2011/11/08 11:44 | URL |

凄いですね

メールやコメントでやりとりしてると、
実際に会った時はイメージと違うのが良く解ります。
この世界は年齢や上下関係関係無く楽しめればそれで良し??
そう思ってます。
MADOKAさんのエビ 凄いですね。
匹数もですが、個体が良いです。
目前で団子を見てみたいです。

| 200hiace | 2011/11/08 11:55 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。(^-^)/~~
いいですね~(^-^)
えび友さんの家におじゃまできて(^o^)
うらやましいです。
私はまだ一度もえび友さんの家には行った事がありません(>_<)
てっ言うか周りにシュリンプしてる人がいないんです(T_T)
あんだけのえびがいればさぞかし見応えがあったでしょうね(・∀・)
私も頑張って綺麗な個体を増やしたいですねヾ(^▽^)ノ

| 志えび | 2011/11/08 12:31 | URL |

こんにちは!
いいですね~。私も近ければ網持って行くんだけどなぁ…。
羨ましい限りですね。
一度、生で水槽拝見したいです…^^

| KillerBee | 2011/11/08 12:36 | URL | ≫ EDIT

いいですね~~~~v-10
一度で良いからmadokaえびさんのエビ部屋と桜心さんの水槽部屋
見てみたいデッスv-46
どこのお店よりも凄いんでしょうね~~^0^
やはり黒ばかりの水槽っていいですね~~~v-10

ポチ!

| 智恵えび | 2011/11/08 13:59 | URL |

いいですねぇ。
私も、訪問してみたいですねぇ。
私は非社交的なのでエビ友さんが・・・
寂しいなぁ。
もう少し、自慢の出来るようなエビが殖えれば
エビ友さんと堂々と交流出来るのに(笑)
まだまだ、一万年早いですよ。

| ウルフガング | 2011/11/08 17:47 | URL |

えび友て良いですね~ 僕もたまにお宅訪問させていただいてるので刺激になりますよね 

| 霊山のえび | 2011/11/08 18:33 | URL |

初コメです

今晩は!いつも楽しく拝見させて頂いてます!いいですよね有名な方の水槽が見れるなんて、羨ましいかぎりです!四月からエビ始めたのでブログ見て勉強させて頂いてます(^。^)ヨロシクお願いします!

| 三八エビ | 2011/11/08 19:43 | URL |

桜心さん思っていたより後ろ姿若いですね~^^
これってまさか旦那様・・・・
そんな事はないですね^^;

| takuryopo | 2011/11/08 20:19 | URL |

madokaさん宅のエビトッッッテもきれいです
madokaさん若いんですね桜心さんも後ろ姿が
とても若く見えます
この前の質問ありがとうございました

| エビ―ン | 2011/11/08 20:55 | URL | ≫ EDIT

桜心さんの後姿見れただけで満足です!
今度は桜えびさんの後姿でも公開します♪

| 漣えび | 2011/11/08 21:26 | URL | ≫ EDIT

どもです!

madokaえび凄いですね~

九州に行ったら是非行ってみたい場所です!

桜心さんところに行ってmadokaさんのところの青髭を見る。。。

夢ですね。。。

| 鹵ーあくBeeー鹵 | 2011/11/08 22:09 | URL |

はじめまして

コメ初です。
私の周りには全然ビーちゃん飼育してる人いないのでさみしいです

| バク | 2011/11/08 22:11 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

どうもです^^
やっぱりmadokaさんのお宅だったんですね^^
ピーンときましたよv-218
それにしても、すごい活性ですね^^ 
どうしたらそんなに増えるのか・・・教えて頂きたいです^^;
福岡の水ってえびに合うとか(笑)
madokaさんの飼育センスが成せる技ですね^^
桜心さんの後ろ姿も気になりますが・・・ぜんぜん登場しなかった旦那様とmadokaさんの会話も気になります(笑)

| Coco‐Bee | 2011/11/08 22:15 | URL |

またmadokaエビゲットですか!?

羨ましい限りです(>_<)

わが家の崩壊は進むいっぽうです(爆

なんとかしないと・・・。

| ebikuwa | 2011/11/08 22:49 | URL |

すご~ (@Д@;
綺麗な個体がワラワラと・・・

赤エビしか飼ってないけど madokaさんのエビには憧れちゃいますね(^_^;

エビ友訪問してますよ(^^)v
人の水槽は勉強になりますから。
でも~ 中身狙っちゃうんで 出禁になっちゃうかも(^_^;

| ぴくすぃ | 2011/11/08 23:05 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

madokaさんのお宅を訪問されたのですね
画像からも、黒ビーの迫力が伝わってきます
凄い数の黒ビーが入っていますね
沢山掬っても分かりませんね (^_^;)
いったい、何匹お持ち帰りしたのでしょね?

| うめ | 2011/11/08 23:13 | URL |

やっくんさん

madokaさん水槽のスゴさ、伝わりましたか(^O^)
エサを入れると、どんどん大きくなるエビ団子、
見ていてとても楽しかったです♪
ウジャウジャが維持できる水槽、必ずしも成功するという保証もなく、
ウジャウジャになる前におかしくなっちゃったり・・・
まだまだ私もコツを掴んだとは言えませんよ^^;
たまたま上手くいった水槽を真似てみても、同じようにいかなかったり・・・
だからこそ、おもしろいんだと思いますけどね!

| 桜心 | 2011/11/08 23:37 | URL |

くまさん

ブリーダーさん宅訪問、久しぶりで楽しかったです^^
昔は、いろんなエビ友さんのお宅訪問していましたが、
その頃のエビ友さん、みんなやめちゃったので><
久しぶりに他の方の水槽を見て、とても刺激になりました!
猫のブリーダーさんもお宅訪問したりするんですね♪

| 桜心 | 2011/11/08 23:39 | URL |

No.3リンムーさん

エビ舞会の※米問屋※さんのプレ企画、楽しみですね~♪
madokaさんのお宅は、同じ福岡県ですが、
車で1時間以上かかりました。
リンムーさんは、Cocoさんのお宅訪問したことがあるんですね!
Cocoさんのところも、綺麗なエビさんがたくさんいるでしょう^^
我が家にも、お招きしたいんですが、
もう少しちゃんと水槽整理して、片付けてから、お招きします(^.^;

| 桜心 | 2011/11/08 23:43 | URL |

えび盛岡さん

えび盛岡さんのお近くには、えび友さんがいらっしゃらないんですね。
盛岡にも、エビの輪が広がるといいですね♪
他の方の水槽見るのは、とても勉強になります^^
ソイルの厚さひとつとっても、それぞれですからね!
madokaさんのところは、ご存知のようにエビももちろん綺麗でしたが、
水草もとても綺麗で、水槽全体が癒しの空間でした~♪
私もあんな水槽を目指して、頑張りたいです(^O^)/

| 桜心 | 2011/11/08 23:46 | URL |

※米問屋※さん

プレ企画、楽しみにしてますよ♪
たくさんのご参加がありそうですね!
エビ友さんのお宅訪問、今回久しぶりにやってみて、
モチベーション上がりました(^O^)/
時には、他の方の水槽を見ることも、大切ですね^^
リンクの申し出、ありがとうございますm(_ _)m
わたしも貼らせていただきますね♪

| 桜心 | 2011/11/08 23:48 | URL |

starbeeさん

madokaさんの水槽は、エビも水草もとても綺麗でした♪
しかも、あの体格で、あの数ですからね!
迫力満点でしたよ(^O^)/
ホント、少し掬ったくらいじゃわかりませんよね。
もうちょっと掬ってもバレなかったかも(笑)
後ろ姿、必死でエビを狙っている誰かさんです(^O^)

| 桜心 | 2011/11/08 23:53 | URL |

こんばんわ(^_^)

いいですね!!
極上個体がワッサワッサの水槽を拝見したんですね(^o^)

でも・・・
意外でした(?_?)
桜心さんとmadokaさんが、初対面だったんですね(@_@)

お土産が気になりますね(^_^)

| B-Respect+μ(ミユゴン) | 2011/11/09 01:27 | URL |

こんばんは^^
すごい、黒ビーですねっ(^^
行き来できる、エビ友さんがおられて
羨ましいですっ!!
あ!!なんでも水槽コンテスト
お願いしまぁ~~すっ^^

| +MUGA+ | 2011/11/09 03:42 | URL |

こんばんは^^
すごい、エビちんの数ですねっ(^^
行き来できる、エビ友さんがおられて
羨ましいですっ!!
あ!!なんでも水槽コンテスト
お願いしまぁ~~すっ^^

| +MUGA+ | 2011/11/09 03:43 | URL |

はじめまして(^^♪

はじめまして。。
しゅりんぷ村のパパスと申します。
エビランドさんにいつもお世話になっております。
ちょこちょこお邪魔していたんですが、なかなかコメントするタイミングが掴めずにおろおろしてました。。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
それにしても、ものすごく綺麗な黒ビーさんですね♪
ホント圧巻です!!!
手ぶらで帰れるわけないですよね~。
また遊びにきますね~(^_-)-☆

| パパス | 2011/11/09 04:48 | URL |

美伝えびさん

久しぶりのエビ友訪問、
しかも、あのmadoka水槽の訪問だったので、
テンション上げ上げで行ってきました^^
他の方の水槽を見るのって、本当に良い刺激になりますね!
お持ち帰りのエビさん、
あまりにも水槽の中にたくさんいるので、
どれを選んでいいか、わかりませんでした~^^;

| 桜心 | 2011/11/09 13:40 | URL |

RJさん

すごいでしょ~!
実際に見ると、
きっと、もっとスゴイですよ(^O^)/
我が家の黒ビー水槽も、こんなエビ団子が
できるようになると、いいんですけどね~(^.^;

| 桜心 | 2011/11/09 18:39 | URL |

madokaさん

どうも、お世話になりました~^^
寒北斗で酔わせて、エビごっそり持って帰る作戦、
失敗でした~(笑)
次回こそは・・・(^O^)/
とにかくスゴイ水槽見せてもらって、
大変刺激になりました!
また遊びに行かせていただきますね♪
我が家も招待できるように、がんばって綺麗にします^^;

| 桜心 | 2011/11/09 18:41 | URL |

えびヨシさん

madokaさんのエビさん、購入されたんですか!
立派なエビさんだったでしょ~^^
私がお邪魔したすぐ後に、電話されたってことかな?
madokaさんの水槽は、一度見る価値ありますよ~^^
我が家の水槽は、全然ですが(^.^;
頑張って、見せられる水槽にしたいと思います^^

| 桜心 | 2011/11/09 18:43 | URL |

200hiaceさん

そうですね。
madokaさんは、メールやブログなどは、とても落ち着いた印象を受けていたので、
もっと年上の方かと思っていました^^
私は、ここまでブログのイメージ通りの人だと思わなかった、と言われましたよ(^O^)
madokaさんのエビさんは、1匹でも十分迫力ありますが、
その団子は、スゴイですよ♪
また見に行きたいです^^

| 桜心 | 2011/11/09 18:45 | URL |

志えびさん

シュリンプしてる人って、なかなかいませんよね^^;
我が家は、すぐ近所にエビランドさんがいますが、
他には近くにはたぶんいませんね~(^.^;
madokaさんは、同じ福岡県内ということでしたが、
車で1時間半くらいかかるところでした。
もっともっとエビの輪が広がって、
近くにエビ友さんができるといいですね♪
madokaさんの水槽を見て、またがんばろ~!って思いました^^

| 桜心 | 2011/11/09 18:47 | URL |

Killer Beeさん

今回は、本当に楽しい訪問でした♪
次回は、もっと大きな網を持って行こうかな(笑)
madokaさんのエビさんは、最近ショップに卸されているみたいなので、
どこかのショップでお目にかかれるかもしれませんよ^^

| 桜心 | 2011/11/09 18:49 | URL |

コメ出遅れました(泣)

madokaさんの水槽凄いですね~!
この中から掬って帰られたんですか(笑)

ローキーズ岡山にもmadokaさんの黒ビー来ないかな~って思っちゃいますね!

| 水槽係 | 2011/11/09 21:49 | URL |

智恵えびさん

madokaさんの水槽は、見る価値ありですよ~♪
我が家の水槽は、自慢じゃないけど、みなさんのような綺麗な水槽ではないので(^.^;
これから少しずつ頑張って、見られる水槽にしていきたいと思います(^^ゞ
黒ばかりの水槽、我が家もあんな迫力ある水槽にしてみたいです(^O^)/
いつもポチありがとうございます^^

| 桜心 | 2011/11/09 23:44 | URL |

ウルフガングさん

私は女性なので、
なかなかみなさんのような深~い中にはなりにくいですが^^;
水槽のぞきには、行ってみたいですね♪
他の方の水槽を見るのは、とっても楽しいです^^
ウルフガングさんも、勇気を出して、行ってみてください♪
きっと、行って良かったって思いますよ(^O^)

| 桜心 | 2011/11/09 23:46 | URL |

霊山のえびさん

えび飼育をしていなければ、なかった縁ですからね!
また、ブログをしてなければ、madokaさんとお知り合いになることもなかっただろうと思うので、
不思議な縁だな~って思います(*^^*)
霊山のえびさんも、エビ友さんのお宅訪問されるんですね。
刺激になって、また『がんばろ~!』って思えますよね♪

| 桜心 | 2011/11/09 23:48 | URL |

三八エビさん

訪問&コメント、ありがとうございます^^
また、いつも見てくださっているそうで、ありがとうございます♪
今回、久しぶりにエビ友さんのお宅訪問しましたが、
訪問先が、madokaさん水槽だったので、テンションアゲアゲでした(^O^)/
また行きたいと思っています♪
三八エビさんは、4月からエビ始められたんですね!
ブログを通して、いろんな情報交換ができるといいですね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

| 桜心 | 2011/11/09 23:50 | URL |

takuryopoさん

思っていたより、後ろ姿若かったですか^^
でも、前から見たら・・・どうでしょう?(笑)
旦那は、私のちょうど2倍の体重がありますよ♪
年は10歳上で~す(^O^)

| 桜心 | 2011/11/09 23:51 | URL |

エビーンさん

madokaさんのエビさんは、とっても綺麗ですよ♪
我が家にもトレードしていただいていたので、いるのですが、
こんなにウジャウジャ水槽は初めて見たので、
エキサイティング!でした(^O^)/
後ろ姿が若く見えても・・・前から見たら・・・(笑)

| 桜心 | 2011/11/09 23:53 | URL |

漣えびさん

私の後ろ姿見ても、何の得もありませんよ~(笑)
桜えびさんは、お若くてお綺麗だと聞きました^^
綺麗にネイルされた指をお写真で拝見しましたが、
オシャレでステキな方なんだろうな~、と想像できます♪
あ、漣えびさんも、イケメンさんだそうで^^
美男美女のセレブなご夫婦だと聞いてますよ♪

| 桜心 | 2011/11/09 23:56 | URL |

鹵ーあくBeeー鹵さん

madokaえび、すごいですよ~(^O^)/
1匹だけみてもすごいですが、
それが集まった光景は、圧巻ですね!
九州に行ったら、是非行ってみてください^^
我が家は、特に見る価値はありませんよ(^^ゞ
でも、誰が来てもいいように、綺麗しておこうとおもいました(^.^;

| 桜心 | 2011/11/09 23:58 | URL |

バクさん

訪問&コメント、ありがとうございます^^
ブログを見てると、エビ飼育をしてる人ってたくさんいそうですが、
実際、周りにはそんなにいないですよね(^.^;
もっともっとエビの輪が広がって、
近くにエビ友さんがたくさんいるようになるといいですね♪

| 桜心 | 2011/11/10 00:00 | URL |

Coco-Beeさん

ピーンときましたか♪
madokaさんの水槽は、一度覗いてみたいと思っていたので、
今回夢がかなって、良かったです^^
どうしたらそんなに増えるのか・・・
どのエビさんも、立派な体格で綺麗なエビさんばかりだったので、
うらやましいです^^
旦那とmadokaさんの会話は、㊙ですよ~(笑)

| 桜心 | 2011/11/10 00:02 | URL |

ebikuwaさん

ちょっとだけ、madokaえび水槽が、賑やかになりました(^O^)/
頑張って、我が家でも殖えてくれるといいのですが・・・(^.^;
ebikusaさんは、ビー水槽も調子が悪いですか?
リセットされた水槽が、調子良くなるといいですね!

| 桜心 | 2011/11/10 00:04 | URL |

ぴくすぃさん

綺麗な固体がワラワラと・・・
本当に『ワラワラ』という言葉がぴったりなくらい、
ワラワラと出てきました(^O^)
これだけ立派な黒エビさんも、めずらしいですよね♪
エビ友訪問、ぴくすぃさんはされていますね!
中身狙うのは、みなさんが酔って出来上がった頃がチャンスです!
ぴくすぃさんは、飲まずに、その機会を伺いましょう(笑)

| 桜心 | 2011/11/10 00:07 | URL |

うめさん

madokaさんの水槽は、みなさんの言うとおり、
とても迫力があって、豪華なお家みたいです^^
我が家の黒ビー水槽も、いつかあんなふうに・・・
難しいと思いますが、頑張ります(^O^)/
お持ち帰りは、10匹程度です♪

| 桜心 | 2011/11/10 00:09 | URL |

ミユゴンさん

極上固体、ワッサワッサいましたよ~(^O^)/
私とmadokasannが初対面なのは、意外でしたか?
確かに、メールなどは良くするんですが、
お会いしたのは、本当に初めてでした^^
なかなかエビお会いする機会がなくて(^.^;
今回、とても良い刺激になりました♪

| 桜心 | 2011/11/10 00:16 | URL |

+MUGA+さん

スゴい黒ビーですよ(^O^)/
エビ友さんとお会いするのは、本当に久しぶりだったので、
ちょっぴり緊張しました^^;
でも、madokaさん、とても気さくな優しい方でしたので、
すぐにリラックスできましたよ♪
なんでも水槽コンテスト、何か出せるかな~(^.^;
みなさん、レベル高いですからね^^

| 桜心 | 2011/11/10 00:18 | URL |

パパスさん

訪問&コメント、ありがとうございます^^
また、これまでも見てくださっていたそうで、ありがとうございます♪
パパスさんのお名前は、エビランドさんに聞いていましたよ(^O^)
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
madokaさんの黒ビーさんは、綺麗なのはもちろんですが、
何よりも体格が良いのが自慢でしょうね!
確か、パパスさんのエビさんも、体格の良い立派なエビさんではなかったですか?
我が家も大きな元気なエビを作りたいと思っています^^
いろいろと情報交換、よろしくお願いします♪

| 桜心 | 2011/11/10 00:20 | URL |

水槽係さん

いつも、コメありがとうございます^^
私も、今とても仕事が忙しくて、
返コメ&訪問が遅れ気味になっています(^.^;
madokaさんの水槽、スゴイでしょ♪
この中から、掬って帰りましたよ^^
あまりにも数が多すぎて、どれを選んでいいのか、わかりませんでした(^.^;
madokaさんのエビさんなら、どれでもいいんですけどね♪
madokaさん、りか店長さんのファンだそうですから、
置いてくれるといいですね!

| 桜心 | 2011/11/10 00:23 | URL |

黒ビーも良いですよね~
殻厚の白と漆黒なんてビーがいたら最高です。
うちは黒ビーママ♀を数匹シャドー水槽に入れて
ますので、F1がほとんど黒ビーですが・・・。

残念ながら、近くにビー仲間がいないので、
地道に1人で頑張ってますが
最近熱帯魚仲間も私のビー談義には
あきてきたようで・・・(寂しい)

| テッツE | 2011/11/10 15:53 | URL |

テッツEさん

黒ビー、カッコイイですよね♪
これから、madoka黒えびさんが
どんどん殖えてくれることを祈ってます^^
テッツEさんは、お近くにビー仲間がいないんですね(;_;)
もっともっとエビの輪が広まって、
近くにもビー仲間ができるようになるといいですね♪

| 桜心 | 2011/11/10 18:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurakokoro2.blog76.fc2.com/tb.php/516-713028ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

