桜心のえび

レッドビーシュリンプの飼育日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンタえび、どこかでこっそり殖えてます♪(^O^)♪

こんにちは

桜心です

いつもポチッと・・・ありがとうございます
           
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村-






前回の記事で、我が家の『水槽数の縮小計画』を報告しましたが、

順調に進んでますよ~

水槽部屋奥の、30センチ水槽を並べている水槽台は、こんな感じでしたが
DSCN0924.jpg


現在は、こんな感じで
IMG_0582.jpg


水槽台上段の8つの水槽を、すべて撤去しました~

小さい水槽なので、私でもラクラク運べちゃいますし、エビさんの数もそんなに多くないので、

良いペースで作業進んでます

稚エビちゃんを掬うのが、ちょっと大変ですけどね

こんな感じで、我が家の水槽は減っていっていますが・・・






horan sakasama


桜心血統サンタえびは、順調に殖えてますよ~

よその水槽で(笑)

今年3月の震災のチャリティーで、我が家が

ローキーズOKAYAMA BASE』さんにお送りしたエビさんを

ブロ友の水槽係さんが、購入してくださったのですが、

2匹購入いただいて、現在は、すでに70匹超えだそうで~す

で、今回選別して、選別漏れをオークションに出品されたそうです

水槽係さんの記事は  コチラ





ちなみに、約3ヶ月前に、Yahooオークションで、

我が家の『選別漏れ漏れエビさん』を落札してくださった、

ブロ友のうめさんの水槽でも、

現在、数十匹の稚エビちゃんが確認できているそうです

うめさんの記事は  コチラ





ずいぶん前の記事ですが、やはり我が家のサンタえびを落札していただいた

ブロ友のゑび家さんの水槽でも、爆殖してました~

ゑび家さんの記事は コチラ と コチラ

サンタ産多』 という意味でネーミングした血統なので、

順調に殖えています』 というご報告が、一番うれしいです
IMG_0743.jpg

もちろん、みなさんの水槽が、調子抜群だから、殖えてくれるんですけどね





我が家では添加剤を入れない飼育を心がけていますが、

これは、『お財布に優しい』 というのも大きな理由の一つですが(笑)、

我が家のエビさんが、他の方の水槽に行ったときに、

『この添加剤と、この添加剤を入れてください』

とお願いしなくてもよい、ということも、理由の一つです

ソイルと水だけで元気に殖えてくれるエビさんなら、

どなたの水槽に行っても、元気に殖えてくれるんじゃないかな~、と思って、

シンプルな飼育法を目指しています

とは言っても、添加剤の使用を否定しているわけではないので、誤解しないでくださいね

エビさんのために、いろいろと試行錯誤して良い環境を作ることは、

エビ飼育の楽しみの1つでもありますからね





我が家も、現在水槽整理中なので、エビさんお引越しさせながら、

水槽に入り切らない分を、少しずつ出品していこうかと思っています
043.jpg


種親さんレベルから、いろいろなグレードの個体を出品予定です

最近、私も主人も仕事が忙しいので、出品はもう少し先になるかもしれませんが

選別漏れさんご希望の方は、

是非、水槽係さんのオークションをのぞいてみてくださいね

元気だけが取り柄のサンタえびですが、

頑張って殖えろよ~ポチをいただけると、うれしいです
           
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます


| ビーシュリンプ | 00:11 | comments:81 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サンタえび名前がいいですね
ネーミングセンスに嫉妬w

| 萌えび | 2011/12/08 00:23 | URL |

桜心 様

こんばんわ。

水槽を早くも撤去されたのですね。
とても仕事が早いですね。

僕が頂いたビーもサンタ血統ならばうちも沢山増えそうですね。
沢山増えてご報告出来ればと思います。

| dragrb25 | 2011/12/08 00:29 | URL |

こんばんは

ブログの紹介ありがとうございます
桜心さんのエビが我が家に来てから、1か月もしないうちに
パタパタと抱卵が続き 気が付けばあれ、なんだか稚エビがいっぱいいるぞ みたいな
この調子で どんどん増えて欲しいな(^O^)

| うめ | 2011/12/08 00:36 | URL |

サンタえび綺麗ですねぇ~(*´∀`*)

産多とはいいですねぇ~^^y

| 熊猫ぁんどろぃど | 2011/12/08 00:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/08 00:57 | |

こんばんわ

引越し作業順調そうですね♪
流石桜心さんのサンタえびさん!
水槽係さんの記事でもお伺いしてますが、
凄い繁殖力ですね!!!

我が家にも迎えたい、今日この頃www

| オスビー | 2011/12/08 01:07 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ( ̄^ ̄ゞ
記事の紹介ありがとうございます!
ローキーズ岡山でのチャリティーセールで入荷直後のサンタエビちゃんを見つけて1番に良い子を選んで帰った甲斐がありました(笑)
現在も最初に買った♀もバリバリ抱卵していますよ!
この調子でいくと・・・どうなるんだろう(笑)

| 水槽係 | 2011/12/08 01:13 | URL |

http://hideebilog.blog136.fc2.com/

こんばんは♪

殻の厚い色濃い個体も魅力的ですが、やっぱり一番なのはガッチリとした体型で繁殖力が高く、丈夫な個体ですよねに

ショップで大きな個体を見る度にそうおもいますね。

桜心さんのサンタ血統もいつか実物を見てみたいな~

| ひで | 2011/12/08 02:15 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
さすがサンタ血統ですね!
この時期に抱卵してたくさん子供産んで、
喜ばせてくれるなんてまさにさんたさんじゃないですか~(^O^)

おっ!
うまい事言っちゃった(笑)

| starbee | 2011/12/08 09:06 | URL |

サンタ血統とは、とても良い名前ですねww
最初、赤白のサンタ色だからかと。。。笑
私のセンスの無さがばれました。。。爆

| RJ | 2011/12/08 09:25 | URL |

久しぶりに皆さんのブログを回っております^^;
桜心さん水槽縮小されたんですね・・・。
でもエビチャンの数は殖える一方のようでなによりです(笑)

サンタ血統も季節柄、大活躍ですね♪

| EVIギター職人 | 2011/12/08 10:00 | URL | ≫ EDIT

サンタ血統欲しいですね~!
桜心さんのオクは必ずチェックしていますが
なかなか勝てる気がしません(^^;
最近綺麗なエビが欲しくて、少数出しを毎日チェックしています(笑)

| JES333 | 2011/12/08 10:15 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/08 11:59 | |

こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ

水槽の撤去、お疲れ様でした!
無理しないで自分に合う本数のほうが、エビ飼育を楽しめますよね(o^^o)

サンタ血統が色々な場所で大活躍してるみたいですね~♪
僕も早く自分の血統で色々な方を幸せに出来るように頑張りますねp(^_^)q

| 美伝えび | 2011/12/08 12:10 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ

えびにも血統で増え方違うのですね。

私のえびは産まれても15匹いかないぐらいで
全然増えてくれません(笑)

私も今後の経済面考えて桜心さんの無添加飼育
参考にさせてもらいます。

| ギノコ | 2011/12/08 12:22 | URL |

こんにちは~
水槽の撤去、えびさん逹の水合わせお疲れ様です(^-^)
サンタ血統の繁殖力と生命力には驚きましたね(・_・)
機会があれば私もオークションに入札しようかな~と思っておりますo(^o^)o

| 志えび | 2011/12/08 12:30 | URL |

こんにちは!

サンタ血統すごいですねー!
抱卵すら経験ないのでめちゃくちゃ羨ましい限りですorz

そろそろ60cm水槽買ってレッドビー飼育始めようかなって考えてます(^O^)/

| dynasyo | 2011/12/08 13:13 | URL |

「お財布に優しい」産多さん、良いですねぇ。
元気が取り柄・・・それが一番ですよ!!

| ウルフガング | 2011/12/08 13:18 | URL |

お疲れ様。

無添加飼育、良いですね。

私も以前はそうしていたのに、最近はブログに踊らされて(-_-;)

反省をしなければ。

| 喜良久えび | 2011/12/08 16:35 | URL |

こんばんは さとっぴです(´・∀・`)
がらっとなりましたね 電気代ぜ~ったい減ってる
サンタエビすすごっv-405 うらやましいわ~
無添加飼育って結構難しいんじゃないですか?
頑張って増えてね~v-410

| さとっぴ | 2011/12/08 17:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

記事の紹介~ありがとうございます~♪
現在は桜心血統×ゑび家血統(爆)水槽にて爆殖中です^^
今度アップしますね!
水槽の撤去&引越し頑張って下さいね^^

| ゑび家 | 2011/12/08 18:47 | URL |

こんばんは

水槽係さんのサンタエビ!! 良い感じで増えてますね~
オークのアクセスも良さそうな感じみたいです。
さすが 桜心さんのサンタ血統!!
私も気になっているのですが、
地方の私にはなかなか手に入らないですものね。
自分の水槽から行った個体達が上手くいくのも
嬉しいものです。

| 200hiace | 2011/12/08 20:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
サンタさん大活躍ですね(^人^)
添加剤なしでの飼育はやっことがないので難しいのでは?なんて思ってました!自分のエビさんが他の水槽で増えてるのって嬉しいことですよね(^_^)
いつか私もサンタさんをGETしたいですね(#^.^#)

| 三八エビ | 2011/12/08 20:47 | URL |

実はウチにも サンタエビの血を受け継いでるであろう エビちゃんいます(^^)v
劣悪な環境にもかかわらず なかなかいい仕事してくれてますよ~

もっと軌道に乗ってきたら ルビーも狙ってみようかな♪
その時には 宜しくお願いします(^_-)-☆

| ぴくすぃ | 2011/12/08 22:22 | URL | ≫ EDIT

Re:サンタえび、どこかでこっそり殖えてます♪(^O^)♪

順調に水槽整理が進んでいますね^^
お疲れ様です。

ソイルと水だけで元気に殖えてくれるエビさん。理想ですよね!
おいらもそれを目指しています^^

| やっくん | 2011/12/08 22:38 | URL | ≫ EDIT

流石産多と言うだけあって凄い繁殖率なんでしょうね

我が家のもサンタさんが来てくれるように出品されるのを楽しみにしてます(^。^)

| ChieBee | 2011/12/08 23:51 | URL |

萌えびさん

イイ名前でしょ♪
主人が考えたんですけど^^
サンタだけに、
ご自分へのクリスマスプレゼントに、いかがですか~(^o^)

| 桜心 | 2011/12/09 08:02 | URL |

dragrb25さん

水槽、まず水槽台の上段を撤去しました~!
一気にやってしまいましたが、
ちょっと一休みです^^
dragrb25さんのところのサンタえびも、
たくさん殖えてくれればいいな~、と思います♪

| 桜心 | 2011/12/09 08:04 | URL |

うめさん

勝手にリンク貼っちゃって、すみませんm(_ _)m
うめさんの水槽のサンタえびが、
順調に殖えてくれているようで、うれしいです♪
血統も大事だと思いますが、
やっぱり殖える環境が1番だと思うので、
ありがたいです^^

| 桜心 | 2011/12/09 08:05 | URL |

熊猫ぁんどろぃどさん

ありがとうございます♪
産多=サンタ、おもしろいでしょ^^
この時期だと、サンタクロースを連想する方も多いと思いますが、
それもいいと思います♪
稚エビちゃんというプレゼントを、たくさん運んできてくれるってことで^^

| 桜心 | 2011/12/09 08:06 | URL |

鍵コメさん

ありがとうございますm(_ _)m
とてもうれしいのですが、
申し訳ありませんm(_ _)m
後で、鍵コメさんのブログにお邪魔しますね。

| 桜心 | 2011/12/09 08:08 | URL |

オスビーさん

引越し作業、ボチボチやっていこうと思っています^^
サンタえびが殖えてくれるのは、
もちろん、みなさんの水槽の調子が良いからなのですが^^
いくら血統が良くても、水槽環境が良くないと、殖えないですからね。
でも、環境が整えば、ジャンジャン殖えますよ~♪
オスビーさんも、いかがですか^^

| 桜心 | 2011/12/09 08:18 | URL |

水槽係さん

勝手に記事リンクしちゃって、すみませんm(_ _)m
水槽係さんのブログで、たくさんのサンタえびを見ることができて、
とてもうれしいです♪
でも、半年ちょっとで、2匹から70匹まで殖えるというのは、
水槽係さんの水槽の調子が抜群だということですよね!
見習いたいですm(_ _)m
これからももっともっと殖えてくれるとうれしいです♪

| 桜心 | 2011/12/09 08:20 | URL |

ひでさん

そうですね^^
元気で繁殖してくれなければ、
エビ飼育の楽しみは、半減しちゃいますものね。
サンタ血統、できるだけ大きな個体を目指していますが、
やはり、昔のような大きな個体は見かけなくなってきました。
色の濃さや殻の厚さを追求すると、どうしてもそうなっていってしまうので、
アウトブリードも取り入れながら、昔のような大きな個体を作っていきたいと思います♪

| 桜心 | 2011/12/09 08:22 | URL |

starbeeさん

うまいこと言ってくれましたね(笑)
稚エビちゃんというプレゼントをたくさん運んできてくれるので、
サンタクロースみたいなエビさんですよ^^
もっともっと殖えてくれるとうれしいです♪

| 桜心 | 2011/12/09 08:24 | URL |

RJさん

いえいえ^^
普通『サンタ』って聞くと、『サンタクロース』を思い浮かべますよね♪
赤白の色もピッタリだし、
稚エビちゃんというプレゼントを運んできてくれるサンタクロースってことに
しておきます^^

| 桜心 | 2011/12/09 08:25 | URL |

EVIギター職人さん

お久しぶりです♪
水槽縮小中です^^
夫婦二人で管理するには、ちょっと多すぎたので^^;
サンタ血統、去年も秋より冬によく殖えたんですよ。
やっぱり『サンタ』だからかな~(^o^)

| 桜心 | 2011/12/09 08:26 | URL |

JES333さん

私のオクをチェックしてくださっているそうで、
ありがとうございます^^
とてもうれしいです♪
ありがたいことに、たくさんの方にご入札いただくことが多いので、
今回は、いろいろなグレードの個体を、
できるだけ出品してみようと思います。
早く出したいのですが、主人も忙しくて、
なかなか出品準備までいきつかなくて^^;
出品した際には、またのぞいてみてくださいね♪

| 桜心 | 2011/12/09 08:28 | URL |

鍵コメさん

ありがとうございます♪
ご質問の答えは、鍵コメさんのブログに書きますね^^

| 桜心 | 2011/12/09 08:36 | URL |

美伝えびさん

そうですね^^
夫婦二人で管理するには、ちょっと多すぎました~(^.^;
サンタ血統、旅だった先でも順調に殖えてくれて、うれしいです♪
美伝えび血統も、きれいですからね~!
たくさん殖えたら、是非出品してくださいね♪

| 桜心 | 2011/12/09 08:38 | URL |

ギノコさん

血統ももちろん大事ですが、
やはり、みなさんの水槽環境が抜群だから、
順調に殖えてくれてます♪
ギノコさんのエビさん、1匹のママさんから15匹程度でしたら、
全然問題ないですよ~^^
卵を抱える数は、個体によっても違いますからね!
添加剤は、一度入れると、入れ続けなければいけませんからね~^^;
主婦は、いつもお財布のことを考えていますので(笑)

| 桜心 | 2011/12/09 08:40 | URL |

おはようございます。

サンタ血統大活躍ですね~^^

うちでももう桜心血統が爆発しています!

早く選別したいなぁ^^

| madoka | 2011/12/09 10:34 | URL | ≫ EDIT

志えびさん

ありがとうございます^^
水槽台上段だけ、一気にやってしまいました~♪
ちょっと一休みです^^
サンタ血統、今のところ、購入いただいた方から
たくさん良い報告が入っているので、ありがたいです。
志えびさんも、入札考えてくださってるんですか!
ありがとうございますm(_ _)m

| 桜心 | 2011/12/09 10:56 | URL |

dynashoさん

ありがとうございます♪
レッドビー飼育のおもしろみは、
やっぱり、抱卵→稚エビちゃんの孵化!ですね^^
どんどん殖やして、選別して、
自分好みのエビさんを作っていくのは、
とっても楽しいですよ^^
是非、レッドビー飼育トライしてみてください(^o^)

| 桜心 | 2011/12/09 10:58 | URL |

ウルフガングさん

でしょ~(^o^)
この不景気な時代だからこそ、
できるだけお財布に優しい飼育方法を確立したいところです^^
他の方の水槽でも元気に頑張ってくれるエビさんを作ることが
1番の目標です♪

| 桜心 | 2011/12/09 10:59 | URL |

喜良久えびさん

喜良久えびさんも、以前は無添加飼育されたんですね!
我が家は逆で、以前はいろんな添加物を使ってましたよ~^^
良さそうだと聞いたものは、アレコレ買ってきて、
実験好きな主人が、実験してました(^o^)
でも結局、添加剤入れても入れなくても、あまり変わらない・・・ということが判明し^^;
それなら、お金かけない方がいいよね~♪ってことで、
今は、何も使っていません^^
何も使わないと、ソイルの特性などがダイレクトに出やすいと思うので、
ついつい使い慣れたソイルを使ってしまいますが(^.^;

| 桜心 | 2011/12/09 11:04 | URL |

さとっぴさん

電気代、減ってるかな~^^
後は、この水槽台の下段と、奥のほうにある6個の水槽を撤去すれば、
随分違ってくると思います♪
無添加飼育、特に難しくはないですよ^^
添加剤使ってる方が、量や添加のタイミングなど、難しそうな気がします。
何も使ってなければ、ずっと何も入れなくていいからですね♪

| 桜心 | 2011/12/09 11:06 | URL |

ゑび家さん

ずいぶん前の記事ですが、勝手にリンク貼らせていただきました^^;
すみませんm(_ _)m
ゑび家さんの水槽で、たくさんサンタえびが殖えてたことを思いだしたので♪
現在は、ゑび家血統とかけて、さらに爆殖中ですか!!
それはうれしい限りです^^
アップ、楽しみにしてます(^_-)-☆
水槽の撤去&引越しは、ボチボチがんばりま~す♪

| 桜心 | 2011/12/09 11:07 | URL |

200hiaceさん

そうですね^^
水槽係さんのところは、2匹から70匹まで順調に殖やされてるので、
さすがだな!と思います♪
水槽の調子が良くないと、いくらサンタえびでも、殖えませんからね~(^.^;
自分の水槽から行った個体たちがうまく行っているという報告は、
一番うれしいですね^^

| 桜心 | 2011/12/09 11:09 | URL |

三八エビさん

ありがとうございます^^
添加剤なしでの飼育は、簡単ですよ♪
だって、何もいれなければいいだけですから(笑)
良い添加剤に出会って、うまく使い方をマスターすれば、もっともっと良い環境ができるのかもしれませんが、
添加剤って、アレコレ試したくなっちゃって、
結局いろいろ使うだけ使って、お金だけかかって・・・
というのが、我が家の反省なので(^.^;
今のところ、何もいれなくてもエビさん元気なので、基本はこのままで行きたいと思います♪
サンタえび、ぜひGETしてくださ~い♪

| 桜心 | 2011/12/09 11:12 | URL |

ぴくすぃさん

え!?そうなんですか?
サンタえびの血を受け継いでいるであろうエビさん・・・
あ、もしかして、ローキーズOKAYAMA BASEで最後に残ったエビさんを購入してくださった
あの方・・・かな?
いい仕事してくれてるようで、うれしいです♪
ルビーも、是非、よろしくおねがいしますね~(^_-)-☆

| 桜心 | 2011/12/09 11:14 | URL |

やっくんさん

ありがとうございます^^
水槽台上段は、一気にやりましたが、あとはボチボチ(^.^;
今は、一休み中です♪
ソイルと水だけで元気に殖えてくれれば、
ずいぶんお財布に優しいでしょ^^
そして、ソイルが長期間もってくれればいいんですけどね~!

| 桜心 | 2011/12/09 11:16 | URL |

ChieBeeさん

産多(サンタ)とネーミングしたからには、
殖えてもらわなければ困りますからね~^^;
今のところは、購入いただいた方の水槽で、
元気に殖えてくれているようで、ありがたいです♪
ChieBeeさんの水槽にも、是非、サンタえびを(^o^)
現在、主人の仕事が忙しくて、土日もないような状態なので、
なかなか出品準備ができてませんが(~o~;)
頑張ります!

| 桜心 | 2011/12/09 11:18 | URL |

madokaさん

おかげ様で、今のところ、サンタえび頑張ってくれてるみたいです♪
madokaさんの水槽でも、我が家のエビが爆発!!とのご報告、
ありがとうございますm(_ _)m
とてもうれしいです^^
madokaさんの水槽には、新しくすごいレッドビーさんを投入されたようで、
今後が楽しみですね~!

| 桜心 | 2011/12/09 11:20 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/09 13:24 | |

鍵コメさん

何度もありがとうございますm(_ _)m
鍵コメさんのブログにお邪魔しますね^^

| 桜心 | 2011/12/09 16:01 | URL |

お疲れ様です~
ちなみに撤去した30水槽はどこかに保管されたんですか?
また増やす気になるかもしれませんね・・・
昨日、仕事で近くに行ったのでローキーズインターへ
寄ってシャドーのエサを買ってきたんですが、
その時に、別のお客さんが、新しく入ったらしい店員さんと
水槽立ち上げの話をしていましてね、
「バクテリア繁殖に水温を35℃くらいに・・・」
と聞こえたので、聞いていると
「桜心というブリーダーのブログに書いてあった」
と言っていました。私と同じように桜心さんの
ブログを参考にしている方を見つけて、
なんか嬉しかったです。

| テッツE | 2011/12/09 18:49 | URL |

テッツEさん

撤去した水槽は、家の横に干したままで~す^^;
水換え用として使うか・・・それにしても多すぎますね(^.^;
また増やす気になるとしたら、
それは、私が仕事をやめた時でしょうね~^^
「バクテリア繁殖に水温を35度くらいに・・・」と
私のブログの内容を話してくださっていたなんて、
感謝感激です(*^^*)
うれしいですね~♪
ただ、それが本当に正しいのか正しくないのかはわかりませんので、
みなさん、自己責任でお願いしますね~(^^ゞ

| 桜心 | 2011/12/09 20:10 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/09 20:13 | |

2匹から70匹ですか・・・サンタえび凄いですね!

しかも綺麗なエビで・・・羨ましいです^^

桜心さんのエビを出品ですか、それはチェックしなくては!買えないと思いますが^^;

| リク | 2011/12/09 20:44 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/09 20:46 | |

お久しぶりです(^o^)/
どんな飼育環境下でも増えていくって
素晴らしいですね♪
やっぱりエビは特に変わった事をしなくても
飼育出来るのが一番です(^_-)-☆

| Real&Bee. | 2011/12/09 20:47 | URL |

桜心さんの所エビちゃん引越し中だと選別も兼ねて
移動出来そうですね!!
でも僕には想像出来ない程のエビの数じゃないかな!?

サンタ血統良い個体ばかりなのでエビ飼育に心強いですね^^

| ★茜海老★ | 2011/12/09 22:43 | URL |

はじめまして。
オスビーのビーシュリンプ日記さんが「あし@」のサイトに加入していますが、これってにほんブログ村ランキングでは禁止されていますよね?オスビーさんに投稿しましたが、早速削除されてしまい、書き込み制限されているので困っているところです。

| | 2011/12/09 23:03 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさん

ありがとうございますm(_ _)m
ブログ村ランキングについては、
私も知らないことがたくさんです^^;
いろいろと勉強しないといけませんね。
他のみなさんは、知ってるのかな~?
ただ、私はできるだけ多くのみなさんと交流することを目的に、
ランキングに参加させていただいていますので、
今後も、このモットーは変わりません^^
今後ともよろしくお願いします♪

| 桜心 | 2011/12/09 23:27 | URL |

リクさん

2匹から70匹まで殖えてくれたのは、
水槽係さんの水槽環境のおかげですけどね^^
みなさん、うまく殖やされてるな~、と思います♪
我が家のエビも、今後出品予定ですが、
主人がなかなか休みがないので、
出品準備が滞っています・・・^_^;
もしだしたときは、是非チェックしてみてくださいね(^O^)/

| 桜心 | 2011/12/09 23:30 | URL |

鍵コメさん

情報ありがとうございますm(_ _)m
いろんな考え方の人がいらっしゃいますからね^^;

| 桜心 | 2011/12/09 23:31 | URL |

こんばんわ(^^)
忙しいのに変なコメ書きすいません(;;)
出品期待しています(^0^)
忙しいですが、夫婦共がんばってください(^^)
今後も仲良くしてください(;;)

| えびヨシ | 2011/12/09 23:32 | URL |

Real&Bee.さん

いえいえ^^
みなさんの水槽の状態が、抜群だから、殖えてるんですよ♪
血統も大事だと思いますが、
やはり、エビが育つ環境がないと、サンタえびでも殖えないと思います^^
変わったことをしなくても飼育出来るようになりたいですね♪
我が家もそれを目指していますが、なかなか^^;
殖えてくれたかと思ったら、停滞したり・・・の繰り返しです^^;

| 桜心 | 2011/12/09 23:33 | URL |

通りすがりさん

情報ありがとうございますm(_ _)m
いろいろなサイトがあるんですね。
私はこういうことには疎いので、よくわからないんですが、
他にも何人かのブロ友さんに教えていただきました。
知らない方もいらっしゃると思うので、
次回の記事で、紹介させていただこうかと思います。
みんなで楽しくブログを通して交流できるといいですね♪
せっかくコメントいただいたのに申し訳ないのですが、
個人名が入っているので、削除させていただきます。
申し訳ありませんm(_ _)m

| 桜心 | 2011/12/09 23:38 | URL |

こんばんは♪

サンタさんって本当にいるんですね!
今年のクリスマスは、、、
水槽に靴下いれて待ってみます♪

あっ我が家のサタン嫁に怒られる。。

自分の血統のえびちゃんが広まっていくってうれしいことですよね♪

| えび職人 | 2011/12/10 00:03 | URL |

★茜海老★さん

そうですね^^
お引越しがてらに、選別ボチボチやってます♪
でも、エビさんの数は、茜海老さんにも十分想像出来るくらいの数です(^O^)
サンタ血統、みなさんの水槽で、元気に活躍してくれるとうれしいです^^

| 桜心 | 2011/12/10 00:07 | URL |

名無しのお客様

情報ありがとうございますm(_ _)m
私も知らなかったのですが、そうみたいですね^^;
いろいろと勉強になります。
申し訳ないのですが、個人名が入っているので、
コメントの方は削除させていただきますm(_ _)m
ありがとうございましたm(_ _)m

| 桜心 | 2011/12/10 00:10 | URL |

えびヨシさん

いえいえ^^とんでもないです^_^;
とてもうれしいお言葉でした。
こちらこそ、スミマセンm(_ _)m
出品したら、是非チェックしてみてくださいね♪
主人がなかなか休みがなくて、出品準備ができてないんですが(^^ゞ
なるべく早く、出したいと思っています。
水槽整理も進めたいし^^
こちらこそ、今後共よろしくお願いしますm(_ _)m

| 桜心 | 2011/12/10 00:11 | URL |

えび職人さん

あはは(笑)
うまいこといいますね~♪
でも、サタン嫁って・・・(^^ゞ
奥様に怒られちゃいますよ~(^O^)
自分の血統のえびさんが広まっていくのはうれしいですね♪
ブロ友さんだと、ブログで紹介してもらえるので、
写真で姿も見られて、さらにうれしいです^^

| 桜心 | 2011/12/10 00:13 | URL |

桜心さんのえびさんは手が届きませんが、他で増えたサンタ血統なら・・・^^

| takuryopo | 2011/12/10 00:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/10 00:38 | |

takuryopoさん

いえいえ^^
そんなことないですよ~(^O^)
今回は、いろんなグレードを出そうと思っているので、
是非見てみてくださいね!
選別漏れさんでもよろしければ、是非、水槽係さんのオクも
チェックしてくださいね♪

| 桜心 | 2011/12/10 01:04 | URL |

鍵コメさん

酔っ払っちゃってますか~^^
美味しいお酒を飲まれてるんでしょうね♪いいな~(^O^)
鍵コメの件は、主人と相談してから・・・
鍵コメさんのブログにお邪魔しますね^^

| 桜心 | 2011/12/10 01:05 | URL |

再びエビ水槽立ち上げちゃいました!
今回は水草水槽もかねてですが先ずは水作りからということで
ソイルと水以外はまだ入ってませんが(^^ゞ
ADA龍王石で石組みをしてショートグラスで決めてみようかと!
来年までに設備とか紹介できるといいのですが(笑)
期待せずに期待しておいてください♪

| SHOHEI | 2011/12/22 12:41 | URL |

SHOHEIさん

エビ水槽立ちあげ、お疲れ様でした^^
水草水槽ですか~!
綺麗な癒し系水槽になるんでしょうね♪
我が家も1つくらいは、そんな水槽が欲しいです(^^ゞ
来年のアップ、期待しながら期待してますよ~(笑)

| 桜心 | 2011/12/22 15:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurakokoro2.blog76.fc2.com/tb.php/542-2cfcb62f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

